* 苺の実がなりました *

ベランダで去年秋から育ててる「カレンベリー」が実をつけました。 

苺です。 


<2013.427 カレンベリー苺>小





今日からGW。

うちの人は今日27日(土)~7日(火)まで11日間。

前半は、近場や金沢へ1泊2日の旅に行ったり、
後半は、私を置いて沖縄にダイビングに行きます。


最近、沖縄は地震が続いていたり、鹿児島で26日にはイルカが海岸に打ち上げられたりで怖い 

無事に帰って来ますよう。 



皆さまもよい連休を。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!




関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

明日、4/27NHK「サタデースポーツ」に浅田真央選手

明日の「サタデースポーツ」に真央ちゃんの名前が出てました。


<サンデースポーツ真央>


どんな形なのかは不明です。

とにかく見てみます。

【追記】
2013年4月27日(土) 午後10:00~午後10:30
番組内容
ゴルフ尾崎将司66歳・11年ぶりの優勝へ!▽独走巨人を引っ張るルーキー菅野智之4勝目なるか
▽開幕から勝ち星なしで最下位転落・名門ジュビロ磐田は大丈夫?▽浅田真央



NHKの番組表には載っています 



021.jpg





ゲトスポ2013(小)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

明日から、CSで国別2013

国別対抗戦はまだ終わっていません。

明日、あさってとCS・テレ朝チャンネル2chで、
「世界フィギュアスケート国別対抗戦2013」のそれぞれノーカット版(らしい)が放送されます。

これと、来月の「総集編」(BS朝日)が終わるまで今シーズンはまだ終わった感がないのです。

テレ朝チャンネル・国別→http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0010/


[CSテレ朝チャンネル2]
テレ朝チャンネル、大輔氏だけなぜか昨季の画像。

男子ショート
04/27(土) よる06:00-よる07:30
05/11(土) よる06:00-よる07:30

女子ショート
04/27(土) よる07:30-よる09:00
05/11(土) よる07:30-よる09:00

男子フリー
04/27(土) よる09:00-よる11:00
05/11(土) よる09:00-よる11:00

女子フリー
04/27(土) よる11:00-深夜01:00
05/11(土) よる11:00-深夜01:00

アイスダンスショート
04/28(日) よる07:00-よる07:45
05/05(日) よる07:00-よる07:45

アイスダンスフリー
04/28(日) よる07:45-よる08:45
05/05(日) よる07:45-よる08:45

ペアショート
04/28(日) よる08:45-よる09:30
05/05(日) よる08:45-よる09:30

ペアフリー
04/28(日) よる09:30-よる10:30
05/05(日) よる09:30-よる10:30

エキシビション
04/28(日) よる10:30-深夜01:00
05/11(土) 深夜01:00-深夜03:30


2013年4月10日

この写真、好き。
キャプテンかなり頑張って大会を盛り上げてた。




リード姉弟キスクラ

リード姉弟キスクラ。
真央ちゃん、最高に可愛い!
たまりません。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

BS11で4/29(月)~「まるごとマイ・ラブ」スタート♥♥

すご~く面白いドラマがBS初放送です。 

「まるごとマイ・ラブ」
(モンタンネサラン)
BS11 4月29日(月)スタート
毎週月~木曜日 午後6時00分~6時55分(2話ずつ)


ノンストップ・ジェットコースター・ドラマで、毎回ゲラゲラ笑って楽しく観ることが出来ました。
1話約23分と短いので気楽に観られます。 

アイドルがたくさん出演するシットコムドラマなんですが、みんな演技が上手!
ファミリードラマが好きな人、ラブラインを期待する人、笑えるドラマが観たい人にぴったりです。

 明日の4月27日(土) 午後3時、初回先行放送があります!
HP→ http://www.bs11.jp/drama/2112/


[まるごとマイラブ ②]

1話

[制作発表会]
<制作発表会>

 『まるごとマイラブ(몽땅 내 사랑)』・・・全210話
脚本:パク・ミンジョン(『男女6人恋物語』)
演出:カン・ヨンソン(『見れば見るほど愛嬌満点』)、
   ファン・ギョジン(『アンニョンフランチェスカ』『ノンストップ4』)

