『まるごとマイラブ』174話

今日は174話でした。

セッビョルがチョン理事(テプン)を思う気持ちが、可愛すぎます 

職場の先生達と偶然、街角で見かけたチョン理事(テプン)が、
セクシーな女性を見ていたと誤解したセッビョル。
(実際は、売店の新聞の株価の記事を一生懸命見てただけなんだけど^^)


側転のパク・チョロンが教えてくれたセクシーポーズを、
セッビョルも、テプンとの待ち合わせ場所で、テプン到着まで練習してみる。


神戸ライフ:174話 ②



神戸ライフ:174話 ③

車から降りたテプンが見てしまう。
「あれ?」




神戸ライフ:174話 ④


「アニョハセヨ~、チョン理事」と練習してるセッビョル。


神戸ライフ:174話 ⑥ それを見て笑っちゃう


それを見て、思わず笑っちゃうチョン理事(テプン)。



神戸ライフ:174話 ⑧アンニョンハセヨ~チョン理事


「キム・セッビョルSSi」
「あ、アンニョンハセヨ~、チョン理事♪♪」


神戸ライフ:174話 ⑩腰を痛めたセッピョル

セクシーポーズを取ろうとして腰をぎくっ 



歩けないから、セッビョルをテプンがおんぶ 

出ました、韓国ドラマの定番。
ヒロインをおんぶ。 


174話 ⑪


神戸ライフ:174話 ⑬

テプンが何も言わないのに、
「セクシーポーズを取ったんじゃなくて、体操をしてただけ。
絶対セクシーポーズじゃない」と必死で否定するセッビョル。

「セクシーな女性には興味はない」「えっ???」


「それより空中浮揚できる女性の方がずっと好きです。
僕が興味があると言ったら空中に浮く練習もしますか?」

と、からかうテプン。


真に受けてるセッビョルに思わず笑ってしまう。



セクシーポーズなんて取らないでも、今のままが最高に可愛いセッビョルです 

院長への復讐のためだけにセッビョルと付き合ってるテプンがここにきて、セッビョルの可愛らしい行動に思わず笑みが出ました。



まさかそうとも思わず、まっすぐに可愛く、
チョン理事(テプン)のことを好きなセッビョルがいじらしいです。





にほんブログ村



関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

神戸大丸「ターブル プリュス カフェ」

今日の神戸はグッと冷え込みました。
こたつが恋しい季節になってます。 


神戸大丸・地下の


ターブルプリュスカフェ


に行って来ました。


10月初めの元気な時にです。

「ターブル・プリュス・カフェ」と聞いてすぐピンと来なくても、このロゴを見れば、
あ~新しく出来たアレね、とわかる神戸っ子は多いと思います。 


神戸大丸地下のおしゃれな食材店エリア「ターブル プリュス」の食材を組み合わせたメニューがカウンターで気軽で試せるカフェです。 

デパート地下でよくあるお買い物途中にちょっと足を休めるスペースです。


神戸ライフ:神戸大丸

この日の神戸大丸は周りでLIVEをやっていました。



神戸ライフ:神戸大丸3

神戸ライフ:神戸大丸4 神戸ライフ:神戸大丸5


左)ティラミスセット(550円)
右)紅茶+フォンデュパンのサンド(紅茶はベノア、パンはポールボキューズ)


ポールボキューズのフォンデュパンが柔らかくてとても美味しかったので、
隣で買って帰りました。 

神戸ライフ:神戸大丸6

ポールボキューズの店員さん、笑顔がキュートで感じが良かった~ 


翌朝、カフェと同じようにして頂きました
まだ柔らかくて、しなやかで独特の食感。ひじょうに美味しいです 

神戸ライフ:神戸大丸8
神戸ライフ:神戸大丸7

ハム+ブリーチーズ+バジルソースを挟んでで完璧。 


実は、この日、夫と一緒に紳士服売り場でカッターシャツを買ったのですが、
急に気分が悪くなってしゃがんだら、すぐに素敵な店員さんが気付いてくれて、
椅子や冷水を持って来てくれたり、こまめに声をかけてくれたり、
真剣に心配して頂いて、その機敏な対応と優しい物腰にかなり救われました。


深呼吸を何度もやってようやく落ち着いて来た時は本当にほっとしました。
一時は、お店を出て駐車場までとても行けないわ・・どうしよう・・と不安だったのですが。

困ってる時に助けてもらうほど身に染みてありがたく感じる時はないです。

店員さんにいっぱいお礼を言って帰って来ました 


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村
1クリックお願いします☆
いつもありがとうございます!




関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

【大輔&真央】【GPS】中国杯2012 放送スケジュール

今週末からいよいよカップ・オブ・チャイナ。 
高橋大輔&浅田真央選手が出場する中国杯が始まります。

あぁ~緊張どころじゃなく、心臓バクバク。
金曜は朝から落ち着かなくて、何も手に付かないでしょう。 

大ちゃん、真央ちゃん、町田くん頑張って 
フランスからはジュベールもエントリーしています。

男子:高橋大輔、町田樹、ジュベール、レイノルズ、リッポン、ナンソン
女子:浅田真央、ラコステ、キーラコルピ、長洲未来


********************

【試合時間:日本時間】
11/2(金)
 16:30 アイスダンスSD
 18:00 女子SP
 19:45 男子SP
 21:30 ペアSP
11/3(土)
 15:30 アイスダンスFD
 17:15 女子FS
 19:15 男子FS
 21:30 ペアFS

********************

【放送予定】

11月2日(金) 19:30~21:45 テレビ朝日 男女ショート   ←関西も放送あり
11月3日(土) 18:30~21:28 テレビ朝日 男女フリー

11月3日(土) 13:00~15:55 BS朝日 男女ショート
11月4日(日) 13:00~14:55 BS朝日 男子フリー
11月5日(月) 18:00~19:54 BS朝日 女子フリー

11月17日(土) 15:00~16:20 朝日ニュースター 男子ショート
11月17日(土) 16:20~18:00 朝日ニュースター 男子フリー
11月18日(日) 17:00~18:20 朝日ニュースター 女子ショート
11月18日(日) 18:20~20:00 朝日ニュースター 女子フリー
11月18日(日) 20:00~21:15 朝日ニュースター ペアショート
11月18日(日) 21:15~22:50 朝日ニュースター ペアフリー
11月18日(日) 22:50~0:00 朝日ニュースター アイスダンスショート
11月19日(月) 0:00~1:15 朝日ニュースター アイスダンスフリー
11月19日(月) 1:15~3:15 朝日ニュースター エキシビション
 →EX放送日変更(11/9金の深夜、0:00-2:00)

神戸ライフ:2012.10GPS会見
2012GPS会見にて

神戸ライフ:JO2012 大輔キスクラ ⑨
2012JO大輔キスクラにて



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

窮地を救った『まるごとマイラブ』DVD

ちょっと嫌なことが家であってブログ更新を休んでいた時、
気を紛らわせてくれたものは、
たまたま直前に注文して届いた韓国ドラマ『まるごとマイラブ』のDVDでした 

今年2月からCSのホームドラマチャンネルでスタートしたシットコム・コメディドラマ。
10月後半に160話を超えた所で、物語が急に動き始め、
先が知りたくて居ても立ってもおられず・・・

ついにDVD-BOXの最後の3巻を購入しちゃいました。 



先週はとにかく気を紛らわすために、TVの前に一日中座ってずっと観てました。



めちゃくちゃ面白くて、毎回爆笑もの。
こんな時は思いっきり笑えるドラマはありがたい 

ずいぶん私の窮地を救ってくれました。


神戸ライフ:DVD


チョ・グォン(2AM) 、ソン・ガイン(Brown Eyed Girls)、ユン・ドゥジュン(BEAST)
リジ(AFTERSCHOOL)など、
K-POPアイドル歌手がたくさん出演していて、
私は全く知らないお子達ばかりだったんだけど、演技がみんな凄くうまい。

器用で、よく声が通って芸達者。 感心しちゃいます。
不思議なのはアイドルなのにボケ役をどんどんやっちゃうこと。
えらいなー
そこがこのドラマを更に面白くさせてると思う 


【YouTube動画】チョン理事のOUT!~OUT! 最高~ 

ベテラン俳優キム・ガプスさん演じるキム・ガプス院長の「OUT~OUT~!」
に素で笑ってるキャスト陣 



神戸ライフ:147話 ⑫
チン・イハン氏演じるチョン・テプン理事(笑) 

「質問は私がします」が口グセ。


テプンのリアクションがいちいち面白いです。
芸達者だわー 


院長とのやりとりでどれだけ笑ったか・・
いま、私の一番のラブリーな存在です 


☆1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村   

にほんブログ村



関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントありがとうございました!

先日の「ブログ休みます」に多くのコメント、メールを頂きまして、

本当にありがとうございました。

皆さん、全員とても温かいメッセージでほんとに感激。

いつもこんなにたくさんの方に見て頂いていたのかと改めて知ることが出来、

と~ってもうれしかったです!


さて、思ったより早く元気を取り戻しつつあります!
よかった。
ご心配をおかけしました。

ここ数日、あんまり食欲が湧いて来なかったのですが、
今日夕方になって、急に「ピザ」が食べたくなり、簡単ですが急遽つくりました。
(お皿は栗原はるみさんのです)

神戸ライフ:ピザ☆


今回は、買い置きの市販のピザ生地です。
さくっと結構美味しかった。

(左側)がトマトベースのピザソース、
(右側)がバジルソースを敷いて、  ツナ缶(ノンオイル)を乗っけてます。

ひとりだったのでこれ全部一気に。
いっぱい頂きました☆


ソル・レオーネ バジルソース 190g

これ、すごーく美味しいです。
いつもはパンにつけてたけど初めてピザソースとして使ったら最高でした。
輸入食品店によく置いてます。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


私がブログを休んでいる間に、スケアメ男子フリーも終わり、
なんと日本男子が表彰台を占めました。

羽生くんが残念なことにフリーで上手く行かなかったのですが、
次の次のオリンピックで金メダルを獲るためにこれも大きな経験だったでしょうね。
彼の場合、これでも将来に不安が全然ないです。

町田くんがフリーだけで2位、総合3位となり、GPS初の表彰台に乗りました!
念願のGPS台乗りおめでとう。
4回転転倒は仕方がないとしても2つ目の3Aは普通に決めたかったでしょうね。
3A得意な彼としては☆
でも強気な面がいい方向に表れてよかったです。

町田くんの火の鳥が話題になっていて、
「彼はどんな人?」なんて言うのがあちこちで見られてうれしい限り。

さて、次はカナダですね。
無良崇人選手の登場です。(男前~^^)
現地の氷の固さがどうも気になるようなコメントしてますが、
どうか彼の豪快なジャンプを多く見られますように(-人-)

男女SP・FSとも地上波で少し遅れる程度の時間差で見られるので安心です。

え~と、女子ではかなちゃんも出るんですよね。
楽しみです。


********************


さて、さて久し振りのブログ更新でした。

皆さまも季節の変わり目なので、ご自愛くださいませ!

また更新して行きますので、これからもよろしくお願いします!! m(_ _)m



にほんブログ村

にほんブログ村



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ブログ、休みます

しばらくブログ更新を休みます。


羽生くん、町田くん、スケアメ、フリーも頑張って。
今井遙ちゃんSP、今回の黒い衣装も素敵。
映画「シャレード」!! 私の大・・・好きな映画。うれしい。


それから、高橋大輔&浅田真央選手!!!
まずは中国杯、頑張ってください!



またブログを再開した時にはよろしくお願いします。



関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

スケートアメリカ 羽生結弦SPの結果

羽生くん、凄すぎます 
SP「パリの散歩道」

完璧なショートプログラム。
世界最高得点が出ちゃいました。
ジャンプ3つとも加点の嵐・・

最終滑走で相当緊張していたと思うのにプレッシャーに強い所を見せてくれました。
スケートが伸びやか!!


神戸ライフ:SP

神戸ライフ:スケアメ2012SP



TV画面で見たらやっぱり衣装、凝っていて素敵。
藍色の合間にキラキラしてる。
曲も渋くてやっぱりイイ 

冒頭の4Tはひょいっと軽々跳んでびっくり。
後半の3Aの幅・高さ・流れのスゴイことたるや・・
着氷後に左足上げるのもカッコよすぎる。
そのあとの3Lz+3Tも完璧。

後半にx1.1の新ルールを余す所なく活用させた、そんな内容でした。
3A着氷してランディング中、両手でガッツポーズしてました・・・凄すぎ



神戸ライフ:oth12102014280008-p1

アメリカのお客さんを沸かせていました!

少年というより青年への入口の色気を感じましたよ。 

リザルト:
http://www.isuresults.com/results/gpusa2012/gpusa2012_Men_SP_Scores.pdf

<スケートアメリカ>男子SP結果
1位 羽生結弦 95.07
2位 小塚崇彦 85.32
3位 ジェレミー・アボット 77.71
4位 町田樹 75.78
5位 コンスタンチン・メンショフ ロシア 73.32
6位 ミハル・ブレジナ チェコ 69.26
7位 アーミン・マーバヌーザデー 68.27
8位 アレクサンデル・マヨロフ スウェーデン 60.48
9位 トマシュ・ベルネル チェコ 58.79
10位 ダグラス・ラザノ 米国 57.06


羽生結弦
「とても高い得点でびっくりしている。4回転ジャンプはすごく良かった。ただ、まだSPしか終わっていない。自分の中では反省点はある。フリーでもいい演技をすることで成長を見せることができると思う」




☆ランキングに参加しています!
1クリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村






関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

スケートアメリカ 町田樹SPの結果

町田くん、よかった 
6分間練習の時から自信に満ちあふれた様子で、ジャンプもキレキレ。
どうか、力が入りすぎないように(-人-)と、うれしいハラハラ・・でした。 

CS・朝日ニュースターの生中継で見てました。

ジャンプもすべて決まってよかった 
(いつもなら更にいいジャンプを持ってますよ~^^)
3Aにしっかり加点が。うれしいです 

神戸ライフ:スケアメ2012SP



これが噂の「FUYA」か~
オリエンタルなところがいいですね。
初戦でこんなに仕上がっていて、スゴイ!
中国杯も楽しみです。

町田樹「大きなミスがなく、あした(フリー)につながる演技ができた。
    滑っていて気持ちが良かった。
    スピンやステップを正確にできなかったのが残念」




神戸ライフ



<スケートアメリカ>男子SP結果
1位 羽生結弦 95.07
2位 小塚崇彦 85.32
3位 ジェレミー・アボット 77.71
4位 町田樹 75.78
5位 コンスタンチン・メンショフ ロシア 73.32
6位 ミハル・ブレジナ チェコ 69.26
7位 アーミン・マーバヌーザデー 68.27
8位 アレクサンデル・マヨロフ スウェーデン 60.48
9位 トマシュ・ベルネル チェコ 58.79
10位 ダグラス・ラザノ 米国 57.06




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

スケートアメリカ SP滑走順 羽生・空港でアクシデント

いよいよGPS開幕。第1戦・スケートアメリカ(ワシントン州ケント)です。
公式練習、始まってます!

男子SP滑走順は、

10人中、
町田樹 4番目(第1G・4番目)
小塚崇彦 7番目
羽生結弦10番目(第2G・5番目・最終滑走)


【スケアメSP滑走順】


羽生くん、町田くん、がんばって  


神戸ライフ:2012.10.19スケアメSP公式練習
スケートアメリカSP公式練習(ワシントン州ケント)


--------------------------------------------------------------------------------

羽生、アクシデントにも笑顔=成長著しい17歳-スケートアメリカ
 今季から練習拠点をカナダのトロントに移した羽生が、ハプニングに見舞われた。スケートアメリカの公式練習前夜に現地入りするはずだったが、トロントの空港で米国への入国審査が滞り、予定していた便に乗れなかった。結局、当日午前に移動し、慌ただしく公式練習に臨むことになり、「精神的にストレスは感じた」と羽生。スケジュール通りには進まなかったが、練習では全てのジャンプをミスなくまとめ「感触はいい。きのうのうちにイメージトレーニングなどで、ある程度カバーした」と笑顔で話した。昨季、世界選手権で3位に入った17歳が、アクシデントにも冷静に対応する成長ぶりを見せた。
 今季初戦のフィンランディア・トロフィーでは見事な逆転優勝を収めたが、「フリーのステップなどがまだまだ甘かった」。自分に厳しい表情は、昨季まではあまり見られなかった大人の顔だ。今季は、かつて金妍児(韓国)を指導したブライアン・オーサー氏に師事し、さらなる飛躍を目指す。ソチ五輪に向け重要な意味を持つGPシリーズ初戦を控え、「自分がやってきたことを信じて、精いっぱい、落ち着いてやりたい」と意気込んだ。(ケント時事)(2012/10/19-08:38)



--------------------------------------------------------------------------------

スケートアメリカ・談話
◇感触はいい
 羽生結弦 (ジャンプの)感触はいい。足の筋肉が本調子ではないが、
 自分がやってきたことを信じて、落ち着いてやりたい。
◇準備ができている
 町田樹 今季はしっかり準備ができている。SPもフリーも自信がある作品に
 仕上がっているので、それをお客さんに伝えたい。
 (時事)(2012/10/19-08:03)


--------------------------------------------------------------------------------

☆男子SPの放送は、CS朝日ニュースターで生放送があります 
テレ朝チャンネルではなく、です。

☆その前のペアSPには、デニー&コウフリン(米)、パン&トン(中)、タチアナ・ボロソジャー&トランコフ(露)の登場です!





関連記事

更に、超簡単!「豆乳プリン」レシピ

昨日の「豆乳ごまプリン」より、さらに超簡単!の「豆乳プリン」レシピです。

カロリーを控えたい友人にも好評でした。 
材料を3つ揃えるだけだし、使うお鍋は1つ。

今回も、「卵なし、牛乳なし、砂糖なし」の、超簡単&ヘルシーなプリンです。 



神戸ライフ:豆乳プリン

<豆乳プリン>
●材料(プリン型4個分)
豆乳…400ml  (←私は調整豆乳プレーンで)
ゼラチン…5g  (←スティック1本が5g)
砂糖…大さじ2

●下準備
 ゼラチンを水大さじ2にふり入れてふやかす。

●作り方
1)鍋に豆乳と砂糖を入れて火にかけ、沸騰直前に火から下ろす。
 沸騰してしまうと豆乳が分離するので注意。
 ゼラチンを加えて泡立て器で混ぜ、余熱で溶かす。
2)型に注ぎ入れ、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。
 食べる直前に好みで黒みつ・メープルシロップ・はちみつ等をかける。


とろりとした食感の甘さ控えめプリンです。



☆ランキングに参加しています! m(_ _)m

にほんブログ村



関連記事

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

超簡単!「豆乳ごまプリン」レシピ

業務スーパーのごまペースト(トルコ産)で、
「豆乳ごまプリン」を作りました。

神戸ライフ:ごまペースト ②


    業務スーパーに行った記事はこちら→  


「卵なし、牛乳なし、砂糖なし」の、超簡単&ヘルシーなプリンです。


神戸ライフ:豆乳ごまプリンP1040658
神戸ライフ:豆乳ごまプリン:P1040700

<豆乳ごまプリン>
●材料(4個分) 小さい鍋を2つ用意
(1)豆乳250g・練りゴマ大さじ3・メープルシロップ大さじ3 (←私は大さじ2)
(2)水150g・粉寒天4g (スティックだと1本が4g) 
●作り方
1.(1)を鍋に入れて混ぜながら温める。
  沸騰してしまうと豆乳が分離するので注意。
2.(2)を別の鍋に入れて火にかけて沸騰するまで混ぜる。
  寒天は沸騰しないと固まりません。
3.2の鍋が沸騰したら1の鍋に入れてよく混ぜる。火を止めて容器に入れて、
  冷蔵庫で冷ましたら完成


☆寒天は常温でも固まるのですぐ出来上がります。
☆砂糖を多く使ったスイーツは血糖値を急激に上げてしまうので、
 体の為に黒糖やメープルシロップがおすすめ。
☆豆乳のタンパク質・ビタミンBや、ごまのビタミンE・寒天の食物繊維がダイエット中の栄養バランスを整えてくれて、とても低カロリーなおやつです。

ごまとメープルシロップ味がたまらないとっても美味しいプリンです 
メープルシロップは、昔ホットケーキを買った時に付いていたものを使いました。
新しく瓶などで買いたいです。


豆乳は、カナダ産大豆の紀文。



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

【動画】羽生結弦 報ステ 内容よかった☆

とても良かったです。
おとといの「報道ステーション」羽生結弦特集。

オーサーコーチの英語を聞き取れてる姿に安心したり、
かねてからファンが心配していた事が改善されようとしていたり。

完治してない今のケガさえなんとかなれば、
予想通り、更に大躍進する羽生結弦選手の姿がこれから見られそう。

・オーサーコーチを選んだ理由
・カナダに行って最初に徹底的に練習させられたもの
・羽生くんの課題(後半バテるなど体力面の解消)→「歩幅の狭さを直して後半体力をつなげる」


などなど内容が濃い約15分間でした。

<YouTube>

(動画お借りします)


ブライアン・オーサーコーチ
『彼がまず必要だったのは「土台の改善」です。
つまり、基礎的なスケーティングの練習です。
彼が今まで時間をかけてこなかったところですね』  
 




神戸ライフ:2012.10.16報道ステーション

神戸ライフ:2012.10.16報道ステーション 3


羽生くんのサルコウ、さっと跳んでしまうのでわかりにくい 
フェルナンデス君や美姫ちゃんのサルコウはしっかり八の字になっていて初心者でもわかりやすいけれど! 

羽生くん、難問だった英語を聞き取れるようになっていてよかったなぁと思いました。

でも、一緒に見ていたうちの夫が、オーサーコーチの英語を聞いて、
「クセのある英語」と言ってました。
羽生くん、聞き取るのがたいへんなのでは?
どうかがんばってください。



☆ランキングに参加しています。
1クリックお願いしますm(_ _)m ↓

にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コストコに行けず、業務スーパーへ

昨日の「コストコに行けなかった・・」記事の続きです。

haharmiさんのブログで教えて頂いたように、
業務スーパーにも海外食品がたくさん扱っていました
しかもリーズナブルに 
(ここがうれしい)

まずはオススメ商品を中心に購入してきました。

結論から先に言うと、“業務スーパー、大満足” 


神戸ライフ:ごまペースト

「ごまペースト」(トルコ産・350g、278円)
とても濃厚、香ばしい香りのするペーストでした。
棒々鶏のタレが超美味しく出来るそうです。
リピ決定。
私はまずは、これを使って豆乳ごまプリンを作りました。
   (超簡単!豆乳ごまプリンレシピ記事はこちら→ ☆ )


神戸ライフ:ドイツ産チーズ
神戸ライフ:ドイツ産チーズ ②  神戸ライフ:ドイツ産チーズ ④


「ドイツ産チーズ」です。(ハーブ&ガーリック)と(オリーブ)の2種類。238円
右の切った断面につぶつぶと見えてるのがオリーブです。これがたまらない!
どちらの味もすこぶる美味しさでした!  チーズを切るナイフが止まりません。
植物性レンネットを使用してるのがうれしい。
安いです!デパートで同じものが420円で売ってました。(10/13現在)
リピ決定。


神戸ライフ:グリーンカレー&ひよこ豆

(右)の「タイ製グリーンカレー缶詰」(400g178円)
温めるだけのタイプ。味はしっかり辛くて本格的というか本物。かなり美味しかった。
鶏むね肉1枚(250g位)と木綿豆腐を足して少し煮込んだらうちは4人分になりました。
私は少なめに盛ったので、普通なら3~4人分かな。これも凄く安い!
リピ決定。

神戸ライフ:ポルチーニ

イタリア製「きのこのポタージュ」。(3人分198円)
ポルチーニです!
水を入れて温めるだけ。簡単でとろっ!
粉末だなと思う点も若干あるけど、濃厚でとても美味しいスープでした。
きのこ味が食べたくなったらまた買います。


神戸ライフ:パスタソース

(左)のアラビアータだけ、シーフードを入れて煮込み、パスタに絡めて食べてみました。
我が家には塩気が強くて辛かったです。
好みによると思います!


神戸ライフ:シーフードミックス

貝柱入りシーフードミックス(実質中身150g、198円)
エビ(インド産)、イカ(タイ産)、イタヤガイ貝柱(中国産)、調味料(アミノ酸等)以上。


私が行った布施畑インター店には、近くの太山寺で獲れた野菜が安価で売ってました。
兵庫県産いちぢくも1パック298円!バナナも1袋100円。


とても気に入ったので、翌週もまた行ったのでした。 
(海外産のスライスチーズも扱ってくれるとうれしいなぁ)


☆ランキングに参加しています。
      
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!




関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コストコに行けなかった・・

海外食品が欲しくなり、無性にコストコに行ってみたくなりました。 

関西に出来るまでにも大いに関心はあり、

今年4月に神戸にオープンした時の新聞折込みチラシに、
年会費割引クーポンが付いていたのですが、
夫に、「2人暮らしの我が家には販売量が多すぎる。だから割引されても高い年会費との関係でちょっとな~」と入会を却下されていったんは諦めてました。 

【コストコチラシ】



でも最近、コメント欄で日本の食品が危ないことを改めて教えて頂き、
急激に行きたくなり、コストコ願望、再熱。



を購入。(¥780)
これは、1日入店券がついていて、コストコ初心者に、どんなものがいくらぐらいで売っているのかを、わかりやすく紹介しているカタログのような本。
(とってもためになりました)

コストコ好きさんブログも大いに参考にさせてもらって、
買いたい物もピックアップ。 
アメリカビーフ塊、プルコギビーフ未加熱、アトランティックサーモン、オーガニック豆乳、海外生乳スライスチーズ、プルゴギ焼肉のたれ、アボカド、全粒粉パン(卵牛乳なし)、ベーグル等

冷凍庫も頑張ってスペースを確保。
テンションが上がってもう頭の中はコストコで頭がいっぱい。
夫に指摘され笑われるほど 

体調面で1人では行けないので、気の進まない夫にお願いして、
10月3連休最終日夕方に車で向かうと・・・・予想通り、駐車場60分待ち。 
(3連休のうちその時間帯しか行けなかったのです)

いつもは私の行動にNGを出すことは全くありませんが、
自分が興味がない事に自分を合わせるのは超苦手な夫 


もうこの状況になると、空気を読んで私の方が引き下がるほかありません。 
いつも頑張って働いてくれる夫に無理強いは出来ないので、

警備員さんが持つ「60分待ちの看板」を見たとたん、
「あ~やっぱり無理だね。あきらめるわ」と言うと、

即、「うん」とあっさり退散。

私から見ればコストコはとても魅力ある夢のような場所と思うのですが、
夫にしたら、ただの大型スーパー。

それ以降も、
少し期待した「じゃ、もう少し空いてる日にまた行ってみようか」との言葉もなく、
混雑した大型スーパーに行かずに済んで、内心ほっとしているよう。 

とにかく夫に無理強いはしたくないので私の負けです

食べることには興味があるのにね 
どうして“買う行動”に関心が持てないのか長年の疑問です。 


普通にコストコライフを満喫されてる方が羨ましいです 

夫に連れて行ってもらうコストコは残念ながら断念しましたが、
これもコメント欄で「業務スーパーにも海外食品がありますよ」と教えて頂いてたので、

「それならお安いご用」と顔をほころんだ夫。
さっと行ってさっと帰って来れるからまだマシと思ったよう。
もう・・

業務スーパーにはリーズナブルな海外食品がたくさん売ってました。


次回は、業務スーパーに行ったことを書きます。 
  → こちらにUPしました。http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-1057.html


☆1日1回ランキングに反映される仕組みです m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

【動画】羽生結弦・ゲトスポ・明日は報ステ!!

関西では放送していない
テレ朝 「GET SPORTS」の羽生結弦選手特集 
です。

見たかったのです。
動画、ありがとうございます 

羽生くんの新天地・カナダでの練習風景、
先日のフィンランディア杯(プーさんティッシュ映ってる)など貴重な映像が 






そして、明日の「報道ステーション」にも羽生結弦特集らしいです 


もう、目白押し。


神戸ライフ:「THE ICE」2012 ②


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コーチ関係解消はモロゾフから@安藤美姫

今年のGPSに「誓約書」を書いてまでエントリーしたのに、
直前になって「欠場する」と申し出た安藤美姫選手。

スケートファンの間で憶測は色々あるけれど、
本当の所はいったいどういう経緯だったのか、と思っていたら、

ご本人が10月10日付の日刊スポーツの独占インタビューで
率直に説明していました。
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20121010-1030427.html

要点は・・・

・今年3月にモロゾフコーチから今季(2012-13)は指導できないと言われた。
・今季から作られた国際スケート連盟の「誓約書」に5月までに回答しなければならなかった。これがこんなに早い提出だとは想定外だった。
・モロゾフとの復縁を5月をメドに望んだけれど叶わなかった。
・5月までに「誓約書」にサインしないとGPSに出場できなくなる。
 サインした上で復縁を待つ&新コーチを探そうかと思っていた。
・次のコーチ選びも遅れた。
・最終的に欠場を決めたのは9月15、16日に新潟で行われたアイスショーの後。
・来季のソチは考えていない。
 (スポーツ報知では、“毎回、五輪を狙って試合をしてないので考えてない”と言ってる)
・ファンの前でどの試合でもいいので最後に滑りたい。日本の地方ブロックでも。
 そういう意味で来年の全日本が目標。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【安藤美姫】


素人スケートファンの感想を少しだけ。
割と率直に語ってくれてるなーと感じました。
よくわかりました。

ニコライの方からだったんだ。

でも、先日も少し書かせてもらいましたけど、
人間、引き際はむつかしいものでしょうか。

本来は、モロゾフとソチまで行くつもりだったはず。
安藤さん自身が過去にそう言ってますから。
バンクーバーオリンピック終了後にモロゾフがロシア連盟から戻って来るよう言われた時、「私は一緒にどこにでも行く」「ソチに行きたい」と。

でも、それもモロゾフが先導してくれてこそのソチだったのかな?

いまは糸の切れた凧状態でしょうか。
このまま迷走したまま終わるのか?


その点では荒川さんは最高の引き際でしたね。
ご本人はもっともっと早く引退をしたかったようですが、
あとになれば、トリノで金メダルが獲れたからきれいに華やかに引退できた。
おまけに念願の自分の冠がついたアイスショーが開催出来ている。幸せな人です。
 

でも、安藤さん。
この状態で、来シーズン、日本のブロック大会だけに出て、全日本を最後の試合にするのは現実的には難しいのでは?

そんな先の話、きっと練習にも身が入らないだろうし、
今からずっと1人で同じ気持ちを持続させるなんて難しいと思うのです。
演技の質が去年JOの二の舞になる可能性もある。



ランキングに参加しています。
1クリックお願いします m(_ _)m


にほんブログ村  ↑↑





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

魚焼きグリルでピザ作り☆

偶然TVで見て、良さそう~と思い購入しました 
“魚焼きグリルでピザを焼けるグリルパン”

「余熱なしでオーブンなどより早く美味しく焼ける」とのことだったけど、
その通りでした。

高速・簡単・美味 
余りにあっという間に焼けるので、最初は若干焦がしぎみでした。


神戸ライフ:グリルピザプレート①


こんな感じで普通のガスコンロについてる魚焼きグリルの中にすっぽり入ります。
購入前にサイズを測ってみて大丈夫かな~と思ったのですが、
グリルプレートを斜めにしてコンロに入れるためきれいに収まります。



神戸ライフ:グリルピザプレート②

これは、春巻きの皮で作ったピザ。

魚焼きグリルの有効活用です。

 ↑商品説明がしっかり。
 
 ↑レビュー記入で特典あり。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

フィギュアスケートのGPSが来週の週末から始まるため、
今週末は貴重な「フリーな週末」です 
ここ最近、毎年恒例。 

この貴重な週末を使って近場(倉敷)にドライブに行くつもりだったけど、
どうも夫が昨日から「風邪っぽい」と言って食前に葛根湯を飲んでます  

「休養が必要やなー」と言いながら。 

確かにどこのご主人も同様に、うちもお仕事タイヘンだから当然休ませてあげたいのよねー
さて、どうなるか 



にほんブログ村



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

【GPS】カナダ大会2012 放送スケジュール

【2012-13GPS第2戦・
カナダ大会2012・出場選手】

男子:無良崇人、織田信成、フェルナンデス、Pチャン、アモディオ、ガチンスキー
女子:村上佳菜子、鈴木明子、トゥクタミシェワ、マカロワ、ゴールド、ラコステ

10月27日(土) 10:00~11:45 テレビ朝日 男女ショート
10月27日(土) 13:00~15:55 BS朝日 男女ショート
10月28日(日) 9:00~11:00 テレビ朝日 男女フリー
10月28日(日) 13:00~14:55 BS朝日 女子フリー
10月29日(月) 18:00~19:54 BS朝日 男子フリー



☆ランキングに参加しています。
1クリックお願いします!


にほんブログ村



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

『まるごとマイラブ』159話

今日は「まるごとマイラブ」159話。(全210話)
物語が前に進みました。

“ネタバレ”満載です。ご注意くださいませ 



暑い日が続き食欲がないから何も食べずに出勤するチョン理事(テプン)。
それがすごく心配になるセッビョル。
なんとか栄養のある物を食べてもらいたいと努力するけどうまく行かない。

159話 ①



159話 ②

ドイツの友人からの電話で「アール・ズッペを思い出す」と言ってるのを偶然聞いたセッビョル。
「女の人の名前?!」 
検索してみるとドイツ式のうなぎのスープと分かり、「よかった」とほっと安心。 


材料を揃えて作って、職場のテプンの机の上に置いておく。

159話 ③
159話 ④



159話 ⑤




誰にも内緒で置いたつもりが、実はドゥジュンに見られていて、
セッビョルが大事にしていた男性用ハンカチがチョン理事のものだと偶然わかったこともあり、

159話 ⑥


“セッビョルがチョン理事(テプン)の事が好き・・・”
というのがドゥジュンに分かってしまう。



でもそのお陰で、「片思いを知った記念に協力してあげる」とドゥジュンが言ってくれ、


159話 ⑦


気難しいチョン理事(テプン)に、「お節介焼きの自分が作った」ことにしてくれて、
アール・ズッペをセッビョルの代わりに、一生懸命食べてもらおうと頑張る 

最初は、「いらない」と強烈に拒否してたテプンだけど、ドゥジュンの頑張りに根負けし一口食べた・・
あとは、自分で「美味しいからではなく君がしつこいからだ」と言いながら、
「お代わりは


ユン・ドゥジュンくん、協力してくれるなんて、なんといい子なの 



 チョン理事(テプン)の好きな『アール・ズッペ』。
 私も気になるから調べてみました。 
 北ドイツの名物料理で酢漬けのウナギと一緒に野菜や肉などを煮込んで、
 味付けもレモン汁か白ワインを使う、少し酸味のきいたスープ、だそうです。

 テプンが住んでいたのはドイツの北部だったのかもしれませんね 





 
関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

【GPS】スケートアメリカ2012 放送予定☆

朗報です。
今年から、テレ朝チャンネルではなく、朝日ニュースターで生中継があります!
9月末から画質がHDになり凄くきれいになりました。
これまでとは全然違います 

日本では男子が見やすい時間帯だからうれしい 

【2012-13GPS第1戦・
スケートアメリカ2012・出場選手

男子:羽生結弦、町田樹、小塚、ライサチェク(→アーミン・マーバヌーザデー)、
   ベルネル、アボット、ブレジナ
女子:今井遙、フラット、アシュリーワグナー、ソトニコワ、レオノア

CS:朝日ニュースター(生放送) http://www.tv-asahi.co.jp/newstar/contents/sports/0016/
 ■男子ショート 10/20(土)ひる0:35~午後2:05
 ■女子ショート 10/21(日)あさ4:30~6:00
 ■男子フリー 10/21(日)午前11:00~ひる0:55
 ■女子フリー 10/22(月)あさ5:15~7:05
 ※エキシビション 11/03(土)15:05~17:10 (追記)

地上波:テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/figure/onair/
 ■男子フリー 10/21(日)深夜0:50~「Get Sport」にて放送 ※一部地域除く
 ■女子フリー 10/22(月)深夜3:40~ ※一部地域除く

【追記】
BS朝日
 ■男子ショート・女子ショート 10/21(日) 13:00~15:55  
 ■男子フリー  10/22(月) 18:00~19:54
 ■女子フリー  10/23(火) 18:00~19:54


地上波・テレ朝の深夜放送は今年もきっと関西では放送されないでしょうね。 

CSは限られた人しか見られないんだから、
テレビ朝日はGPシリーズ放送権を持っている以上、
地上波生放送をしないなら今の時代、せめてBSで放送してくれないと。

それが出来ないなら放送権を放棄して欲しい。 

毎年同じことを言ってます 

テレビ朝日はなぜNHK杯のように生でBSでフィギュアスケートを放送しないの  


そうは言っても、第1戦スケートアメリカ。
なんと、羽生くん、町田くんが揃って出場。
2人が出るなんて困っちゃうなーー
どちらにも頑張って欲しいし。
女子には今井遙ちゃん!!

ハラハラしながら応援&TV観戦することになります。



2012.10.7 GPS会見



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード