スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋大輔・衝撃の『道』@バンクーバーオリンピック

オフシーズンならではの“たまには過去を振り返るシリーズ” 

久し振りにやります。 
今回は、何回みても涙してしまうバンクーバーオリンピックでの高橋大輔FS『道』

バンクーバー・フリーでは、大ちゃんが姿を見せたとたん、 としました。
この日、衣装をガラリと変えてきていて、
より映画の大道芸人の雰囲気を出していたので衝撃でした。 


バンクーバー道


この日は見てる私たちもすご~~~く緊張しましたねーー 
なんとか大ちゃんにメダルを獲らせてあげたい、でも周りには強烈なメダル候補たちがどっさり。

大ケガから体力の戻りは万全じゃなかったのに当たり前のように挑んだ4回転。
敬服します   
転倒後の柔らかな笑顔。しなやかな指先。映画音楽と共に圧倒的な演技力。


いや~『道』は衝撃的なプログラムでした。


・・・語り始めるととまらないのでこの辺にしておきます 





中国語の実況ですが、演技が始めるとピタッと止まって演技中は全く話しません。
素晴らしい。

いつも見る国際映像ですが、何度見ても胸がいっぱいになって涙してしまいます。

ちらっちらっと映る歌子先生がいいです。

バンクーバー・歌子先生と



さぁ~~ソチ・プレシーズンがいよいよ始まります。

高橋大輔選手、ソチへGO 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

『まるごとマイラブ』 151話

出た 
チン・イハンssi演じる、チョン理事(チョン・テプン)が踊るベリーダンス 

どんなシーンで踊るのかと思ってたら、
執事と一緒に院長所有ビルに居るところを、院長姉に見つかって問いつめられた時に、

「実は、目の前にあるベリーダンス教室に通ってて」と苦し紛れに言ったからでした 


神戸ライフ:151話 ①

真ん中の赤い服がキム・ヘオクさんでした。
ドラマを見て初めてわかりました 


神戸ライフ:151話 ②

ダンスが終わったらアジュンマ達がチョン理事のたくましい筋肉に寄っていく・・
ってストーリーでした 



神戸ライフ:151話 ③ 2011.6

チン・イハンさんのダンスの上手さは当然ですが、
院長姉のキム・ヘオクさん、ベリーダンス、すごく上手かった  

キム・ヘオクさんて怪優ですね。
いつもは大人しい役やお金持ちマダムの役が多いのですが、

こんなシットコム、コメディーでも才能を発揮してるなんて・・・
最初は「似てるな~」と思いつつも、まさかあのキム・ヘオクさんとは思ってなかったので、
一致した時は衝撃でした 


ホームドラマチャンネルで放送中の『まるごとマイラブ』(全210話)も終盤に入って来ました。
テプン(チョン理事)とセッピョル(スンア)の仲が進展するかのように見せかけて、
全然動かないので、じれながら待ってます。 

いったいどっちが先に好きになるのか・・
ネタバレブログを絶対見ないようにして毎日楽しみに見ています。 


『風吹くよき日』でファンになったチン・イハンssi
『まるごとマイラブ』(몽땅 내 사랑)で彼が出てくるたびに、にこ~っと笑ってしまいます 
女性ホルモン、増えてるかも 
時にひとりでTVに向かって手を振ったり・・
そんな姿、見せられませ~ん




関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

◆芦屋のオーガニックカフェ◆

芦屋のカフェに、
“からだにやさしく、和を中心にして、毎日食べても飽きがこない料理”のお店があります。
兵庫県篠山の減農薬野菜・無農薬コシヒカリ・有機調味料を使ってるという嬉しいお店。

せいろ蒸しのきゃべつが甘くて、鶏せせりがコクがあってかなり美味しかった
カレーもスパイスが深くて複雑な味ですごく美味しい

お店の雰囲気も、スタッフの接客もすべて最高 

通いたい一軒が出来ました 

神戸ライフ:カムカム①

神戸ライフ:カムカム② 神戸ライフ:カムカム③




神戸ライフ:カムカム④
せいろ蒸しのおひるごはん(この日は鶏せせりと野菜)小鉢2つ(おから、緑赤ピーマン煮浸し)、オーガニック珈琲などドリンク 1200円
白米or十五穀米を選べます。

せいろ蒸しは塩とポン酢で頂くのですが、どちらもメチャクチャ美味しい 


神戸ライフ:カムカム⑤
カレープレート(この日はそぼろと茄子)サラダ、オーガニック珈琲などドリンク 950円
白米or十五穀米を選べます。


神戸ライフ:カムカム⑥


神戸ライフ:カムカム⑦
芦屋市茶屋町はきれいな街並みで、おしゃれなお店がたくさん。 


神戸ライフ:カムカム⑧
十五穀米がふっくらと凄く美味しかったです。 
どうしたらあんなに美味しく炊けるのかと思いました。

ボリュームもしっかりありました 
とても滋養豊かな味がしてほっこり幸せ気分に。
店内で無農薬篠山コシヒカリも販売されてて欲しかったけど、前日に青垣で買ったばかりだった!

ポン酢と篠山黒豆きなこは買って来ました。
お塩、買い忘れた・・・ 次回買おう~


神戸ライフ:カムカム⑨

オーガニックだし、地産地消になる篠山のお野菜だし、
接客がとても感じがいいし、また行きたくなる素敵なカフェでした。 


「芦屋 come come 」(カムカム)
■所在地/兵庫県芦屋市茶屋之町1-12
■営業時間/AM11:30~PM10:30 ※PM10:00ラストオーダー
■定休日/なし(年末年始を除く)
■専用駐車場/3台あり (他にもコインパーキングあり)
■TEL/0797-23-4486
お店のHP→☆


↓ランキングに参加してます。クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 ↑↑



関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

【高橋大輔&浅田真央】2012-13スケジュール

徐々にシーズンインが近づいて来てます 

高橋大輔、浅田真央両選手は、2012-2013シーズンの競技会スケジュール
全く同じエントリーなので、現時点でまとめておきます 


競技会スケジュール 日本時間

10月6(土)ジャパンオープン(日本・埼玉)  大輔&真央IN

10月20(土)~21(日)スケートアメリカ(シアトル)
10月27(土)~29(月)スケートカナダ(オンタリオ・ウィンザー)
11月 2(金)~ 4(日)中国杯(上海)    大輔&真央IN 
11月 9(金)~11(月) ロシア杯(モスクワ)
11月16(金)~18(日) フランス大会・エリックボンパール杯(パリ)

11月23(金)~25(日)NHK杯(宮城県・宮城郡)  大輔&真央IN 
12月5-9 グランプリファイナル(ソチ) (2人揃ってきっとINします^^)

12月21(金)~12月23(日) 全日本選手権(北海道・真駒内)  大輔&真央IN

2月 6(水)~11(日) 四大陸選手権 (大阪市中央体育館) (2人共INしてくれると願う)
3月10~17  世界選手権  


神戸ライフ:高橋大輔&浅田真央♪


 テレビ放送

■9月29日(土) 22:00~23:00 日テレプラス 「フレンズ オンアイス2012」【第一部】
  (日テレプラスはこの日からHD化)
■10月6日(土)19:00~20:54 テレビ東京系列 「ジャパンオープン2012」
■10月6日(土)21:00~22:30 日テレプラス 「フレンズオンアイス2012」【第二部】
■10月7日(日)16:00~17:15 テレビ東京系列 「カーニバル・オン・アイス2012」







関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【暖炉がある古民家カフェ】 

新米を買って神戸への帰り道に、近くの古民家カフェに寄りました。

こちらの特徴は、
  ・庭がきれい  ・自家焙煎珈琲、紅茶が美味しい  ・暖炉がある
  ・そして、ケーキプレートがユニーク
 


兵庫県丹波市山南町です。
神戸市西区でカフェをされていたご夫婦が丹波市に移転されたそうです。



神戸ライフ:恐竜 ①

神戸ライフ:恐竜 ②



神戸ライフ:恐竜 ③

神戸ライフ:恐竜 ④ 神戸ライフ:恐竜 ⑤


神戸ライフ:恐竜 ⑥
神戸ライフ:恐竜 ⑦

ケーキプレートに添えられていたのが素朴で面白い。
トマト・梨・オレンジをカットしたものでした。 トマトに驚きました

気さくな店主さんとお話させて頂くと「生クリームならよくあるでしょ?」 
ただトマトなど地元産であればもっと嬉しかったんですが☆

自家焙煎珈琲(その場でミル)はフレッシュ、紅茶も色の割に濃くて美味しい。
チーズケーキが濃厚ですっごく美味しかったです。

珈琲は単品で400円なのに、ケーキセットにしても600円 


神戸ライフ:恐竜 ⑧

暖炉がありました。
寒くなって来たらいいでしょうね~

古民家カフェ『恐竜樂樂舎』
兵庫県丹波市山南町草部185-2
0795-76-1535




関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

『まるごとマイラブ』148話

セッビョルがチョン理事(テプン)にときめき始めました 
だって、テプンがすごく頼もしいから 


********************

セッビョルのハルモニは以前から、
「テプンくん程の男はいない」とセッビョルの結婚相手にはテプンを、と決めている

2人をくっつけるために、一芝居も二芝居も打つハルモニ。
そんなハルモニがすごく可愛い 



神戸ライフ:148話 ②


プールに行くテプンを待ち伏せして車に乗せてもらうことに成功したハルモニ。
「2人は似てる」と言って、2人に反発されるけど、

いや、私も似てると思います^^
目が丸くて可愛いところが似てます 


神戸ライフ:148話 ③
神戸ライフ:148話 ④


セッビョルをむりやりテプンのそばに残して、お手洗いにダッシュするハルモニ。
可愛すぎる~


でも、アクシデントでハルモニが迷子になっちゃう。
セッビョルは動揺しまくって何も出来ないけれど、

テプンが、
①公園の防犯カメラで探すことに気が付いて、
②ハルモニの服装もバッチリ説明してくれて、
③知り合いの警察官に電話して車を探してくれるよう依頼

と、テキパキ機転を利かせてくれて、


神戸ライフ:148話 ⑬



神戸ライフ:148話 ⑪


おまけに泣いてるセッビョルにハンカチまで差し出してくれた・・ 


あれだけ頼もしかったら、セッビョルじゃなくても堕ちるわね 
かっこいい~~


神戸ライフ:148話 ⑨

帰りの車内で、「チョン理事がいなかったら大変でした」とお礼を言うセッビョル。


ハルモニは警察のお世話になったし、「かえって余計なことをした」と心の中で悔いてたけど、全然そんなことないのです 

これがきっかけで、セッビョルはテプンにときめき始めたんだから 





関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

【新米でした】☆やっぱり美味しいお米☆

ハッと気付けばお米がなくなってる 

どうしよう、お米がなければ生きてけないや。
こういう時に、やっぱり日本人なんと思います。

なので週末に、7月に買ってすっかりファンになった

兵庫県北部の青垣コシヒカリ米を買うため
「道の駅・青垣」に神戸から1時間半かけてドライブ
に行って来ました。 
(地産地消です)


まずは、これ、これ 
今日の一番のお目当て。

神戸ライフ:青垣コシヒカリ新米


 新米がもう出てる 
しかも2600円。

7月は2300円でした。



お米をしっかり確保したあとは即・お昼ごはん。

今回は15時到着だったから待たずに入れました。

2人ともまた同じものを注文してる  二八蕎麦とおにぎりのざるそばセット(850円)

神戸ライフ:道の駅青垣


おにぎりのごはんが、なんと新米でした。
美味しくてすぐわかった しあわせ~ 

こちらのお蕎麦とごはんと天ぷらは、やたらと美味しいです。
あとを引く美味しさ 


このあとは神戸に帰る道すがら、古民家カフェに寄りました。
☆それは次回に書きます☆


ランキングに参加しています。
といつもありがとうございます(-人-)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

【高橋大輔&浅田真央】やっぱり、中国杯派遣決定

「中国へ送り込むのは難しい」なんて表明してたけど、やっぱり「GOサイン」を出しました。 
日本スケート連盟。 

派遣中止検討のニュースに一瞬驚いたけど、「まぁそういう形だけ取って国際スケート連盟にも強く言えないんだろうな」と静観してましたが、やっぱり。

もともとは、
日本政府のやり方が悪いですよ。
中国の主席が変わる年に尖閣諸島を国有化するなんて。


日本からは高橋大輔・浅田真央・安藤美姫・町田樹選手がエントリーしてる中国杯(2012.11/2~4)。
今年は次のオリンピック開催地ソチが会場となるファイナル出場するためには、
絶対最低2試合出場していないと不可能。どの選手も今年は特にファイナルに出たいところ!

だから、日本スケ連も基本的には派遣させたいのは山々なんだけど 
ボディガードを選手達につけるのは当たり前ですよ 

中国政府がまた国民を煽って反日デモが再噴火したら、嫌がらせなんて平気で行われるだろうし!
もっと細かいことにも気遣ってほしい

しっかし、フィギュアスケートはメンタルが非常に大事な競技だと思うので、
中国杯に向けて調整をしてる選手は本当に大変だと思う。


特に中国杯は、高橋大輔&浅田真央選手にとって今季GPSの初戦なんだから 
どうか、できるだけ気にせず練習に励んでください 


神戸ライフ:バンクーバーオリンピック会見 2






関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

大輔ファンとランチをすれば・・・

友人が遊びに来てくれました。 

ランチに連れて行って貰う予定が、残暑厳しかったので急遽、簡単な物を作ることに。

「春巻きの皮ピザ」など・・を大急ぎで作ったから、写真を撮る余裕がなかった・・


これは、当日の朝作ったノンオイルシフォンケーキ。


神戸ライフ:シフォンケーキ


そ・し・て 、右奥にさりげなく置いてあるのが、 

彼女が見せてくれた『ウンガロの香水』と『ミンティア・グレープ味』。

カバンから出してくれたとたん、「あ====== 

大輔ファンなら分かります 



神戸ライフ:大ちゃん香水




この中に高橋大輔選手の愛用品として紹介されていた、


  です。
【エマニュエル ウンガロ】アパラシオン スカイ EDT・SP 30ml (並行輸入品)

大ちゃんが「いつも使ってる。必需品」と言い切る愛用品です。

友人は、この「カッッティングエッジ」を見てネットで注文したそうです 
私も見せてもらうだけでテンション上がった 

素敵なボトルだなぁ~と思っていたのですが、
最初はしっかりしてるけどすぐに甘~い香りに変わってとってもいい感じ 
意外にもリーズナブルなお値段でした




神戸ライフ:お土産
お土産に、ブログで見たからと私が好きな「垂水のマジパンのベーグル」と、
レーブドシェフのクッキーを持って来てくれました。めちゃくちゃ美味しいです






関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

(大阪日日新聞)大西勝敬コーチ(下)「競技の土壌をつくる」

【大阪日日新聞】フィギュアスケート企画
http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/skate/120921/20120921037.html
競技の土壌をつくる
2012年9月21日
大西勝敬コーチ(下)


IP120913TAN000024000.jpg

吉田行宏、山本草太両選手についての思いを話す大西コーチ

 「吉田との一番の思い出は、2007年の全日本フィギュアスケート選手権のこと。実はあのとき、1カ月間一対一でみっちりと練習を積んだんです。今思うとよく付いてきてくれたと思う。フリーでパーフェクトな演技をしてくれてすごく感動しました。自分のスケート人生のなかでも一、二番の思い出だと思う」と大西勝敬コーチは目を細めた。

 コーチから見て吉田の最も良いところは奇麗なエッジのさばきなのだという。「吉田は先走りな性格で、一つのジャンプを跳べると私の目を盗んで次のジャンプを跳ぶというように先を急ぐ子だった。それを抑えて、基礎をたたき込んできたけれど、その大切さを本当に分かってくれたのは高校生のころじゃないかな」と振り返る。

 吉田との師弟関係は今年で11年。今シーズンは吉田の現役引退により、最後のシーズンを迎える。「吉田とは彼が11歳のときから一緒にやってきたけれど、スケーターとしても人間的にも素晴らしい青年に育ってくれた。大学4年である最後の年は、思い残すことのないように吉田のスケートを見守りたい。満足して終わらせてあげたいと思う」とかみしめるように言葉をつないだ。

 「逆に、山本草太には基礎を厳しく教えているところ。だからプログラムも新しくしない。そんな時間があったらスケーティングの基礎を練習させたい。基礎の練習は変化がないのでつらいかもしれないけれど、今は我慢の時期」と教え子が変わってもコーチ道は変わらない。「私たちの仕事はスケートの土壌をつくるようなものだと思っています。それさえしておけば、あとは本人の意識で芽を出してくるので。だから、草太にも一生懸命に基本を忠実にやらせている。いつか必ず、それが花咲くから」と大西は多くの選手を育ててきたその信条を明かした。

 「あとは、スケートを通して培った友達、仲間は大切にしてほしい。一緒に練習したり、切磋琢磨(せっさたくま)すると自然に絆が生まれてくる。吉田はもう一生付き合える友人ができたと思うし、草太はこれから。私は佐野稔(1977年、世界選手権で日本人初の銅メダルを獲得した元フィギュアスケート選手で、現日本フィギュアインストラクター協会理事)とは中学以来の親友で、もう45年も付き合っていることになる。長いなぁ」と快活に笑った。


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

(大阪日日新聞)大西勝敬コーチ(上)「基礎徹底的に」信念

まだ町田樹選手のコーチ就任前の記事ですが、
町田樹カテゴリーで残しておきます。

http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/skate/120920/20120920039.html

【大阪日日新聞】フィギュアスケート企画

「基礎徹底的に」信念
2012年9月20日
大西勝敬コーチ(上)


 大阪府立臨海スポーツセンター(大阪府高石市)でコーチ主任を務める大西勝敬。同センターを練習拠点とする吉田行宏と山本草太。リンク存続の危機を抱えながら、大西コーチの下で練習を積む両選手の師弟関係にスポットをあて、5回にわたって連載する。

IP120913TAN000023000.jpg

 (ライター・黒尾順子、写真撮影・森田正美)

 存続の危機にある臨海スポーツセンター。7月12日に、府民の理解と協力を目的とした「臨スポ愛チャリティーフェスティバル2012」が行われた。このイベントを陰となり、日なたとなり支えていたのが、大西コーチだ。準備から製氷中の着ぐるみパフォーマンス、募金のあいさつから後始末と、その役割は多岐にわたった。

 その忙しさにもかかわらず、翌日にはリンクに立って練習生を指導をする姿があった。「チャリティーイベントが成功して良かった。実は、前日まで練習生の演技にまとまりがなくてかなり心配していたけれど、本番では一人一人がよく頑張ってくれた」と大西は感慨にひたった。

 大西がコーチを目指したのは35年前。きっかけは最後に出場した1977(昭和52)年の全日本フィギュアスケート選手権大会にある。「関西の選手があまりにふがいなくて。それで、自分がコーチになって大阪でトップ選手を育てようと思ったんです。よほど悔しかったんでしょう」と苦笑した。

 驚くことに、当時の大西は銀行への就職が内定していたという。「しかし、決意が強かった。卒業してすぐ、大阪の桜ノ宮スケートリンクで指導者になりました」。コーチの職についた大西は、加納誠選手を88年のカルガリーオリンピックに導き、平池大人選手ら多くの選手を指導し続けた。しかし92年、桜ノ宮スケートリンクの閉鎖に伴って同センターに籍を移し、現在に至っている。

 大西のコーチ道には確固たる信念がある。「スケーティングの基礎を重点的に」という指導方針だ。「スケートって滑ることでしょう。滑らなきゃ面白くない。ジャンプ、スピン、ステップ、どれをとっても要は滑ること。まず、スケーティングの基礎ができなければ話にならない」と明言する。「だから、基礎ができるまではスパルタかというくらい徹底的に指導します。でも、大学くらいになったら逆に自分で考えて滑るように距離を少し置いて見守るようにしているんです」とも。

 その言葉を象徴するような教え子が今、大西の下にいる。今シーズンを現役最後としている吉田行宏とノービスの選手で伸び盛りの山本草太の2人の選手だ。

 【プロフィル】大西勝敬(おおにし・よしのり) 1954年7月21日生まれ、58歳、大阪市出身。日本フィギュアスケーティングインストラクター協会副理事長、法大卒



【つづく】

関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【はなまる】君島十和子さんのレシピを作る

昨日のはなまるマーケットはアンチエイジング特集でした。

美を追求し続けている君島十和子さんが自宅で素顔を公開しながら、
その美しさの秘訣を披露してました。 (ご主人撮影)

お肌、きれい~~
彼女は気合いが違うわ 

紫外線から逃れるために徹底した生活ぶり。

洗濯物を干す時は、部屋でハンガーにすべて干して、それを外に出す!
外出する時には、日傘やサングラスはもちろん、首元にはUVケアされた大判ストールをグルグル巻きで完全防備。1年中されているそうです。

★「はなまるマーケット」2012.9.19放送
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/


最後に、自宅キッチンで調理しながら教えてくれたのが、美食同源レシピ

「長芋とオリーブオイルのポタージュスープ」を私もさっそく作ってみました。
とっても簡単でした。

神戸ライフ:はなまる君島十和子レシピ


長芋がトロトロで、ベーコン+コンソメのコクが効いてすご~~く美味しかったです
動物性油脂であるベーコンが入ってるのが気になるけれど、たま~にならいいかな。
長芋さえ好きならば、この味はみんな好きなハズ 

長芋とオリーブオイルのポタージュスープ
<材料>(2人分)
長イモ 150g
ベーコン 1枚
オリーブ油 大1
水 200cc
コンソメスープの素(顆粒) 小1/2
牛乳 100cc
塩 適量 、コショウ 適量、パセリ 適量
<作り方>
1.ベーコンを細かく切り、強火でオリーブオイルと炒める。
2.弱火にして長イモを1.のフライパンに直接すりおろし、
 水、コンソメスープの素、牛乳を加えて中火で沸騰寸前まで温める。
3.塩・コショウで味を調え、器に盛りパセリをふり完成。



【送料無料】君島十和子の「食べるコスメ」(楽天ブックス)



ランキングに参加してます。
↓↓ クリックお願いします!励みになります。


にほんブログ村


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

(地産地消)JAパスカルさんだ

地産地消の食材を求める毎日 

3連休の最終日は、神戸から車で1時間。
ドライブを兼ねて三田市の「JAパスカルさんだ」に野菜を買いに行って来ました。


神戸ライフ:JAパスカルさんだ


地元農家さんが作った新鮮な野菜・パン・お米などをとってもお安く販売されています。
やす~~い 
朝どりのきゅうり・ピーマンなど、ここぞとばかりに買ってきました 


神戸ライフ:JAパスカルさんだ ②


レストランも併設されていて、三田牛のステーキ丼や焼肉定食など美味しそう~。
兵庫県産の牛肉です。お肉の個体識別番号が表示されてました。


神戸ライフ:JAパスカルさんだ ③

 牛がいました 


その後は、近くの神戸三田プレミアムアウトレットに。
アディダスでタイムサービス全商品40%オフ(午後1~4時)をちょうどやってたので
欲しい物があった夫はお得に買えました。アウトレット価格5千円が→3千円ほど。 

ウェッジウッドもワイルドストロベリーなど食器が値札からさらに全商品20%オフ(9/23まで)
ヴィクトリアも!(百貨店未入荷)
うーー欲しかった・・・・

神戸三田アウトレットに12月にまたお店が増えるそうで、増築の工事やってました。
HPを見てみると、 「イッタラ、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、ストウブ」
えぇ~ また見に行きたくなる 


コープで北海道フェアをしてたので、晩ごはんにジンギスカン買って帰りました。
最近、ジンギスカン率、高し

神戸ライフ:ジンギスカン


楽しかった3連休もあっという間でした。
週末が待ち遠しい 



↓↓最近ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 ↑↑


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

(テラス有り)石釜パン工房「ダンマルシェ」

3連休の真ん中の日。
前日に和歌山に往復8時間かけて行って来たので、この日は「のんびりデー」 

お昼近くに起きて来て、買い物に出たついでに、
テラスが気持ちいい「石釜パン工房・ダンマルシェ」に行って来ました。


神戸ライフ:ダンマルシェ

神戸ライフ:ダンマルシェ ②


こちらは買ったパンを、無料の珈琲と共にテラスで自由に頂くことが出来ます。
(セルフサービスで1人1回)




神戸ライフ:ダンマルシェ ③


西神中央の一番端にあるけれど、いつも人気です。 
神戸の人はパン好きが多いわ~~


神戸ライフ:ダンマルシェ ④



石釜パン工房『ダンマルシェ』西神店
兵庫県神戸市西区春日台5丁目1-1
078-963-3255
西神中央駅(神戸市営地下鉄)から車で約10分
駐車場有り

☆西消防署となりだから分かりやすいです。




関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

【動画】NHKニュース 高橋大輔ロシア練習を公開 フリーの曲は・・・

22日までロシア郊外でニコライ・モロゾフと練習を続けるとのことです。 

久し振りのニコライとの練習。
いい刺激を受けているのではないでしょうか。
すごく気合いが入ってる表情してます 


2012.9.15ロシア国立のスケートリンクで練習(22日まで)コピー


2012.9.15ロシア国立のスケートリンクで練習(22日まで) ②コピー


歌子先生とニコライ、大ちゃんの3人ショットだ 

【ニュース動画:NHK】 2012年(平成24年)9月17日[月曜日]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120916/k10015055541000.html

フリーのオペラの曲に合わせて・・」とナレーションが言ってます。 


高橋大輔選手 モロゾフコーチとタッグ
(9月16日 4時27分)
フィギュアスケート・男子シングルの高橋大輔選手が、ロシアのモロゾフコーチから5シーズンぶりに指導を受けることになり、モスクワ郊外で本格的な練習を開始しました。

練習は15日、モスクワ郊外にあるロシア国立のスケートリンクで行われ、その様子が報道陣に公開されました。
高橋選手が今シーズン挑むのは、4回転ジャンプが2回入った新しいフリーの演技で、練習では、高橋選手が体の動きを確かめるように滑り始めると、モロゾフコーチが「ステップはもっと感情豊かに表現したほうがいい」と英語で指示を出していました。
安藤美姫選手らを指導したことでも知られるモロゾフコーチは、2005年から2008年まで高橋選手の指導を受け持っていましたが、再来年にロシアで開かれるソチオリンピックに向けて、今回、5シーズンぶりにタッグを復活させました。
高橋選手は、「4回転ジャンプを重点的に練習したい。ロシアではスケートしかすることがないので落ち着いて集中できる」と意気込みを見せ、モロゾフコーチも「高橋選手には豊富な競技経験があり、世界のライバルたちより優位に立っている」と期待を示しました。
2人は、今月22日までモスクワ郊外で合宿を続けるということです。







 
関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

日帰りになって、結局エステに行く

3連休に1泊2日で夫がダイビングする予定が台風の影響で日帰りになりました
この日は晴天で

で、夫が潜っている間、何をしよう?と困っていた私ですが、
近くのエステサロンに行って来ました 


神戸ライフ:和歌山県みなべ
和歌山県みなべ町ってこんなところ。



神戸ライフ:寺尾農場コーヒー牛乳
行きの紀ノ川SA(下り)で名物の寺尾農場のコーヒー牛乳を。
美味しゅうございました 


そしてこちらが海が見える「エステサロン・コラーロ」

神戸ライフ:コラーロ

写真で見ると病院みたい 日差しが強いからカーテン閉めてました。
フェイシャル(肩・首マッサージ付き)4900円、足つぼマッサージ30分2900円

どちらも素晴らしい技術で、近くなら定期的に通いたい腕前。
オーナーさんはゴッドハンドの持ち主でした 
マッサージは力が強くて、凝り固まった私の肩・首・足ツボをぐいぐい押してくれます。
フェイシャルは超音波で老廃物を取り除いてくれてつるつる。サイコーでした 

   「コラーロ」国民宿舎・紀州路みなべ地下一階
   和歌山県日高郡みなべ町埴田1540




神戸ライフ:井乃芳


夕方、夫が海から戻ってきて、
ダイビングサービス隣にある食堂へ。晩ごはんを和歌山で頂いて来ました。  

名前からして美味しそう~な「地魚定食」(1900円)。
地元で獲れた魚をお刺身と煮付けにしてくれてます。
やっぱり新鮮でかなり美味しかった 
あとは、「地もずく」とごはんとお味噌汁。
ここは和歌山。小皿には当然“梅干し”が、ひとつぶ添えられてましたよ。


そんな楽しい一日となりました 


↓↓ランキングに参加してます。1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 ↑↑



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

【大阪日日新聞】 町田樹コーチ・秦安曇「今シーズン特別の期待」5/5回


今シーズン特別の期待
2012年9月15日
秦安曇コーチ

http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/skate/120915/20120915039.html


⑤IP120831TAN000112000
町田について語る秦安曇コーチ

 「初めて出会ったときはラッキーって思いました。いい子が入ってきたなって」。町田樹のコーチ、秦安曇は教え子と初めて会ったときの印象をにこやかに話した。

 町田が小学4年のときだった。千葉県松戸市から秦コーチのいる広島市のリンク近く(広島ビッグウェーブ)に引っ越してきたことがきっかけだった。師弟関係は町田の大学進学に伴い、大阪のコーチに指導を仰ぐようになるまで続いた。

 しかし、2011年シーズンより町田はアメリカ(レイクアローヘッド)に本拠地を移し、日本国内の拠点を広島に戻したことで、再び秦コーチに師事するようになった。「帰ってきたときはずいぶん大人になったなって思いました。そして、話し合いをよくするようになりましたね。アメリカにいるときも、こまめにコミュニケーションをとっています」と秦コーチが応える横で町田はうなずいた。

 表情も終始穏やかで、心からリラックスしているように見える2人の間には、13年にわたって培ってきた信頼関係の確かさがある。「樹が小さいころはかなり厳しくしたこともあったのですが、今はもう『一緒に考えてやっていこう』というスタンスに変わりました」と秦コーチはほほ笑む。

 今シーズンには特別の期待があるという。「まず、ジャンプの調子がいい。小さいころから積み上げてきたものが、ここにきてかみ合ってきたというか、目に見えてよくなってきていると思います。そしてプログラムがとてもいい。ショートの『F・U・Y・A』は最初、曲だけ聴いたときには『大丈夫かな』って思いましたが、実際のプログラムを見たらとっても素晴らしかった。フリーの『火の鳥』もまた、今までにない新しいものに仕上がっています」と自信を見せた。

 これから始まるグランプリ・シリーズ。「もっとスピンを練習しないと。それと、ショートとフリーを両方そろえること。練習でできている力を、大きな試合でも発揮してほしいと思います」と言葉に力が入る。そして群雄割拠の全日本フィギュアスケート選手権を勝ち抜くために、一番必要なものは、「パーフェクトな演技だと思います」

(おわり)

 【プロフィル】秦安曇(はた・あずみ) 日本フィギュアスケートインストラクター協会所属


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【羽生結弦】 ケガで長岡のショーを欠場発表!!

明日から「アオーレ長岡」でショーに出場するはずだった羽生結弦選手が、
怪我のため欠場すると主催者側から今日発表されました。

いま、コメント欄で教えて頂いて、もうびっくりして 
PC前でひとりで「えぇぇ!!!」と声を上げてしまいました。

出場を予定していた羽生結弦選手は、カナダ トロントでの練習中(現地時間12日午前中)に 右足首を負傷したため残念ながら欠場となりました。ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。 NST 2012.09.14 
http://www.nsttv.com/event_info/figure/figure.php 


羽生くんにとっても大事な大事なシーズンですよ 
えらいこっちゃ 
どの程度のケガかな


神戸ライフ:ファンタジー・オン・アイス2012 ⑧
(ファンタジー・オン・アイス2012にて)


『羽生くんの今季初戦は10/5~のフィンランディア杯です』という記事を書こうとしていた矢先でした。


どうか軽傷でありますよう。
まぁ、長いスケーター人生、いろいろあっても仕方ないですよね。

がんばれ~~~


↓↓ランキングに参加してます。1クリックお願いします。

にほんブログ村




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【大阪日日新聞】 町田樹「スタミナとパワーつける」4/5回


スタミナとパワーつける
町田 樹
2012年9月14日
http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/skate/120914/20120914041.html

④IP120831TAN000110000
氷の甲子園でインタビューに答える町田樹

 関大が主催するフィギュアスケートのジュニアスケーター演技会「氷の甲子園」が8月5日、関大アイスアリーナで開かれた。午後からはトップスケーターのエキシビションが行われ、高橋大輔、織田信成、町田樹、村元小月、村元哉中、國分紫苑とアイススケート部の田村岳斗コーチという同大が誇るスケーターが競演し、500人の観客を熱狂させた。

 その中で町田樹は侍姿で滑る個性的なプログラム「アランフェス協奏曲」を披露し、刀を抜いたり振り回したりと観客の目を引くパフォーマンスで会場を沸かせた。見せることがうまい町田の演じるエキシビション・ナンバーは、どれも高く評価されている。

 実はその日、靴を替えたばかりだったという。しかも陸上でのアップだけで氷上練習なしの状況。「大変でした」と開口一番に答え、「ことしは高橋選手、織田選手という素晴らしい大先輩方が出演してくれて。一緒に滑れて本当に楽しかった」と笑顔で汗をぬぐった。

 そして驚くことに翌日の6日はアメリカに旅立った。「レイクアローヘッドの練習リンクは、デニス・テン選手やミーシャ・ジー選手、それとエヴァン・ライザチェック選手(2010年バンクーバーオリンピック金メダリスト)や、USナショナルチーム男子がたくさんいて、すごく盛り上がるんです」と声を弾ませた。「今回はシーズンを戦い抜くうえで必要なスタミナやパワーをつけてこようと思っています。具体的にはプログラムをかけまくる練習を、アンソニー・リュウ先生と鬼のようになってやってくると思います」と言葉も熱い。その半面、「セカンドキャリアもちゃんと考えているんです。大学の休学もそれを踏まえてプランニングしています」と堅実なところもみせる。

 かねて「オリンピックのあとは引退」と公言していたソチはもう2年後だ。これには心境の変化があったようだ。「ソチオリンピックは正直かなり厳しいとは思う。でも、目指す視野には入れているので、準備はちゃんとやっていきたい。ソチのあともチャンスは続いていると思うので、今はソチの後も続けるようにプランニングを変えました」という町田。道はもっと先まで見えてきたようだ。



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

断捨離スタート@キッチン編

台風が近づいていて今日の神戸は風が強いです。
明日からの三連休、夫は1泊2日で趣味のダイビングに和歌山へ。
泊まりなので私にも付き合ってくれ、とのことですが、
夫が潜っている間の時間つぶしを考えるのに頭を悩ませてます
(1日目2時間×3本、2日目午前に2時間×1本潜る)

宿泊先のチェックインが15時なのでまだ入れなかったり、
翌朝は10時のチェックアウト後にどうしよう・・・・・・とか。
周りは海ばかりで何も無い~~

夫はダイビングとなると特に見境がつかないのよね~
自分がどれだけたくさん潜れるかで頭がいっぱい 
その間、長~い時間を私がどうするのか、大丈夫なのか、全く考えが及ばない。
「どうするのかな」と思わない。

単純な性格で、単に気付かないだけなんだけど、
相手に配慮することもいいかげん覚えて欲しいな~
(いくつだ 

私から言うと、初めて気付いて自分のミュージックプレイヤーだけ渡してくれました。
「久保田のアルバム、たくさん入ってるから」って、にこっとしながら
これでも聴いてて、ってことだと思います。 

人間を変えようとしてもだめですよね。
そういうタイプなんだから心で添っていかないと・・・!と思っています。

当日は本や雑誌を持って行って時を過ごします 
こういう時にiPhoneがあれば恰好のおもちゃだったのに!

さて、前置きが長くなりましたが、
私も断捨離を始めます

まずは、キッチンの引き出しから。


コピー (2) ~ P1040430


ここは普段使いのお箸・スプーンを収納していますが、
山盛り突っ込んでいて、食事の度にその中から毎回同じ物を選ぶのがストレスでした。

ずいぶん非効率なことをしてました 

う~んと減らすと、毎回う~~んとラク 



ランキングに参加しました。1クリックお願いします!  


にほんブログ村


関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。