成美 新パートナーは木原龍一選手!

今朝の神戸新聞をひらいて驚きました。

成美ちゃんの新しいパートナーは木原龍一くんだと発表されました。
びっくりしました。
身長の高さも一因かな。

日本スケ連は予定通り1月末までに発表できたことになります。

成美&龍一選手それぞれのコメントも出てます。↓↓

 高橋成美とペア結成 木原龍一「初めてで不安もあるが…」

 日本スケート連盟は30日、フィギュアのペアで高橋成美(木下ク)の新パートナーに男子で2011年世界ジュニア選手権代表の木原龍一(中京大)が決まったと発表した。高橋はカナダ人のマービン・トランと組んで昨季の世界選手権で銅メダルに輝いたが、昨年12月に方向性の違いからコンビを解消した。

 誕生した新ペアはソチ冬季五輪で採用される団体の戦力として注目されており、高橋は「ペアの練習を再開できることを、とてもうれしく思っている」とのコメントを出した。木原は「ペアを組むのは初めてで不安もあるが、これまでの経験を生かしてトレーニングをしていきたい。一日でも早く国際大会へ出場できるように頑張っていく」との談話を出した。 [ 2013年1月30日 10:44 ]



神戸ライフ:木原くん

2011年12月全日本の時に会場で撮らせてもらった木原君です。
(大阪・なみはやドーム)


ペアの男性は本当に大変だと思います。
自分だけで跳ぶソロジャンプと、リフトやスロージャンプの為では
鍛える筋肉が、は違うとマーヴィンが言ってました。
両方鍛えなくてはいけないと言うことです。

ディフィカルトポジションを取るのも男性にも相当の負担がかかるし・・!

リフトもそうだけど、デススパイラルの時には見ていて「男はツライ^^」といつも思う。
手を変えて難度をあげる時なんてもう~~(-人-)


「初めてで不安もあるが・・・」
そうでしょうね。

急ごしらえですぐに呼吸の合ったユニゾンが作れるとは思えないし。


でも、決断をしたのだから木原くんを応援したいと思います。



PCの調子が悪いのでこれでやめておきます。





にほんブログ村

にほんブログ村
更新の励みになります!いつもありがとうございます!







関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

久保田利伸 『Beat Connection 2013 』

土日と2日連続で行われた「Beat Connection 2013」(横浜アリーナ) 

私は行けなかったけど、BSスカパー!でLIVE当日に「最速ピックアップ特番」が放送されました。

23:00~1時間半番組
 ・久保田利伸xVERBAL対談
 ・その日出演アーティストの紹介
 ・その日のLIVE、一曲ずつオンエア

神戸ライフ:BSスカパー!①

“The JAM”のネーミング。
最初は主催者側から「フックアップ」を打診されてたけど、久保田は「どうかな?」と思ってVERBALに相談。
VERBALは「久保田さんから打ち合わせと聞いてスタッフ同席で粗相が無いように気合い入れて久保田さんの事務所に臨んだら、じゃJAMしかないよな、ってなって。はい、終わりでした(笑)」
久保田「本当は他の打ち合わせもしたかったようだけど、JAMだけもらって帰しちゃいました(笑)」


☆久保田さんがVERBALに楽曲制作方法を質問して、真剣に聞き込んでいました。


神戸ライフ:BSスカパー!②


「Bring me up!」


神戸ライフ:BSスカパー!③



久保田利伸 Presents”The JAM”

神戸ライフ:BSスカパー!④


マーヴィン・ゲイ「Mercy Mercy Me」

キタ~~  
TVの前で拍手した~~


神戸ライフ:BSスカパー!⑤

神戸ライフ:BSスカパー!⑥



久保田色たっぷりの“The JAM”でした。

「ここで終わっちゃ~もったいない」  


コメント欄でも教えてもらってたけど、

ラルフ、柿ヤン、大西君、YURI、、、そして久保田の左端には中島オバヲ氏が・・!!
感動。
オバヲさん、また久保田ツアーに出て欲しいのです☆


★久保田利伸:セットリスト★
1.流星のサドル
2.LA・LA・LA LOVE SONG
3.Tick Tock
4.Cymbals
5.Bring me up!
6.LOVE RAIN ~恋の雨~続きを読む


★“The JAM”セットリスト★

1.JAM Opening

<福原美穂/Trantula>
2.I'm Every Woman

<マギー司郎>
3.Magic show 1

<三浦大知/多和田えみ>
4.Right Here_Human Nature


5.Breakdance

<久保田利伸/DAICHI>
6.SUKIYAKI


7.I Want to Be Your Man

<マギー司郎>
8.Magic Show 2


9.LA・LA・LA LOVE SONG


10.Mercy Mercy Me


☆本放送はこちら↓ MUSIC ON!TV
「Beat Connection 2013 LIVE SPECIAL」
放送日時
初回放送: 2013/2/27(水) 19:00~21:00  Day 1(1/26分)
初回放送: 2013/2/28(木) 19:00~21:00  Day 2(1/27分)
 

⇒ HP



にほんブログ村

にほんブログ村



関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

【大輔&真央】 懐かしい2人☆

四大陸まであと少し。

どうか高橋大輔&浅田真央選手にはいい練習が出来ていますよう。 

今日は懐かしい2010年トリノ世界選手権を振り返ります。
アベック優勝をした2人はエキシビジョンでペアを組みます。

中国のパン&トン選手に教えてもらって急ごしらえの“大輔&真央ペア”の誕生でした。

いや、ず~っと組み続けてくれていいのよ 


世界選手権2010 EX 夢の共演 imgef966bf6zikfzj
世界選手権2010 EX 夢の共演 imgf7dc12e1zik7zj



そして、本番。
2人が手をつないで登場した時は、うれしくて卒倒しました 


世界選手権2010 EX 夢の共演 img15c60c52zikczj
世界選手権2010 EX 夢の共演 img6c540628zik9zj


2010.3ワールド
トリノ世界選手権2010 :EX(小)
世界選手権2010 EX 夢の共演 img31628ba1zik6zj



大ちゃんが大事そうに真央ちゃんをスロージャンプさせていました。

お似合いのふたり~ 



☆ランキングに参加しています。

にほんブログ村
↑ クリックで応援お願いします。




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

『きらきら光る』36~38話

今週は、火曜日が放送が無くてがっくり来ました。 
他のドラマとの兼ね合いでした。
早く先が見たいのにな~~ 

さて、今週も面白かった。 
でもまだ先が長いのでここからどう話を展開させて行くのか、
今までがテンポ良く面白く来てるので逆に心配にもなって来てます。


<36話>
ジョンウォンの通報。
驚いたけど、編集長オンマの策略に乗っからなくてよかった。

実父は「俺を親と思ってないから通報したんだ」と恨みを込めて言うけれど、
なに言ってるんですか、アボジ。
今まで甘やかされていたからこんなことになったんですよ。 

その後のジョンウォンの「言われて気付いた。今まで父親と思っていなかった。アボジのこと何にも知らない」
には泣かされました。やっぱり素直で頭が良くて、余裕があるな~ジョンウォンは。
あんな賢い女性になりたい。

編集長は、グムランに退職願を突きつけて「自分で処理を」と言うけれど、そんなことしなくてもいいのに~
そのやりとりを聞いていた社長、倒れる。

<37話>
社長、入院。
フィルムを抜いた犯人が分かってしまった社長は編集長に「私が気付いた事をグムランに言わないでくれ。
ジョンウォンの顔を見たらきっと泣いてしまうだろう」と言う所に泣けました。

「グムランがどんな事を考えてきたのか、どんな子なのか知らないうちは、
追い出すのか許すのか決めることが出来ない」。

はー、賢い人だわね、知恵の森の社長。
ドラマ見ててここまで感心するセリフは初めて。

一方、ジョンウォンは異動になった地下室の壁を自分で塗ったり、
相変わらず賢明にめげることをしらない性格。
魅力的です。


編集長オンマに「実父かうちの息子がどちらか選べ」と迫られて、ジョンウォンはギリギリの所で、
「父を選ぶ」と電話しようとしてる時、間一髪で編集長に電話を取り上げられて、
オンマに「両方を選ぶそうだ」と言う。



<38話>
社長退院。グムランは食堂の母に電話して「こっちの父親が招待すると言ってるけど断って」。
でも社長はグムランが断るように言ったことなんてお見通しでした。

「ジョンウォンと一緒に来て下さい。話があります」


・・・って何の話をするんだろう??
すべてが分かってしまった社長はいったいどう動くんだろう。

あ~早く続きが見たい

社長夫人は「財産は子供に残したい」と言い張るけど、
あんな出来の悪い長男&娘(グムラン)に残しても世のためにならないのに。  




◆それにしても、編集長オンマはなんでジョンウォンにご飯を出したんだろう?


神戸ライフ:38-①


ジョンウォンは素直に喜んで、
編集長は不安そうな顔をして、
オンマは妙な表情をしていて。


神戸ライフ:38-②


「う~ん♥♥美味しい~」と言うジョンウォン

かわいい 





にほんブログ村
↑ クリックでご協力お願いします!




関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

大輔&真央 今回は小ネタ♥♥

去年12月末、神戸市内だけど、
初めて行ったショッピングセンターで見つけた「だいまお」 


歩いていて、「え~?!」と叫んで立ち止まりましたよ 




だいまおファイナル優勝 朝日写真ニュース(小)



“朝日写真ニュース”
「ファイナル アベック優勝 高橋大輔×浅田真央」



街角でまさか出会えるなんて思ってなかったから嬉しいひとときでした 






にほんブログ村
↑ いつもクリックして頂いてありがとうございます!




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

(追加) 大輔&真央 中国杯EXフィナーレ

四大陸までまだ日があるので、

久しぶりに「高橋大輔&浅田真央」写真をUPします 

1月3日の特番で最後に少~し放送された中国杯EXフィナーレです。


2人とも可愛いー☆



神戸ライフ:1/3放送 中国杯EX①



神戸ライフ:1/3放送 中国杯EX②



神戸ライフ:1/3放送 中国杯EX⑤


この時のだいまおは2人とも楽しそうだった 


四大陸、ワールドもきっとこの笑顔が見られるでしょう。
がんばれ~~  





☆ランキングに参加しています。

にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます!!




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

久保田利伸 「Beat Connection 2013」 スカパー!で見ます

R&B、ソウル、ヒップホップをはじめ、ジャンルや世代を超えて共演を果たす、フェス形式の大型イベント、

「Beat Connection 2013」に、我らが 久保田利伸さんも出演 します 

プロデューサーとしても活躍しま~す 


来週、参加出来る方は思いっきり楽しんでください  


私は、スカパー!で見ます

昨日届いたスカパー!加入者への情報誌「ヨムミル!2月号」にも載っていてびっくり。 


神戸ライフ:P1050019_convert_20130122162355

うれしいな~~ 
VERBALとの対談でした。


◆当日のライブの模様を最速で放送!
BSスカパー!「MUSIC ON!TV presents Beat Connection 2013」
Day 1→1/26(土)23:00~24:30
Day 2→1/27(日)23:00~24:30
※こちらはBSスカパー!での放送となります。視聴方法はこちら

◆当日のライブ模様を、各日2時間たっぷりとお届け!
MUSIC ON!TV「Beat Connection 2013 LIVE SPECIAL」
Day 1→2/27(水)19:00~21:00
Day 2→2/28(木)19:00~21:00
※MUSIC ON!TVの視聴方法はこちら




20120919_02.jpg


beat2013.jpg
■日程: 2013年1月26日(土)、1月27日(日)
■会場: 横浜アリーナ
■出演:
【1/26(土)VERBAL Presents"The JAM”】
AI / m-flo / 加藤 ミリヤ / K / KEITA / 清水 翔太 / 西野 カナ / NU'EST / 福原 美穂 /
and MORE(50音順)
【1/27(日)久保田利伸 Presents"The JAM”】
AI / 久保田利伸 / KREVA / Zeebra (The Live Animal Rewind) / 超新星 / 2AM / BENI /
三浦大知 / Ms.OOJA / and MORE(50音順)



あら、2AMとは、『まるごとマイラブ』のオギョプがいるグループでないの?
K-POPに疎い私は初めて『まるごと~』でその存在を知りましたよ。
演技も歌も上手かったです。
ホームドラマを見続けてると、こちらも家族の一員になったような親近感が沸くのよね。
そんなオギョプ・・いや、チョ・グォンが天下の久保田利伸さんと共演するなんて・・(笑)

放送が楽しみです。





にほんブログ村




関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

☆毎日作ってるスムージー☆

昨日の記事のフードプロセッサーで毎日作っているのは、スムージー
美容と健康を求めて、です 

   ☆「フードプロセッサーを買った」
    http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-1194.html


“スムージー”で検索したら、優香さんが7kg痩せたというレシピが載っていたので、
それを参考に毎回少しずつアレンジして飲んでいます。


【優香のグリーンスムージー】




神戸ライフ:P1040991_convert_20130122151857     神戸ライフ:P1040995_convert_20130122151942


初めて作ったのは、すべて家にあった物で。
バナナ1本、キウイ1個、みかん1個、みつば少々(お正月明けだったのでお雑煮用の残り)、水1カップ

すごく美味しかったキウイの酵素が体によさそう。



あとは、家にあるパイン缶、桜桃缶などを入れたり、

神戸ライフ:P1040997_convert_20130122152918



ほうれん草を1/2束ずつ入れたり。

神戸ライフ:P1050002_convert_20130122153019




ハンバーグも作りました。

牛こま切り肉と玉ねぎを大きめのざく切りにしてから投入し、

神戸ライフ:P1050010_convert_20130122153128


パン粉、豆乳、卵1個、塩こしょうも入れて、スイッチを押すだけ。

あとはマイコンだから、押している間は自分で仕上がりを考えて、廻ったり、止まったりして

あっという間に出来上がり。すごく簡単で洗い物は1個だけです。


細切れ肉はミンチ状に、玉ねぎはみじん切りに。

スバラシク美しい出来上がりでした。 

脂身のないハンバーグで満足です。 





TIGER マイコンフードプロセッサー ホワイト SKF-A100-W
参考価格: ¥ 15,750 ⇒ 価格: ¥ 7,663   





関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

フードプロセッサーを買った☆

今年に入ってフードプロセッサーを新しくしました。

TVでデモンストレーションを見ていて、これはいい、と思い、
amazonが安かったので注文。 


お店やネットで見ていても性能がわかりにくいことがあるのでこの買い方には満足しました。


神戸ライフ:TIGERマイコンフードプロセッサー


TIGER マイコンフードプロセッサー ホワイト SKF-A100-W


私が購入した決め手は・・・

・日本人に合わせた作り
・他社の国内・海外製フードプロセッサーを全部取り寄せて研究してから作った商品
・カップ容器がステンレスで軽くて汚れが落ちやすい
・大容量650gでハンバーグが4つ同時に出来る
・大きなスイッチボタンを押すと、マイコンなので出来具合を自分で判断しながら動いたり止まったり
・パンこねブレードがあり、食パンもベーグルもできる
・ジューサー機能でスープやスムージーも作れる
・日本製ならではの、おろし機能で大根おろしがきれいに出来る
・コーヒーメーカー並のコンパクトさ
・フタ部分にアタッチメントなどすべて収納できる。フタと一体型。
・ハンバーグ、ソーセージ、つくねなどこれに材料いれるだけでつくれること


神戸ライフ:TIGERマイコンフードプロセッサー②


あとは、デモンストレーションで、

「普通のフードプロセッサーは、回転数や強弱を選ぶけれど、
これは、こねる、おろすなど4コースから選ぶだけだから簡単」

「ドリップ(水分)が出ないです」

「フタからジュースが漏れない」

・・・など説明していました。



神戸ライフ:TIGERマイコンフードプロセッサー③


最後の購入の決め手は、

「スムージーも作れるから毎日使えますよ」の一言でした。 



で、実際、届いてからその通りに、噂のスムージー作りに毎日使っています。
今日もお昼前に作りました。


いま、美容関連情報に必ず、スムージー出て来ますよね。


次回は、スムージーについて書きます 






TIGER マイコンフードプロセッサー ホワイト SKF-A100-W
参考価格: ¥ 15,750 ⇒ 価格: ¥ 7,663





にほんブログ村




関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

【四大陸】エントリー、競技時間

2月の四大陸が近づいて来ました。
今年は日本、しかも大阪開催。   

日本人選手の負担が少なくて嬉しいです。

大阪市中央体育館は大きな会場。
全日本のなみはやドームよりずっと広いです。

エントリーが発表されています。
全米選手権が1月末なのでアメリカはまだです。


四大陸選手権
Four Continents Figure Skating Championships
2013.2.8 - 2013.2.11
会場:日本・大阪市中央体育館



フジテレビ



【日本選手エントリー】
男子:高橋大輔、無良崇人、羽生結弦
女子:浅田真央、村上佳菜子、鈴木明子
ペア:残念ながらなし
アイスダンス:リード姉弟、平井絵己・マリオン・デラアスンシオン組、ブリナオーイ・水谷太洋組

【全エントリー】

・男子シングル
  http://deep-edge.net/list.php?s=2012&no=12
・女子シングル
  http://deep-edge.net/list.php?c=2&no=12
・ペア
  http://deep-edge.net/list.php?c=3&no=12
・アイスダンス
  http://deep-edge.net/list.php?c=4&no=12


【競技予定】
02/08(金) 12:20- アイスダンスSD
02/08(金) 15:00- ペアSP
02/08(金) 18:00- 男子SP

02/09(土) 12:30- 女子SP
02/09(土) 17:55- 男子FS
02/09(土) 22:05- 男子表彰式

02/10(日) 12:30- ペアFS
02/10(日) 15:00- ペア表彰式
02/10(日) 15:30- 女子FS
02/10(日) 19:35- 女子表彰式
02/10(日) 20:15- アイスダンスFD
02/10(日) 23:00- アイスダンス表彰式

02/11(月) 15:00- EX


【放送予定】
・当日はフジテレビが予定。
  (詳しくはUPされたら)

・Jスポーツは今年も生中継権は得られなかったようで、
 少し遅れて全種目放送予定。

ただし、
02月11日(月)12:00 - 15:00 男子ショートプログラムが無料放送です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

男子は、四大陸で会いましょうのナンソン君、
女子は、可愛い16歳、李 子君(リ シクン)、
ペアも、豪華な中国。パントン、スイハンが嬉しい。




にほんブログ村

にほんブログ村

いつもクリックで応援ありがとうございます!



 
関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

初・コメダ珈琲

いま日本で、コーヒー専門店に「第3の波」が到来してると話題の、
『コメダ珈琲店』に初めて行って来ました。 
 
名古屋発祥の個性的なスタイルがもう何年も前から関西にも
その話題性でコメダの名前は届いてたけど、

兵庫県内にも進出してきたので、お正月に1時間かけてドライブがてら“初コメダ”してきました 

やっぱり面白かったです。
そして、珈琲は予想より美味しかった。 



神戸ライフ:P1040931

今のところ、兵庫県内にこの加古川と尼崎つかしんに2店舗。
広くてゆっくりできる店内、広い駐車場。

そして、きめ細やかなサービスが受けているそうです。



神戸ライフ:P1040916


大人気のため常に順番待ち。



神戸ライフ:P1040922

・ブレンドコーヒー400円
  濃くてしっかりした味。美味しかったです。
・噂の名物シロノワール (ミニで390円)
  ただのデニッシュパンによくあるソフトクリームが乗っかってる。ただのパンです^^


確かにゆっくり出来る雰囲気です。
背の高い座り心地のいいソファ椅子に、新聞雑誌がたくさん、店員さんはキビキビ。

例えば、トーストなら焼き加減や、切り方な希望通りにやってくれます。


面白かったので、一週間後にまた行きました。
神戸から1時間かけて 



神戸ライフ:P1040999

今度は、2人とも珈琲は「たっぷりホットコーヒー」500円。

そして、名古屋名物「小倉トースト」380円。
“厚切り可”と書いてあったのでそれに。

想像通りに美味しかったです 



コメダ珈琲HP→ ☆





にほんブログ村

にほんブログ村



関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

『きらきら光る』32~35話

今週は、32~35話。
話がどんどん進んで行きました。やっぱりめちゃくちゃ面白い。 

「知恵の森」社長と、ジョンウォンは頭がいいですね。
どちらも心もある。

社長はあんな奥さんで大変。余計なストレスがあるじゃないですか。 
バカ息子を後継者にしてくれと言ったり、
血縁関係至上主義だったり、
自分に関係がないと思ったら冷たい態度を取ったり。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、今週も好きなシーン、泣けたシーンたくさんありました。


<34話>
ジョンウォンがどうして実の母親の元に行ったのか、知恵の森社長に、
編集長が「食堂に行ってみるといいです」とやっと言ってくれたのがほっとしました。


神戸ライフ:34-①


食堂を覗いてみると、ジョンウォンが非常に明るく学生に振る舞っていて、
その姿を見ただけでもうるっと来てたのに、

本当の理由を聞いたとたん社長が涙するシーンに、泣けました。
ただ何も言わずの演出が良かったな~


それにしても、ジョンウォンの聡明な明るさはホント尊敬します。
私もああなりたい。 



<35話>

そして、34話最後で、編集長が夕食の席にジョンウォンも連れて来たことに驚きました。
なんでグムランがいる社長宅に招かれて行くんだよ~と不満だったけどそういう訳だったのね。
だったらいいわww

社長に付き合ってることを報告したら、非常に喜んでくれたのも泣かせました。



神戸ライフ:35-①


でも、編集長のオンマの職業を聞いたら、断固反対になって。
そりゃそうですよー
社長のようにまっすぐ生きて来た人ならなおさら認めないと思う。

この時、社長がジョンウォンに言う言葉も、
ジョンウォンが言い返す言葉にもどちらも納得させられて、

この2人は頭がいいし、心もあるし、
聡明なジョンウォンはこの社長が大事に心を育てたんだなぁと改めて思いました。



34話で社長夫人がグムランに、(あの母親でも編集長を貴女の結婚相手として受け入れる)
と言った時は驚きましたよ。
うっそ~ん。。。


神戸ライフ:35-②

この階段のシーンもよかったな。



そして、デポム。 


神戸ライフ:35-③


形のいびつないなり寿司を作ってデポムに持って行ってあげ、
二次試験が近いからとお守りを差し出すジョンウォン。


神戸ライフ:35-④

こんな可愛いお守り。
デポムが諦められなくなる~

「今までと同じように接してくれてありがとう」と言うデポムに、
「ううん、今までと同じようにしましょう」と明るく言って立ち去るジョンウォン。

・・・今までと同じように


ひとりで何度もつぶやくデポムが切ないです。



『きらきら光る』<ノーカット版>
日テレプラス 毎週月~木 11:50~放送中






にほんブログ村

にほんブログ村



関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

阪神・淡路大震災から18年

       今日1月17日は、阪神・淡路大震災から丸18年の日でした。



      早朝から、神戸・大阪など各地で追悼式典が行われていました。




東遊園地(小)




          あの時の大地が大揺れする恐ろしさは忘れたことはありません。





写真は、神戸新聞HPよりお借りしました。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201301/0005675936.shtml






にほんブログ村




関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメント欄でSOIのレポ♪

毎日寒いですね。
大雪の地域の皆さんはどうかお気を付けて 


こちらの先日の記事のコメント欄に、夢便りさんが「スターズ・オンアイス2013」大阪・東京の
素晴らしいレポを上げて下さっています。

千秋楽公演も、です♪


http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-1181.html


いつも試合やアイスショーの様子がよくわかる感動のレポをコメント欄で書いてくださっていて、
ありがたく読ませて頂いているので、

これまでもちゃんとお知らせすればよかった・・と思いました。 




G20130105004916490_view.jpg



“まだまだ書きたいことはあるけれど”と書いて下さってます。

良かったらレポのアンコール、お願いします






にほんブログ村

にほんブログ村




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

『道化師』のココが好き ♪

高橋大輔選手の、
全日本FS『道化師』が好きすぎて困ります^^


私の好きなシーンは山ほどあり、今から挙げるのはほんの少しですが、、、

それでも、すごい数の写真になりました 


写真を見ただけで頭の中を、『道化師』の曲が流れて来ます 


神戸ライフ:道化師①ドーナッツスピン後
ドーナッツスピンのあと



神戸ライフ:道化師② ドーナッツスピン後



神戸ライフ:道化師③



神戸ライフ:道化師④



神戸ライフ:道化師⑤


両腕と足の何とも言えないバランスがたまりません。
指先も芸術的。





神戸ライフ:道化師⑥
view0013793256.jpg



神戸ライフ:道化師⑦




神戸ライフ:道化師⑧



神戸ライフ:道化師⑨




神戸ライフ:道化師⑩
FS.jpg





神戸ライフ:道化師⑪

これ、これ。
たまらなく好きです、この両手を広げるところ。



神戸ライフ:道化師⑫足を振り子のようにして
足を振り子のようにして、、、




神戸ライフ:道化師⑬




神戸ライフ:道化師⑭




神戸ライフ:道化師⑮




神戸ライフ:道化師⑯




神戸ライフ:道化師⑰-2





にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

『舞子ホテル』のランチ、最高♪

新春、明けたとたんにランチ行って来ました。  

友人が以前から行きたい!と言っていた『舞子ホテル』にです。

素晴らしいロケーションで、味も抜群、接客もgood。
また行きたい、と思わせる雰囲気のあるレストランでした。 



神戸ライフ:1

神戸ライフ:2

改装中でした。2月に完成らしいです。


神戸ライフ:3

趣のあるフロント。



神戸ライフ:4

開店少し前に到着したら、「まずは応接室でお待ち下さい」と案内される。
続々と予約客が入って来ます。

この日はまだお正月だったけど、
家族連れ、親戚一同のグループ、そして女性グループなど多くのお客さんでした。 



神戸ライフ:5

披露宴会場にもなるレストラン。
お庭も素敵。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランチもメニューから色々選べたので、こちらで確認してください♪
http://www.maiko-hotel.co.jp/restaurant/lunch


私達は、
 メインランチ 1,800yen
  前菜、スープ、焼きたてパン
  メイン[4種より1種]
  デザート、珈琲or紅茶


神戸ライフ:6神戸ライフ:7

焼きたてパンが柔らかくて美味しかった♪
お代わりを持ってきてくれましたよ 



神戸ライフ:8神戸ライフ:9

メインはそれぞれ、これをチョイス♪

(左)丹波味鶏のスペッツァティーノ  ←(ボリュームがあった)
(右)イベリコ豚ロースのソテー ゴルゴンゾーラ風味のマルサラソース

どちらも、ものすご~~く美味しかったです。 お肉、柔らかい♪
イベリコ豚のソースは“金時人参” お正月らしい。


神戸ライフ:10


デザートもめちゃくちゃ美味しかった 


神戸ライフ:11

神戸ライフ:12

ホテル前には、明石海峡大橋と海が広がっています。



『舞子ホテル』
神戸市垂水区舞子台2丁目5-41
TEL 078-782-1155 JR舞子駅北側すぐ
HP→ http://www.maiko-hotel.co.jp/



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村
↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!



関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

『きらきら光る』 29~31話

ますます面白くなって来た。
日テレプラスで見てる『きらきら光る』<ノーカット版>。


今週は火曜~木曜で、31話まで進みました。
まだ先は長い。



<30話>の私のツボは・・・


赤ん坊を抱えたまま勉強を教えてるデポム  
かわいいww


神戸ライフ:30-1



神戸ライフ:30-2


デポムがしゃべるとそっちの方を向くスウォンも可愛い 


神戸ライフ:30-3


親子で見てるぅ 



神戸ライフ:30-4


そして、30話のエンディング。
「お前の嫁はこの子に決めた」

・・・って編集長のオンマ、迫力ある~~
『人生画報』のジョンリムの恩人ハルモニですね。
腹が据わってるこの役にぴったり。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


<31話>の好きなシーンは・・・


夜はしょぼくれてたのに、朝起きたらめげずに食堂の下ごしらえを明るく始めるジョンウォン。
可笑しくて、可愛いー☆

神戸ライフ:31-1



そして、ついに言っちゃった 


神戸ライフ:31-2
神戸ライフ:31-4



デポムがジョンウォンに「編集長の誤解ではなく僕はジョンウォンssiが好きです」と。 


でも、デポム、

 身の程知らずも百も承知だし、欲深いのも分かってる。
 でも気にしないでください。自分で気持ちを抑える。ジョンウォンssiが誰を見てるか分かってる。
 何も期待していない、今の関係が維持できたらと思ってる。

・・・っていうなんて。 泣けて泣けて。 

切ないわぁ、かわいそう。
ガンバレー、デポム  

fighting~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


版を抜いたグムラン。
あんなことをするなんて、他人事とは思えなくて血が凍るような思いですよ。

真面目に働いた経験がある人ならあんなひどいこと出来ないと思う。
10年間も書店で何をしていたのかな。

仕事を、会社を、社会をなめてるとしか思えない。


編集長は、オンマに強要されてどうするかと思ったけど、
意外にもはっきりとグムランを拒絶して、ほっとしました。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑ 韓国ドラマのブログがたくさんー☆



関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

初詣は学問の神様へ☆

今年の初詣は、須磨の学問の神様、「須磨の天神様」へ行って来ました 


身近に受験生がいるので 


  ☆須磨・綱敷天満宮
  http://tsunashikitenmangu.or.jp/


私も中・高校生の受験の時は家族と行きました。



P1040903_convert_20130110135315.jpg
P1040907_convert_20130110135420.jpg
P1040915_convert_20130110135457.jpg


この日もすごい行列。
境内に入りきらなかった人が神社の外まで並んでいました。



P1040901_convert_20130110135541.jpg


これは近くの須磨の海。

新春の海です 





にほんブログ村



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

【動画】高橋大輔:全日本「道化師」 実況なし・会場音

実況なし・会場音のみの

高橋大輔・全日本2012FS『道化師』の

動画をお借りします。


この世の物とは思えない魂の演技だと思います。










高橋大輔②







にほんブログ村

にほんブログ村



いつもありがとうございます。





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【動画】ジョニー・ウィアー 高橋大輔を評する

昨日、「知りたがり」で復帰したばかりのジョニー・ウィアー選手がスタジオ生出演していました。

スタジオゲストには、アメリカセレブ界にも詳しい男性がジョニーのセレブ振りを披露したり、
偶然、ジョニー大ファンの女性が居たり、と

とんちんかんなコメントを覚悟していたけどそんなことは無く、
まずはそこに驚きました。


2013.1.8 知りたがり①(小)



そして、本題。


時間を掛けて彼の特集をやっていたのですが、
最後に、「この選手のココがスゴイ!!」でジョニーが挙げた日本人選手は、

高橋大輔・羽生結弦の2人でした。

ゆづは、シニアデビューシーズンに衣装デザインを依頼したことで有名だけど、



2013.1.8 知りたがり②(小)

<動画>

お借りします!



高橋大輔選手のポイントは、、、

①「ヒザの使い方 Good!」

②「チャレンジ精神」


ジョニー「彼自身、自分自身を表現している。色々な顔を持ちながら常に表現できるテクニックを持っている所と、ヒザの使い方が素晴らしいです。まるでゼリーで出来てるみたいに柔らかい」


Q「でも、ソチ五輪でこういった日本選手はライバルになる訳ですよね?」


ジョニー「僕自身、ソチではベストを尽くしたいと思ってます。
自分がやりたいスケートを出来ればそれでいいと思ってますし、結果はその後からついてくる。

ただ、本音というか希望は、、、日本の2人のスケーター(大輔&ゆづ)と表彰台に上がりたい(笑)」



素晴らしいコメント!!

ナイス・ジョニー 


 大輔
 ゆづ
 ジョニー


・・・で行きましょうか 






にほんブログ村
↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード