

今年の更新はおしまい☆

今年もあと1日。 

今日は年末年始の買い出しに行く前、郵便局・休日窓口に行きました。

引っ越したばかりの人に出した年賀状が、

「宛てどころにこの人はいません」と赤いスタンプが押された状態で戻って来ました。

「間違いなく住んでいるので配達して下さい」申し出ると、「わかりました」。

先方にはお正月から赤いスタンプ付きの年賀状が届くことになりました。 


帰って来てから、2人で大掃除。 

体を動かしていい気分。

今は休憩中です 


LEE2.jpg


明日はおでん炊いて、にしん入りの年越し蕎麦も頂きます。



今年の更新はこれでおしまいにします。

多くのコメント、アクセス数に励まされながら今年も楽しく更新を続けて来ました。


ありがとうございました 

来年もよろしくお願いします 


皆さま、よいお年を 





にほんブログ村



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

仕事納め

昨日で、夫は年内の仕事は終了。
仕事納めでした。 

今日から2人で大掃除に取り掛かるつもりだったけど、
胃が痛い・・とまた布団に潜り込んで寝始めた夫。 

連日の忘年会続きで飲み過ぎたみたい。
私はその間、HDDの整理をしてました。 

ファイナルと全日本をBlu-ray Discにダビングしました。

全日本の男子・女子ともまだ見返してないんです。
時間が取れなくて。
うーーー、通しでまた見たい。 

「道化師」だけリピしてます。

明日は大掃除、絶対やります。


お正月は2人でゆっくり過ごします。 
本当は海外に行きたいんだけど、ここ数年行ってないです。

2人とも実家はすぐ近くだけど行かないし、
友人も誘ってドライブ行ったり、ご飯行ったりするくらいかな~ 

貴重な年末年始の休暇。
大切に過ごしたいと思います。 

皆さまもよいバケーションを 



道化師





にほんブログ村

にほんブログ村
↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!
 励みになります。



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

『きらきら光る』~28話 (その2)

好きなドラマはとことん好きになるマニアな私。

ブログにも『きらきら光る』の色んな画像を貼り付けたい所だけど、
先のストーリーのネタバレは絶対禁止なので、探しに行くことも出来ない。 



神戸ライフ:DVD発売



<28話までの感想>

・まずは、編集者・ジョンウォン。 
軽薄でない明るさでめげない所が好き。父に仕込まれた編集という仕事へ向ける情熱が好き。
声も仕草も可愛くて、お茶目。赤ん坊へ注ぐ愛情、音痴な歌声、みんな可笑しい^^
だけど、お人好しだからグムランに同情して譲ってしまう所が、見ていてもどかしい気持ちになる。
最初は、金の卵食堂の存在に躊躇するけど、そりゃ~そうでしょう!
28話では食堂両親のハブラシをDNA鑑定にと差し出すけど、これがあとでキーポイントになるのでは?

元書店店員・グムラン
産婦人科で入れ替わったと判明してから行動が早すぎ。ジョンウォンに罪はないと分かっていて、ジョンウォンをあんなに憎む姿が理解できない。「私から何もかも奪った」・・奪ってないけど?
最初はこんな悪役になって行くとは思わなかった。 手クセ悪い。スカート短すぎ。
家を出てからデポムに「食堂を手伝うあの頃のグムランはきらきら光っていた」と言われるが聞く耳持たず。
この言葉もあとでキーポイントになる?

「知恵の森」社長夫人
実の娘はグムランと判明してからジョンウォンを見る目が急変し冷たくなったのが理解できない。
韓国の、何より“血のつながり”を最重視する慣習を批判するドラマだと思うけれど、見ていてツライ。
グムランを家に引き入れる時、「2人とも大事な娘」と言葉と態度で表すならわかるけど。
それではドラマにならないか。
28話でジョンウォンが家を出る時に「どうしてこんなことに・・」と嘆いたフリをするけど、何をいまさら・・!
ジョンウォンに意図して蔑むように接して来たのは貴女でしょう。

編集長
ジョンウォンとつきあい始めたのなら、デポムに嫉妬なんてしてないでさっさと普通にデートすれば?
グムランを入社させるかどうかの最終判断をジョンウォン1人にさせるなんて、そんな酷なこと!!
「不合格」なんて言いにくいじゃんか。なんでジョンウォンは好きになったのか・・

ジョンウォンの未成年叔父さん
グムランがジョンウォンの手帳を盗んだ事を気付いたなら速攻、グムランか編集長か社長に言うべき。
「今回だけ見逃してやる」なんてあり得ない。

デポム
かわいい、可愛いデポム 
謙虚だし、心優しいし、勉強だけじゃなく賢そうだし、子供を抱く姿にきゅんきゅんします 
25話でジョンウォンに行こうとして、“受験生・子持ち”な自分を思い出し、ぐっと我慢する所があったけど、
涙しました~ 
絶対幸せになって欲しい!
がんばれ!!!








にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます!!



関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『きらきら光る』 ~28話

現在、日テレプラスでノーカット版で放送中の『きらきら光る』。
すごく面白い。今日は28話。

毎日、早く先が見たいよ~と思ってます。
でも無情にも年内は今日が最後の放送で、年明けは9日(火)~だとか。

ずいぶん先だわ 



神戸ライフ:21話②

この4人がどうなって行くか  



私はテボムとジョンウォンが好き 


神戸ライフ:21話① kira_cap1.jpg

私は断然この2人がうまく行って欲しいけど、
無理なんだろうな~

学生テボム、可愛い 


↓ 昨日の27話の好きなシーン

神戸ライフ:きらきら光る 27話①
神戸ライフ:きらきら光る 27話②


テボムと赤ちゃん、可愛すぎる 
ジョンウォンが赤ちゃんにポッポするからテボムはどきどき。


編集長も、テボムを見て嫉妬してる場合じゃないよ。
付き合ってるのに、何をいちいち嫉妬してるのかなと思う。

さっさと普通の交際すればいいのに。

編集長役の人にときめかないけど、
ストーリーが面白いし、今はときめいてる人が手一杯だからまぁ我慢しよう。
でも、ジョンウォンとのチューや、料理シーン見ても、似合わないな~とがっかりするんだな~


『きらきら光る』には、まだまだ言いたいことはあるけど、
長くなったから今日はここまで。

また次回。


最後に、この姉妹。 必死すぎる^^
神戸ライフ:きらきら光る 28話①

今日28話のだけど、笑っちゃう~
この家に慣れないジョンウォンもおかしくて可愛くて笑っちゃう!




↓いつも押して頂いてありがとうございます!
 更新の励みになります!


にほんブログ村



関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

世界&四大陸2013代表発表 <選考基準と五輪枠>

全日本最終日に恒例の、世界選手権(来年3月13~16日、ロンドン=カナダ)と四大陸選手権(来年2月8~10日、大阪市中央体育館)の代表を発表がありました。 

ワールドと四大陸のメンバーが全く同じとは驚きました。 

無良くんが決まったこと、うれしい!

うれしそうだったな~無良くん    町田くん・・!靴が合ってなかったのかな。残念!


2013年世界選手権&四大陸選手権

男子:羽生結弦、高橋大輔、無良崇人  (補欠:小塚崇彦、織田信成)
女子:浅田真央、村上佳菜子、鈴木明子  (補欠:本郷理華、西野友毬)
アイスダンス:キャシー・リード&クリス・リード組


2013年世界ジュニア選手権

男子:田中刑事、日野龍樹  (補欠:宇野昌磨)
女子:宮原知子、本郷理華  (補欠:加藤利緒菜)


<新人賞>
本田太一、本郷理華


2012年12月23日 代表発表


全日本3位に入った宮原知子ちゃんは年齢制限でワールド出場できず、
鈴木選手が繰り上がりました。


日本スケ連のコメント。

 グランプリ(GP)ファイナル5位で今回5位の小塚崇彦(トヨタ自動車)ではなく、ファイナル未出場の無良を選んだことについて、日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア部長は「無良はフランス杯で優勝し、ジャンプの評価が上がっている。小塚はファイナルも調子が悪く、勢いのある無良にした」と説明した。
↓毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20121224ddm035050082000c.html

↑ 連盟に守られてると思っていた選手が選ばれなくてびっくり。
そんなこともするんだー

補欠の順番が小塚・織田の順。
小塚選手はケガで選ばれなかった訳じゃないということか。



◆世界選手権の選考基準と五輪出場枠◆
 
世界選手権の出場枠は日本は男女ともに3枠で、14年ソチ五輪の日本の出場枠がかかる。

3月の世界選手権に選考基準は、
〈1〉ファイナルを含むGPシリーズの日本勢上位3人
〈2〉全日本選手権3位以内
〈3〉全日本終了時点での世界ランキング日本勢上位3人、
〈1〉~〈3〉のいずれかを満たした選手などから日本連盟が総合的に判断して決定し、全日本最終日に発表。
翌シーズンの五輪出場枠は世界選手権上位2人の合計順位が「13」以内なら最大3枠を獲得。
「14~28」なら2枠、「29以下」は1枠になる。




にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村
↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

☆友人来訪☆クリスマスツリーワイン

先週、仕事帰りの友人が、
保育所に預けてたチビをピックアップしてから遊びに来てくれました 

往復ともタクシーだったから、タクシー代だけでも合計1万円以上かかってる~


チビはずいぶん話せるようになっていて、
「kcさん、しゅき、しゅき♪」等と芸を仕込まれていて、可愛いのなんの  


2012年12月20日 夜②


ツリーボトル


クリスマス前だったから、ワインもボトルがクリスマスツリー仕様になってる物を選びました。

「あ!リースリング!!」と友人も一目で分かってくれて。


ドイツのワインですが凄く飲みやすくて非常に美味しかったです 
来年も飲みたい♪





にほんブログ村


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

『モビリグランデ』クリスマスデコ

西宮ガーデンズの阪急西宮3Fインテリアショップ『モビリグランデ』が好きです。

これは11月に行った時に撮ったクリスマスデコレーション。

今日は12月25日。ブログUPがクリスマスにぎりぎり間に合いました   



神戸ライフ:モビリグランデ②-2



神戸ライフ:モビリグランデ④-2



神戸ライフ:モビリグランデ①


神戸ライフ:モビリグランデ③



次回は、11月に『モビリグランデ』で購入したプレートをUPします 



先日の全日本・高橋大輔選手フリーの記事に
多くのコメントを頂きましてありがとうございます!!



Merry Christmas 




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村
↑いつもクリックでありがとうございます!!





関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

高橋大輔 渾身の、魂のフリー 全日本2012 

素晴らしい『道化師』でした。
気迫のこもった魂のフリー。
期待通りにもの凄いものを見せてくれる高橋大輔選手。

すごい。
凄すぎます。
高橋大輔選手、ありがとう!

神戸ライフ:フリー②



早くもレイバックスピンの辺りから、泣けて泣けて。

両袖のヒラヒラが彼のドラマチックな演技によくマッチしていて
見てる方の感情をさらに高ぶらせました。

クワド2本降りて、3Aも綺麗に決まった。
ジャンプは失敗する気がしないほど安定していた。(でも応援する身として跳ぶ度にヒィ~ってなってたけど)


自然と正座して、祈りのポーズで見てたけど、
クワド2本終了後と、演技終了時に飛び上がってジャンプ、ジャンプ!
(下の階の方、ごめんなさい)

もう我が家でも2人とも興奮しまくり。
FS192.36点、総合280.40点 すごい点数が出ました!

全日本男子FS プロトコル


でも、最終滑走者の得点と順位が出た瞬間から何も考えられなくなりました。

思考がすべて止まった感じ。

精彩を欠いたあの演技に187.55という高得点。
会場も点数と1位と表示されても「・・・」の空気。

大方の大輔ファンが危惧していた、SPの得点で逃げ切りました・・という構図。


でも、当然、高橋大輔選手の素晴らしい道化師がかき消されるはずもありません。

リピートする度、また涙がこぼれて仕方がない。


フリー
この写真がすべて、すべてですよ。



見返すと観客の皆さんの熱狂ぶりが凄かったんだ!
放送中は、自分と“高橋大輔”と道化師の曲だけの世界でしたから。

昨日のお客さん、羨ましい!!
ものすごい物を見せてもらったんですね!


高橋大輔選手、ありがとう 


最後に、西岡アナの実況よかったですね。
『大好きな曲という道化師。
振り付けたシェイリーン・ボーンは、
「キレイに滑ろうと思わなくてもいい、激しくても醜くてもいいから感情を出してくれ」 と
高橋に伝えたそうです』



☆いつも↓クリックで応援ありがとうございます!!

にほんブログ村

にほんブログ村





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

全日本2012 高橋大輔SP 

2位スタート。
ちょっと硬いように見えたけど、でもよかった、よかった。 

慎重に行ってただけで、動きもすご~く良かったし、
フリーで圧巻の王者の滑りを見せてくれるだろうから明日が楽しみ

神戸ライフ:SP



滑りが相変わらず別格で、笑っちゃうくらい凄い。 

全日本2012男子SP プロトコル



それにしても、
①フジテレビの男子SP2時間生中継にはびっくり。
②しかも、なんだか爽やかでストレスのない放送だなぁ~と思ってたら、
 ジャニーズタレント&元女子アナの“フィギュアに関心も愛情もない”人達がいなかったんだ!

途中で友人からのメールで初めて気付いた・・!

これが普通のスポーツ放送だと思う。



堀之内君のブレード割れというアクシデントがすごく可哀想だった。
全日本を目標に一年間練習して来て、しかも全国放送だったのに。

無良くん、4-3決めてジャンプすべてOK!ノーミスの力強い演技でよかった~!!
当然高得点が出て、うれしいキスクラに。

そのあと抜かれて、なんで??!!(怒)


彰生くん、ジャンプすべて決まってびっくり!(ごめん!)
地上波で彰生くんを見ることが出来るなんて・・!
いい時代だ。
いつも思うけど、毎年アリーナでの大応援団は面白い。いつも期待しちゃう。


年明けのCS放送見てるようだった。
今夜のフジテレビ、どうしたの?

みんなのクレームを聞いたというより、日本男子が強烈に盛り上がって来たから
数字が取れる・・と判断したんだろうけれど。

素直にうれしい!



にほんブログ村
↑いつもクリックで応援ありがとうございます!





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

今朝の神戸新聞は 大輔xゆづ

今朝の神戸新聞は、高橋大輔&羽生結弦選手のカラー写真入り記事でした。

前日公式練習で、
一番好調だったのは高橋大輔だと書いてくれてます 

2強の高橋と羽生

勝負の鍵は4回転




神戸ライフ:神戸新聞12/21朝刊 全日本今日開幕②


 「20日の公式練習で好調を強く印象付けたのは高橋大輔だった。
今年一番を前に“4回転が練習でも2本連続で入ってきてる”と表情は明るい。
その言葉通り、大技には高さと切れがあった。

体調不良が心配された羽生結弦もリンクで躍動。GPファイナルで疲労が原因とみられる胃腸の病気にかかり“2度吐いた”という。しかし、帰国後に復調して状態は“ばっちり”と自信を見せた」




 全日本2012(札幌)男子SP

公式スケジュール
http://www.jsfresults.com/National/2012-2013/fs_j/national/2012-12-03schedule.pdf

滑走順
http://www.jsfresults.com/National/2012-2013/fs_j/national/data0103.htm

第1G:16:50~
1:郡山智之(福岡大)
2:服部瑛貴(法大)
3:田中刑事(岡山理大付高)
4:小沼祐太(日大)
5:木村真人(八戸GOLD F・S・C)

第2G
6:川原星(沖学園)
7:磯崎大介(同志社大F)
8:野添紘介(明大)
9:日野龍樹(中京大中京高)
10:松村成(明大)

第3G:18:25~
11:本田太一(関大中・高スケート部)
12:江口涼一(中京大)
13:宇野昌麿(グランプリ東海クラブ)
14:則松亮(福岡大)
15:山田耕新(関大)
16:近藤眞樹(関西学院大)

第4G
17:無良崇人(中京大)
18:中村健人(立大)
19:佐々木章生(明大)
20:織田信成(関大大学院)
21:小塚崇彦(トヨタ自動車)
22:木原龍一(中京大) 19:45まで

(製氷タイム)

第5G:20:00~20:45
23:吉田行宏(関西学院大)
24:堀之内雄基(日大)
25:町田樹(関大)
26:高橋大輔(関大大学院)
27:坪井遥司(岡山大)
28:羽生結弦(東北高)


地上波フジテレビで“完全生中継”19:00~20:54
(最大延長21:04まで)!!


なので、放送スタートは第4G最初の無良崇人選手はギリギリですね。


夜7時から生中継~~
前は冒頭1時間になぜか驚愕のクイズ番組をやってたんですよね。
関西では地元番組やってたから見たことはないんだけど!

視聴者からのクレームに応えたのかしらん。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村
1クリックでブログの応援ありがとうございます!!
いつも感謝していますー☆




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

すぽるとのツボ 大輔&真央☆

昨夜のすぽるとは、『日本のエース・高橋大輔特集、意外な事実』でなかなか良かったんですが、

その特集に入る前に、

高橋大輔&浅田真央選手の一瞬のショットがまた、

私の“だいまおハンター魂”を刺激しました 


男女SP滑走順抽選会場です。



神戸ライフ:すぽると だいまおSP抽選①


少し離れた席から身を乗り出して。 
    ←昨年優勝者の2人が優勝カップを挟んで並んで座ってる・・とコメント欄でご指摘頂きました!
     ありがとうございます!




神戸ライフ:すぽると だいまおSP抽選②



神戸ライフ:すぽると だいまおSP抽選③



真央ちゃん、前を向いたかと思えば・・・・





神戸ライフ:すぽると だいまおSP抽選④


また、大ちゃんの方を見て、見つめ合ってました 



2人の笑顔、素敵すぎる・・・


【追記】
友人が録画したフジTV「知りたがり」にも少し長めでこのシーンを放送していました。
この番組、いつもチェックしてなかったです。これからは要注意。
ただし、いつまで続くかわからないけれど・・!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
↑いつもクリックで応援ありがとうございます!!



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「まるごとマイラブ」最終回(210話)

ついに『まるごとマイ・ラブ(몽땅 내 사랑)』が今日で最終回です。

ホームドラマチャンネルで毎日ノーカット版を見られて、
とっても楽しかったです。

最後はテプンの復讐がうまく行くか、セッビョルとどうなるのかハラハラして

早く次が見たいと思ってました。

その反面、まるごとファミリーとお別れと思うと寂しくて。

私も画面の中に入ってしまいたい気分です。


-------------------------------------------------


<あらすじ>

チョン理事(テプン)はついに父の復讐に成功する。

院長の全財産はテプンの元に。
セッビョルはそんなチョン理事(テプン)にかつて自宅だった登記簿書類を返しながら、
「いつかはチョン理事の傷が癒えたらいいですね」と告げ立ち去る。

(セッビョルが他人事のように話すのが私には解せなかったんだけど。悪いことをした院長の娘なのに)


復讐できたのにテプンはなぜか心が晴れなかった。
ついに院長から奪った全財産を院長へ返すことにする。

ドゥジュンがテプンに「セッビョルのためにお金を返したんでしょう」と言うがテプンは何も言わずにひとり出国する。

一年後、院長は寄付の神様のようになりあちこちに寄付をして自宅には表彰状の山。
ケチだったのにすっかり変身して、産まれた双子の子育てにも大忙し。

キム執事は伯母様と結婚し、院長から「義兄さん」と呼ばれてる。
オギョプは大学進学をやめ、塾でスンドクと一緒に働いてる。
ドゥジュンはキム執事のワガママ妹と再会し上手く行きそうな予感。

セッビョルはボランティアで子供達の世話をするために、以前テプンとキャンプに訪れた公園に行く。
手にはあのキーホルダーを持って。

その頃、ソウル仁川空港に海外で働いているテプンが仕事で韓国へひとり帰国してくる。
会議の前に時間があるのであのキャンプで訪れた公園へ足を向ける。
手にはあのキーホルダーを持って。

公園ではキーホルダーを落としたセッビョルが懸命に探している。

そこへセッビョルのキーホルダーを拾ったテプンが歩いて来る。



210話(小)
210話 ②(小)
210話 ③(小)
210話 ⑤(小)



セッビョルがふと手元を見るとテプン自身もあのキーホルダーを持っていることに気付く。




210話 ⑥(小)



210話 ⑧(小)
210話 ⑦(小)
210話 ⑨(小)



テプンからキーホルダーを受け取ったセッビョルは何か言おうとするがテプンも全く同じように言おうとする。
「質問は私がします」と笑顔でおだやかに言うテプン。

「はい」と満面の笑みで返すセッビョル。

そこで終わり。


----------------------------------------------


長かった「まるごとマイラブ」も210話で最終回です。
最後はテプンとセッビョルに幸せな将来が待ってるだろうというシーンで終わりました。

ふたりの幸せな姿が見たかったし、
セッビョルハルモニの喜ぶ顔も見たかったです。

続編がすごく見たいです!

最高に笑って、ほろっと来て、ハラハラして、最高に面白かったドラマでした。
「まるごとマイラブ」フォーエバー!!




【輸入品を安心の国内便でお届け】[韓国音楽 サントラCD]【メール便OK】【15お手頃プライス】ド...





まるごとマイ・ラブ シーズン2 DVD-BOX 4
(196話~最終回210話まで収録)



関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「まるごとマイラブ」209話



210話 ⑪(小)
210話 ⑬(小)
210話 ⑭(小)
210話 ⑮(小)



210話 ⑯(小)




あらすじと感想はあとで追記します!




まるごとマイ・ラブ シーズン2 DVD-BOX 4
(196話~最終回210話まで収録)



関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

全日本選手権の素敵なアプリ広告♪

iPhoneで産経新聞の無料アプリを見ていたら、

全日本フィギュアスケート選手権のこんな素敵な広告がありました 

(上)清閑
(下)躍動




神戸ライフ:全日本アプリ広告



どちらも当然ですが、高橋大輔&浅田真央選手がダブルエースですね。


なんと、町田君の写真も



全日本まであと2日・・・




にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

内容証明郵便 

先日、友人が「相談事がある」と資料等を持って我が家にやって来ました。


①夏に退職した会社から3ヵ月遅れで退職金が支払われた。
 でも、その額が社内規定により決められている退職金より1ランク少ない、と。

②労働基準監督署に電話したら、
 「その旨、内容証明郵便で退職した会社に送って下さい。差額を○月○日までに振り込んで下さいと書い て、その日までに入金が無かったらこちらに言って来て下さい。調査に入ります」と言われたけどどうしよう?


・・・という内容。

彼女は経理職だったので、退職金計算はいつもやっていたから計算方法はもちろん知っていた。

在籍中にある男性が辞めた時、上の人が「規定より低い金額で振り込んでおいて」と彼女に指示したのでその通りに処理した、という経験があったので、自分も辞める時は気をつけないと、と思っていたらしい。

ちなみにその辞めた男性は、計算方法を知らなかったようで(普通は知らない人が多いと思う)
何も言って来なかったけど、記憶では15~20万円少なかったそう。



賃金未払いのニュースはよく聞くけど、実際にも身近であるんだ・・とまず思った。



LEE3 クリスマスの季節に


彼女からの相談に対しての私の答えは、

「もちろん内容証明で通知文を送るべき。差額の金額も何万円と多いし、
 それよりもそんな姑息な事をする会社を野放しにしたらアカン」


「わかった。でも文章がどう書いたらいいか分からない」


・・・こんな時には、うちの旦那。
普段から文書など書き慣れているから通達文などお手の物。

夫に頼んで物の数分で書き上げてもらいました。



初めて知ったのですが、内容証明で郵送するときは3通準備して、
1通は郵便局に保管しておくんですね。

だから、内容を証明してくれるってことなんだ。



差額はどうなったかと言うと・・・

通達文が届いた日に、差額全額が振り込まれました。


会社は何やってるのか。
言われたから即日振り込むなら最初からきちんと満額振り込んで欲しい。
セコイわ。






にほんブログ村
いつも押して頂いてうれしいですー☆


関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

「まるごとマイラブ」208話

<208話>(全210話)

208話①-1(小)



208話②-1(小)


208話②-2(小)


208話②-3(小)







208話③-1(小)



208話③-2(小)



208話③-3(小)



208話④-1 院長の病室で(小)






【輸入品を安心の国内便でお届け】[韓国音楽 サントラCD]【メール便OK】【15お手頃プライス】ド...





まるごとマイ・ラブ シーズン2 DVD-BOX 4
(196話~最終回210話まで収録)


関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

高橋成美&マーヴィントラン ペア解消・・・

成美&マーヴィンがペアを解消した・・・という悲しい知らせをYahoo!トップニュースで知りました。

ショック・・・・・

やっぱり、オリンピック問題かな。
以前にも書いたけど、しょせん無理だったと思う。

国籍を周りからの勧めで変えるなんてそんなひどいこと。。。

高橋成美&マービン・トランがペア解消

 日本スケート連盟は18日、フィギュアスケートのペアで昨季世界選手権銅メダルを獲得した高橋成美(20=木下ク)マービン・トラン(22=カナダ)組がペアを解消したと発表した。両選手とも引き続き競技を続ける意向で、高橋は14年ソチ五輪に向けて新パートナーを早急に探すという。
 高橋は連盟を通じて「マービンとは長年に渡りペアを組みながら、1人では決してかなわないさまざまな体験を共有させていただき、心より感謝の気持ちでいっぱいです。ただ近年、スケート競技に対する考えの食い違いからすれ違うようになり、自分として大好きなスケートを継続する積極的な気持ちから、ペアを解消する決心をいたしました」とコメントを出した。
 高橋は10月に左肩と右膝を手術し、GPシリーズを欠場していた。また、国籍の違う2人はこのままでは五輪に出場できないため、日本連盟はカナダ人のトランが日本代表としてソチ五輪に出場できるよう、日本国籍取得へ動いていた。
日刊スポーツ[2012年12月18日17時23分]



銅メダル獲得♪


ショックすぎる。
成美ちゃんはいま手術後、GPS欠場中で全日本も欠場。
マーヴィンもオリンピック1年少し前に試合に出られないというのもキツイだろうし。

2人のユニゾンが好きだったのになーー

成美ちゃんのブログは更新されてません。

なるはパートナーを探すとのことだけど、マーヴィンはどうするんだろう?
シングルに戻るのか、ペアを続けるのか。

 【追記】
  →毎日新聞によると、「マーヴィンもペア続行を希望してる」とか。


同ペアを巡っては、五輪出場の条件となっているトランの日本国籍取得が難航していたが、同連盟は「今回のペア解消の直接的な原因ではない」と説明。2人とも、新たなペアでの現役続行を希望しているという。(毎日新聞)


私は、成美ちゃんとマーヴィンがそれぞれ新しいパートナーと組み始めても、
ずっと2人を応援し続けたいと思います。

2人が好きだから。



にほんブログ村

にほんブログ村
いつもクリックで応援ありがとうございます!


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

クリスマスディナー@西神オリエンタルホテル

少し早めのクリスマスディナーに行って来ました。
写真も撮って来たので少しだけおつきあいください  

フィギュアスケートを全試合、真剣に見るようになってから、
本当のクリスマスに、私のクリスマスは無くなりました  

フィギュアファンならこの意味、分かりますよね~
そう、大事な全日本があるからです 


今年は西神オリエンタルホテルの最上階17階
ステーキハウス「オリエンタル」

http://www.seishin-oh.co.jp/
夫が選んでくれました。
夜景が見られて、徒歩で行けるのでアルコールが飲めるからだとか。


コピー (2) ~ mainOri


こんなお店です 
HPからお借りしました。


では、実際に行ってみた写真スタート 


神戸ライフ:西神オリエンタル20
西神オリエンタルホテル

神戸ライフ:西神オリエンタル①
1階ロビーのツリー


神戸ライフ:R0013371
17階ステーキハウス「オリエンタル」


■「伊勢海老と黒毛和牛のコース」
♪前菜(お造り)
♪サラダ(地元・西区の有機野菜)
♪活伊勢海老の鉄板焼き  ←店内水槽で泳いでいたもの
♪黒毛和牛の鉄板焼き
♪季節野菜の鉄板焼き 太もやし炒め添え
♪兵庫県産コシヒカリのご飯又はホテル自家製パン
♪デザート (ケーキやパンナコッタなど日による)
♪コーヒー又は紅茶
.

神戸ライフ:R0013359


神戸ライフ:西神オリエンタル⑥
神戸ライフ:西神オリエンタル⑧

目の前の水槽で今まで泳いでいた伊勢海老です。
まだ動いてた☆



神戸ライフ:西神オリエンタル⑨
神戸ライフ:西神オリエンタル11

夫お勧めのわさびを付けて頂くお肉は柔らかくて美味しかったー☆



神戸ライフ:西神オリエンタル15

兵庫県産コシヒカリのライスか自家製パンかですが、
夫のお勧め・ガーリックライスにしてもらいました。

目のまで炒めてくれて、香ばしくて美味しかった。


神戸ライフ:西神オリエンタル19-2

デザートと珈琲は、サロンに移動して頂くそうですが、、、



↓今回は、隣のスカイレストラン「エトワール」に案内してもらいました。 


神戸ライフ:R0013362

神戸ライフ:西神オリエンタル18

明石海峡大橋が見えます~

珈琲も、パンナコッタもフィナンシェもすごく美味しかったです 


◆実は、こちらのステーキハウス。
夫が仕事で年に何回も来てるお店で、シェフも覚えて下さってました。
ベテランシェフ「一度来られたお客さんはだいたい覚えてます」

以前から、一度連れて来てあげると言われていてようやく実現しました。
落ち着いてお食事できるし、美味しかったです

夫「また来年も来よう~」 やった~



にほんブログ村

にほんブログ村
いつもクリックで応援ありがとうございます!



関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

「まるごとマイラブ」207話

<207話>(全210話)


207話①-1(小)
207話②-1(小)
207話③-1(小)
207話③-2(小)


207話③-4(小)
207話③-8(小)
207話③-11
207話③-13
207話④-4(小)
207話⑤-7(小)



まるごとマイ・ラブ シーズン2 DVD-BOX 4
(196話~最終回210話まで収録)


関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

うちのクリスマスグッズ

我が家の今年のクリスマスグッズです。 
ニューフェイスのみ紹介します。

とても気に入ってるのでクリスマスが終わっても飾っておきたいくらいです。 

最初は四角いリース。 
形とデザインが気に入りました。 

海外でのハンドメイド品です。 



2012.12,16②-1


リビング・チェスト上に。




神戸ライフ:2012.12.16⑤-2


玄関外にクリスマスワッグ。






2012.12.16④-2


玄関のシューズボックス上に。


写真はすべてiPhone5で撮ってます。


☆玄関先の丸いリースは去年と同じです。
皆さん、楽しいクリスマスを過ごせますよう! 



にほんブログ村

にほんブログ村
いつもクリックして頂いてありがとうございます!!
更新の励みになりますー☆



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