韓国での放送:2010.11.8~2011.9.16(150話の予定が延長されて全210話)月~金 夜7:45~
キャスト:チョ・グォン(2AM)・・・オギョプ。5浪中の勘違い男。
ガイン(Brown Eyed Girls)・・・クムジ。金持ち娘とホラを吹く。
ユン・ドゥジュン(BEAST)・・・オギョプの親友。天然ボケ。
ユン・スンア・・・塾でアルバイト。祖母と居候。けなげな娘。
キム・ガプス・・・キム塾長、超ケチ
パク・ミソン・・・クムジ&オギョプ双子の母。ちょっとがさつ。
チョン・テス(ハ・ジウォンの実弟)・・・塾の室長。父の復讐のため塾長の元、働いてる。
チン・イハン・・・・チョン室長の兄。ドイツから帰国。父の復讐のため塾長の家に入る。

ユイ(Afterschool)、キム・ナヨン、キム・ヘオク、パク・チョロン(A Pink)、リジ(Afterschool)、イトゥク(SUPER JUNIOR)、パク・ノシク、ニックン(2PM)、ソンファ(Secret)


ストーリー
双子の姉弟クムジ(ガイン)とオギョプ(チョ・グォン)の母ミソン(パク・ミソン)は、
裕福だがケチなキム塾長(キム・ガプス)の財産を横取りするという陰謀を抱いて塾長に近づくが…。
キム塾長が実の父親であることを知らないスンア(ユン・スンア)の出生の秘密や、
父の仇を取るためにキム塾長にわざと取り入るインス(チョン・テス)の復讐、
クムジとオギョプの親友ドゥジュン(ユン・ドゥジュン)とスンアとの恋など、
家族をめぐるたくさんのストーリーがユーモアたっぷりに繰り広げられるファミリーラブコメディー



まるごとマイ・ラブ 韓国ドラマOST (MBC) (韓国盤)




関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

無良崇人選手、結婚発表!!

『無良崇人くんが結婚してた』と、
いまTwitterで朝日新聞スポーツからツイが流れて来ました。




<無良崇人結婚>
(2013年4月24日 - 13:49 )


え~~~~~


ショック~~~~


4月8日入籍ということは国別の時はもう結婚してたんだ。


【追記】


と言ってたら、ご本人からの「結婚報告」ツイが。


<無良崇人結婚②>



やっぱり子供が産まれるってことなのね、、、、
このタイミングだからそうだろうと思ったけど、それは選手としてガッカリだな。
応援してたんだけど。

今まで妊婦さんとの目撃情報もあったらしい。






SP③
国別SP



  『デイリースポーツ』も報じてます。
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2013/04/24/0005926315.shtml

そのあと、Yahoo!ニュースでも流れました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

神戸ハーバーランド・umie(ウミエ) 臨時無料駐車場

引き続き、OPENしたばかりの「umie」についてです。

また、GWにも行きたいと思ってます。 

雑貨のお店はまだ見てないし、
輸入食品の「カルディ」が珈琲豆半額、全商品5%オフだったので、
今度はそれも見に行きたいです。


神戸ライフ:P1050468

神戸は海と山が近くて、
ハーバーランドに来れば両方とも同時に見られます。



神戸ライフ:P1050466



ウミエ⑧

コメント欄で頂いてたご質問、キャナルタウンの「大きな仕掛けのピタゴラスイッチのようなもの」は、
写真で見た感じ、どうやら健在のようです。 

改装オープンしてからも大人気のようで人が集まっています。 





神戸ライフ:ウミエ⑩

安田美沙子さんからお花だー 



「託児所」があるのも魅力的だな。



神戸ライフ:P1050452


ハーバーランド西側・兵庫埠頭に「無料の臨時駐車場」が出来てました。

(現在の所、4月18日~5月6日の土日祝のみ)

「中ノ島」交差点を南に進むと、案内の看板を持った警備員さんが何人か立ってるのでそれに従って進めば到着します。

ここからJR神戸駅南側ロータリーまで無料シャトルバスで送迎してくれます。
(状況により本数など予定を変更することがあるそう)

とっても快適でした。


<追記>
臨時無料駐車場で到着した時に手渡された案内チラシです。


(オモテ)
ウミエ臨時駐車場①

(ウラ)
ウミエ臨時駐車場②小



元々umie大型駐車場は、
・平日3時間、土日祝2時間無料なのでそこが魅力的だと思いました。
会員カードを作れば、+1時間無料。

会員カード(100円)は5月12日までだと無料で作れるので、「ノース&サウスモール1階」
の特設会場は、日曜日には長蛇の列が出来てたけど、モザイク2階の方がかなり空いてるのでオススメ。


HP→http://umie.jp/



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!





関連記事

テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

神戸ハーバーランド umie(ウミエ)

木曜にオープンしたばかりの神戸ハーバーランド、umie(ウミエ)。

要するに屋根付きのキャナルタウンにあった旧阪急と旧ダイエー、

それと海沿いのモザイク。その3つで「umie」という素敵な空間が新たに生まれました。


昨日、日曜日に早速行って来ました。

駐車場に入るまでが大行列かと思いきや、臨時無料駐車場が西側の兵庫埠頭に作られていて、
umieまで無料シャトルバスで送迎してくれたので快適でした。

その臨時パーキングなどは次回に書くとして。



神戸ライフ:P1050467

左が旧阪急、右が旧ダイエー




神戸ライフ:ウミエ①


関西初出店13店、神戸初は40店。

H&MやZARAなど注目のファストファッションの新規オープンされていて、
とっても賑わっていました。




神戸ライフ:P1050469




今回、私の一番のお目当ては、
ヘルシーカフェダイニング「natura・natura」(ナトゥーラ・ナトゥーラ)・ノースモール2F

ノンシュガーのスイーツ、有機野菜サラダなど魅惑的。
行列に15分ほど並びました。


神戸ライフ:ウミエ④ 店内



神戸ライフ:ウミエ③ サラダ

カレーやプレートに付いてくる有機野菜のサラダ。
野菜もレモンドレッシングも美味しかった。

相方はアボカドソースが気に入ってました。
お箸が出されるのでとても食べやすかったです。



神戸ライフ:ウミエ⑤ カレー  神戸ライフ:ウミエ⑦ ラムプレート

左)旬の野菜と無農薬玄米のスパイスカレー 有機野菜サラダ付き
右)ヘルシーバランスプレート(ラムを選びました) 有機野菜サラダ付き


神戸ライフ:P1050463

これがノンシュガーのスイーツのひとつ。「糖質オフ ショコラ」
コクがあってとっても美味しかったです。

相方がやたらと気に入ってました。

オーガニックコーヒーの味はもう少し頑張って頂きたいと思いました^^



☆「natura・natura」HP→ http://www.natura-natura.jp/


☆神戸ハーバーランド「umie」 
神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号 TEL.078-382-7100
(駐車場 平日3時間無料、土日祝2時間無料)




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!




関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

国別 まだある大輔&真央

あら、あら、まだまだ国別、大輔&真央ショットがあるワww


【追記】
相互リンクしてありいつもコメントを下さるkedmloveさんが国別観戦ルポを上げて下さってます。
写真入りで臨場感あふれる素敵なルポです(^0^)v


まずは、みんなが大好き、大輔、真央のジッパー下げる。(きゃっ)
オープニングセレモニー出番待ちです。


BH5nSE4CQAE9qYa.jpg





神戸ライフ:月光キスクラ

月光キスクラ



スポニチ(小)
スポニチ





そして、これもみんなが大好き、表彰式。


神戸ライフ:表彰式:真央、振り返って大輔を見るとはなしに見る
メダル授与後、振り向き何とはなしに大輔の方を向く真央。
(このなんとも言えない時間と真央ちゃんの空気が好き)
↓↓ 下の動画、6分19秒あたりから。


神戸ライフ:表彰式:真央の頭をなでなで②

すると、大輔が真央の頭を撫で撫で。 笑


気遣いの大輔選手、真央以外の子にも順番に撫で撫で。



表彰式:真央の頭をなでなで③

さっきのアップ。
無良くんも笑ってる。





【動画】 WTT2013 Victory ceremony (その2)  頭なでなで動画




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックありがとうございます!



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

国別EX 大輔&真央 テレ朝すごい!

昨日の記事にコメントをたくさん頂いていてありがとうございます!

初めてコメ入れて下さった方もいて嬉しいです。

お返事は必ず明日させて頂きます!!


さて、シーズン最後を飾る国別対抗エキシビジョン。
今日もテレビ朝日さんは素晴らしい大輔&真央ショットをくださいました。

感謝してもしきれない程嬉しいです(-人-)


EXの振付は今年もななみ先生のようでショートカットのお姿が映ってましたね。



BHz8vL0CUAAIPKL.jpg

EXリハ①



BHz83M6CcAEPhav.jpg

EXリハ②



BHz8_mWCcAA6B6M.jpg


EXリハ③




【アイーンの写真は削除しました】
EXリハ中にふざける大輔&真央




BHz94nnCYAE5xVY.jpg

EXリハ帰りに話す2人。




BHz-mMECIAAY4VD.jpg

チームジャパン、インタビュー。
大輔、真央が演技後苦しそうにしていたので応援していた、と。
「こっちも息止まりそうだった(笑)」

無良くんもかっこいい~



BHz_BBCCUAA_rNQ.jpg

チームジャパン、インタビュー。
この並び、最高! 画面に向かってテレビ朝日さんに拍手しました。



現地生観戦の方から入って来た情報は、

大ちゃんは、
1.GゴールドちゃんSPの手で仰ぐ所をマネしたり、
2.カナダオズモンド演技中もノリノリだったり、
3.演技後、応援席に戻って来た真央ちゃんに、ジャージや応援グッズを渡したり、
髪の毛についたゴミを取ってあげかいがいしく世話を焼いていたり、

4.ハチマキを気が済むまでたたんだり広げたりしていたそうです。(←几帳面な所!)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

国別 本日の大輔&真央! テレ朝GJ!

今年の国別。

テレビ朝日さんのGJがもの凄~~く光ります。

それと今日、女子フリー終了後、浅田真央選手が今のところソチシーズンで引退する考えであることを表明しました。

涙、涙だけど、今まで長年、過酷な勝負の世界で神経をすり減らして闘って来たことを思えば、真央ちゃんの気持ちを支持したいと思います。 




BHu7bkcCIAAQzBg.jpg

真央の演技前見守る大輔。


BHu7sX3CIAAuUAY.jpg


真央の演技直前、大輔を抜くテレ朝、GJ!!



BHu8zB8CEAIkFXL.jpg

スタートポジションの真央を見守る大輔。




BHu8BV9CAAA26dt.jpg

ジャンプ成功の瞬間、思わず立ち上がる大輔。


BHu8QyvCAAAb3Oq.jpg


キスクラに真央を迎え、白鳥扇子を手渡す大輔。



BHu8iBUCYAA8HwJ.jpg


白鳥扇子ダンスを踊る真央。ヒューヒュー隊の大輔。


BHu9lf8CEAAWBFC.jpg

真央キスクラで自らも白鳥を踊る大輔。
最高!!


BHu9V4_CUAAaDU4.jpg

女王真央にかしづき、崇め讃える大輔。


BHu-BVfCIAACdxg.jpg

得点が出て大輔を振り向く真央。



BHu-f73CMAA_VTt.jpg

またまた振り返る真央。


BHu-OJTCUAAEuDd.jpg

日本のダブルエースの黄金ハイタッチ。


BHu_FVaCYAATg3p.jpg


あっこにチカラいっぱい声援を送る大輔&真央。
この並び、最高!!!!




BHu_rH2CMAAahFj.jpg


あっこ演技直前に見守る大輔&真央。
この黄金の並びをまたしても抜くテレ朝、GJ過ぎる!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

高橋大輔 右膝が痛かったんだ!@神戸新聞

大ちゃん、お疲れのようで演技内容は・・・だったけど、

4回転が入ってよかった。
逆転優勝出来てよかった。

ひとつ前のメンショフさんが棄権して、繰り上がって滑走しないといけない状況で
落ち着いて登場し滑りきったのは、さすがベテランだなぁと感じ、
カッコ良かったです。
本当にお疲れさまでした。

無良くんもクワド決まってよかった!

フリーは大ちゃん1位、無良くん4位!

(メンショフさん、救急車で運ばれたけど治療を受けて2週間の安静と言われたそう。
今日土曜の女子フリー、ロシアのキスクラに右腕包帯姿で登場してるんだそう!頑張って)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今朝の神戸新聞を読んでびっくり。


神戸ライフ:2013.4.13 神戸新聞



「5年前の前十字靱帯手術した右膝に再び痛みが出て、検査も受けたほどだった」


ヒザが痛かったんだ!

靴を変えたりもしたけど、

右膝が痛かったからジャンプに苦しんだんだ。。。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックありがとうございます!


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

地震があった!

早朝、地震があり2人とも飛び起きました。

大きな揺れで怖かった~

震度4


マンションがものすごい音と共に大きく揺れて、とにかく怖かった。

棚の物が倒れてました。



東南海地震かと思ったら震源地が兵庫県淡路島。


阪神・淡路大震災は震度7だから、揺れは全然違うけれど、

思い出しましたよ。あの恐怖を。


阪神・淡路大震災の時に、「これで日本は地震活動期に入りました」と言われてたんで、

これからもあちこちで起こるんでしょう。


大地が、マンションが揺れるのって本当に怖い。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

国別SP キスクラでの大輔&真央

昨日の男女シングル・SPキスクラでは、

仲のよい高橋大輔&浅田真央選手の姿が見られました。 



神戸ライフ:BHo6OzFCYAAsLOL

真央SP演技中に心配そうに、でも優しい眼差しで見守る大ちゃん。

ひな壇からはずれて、しゃがみ込んでる 



神戸ライフ:BHo5UO5CAAAMmSe

真央ちゃん、1回目の振り返り。


神戸ライフ:BHo5iDYCYAA51Dy

2回目の振り返り。




神戸ライフ:BHo5zWKCQAAiyER


お互い気付かず、偶然同じポーズしてる。 




①

大輔も振り返る。




④


真央ちゃんの肩に手を置いてるように見えるけれど。




⑥


ダブルエースの黄金のハイタッチ。




今日も明日も仲良い姿を見せて欲しいです。
観てるだけでハッピーになれるから。 



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村


↑ クリックで応援ありがとうございます!



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

国別 大ちゃんキスクラ応援 大笑い!!

大ちゃんのキスクラ応援、面白すぎ 

最高~~

去年、フランス、アメリカが最高に面白かったのに日本チームがおとなしかったから、
その改善点(!)が見られました。

大ちゃん、大会を盛り上げるために頑張ってた 
すごい!

ああいう楽しいパフォーマンス、大好き 


それでいて、
真央ちゃんの演技の時は凄く心配そうに見守っていました。



神戸ライフ:大ちゃんキスクラ①真央ステップ

①真央ちゃんのステップを真似る。
信夫先生も思わず振り返って笑ってみてる。



神戸ライフ:大ちゃんキスクラ②真央ステップに大満足

②その真央ステップに満足して定位置に戻る大輔。



神戸ライフ:大ちゃんキスクラ③あきこキスクラ

③これも最高

明子モノマネ。真央ちゃんのスタイル、美しや~~



神戸ライフ:大ちゃんキスクラ④あきこキスクラ(そのアップ)

④そのアップ


神戸ライフ:大ちゃんキスクラ⑤あきこキスクラ切腹


最後には切腹でフィニッシュ 

大ちゃん最高 

楽しいです。 


男子SPリザルト→ 



☆ダンスのウィーバー&ポジェ、放送してくれなかった。
今からのCSで観るしかないわね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックありがとうございます!



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【動画】見過ごせないこのふたり~

男子が始まったとのこと。

夜の放送まで情報封印します 


そして、今朝のやじうま。
“だいまおフリーク”にはうれしい映像が 



コメント欄でも貼って頂いてますが、CSの時間差再放送で私も録画できました。








神戸ライフ:2013.4.11 やじうま①


2人で談笑してるのと、「あとでまた・・」と言い合い離れて行く映像、GJ!!


大輔&真央のこの空気がなんとも素敵。 




見てるだけでときめく~ 


正直、動画よりTV録画の方が、大ちゃんの表情がはっきり分かります。


ずっとお互いに対して素敵な笑顔です。


ちょっとこれは看過できないな、と思い、貼らせてもらいました 




にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます。



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

いよいよ国別か~

明日から国別。

なんだけど、もひとつ実感が無く気持ちも入らず・・なんて思っていたのですが、

笑顔がいい記者会見の写真が入って来ると急にスイッチが入りました。 


いい写真を見ると我がブログに貼り貼りしたくなる 


2013.4.10記者会見(京王プラザホテル)
2013.4.10記者会見(京王プラザホテル)





テレビ朝日(小)





日本のダブルエース(小)




2013.4.10記者会見(京王プラザホテル)④



2013.3.20国別会見
2013.3.20代表発表会見


最後の「道化師」「白鳥」「Shogun」になるんだから、
心して観なくては・・



【追記】

2013.4.11 開幕日のやじうま


大輔&真央のなんともいい雰囲気の空間ー☆







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!






関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【動画】高橋大輔 やじうま直撃インタ&放送予定

最近始めたTwitterのフォロワーさん情報で、朝10時を回ってから、

「今朝のやじうまで高橋大輔直撃インタビューあり」と知りました


関西では見られないのでいつもCS再放送頼みです。

どちらもありがたい~

3月20日の国別発表会見の時ですね。

好きな女性のタイプは相変わらず。


神戸ライフ:やじうま①


「ヤンキー入ってて・・」
「ちょっと目が離れてて・・」

冨永愛さんと鈴木紗理奈さん。

「どっちにしても強そうな人ですねぇ」


好みは変わらずか~
大ちゃんもイマドキ男子なんだなぁ。強い女性がいいなんて。
強烈なだいまお派としては、またもやガックリ。




「でも、意外に言ったりするんですよー。
自分でもビックリするぐらい意外に言ったりするんで」


そうかもしれない。

恋愛体質っぽいから、

一見おとなしそうに見えて結構いくタイプかも



もう既に動画をアップして下さってます。


ありがたくお借りします。


【フィギュアスケートTV情報】

世界選手権2013 「ペア・アイスダンス」!! 
BSフジ 2013年4月6日(土) 昼12:00~12:45

◆世界選手権2013 「エキシビション」
Bフジ 2013年4月14日(日) 12:00~13:55

◆「たかじん胸いっぱい」
織田信成を迎えて・たかじんの曲で滑る?!
関西テレビ 2013年4月6日(土)昼00:00~13:00

◆「世界フィギュアスケート国別対抗戦2013 徹底大分析 SP」
岡部由起子さんを迎えて分析
BS朝日 2013年4月6日(土)16:00~17:00



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

神戸も桜が開花しました

今日の神戸はとても暖かい日でした。 

春なので思い切ってリビングの模様替えをしました。

ソファとダイニングテーブルの位置を変え、
こたつを撤去するとガラリと雰囲気が変わり新鮮な気持ちに 

お昼頃、自転車を走らせ桜を見に行きました。 



神戸ライフ:2013.4.4の桜


神戸ライフ:2013.4.4 桜  



満開でした。 



今日から王子動物園で夜桜の通り抜けが始まりました。
あ~、行きたい 




にほんブログ村

にほんブログ村





関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

【動画】羽生結弦 every地元で取材受ける

羽生結弦くんの顔色がやはり悪くて心配です。


ロンドンワールド直前に関東ローカルで放送された
「every」震災特集・羽生結弦 編。


【動画お借りします】
http://youtu.be/VbxQEYPxMLw


今年1月に地元仙台に戻って取材を受けてます。


神戸ライフ:地元に戻って取材① 2013


避難先だった学校を再び訪れて語ったり。

“今でも寝る前に思い出す”と言ったり、



神戸ライフ:ゆづ撮影
(避難所の学校にて・ゆづ撮影)



被災地代表みたいに言われるのが相当大変なので、

「試合では被災地のためではなく、自分のために戦う、そう言い聞かせました」


と言っていたり。

そりゃ、そうですよ。

自分のために挑んでください。当然ですよ。

メディアもそんなこと言わないで。
そしてそれに乗っかって一般の人も余計なことを言わないで欲しい。

フィギュアファンはそういう事は言わない。

彼の負担は私たちの想像を超えてるでしょうね。


神戸ライフ:被災地代表と言われて②
(今年1月・具合悪そうです・・かわいそう)


おまけに国内男子は激しい戦い。

この取材を受けた今年1月はすでに憔悴しきってます。


それから2月の大阪・四大陸があって、

3月にはロンドン・ワールド。


今は怪我もあって休養してるだろうけど、来季はどう乗り越えて行くんだろう。
ちょっと再三、怪我が多いですね。気の毒です。


ソチも出るだけじゃなく一部では台乗りも期待されてるみたいだけど、
急ぎすぎずじっくり将来を考えた方がいいと思う。

いま無理をしたらあとの長い選手生命に響くと思います。


この顔を見たら更に思いますよ。




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

神戸チャリティ観戦 (おまけ)

最後に、ちょっと嬉しかったのでフィナーレ写真を再度アップ。


サンテレビでも放送されたこのショット。


神戸ライフ:関大ブームスポーツ編集局


メインスタンドがしっかり映ってる

関大ブームスポーツ編集局Twitterより
https://twitter.com/boomsports


大ちゃんは終始、『被災地支援のために少しでもチカラになりたい』と何度も言っていて、
深い気持ちがあるのが改めてよくわかりました。



毎日新聞




これは会場で頂きました。

神戸ライフ:抹茶サクレット

京都・小山園のもの。
有名ですよね 
とっても美味しく頂きました!


<終わり>



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード