

高橋大輔×浅田真央 中京大で強化合宿♪

現在、中京大学で高橋大輔・浅田真央・メリチャリ・町田樹・無良崇人・鈴木明子・村上佳菜子・今井遙・・・と豪華なメンバーが強化合宿を行ってる様子が
報道陣に公開されました。 

合宿は29日~で、報道陣への公開は今日31日、午後2時~でした。

大ちゃん、短髪が精悍でかっこいいです
メリチャリは「THE ICE」のあと日本に残ってくれてるんですね。 

メリルもチャーリーもほんといい人だから、
こうして日本人選手との合宿の話題は嬉しくなります 
2人ともいい笑顔~


神戸ライフ:強化合宿 3



2012.7.31中京大学・強化合宿 3


2012.7.31中京大学・強化合宿 4
神戸ライフ:強化合宿 2

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


2012.7.31 17:50 (サンスポ)
 フィギュアスケートの強化合宿が31日、愛知県豊田市の中京大アイスアリーナで報道陣に公開され、アイスダンス前世界チャンピオンのメリル・デービス、チャーリー・ホワイト組(米国)を招いて、表現力を高める指導を受けた。

 他国の現役トップ選手から指導を受けるのは異例のこと。浅田真央(中京大)は「表現力やスケート技術が非常に高い。自分のためになる」と笑顔。高橋大輔(関大大学院)は「なぜこう動くのかを意識して練習している。僕は感じるままに踊る方なので考えるいい機会」と話した。

 また、左膝の故障から復帰した織田信成(関大大学院)も合宿に参加した。(共同)

記事はこちら↓
http://www.sanspo.com/sports/news/20120731/fig12073117550000-n1.html



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

羽生結弦 カナダでの生活@「カッティングエッジ2012+PLus」

羽生結弦くんのニースワールド中の怪我と、カナダ生活の事がてんこ盛りでした。

新天地カナダで充実した練習が出来ているようです。
読んでたらやはり基礎からかなり鍛えてもらえそう。
その練習方法が興味深かったです。


神戸ライフ:カッティングエッジ2012  2


羽生くんは大ちゃん記事に続いて2番目登場で、全16頁。

・まずは、3月の世界選手権で実は捻挫をしていた話。
 本人は怪我を理由にしたいくないと現地で捻挫に気が付いた記者達に
“書かないで下さい”と頼んで公にしてなかったけど、そのあと国別欠場があり、
 ファンが心配してるから・・と説得されて今回、ためらいつつもインタビューでそのことを説明していました。
 SP前に捻挫をして本当は歩けない程の怪我だったので棄権も考えた事など詳しく答えてました。

そんな状態でよくあれだけの演技が出来たな~と改めて感心。  


神戸ライフ:カッティングエッジ2012  6


・あとは、仙台のクラブで最後の挨拶をした時のこと。
 その時、奈々美コーチから言われたこと。
・新しい拠点となったカナダでどんな練習をしてるか。
 オーサーコーチとのツーショット写真、今後プーさんのティッシュBOXはどうするのか?
・カナダトロント在住の有名な日本人指圧師に指摘されたこと
・コーチのトレイシーから習ってるスケーティングの見直しであちこち筋肉痛にさせてる
・一番心配なことは英語(かなり心配してるよう)・・・・などなど。




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

高橋大輔お気に入りのスタミナグリーンカレー♪@はなまる

今日の「はなまるマーケット」は五輪にちなんで「アスリート飯」。
もしかして、高橋大輔選手の管理栄養士・石川三知さんも登場するのでは??と
朝の家事をしながら待っていると・・・

やっぱり、ご登場。 

荒川静香さん、岡崎朋美さん、高橋大輔さんの管理栄養士として
紹介されていました。
2012.7.30高橋大輔お気に入りグリーンカレー


まさかの高橋大輔選手自身もVTRに登場。 

神戸ライフ:低カロリーグリーンカレー

「現役やめるまではいなくなっちゃったら本当に困ります。体調とか肌とか全然違います」と、石川さんのことを語る大ちゃん。

いつコメント撮影したのかな?


神戸ライフ:低カロリーグリーンカレー 2

大ちゃん「食べ過ぎないように制限するとストレスが溜まって来る。そんな時、石川さんが好きなカレーを作ってくれたりするんです。でもカレーって重いし、結構油を使うんですよね、たぶん。で、何時間もかけてオイルを落として作ってくれました。相当大変だったと思います」


神戸ライフ:低カロリーグリーンカレー 3


バンクーバーに来てから体重が3㎏増えてしまった有名な話をしたあと、
それを落とすために石川さんが「このカレーの油を一晩中、浮いてくる油を全部取りました」と。


神戸ライフ:低カロリーグリーンカレー 4

ファンには有名な、
バンクーバーオリンピックの現地でも作った「低カロリーのスタミナカレー」を紹介していました。

一生懸命食べてる。
可愛い、大ちゃん・・ 


バンクーバーオリンピックでの懐かしい映像もたくさん。
「道」の演技映像だけじゃなく、空港での現地入り、公式練習(白ジャージや黒Tシャツ)なども。


神戸ライフ:低カロリーグリーンカレー 5


<ポイント>
夏野菜をたくさん使うこと!

夏野菜は水分が多い。飲み水だけじゃなく食べ物に入ってる水分は大切。
栄養分がいっぱい溶けてるから。
野菜の水分は高濃度のビタミンミネラルウォーター。

野菜は、
全部大きめに切って見た目のボリュームUP&噛むことでカロリーDOWN。

冬瓜以外の野菜は油を引かずに蒸し焼き。

夏場は実はたんぱく質を摂りにくい時期。それが夏バテの原因になる。
食べやすい形で、動物性と植物性のたんぱく質を同時に摂ることが大事。



高橋大輔選手も大絶賛
『低カロリー・スタミナ・グリーンカレー』(通常品より15%カロリーカット・1人分669カロリー)

<材料>(2人分)
ご飯 400g
鶏むね肉 160g
冬瓜 一口大6個(茹でる)
ナス 1本   (大きめカット→蒸し焼き)
カボチャ 1/8個(〃)
赤黄パプリカ 1/2個(〃)
オクラ 4本  (塩で板ずり・切らない)
木綿豆腐 1/3丁 (小さめのさいの目切り)
市販グリーンカレーペースト 25g
ココナッツミルク 250cc
粒コショウ 少々
きび砂糖 少々(ミネラルがたっぷり)
<作り方>
1.冬瓜は厚めに皮をむき、一口大の大きさに切って沸騰した湯で茹でる。(竹串が簡単に通る程度)
2.ナス、カボチャ、パプリカは食べやすい大きさに切る。オクラは塩で板ずりする。
3.フライパンに油をひかずに2.の野菜を並べて置き、蓋をして弱火で蒸し焼きにしていく。 
 蒸し焼きにしたら一旦取り出す。
4.豆腐は6等分程度に切っておく。
5.鶏むね肉は半量皮なし、残りの半量は皮を残して一口大に切り、 
 フライパンで油はひかずに皮目を下にして焼いていく。(じっくり油を出してその油で焼く)
6.鶏肉に焼き目がついたらグリーンカレーペーストを加えて一緒に炒めて、
 香りが出てきたら茹でた冬瓜、豆腐を入れる。
7.さらにココナッツミルクを加えて中火で煮立たせる。
8.仕上げにコショウ、きび砂糖で味を整えたら、器に盛ったご飯の上にかける。
9.最後に蒸し焼きにした野菜をのせれば完成。


材料を揃えて絶対作ります 



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

『日本男子フィギュアスケート・カッティングエッジ2012+プラス』を読み終えて

大輔&真央のショットがあって、意表をつく幸せでした~ 

27日発売の『日本男子フィギュアスケートFan Book Cutting Edge 2012+Plus』は、
写真も文章も多くてすごーく充実した一冊でした。
これは“買い”です。 


神戸ライフ:カッティングエッジ2012  2


まずは、<高橋大輔>
単独ページ・全17頁(目次の一面写真含む)


神戸ライフ:カッティングエッジ2012  3


・インタビューは、①国別フリー終了後の翌日 ②ニコライ・モロゾフ発表後・・
           の二本立てでした。
・2011-12シーズンを振り返って 4回転に対して
・ニースワールドでフリーを滑りながら何を考えていたか?
・過去のプログラムでいま滑ってみたいものは?
・GPF時の選手宿泊ホテルがとても豪華で素敵
・レッスンしていたバレエがスケートにどう影響してるか
・持ち物チェック!・財布、香水、ミンティア
・長光歌子コーチが語る高橋大輔。
 (歌子先生は、別頁でニコライとの再タッグを決めたいきさつ等語ってくれてます)
・ニコライと再タッグについて。今後の海外練習はどこになるのか・・・などなど

神戸ライフ:カッティングエッジ2012  5


<高橋大輔×町田樹×無良崇人座談会>全8頁
倉敷翠松高校OBスペシャル座談会:四大陸2012終了後に

・この倉敷3人組がお互いをどう思っているのか、
 他のスケーターに対してどう思っているのかがわかってとても面白かったです。



神戸ライフ:カッティングエッジ2012  4
PIW2012記者会見で高橋大輔×浅田真央♪♪

可愛い2人 




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

シフォンケーキ(ノンオイル) 作った!

初めてシフォンケーキを作りました。  
茨木くみ子さんの「ノンオイル・ノンバター・低カロリー」レシピです。

不器用で初心者の私がうまく出来るかドキドキものだったけど、
ウソのように綺麗に焼き上がりました 


神戸ライフ:シフォンケーキ 3


私でも簡単にキレイに出来ました!
しっとり、ふわふわ。 そしてふわふわしすぎず絶妙。甘くない!
茨木くみ子先生、最高!!

ノンオイル、ノンバターの低カロリー。
類似品164Kcal、茨木レシピ106Kcal (1/8切れ)


神戸ライフ:シフォンケーキ

神戸ライフ:シフォンケーキ 2

茨木くみ子さんのレシピ本には、
「油を使うより柔らかさもしっとり感も断然アップ」と書かれています。

その分、材料を揃えるのが少なくて済むし、洗い物も簡単です。

油の代わりに使うのは驚きのもの。わざわざ買いに行かなくてもいい物です!!
レシピ本のことなのでここで書くことは出来ませんが、どの家にも絶対あります!

シフォンケーキ作りにはちょっとしたコツが必要・・とよく書かれていますが、
茨木くみ子レシピ本に書かれてる“コツ”の通りに作れば綺麗に焼き上がりました。

あっさりと美味しかったです  



ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子
茨木くみ子(主婦と生活社)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

羽生結弦 今季SPは「Parisienne Walkways」

今季からカナダを拠点に練習をしてる羽生結弦選手の新しいSPです。
2012-13シーズン、プレオリンピックシーズン。 


カナダのジェフリー・バトル振付、
楽曲は、ゲイリー・ムーア「パリの散歩道~Parisienne Walkways」



【動画、お借りします】


ギター曲でずいぶんとかっこいいです。
すごくいい。これは期待できそう。 振付が未知数だけど!


やはり、今までとは曲想をガラリと変えて来ました。 
昨季までとても羽生くんに似合ってる選曲で良かったけど、変える必要がありますもんね。

バトル自身が語ったところによると、
・オファーは羽生結弦くんから
・選曲はバトルが



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


2012.7.25「栃木日光公演」 羽生くん 2

2012.7.25「栃木日光公演」 羽生くん


7/25に行われた「THE ICE2012」栃木・日光公演での羽生結弦くんです。
精悍な感じ 


2012.7.25「栃木日光公演」 挨拶2



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

浅田真央 今後の予定

「THE ICE」は明日から大阪公演です。
行かれる方、うらやましい~

2012.7.25「栃木日光公演」
2012.7.25栃木・日光公演


2012.7.25「栃木日光公演」 挨拶

2012.7.25栃木・日光公演




真央ちゃんの今後のスケジュールが毎日jpで少し掲載されていました。

ショーの終了後、浅田は「(昨シーズン終了後は)モチベーションが下がった時期もあったけれど、『さあ新しいシーズンだ』という気持ちになった。(被災者招待について)普段見られないと思うので、ご覧いただくことができて本当に良かったと思う」と話した。自身の12年シーズンについては、ショートはもう完成していて後は滑り込んで覚えていくだけといい、「フリーの方がまだ若干手直しがあるので、今回の一連の公演が終わったらロシアに行ってトレーニングします」と今後の予定を語った。
【毎日jp編集部】



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

『欲望の炎』 最終回まで見終わりました

ホームドラマチャンネルで昨日、『欲望の炎』が終わりました。
全50話。

3-1.jpg


長かったー
前半、とても面白くてハマッていたのですが、
後半は同じセリフの繰り返しだったのでかなり疲れました。
50話ではなくもっと短くして欲しかった。

やれやれって感じです。

それにしても、ユン・ナヨンが好きでした
何か企んでいる時のニヤリとした顔!

45-1.jpg


最後の方になって何故あの財閥に嫁ぎたかったかが分かり、
ナヨンは貧しい父を嫌ってはいたけれど、やはり親への愛情があったんだと感じました。


◇遺言書の後継者の名は三男ヨンミンだったか~

50話

50-1.jpg


最終回の最後、義母から「会長の意識が戻った」との連絡を最後まで聞かずに飛び出して行ったナヨン。

義父に「遺言書を燃やしてしまったのでまた書いて下さい」とすぐに訴える所がナヨンらしい。
「忘れた」ととぼける義父のタヌキオヤジぶりも健在。

「会長は三男ヨンミンに」と義父が言った事を聞いたらすごく喜んだでしょうに。


ドラマはそこで終わったけど、ナヨンが最高に喜んで終わって欲しかったな。
会長夫人の姿も見たかったし。


49-2.jpg


ミンジェとインギのカップルは何故そこまで好きになったのか共感できなかったのでパス。



あと、豆知識として、
「まるごとマイラブ」の執事がこのドラマ・欲望の炎が大好きという設定で、
仕事をせずにしょっちゅうTVの前にいて怒られる・・・というシーンが出て来ました。


【追記】
いま知ったのですが、ミンジェ(ユン・スンホ)はどこかで見た顔だな・・??とずっと気になっていたのですが、
『拝啓、ご両親様』の自閉症の息子ジュンでした!!!
ユ・スンホ

かなりびっくり!こんなに大きくなって・・・・・
親戚の子を久し振りに見るような気持ちです(笑)



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

【動画】高橋大輔 衝撃のSP 「eye」

オフならでは。
過去を大事に振り返るシリーズ。 

今回は、高橋大輔選手がガラリと変わった時、「eye」を取り上げます。
“選曲・振付・衣装・髪型・演技”すべてが大きく変わり、
衝撃を受けたプログラム
です。 

とにかく素敵!! かっこいい!!

バンクーバーオリンピックシーズン。
大怪我を経て、2009年4月に久し振りに氷上で練習を始め、
代表選考会の全日本はこの年の12月。(大阪・なみはやドーム)

今、見ると当然ながらすごく慎重だけど、
ここまで仕上げて来るなんて、その相当な努力に敬服したものでした。

根性が凄い。 



【動画お借りします】  (大好きな全日本2009)


女子はゴールデン生放送だったけど、
この時はまだ、全日本男子の放送は夜11時から1時間程の録画だったと記憶しています。


2009-12-25.jpg
2009-12-25    2


eye.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

高橋大輔 X 浅田真央 ツーショット会見 総集編(その2)

懐かしい「高橋大輔&浅田真央ツーショット会見」を振り返る第2弾です 

なんとも絵になる、お似合いのカップルです 


0408045010271133760.jpg
神戸ライフ:大輔&真央
2009年、シーズンインする直前。


神戸ライフ:2011NHK杯会見
2011年NHK杯記者会見


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


会見ではないけれど、
これも懐かしい2010年4月5日関西テレビ「アンカー」出演時のインタビューです。

神戸ライフ:アンカー ③
神戸ライフ:アンカー
神戸ライフ:アンカー ②
神戸ライフ:アンカー ④

以前にもUPしたけど、
関テレ主催「ダイヤモンドアイス2010」です♪

2人の衣装を見るだけで何を滑ったのか分かりますね!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


神戸ライフ:はなまる2010.4.13
神戸ライフ:はなまる2010.4.13 ②

神戸ライフ:大輔&真央 2


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【動画】浅田真央 新EXは「メリーポピンズメドレー」♪

7/21に開幕した「THE ICE」で、
真央ちゃんの今季EX「メリーポピンズメドレー」が初披露されました 

待ってました! メリーポピンズ!!

私も、大大大・・・好きなミュージカル映画!
素晴らしい曲が満載の作品に、真央ちゃんがジュリーアンドリュースの衣装を着て、メリーポピンズになりきってます

この衣装は子供達とバートと一緒に絵の中に入って遊ぶシーンですね 
すごく、うれしいなぁ~~~ 



【動画、お借りします!見ることが出来て感謝!】

↑↑メリーポピンズの曲に乗って真央ちゃんが踊ってるのを見ると、
 ジーンと来てしまうー 
 可愛い!!!  動画を前に拍手してるわたし・・(^^)


神戸ライフ:ザ・アイス2012

神戸ライフ:ザ・アイス2012 2

神戸ライフ:ザ・アイス2012 3

神戸ライフ:ザ・アイス2012 4

神戸ライフ:ザ・アイス2012 5


「チム・チム・チェリー」「楽しい休日」「お砂糖ひとさじで」で楽しませて、
「2ペンスを鳩に」でほろっと来て、

最後の写真は、「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」で踊るところでしょうね!


◆大阪公演 :
7/28(土)、7/29(日) 大阪市中央体育館


■ 地上波の放送日は、中京テレビのみ
地上波 7/29(日)15:00~ ※中京テレビのみ放送
完全版 8/18(土)25:59~ ※中京テレビのみ放送


中京テレビは見られないんで、例年のごとく、CS日テレプラスとBSを待ちます。
早く見たいです!!

今シーズンの真央ちゃん、1回でも多くEXに出られますように!
楽しみが増えました♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

高橋大輔 X 浅田真央 ツーショット会見 総集編(その1)

今週からロンドン五輪。

そうなると思い出すのが、
2年前の「バンクーバー冬季オリンピック」

日曜日に行ったジムの有線で、「オリンピックテーマ曲特集」をやっていて、
L'Arc〜en〜Ciel「BLESS」が流れて来ると、たまらなくなり、
自転車こぎながら当時を思い出して浸ってました~ 

いつも思うけど、
高橋大輔選手は、オリンピックの銅メダルを獲ったんですからね!! 

これは、もの凄いことです。 

そして、獲った瞬間に「オリンピックでメダルを獲ったことは過去のこと」
と言ったことも更にすごい。前に向かって進んでいく姿がかっこよかったです。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

さて、今日は、

「大輔&真央」の素敵なツーショット会見を集めてみました。 


神戸ライフ:バンクーバーオリンピック会見 2
神戸ライフ:バンクーバーオリンピック会見
2010ワールド
神戸ライフ:2010ワールド凱旋会見



ほんとに、お似合いのふたりだわ  

今シーズンも大輔&真央のツーショットをたくさん見たいです 


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

☆ 寒天ミルクゼリー ☆

最近、家のおやつや、
友人が遊びに来てくれた時にお出しするために、

寒天ミルクゼリーをよく作ります。 

とても簡単で美味しいのでハマッています。 


神戸ライフ:寒天ミルクゼリー


作り方をよく聞かれるので、レシピをメモしておきます。 


<寒天ミルクゼリー>
●材料・5人分
粉寒天 1袋(4g)
水 400ml
牛乳200ml
砂糖 60g (私は50g・甘さ控えめ)
いちご・缶詰のマンゴーや黄桃など適宜

●作り方
1)鍋に水と粉寒天1袋(4g)を入れ火にかけます。
2)沸騰したらさらに2分ほどかき混ぜ煮溶かします。
3)砂糖を加えて溶かし、火を止め、牛乳を加えて混ぜ合わせます。
4)容器に果物を切って並べ、3)を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。


←私が愛用してるのはこういうスティックタイプ♪


割とすぐ固まります。
寒天は食物繊維が豊富で、常に摂りたい食材ですね。
ダイエットの強い味方だし。

これだとものすごく簡単なので手軽に摂れます。
寒天の食感が私は好き。

☆時々、水と牛乳を少しだけ増やして作ることも。
いつもより柔らかめのが出来てそれも楽しんでいます。 


ご飯を炊く時、炊飯器に米2~3合に1袋(4g)orスプーン1杯ほど入れると、
ダイエット効果がある・・・と、ためしてガッテンで言ってました。




関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

カフェ&チーズケーキ 「観音屋」@神戸・モザイク

元町商店街にある「観音屋」の神戸ハーバーランド店です。 

デンマーク直輸入のチーズを使ったチーズケーキ。
他のケーキ屋のチーズケーキとは食感がかなり違います。

チーズそのものという感じ。


神戸ライフ:モザイク 8


神戸ライフ:モザイク 9


ハーバーランドの山側にお店はありますが、
前に流れてるおしゃれな川沿いを眺められるよう、

窓側の席はすべて窓向きになってました(*^o^*)



神戸ライフ:モザイク 10


コーヒーも紅茶もとても美味しかったです。 
川を見ながらほっとひと息できます。




神戸ライフ:モザイク 12




神戸ライフ:モザイク 北側

モザイクの北側はおしゃれな散歩道になっています。



神戸モザイクHPは→ ☆こちら☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

【動画】 『風吹くよき日』 87話撮影シーン

結婚直後に、仕事かドンニプかで悩んでいる時の87話の撮影シーンの動画です。

会社に行っても悩んでいるオボクを屋上に連れ出してテハンが話をする場面。

温かい言葉をオボクにかけていました。 





神戸ライフ:87話 テハン&オボク撮影風景

こんなに近くにたくさんのスタッフがいるんですね☆
照れずにセリフを言える俳優さんはエライ~ 


☆やっぱり仲の良いチン・イハンさんとキム・ソウンちゃん。
マイクを2人で握り合ってます! 

神戸ライフ:87話 テハン&オボク撮影風景 2
神戸ライフ:87話 テハン&オボク撮影風景 3
神戸ライフ:87話 テハン&オボク撮影風景 4
神戸ライフ:87話 テハン&オボク撮影風景 5
神戸ライフ:87話 テハン&オボク撮影風景 6
神戸ライフ:87話 テハン&オボク撮影風景 7


見てるだけでしあわせ~ 

☆87・88話のあらすじはこちら→
http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-905.html




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

西宮阪急「モビリグランデ」 コントワール・ドゥ・ファミーユ食器♪

今回、西宮ガーデンズでの一番のお目当ては、
西宮阪急3Fの「モビリグランデ」(家具・インテリア雑貨)。

コントワール・ドゥ・ファミーユの可愛い食器の取扱店と聞き、
一度見てみたかったんです。 


神戸ライフ:モビリグランデ
ガラス雑貨が可愛い。


神戸ライフ:モビリグランデ 2
フォトフレーム、どれを見ても美しくて、欲しい・・・
黒アイアンのパラソルスタンドも買って帰りたかった~☆


神戸ライフ:モビリグランデ 3



神戸ライフ:モビリグランデ 4
コントワール・ドゥ・ファミーユの食器たち、一番奥にしっかりありました。




神戸ライフ:西宮ガーデンズ



7月1日現在、お店に在庫のあった“コントワール・ドゥ・ファミーユ”もの。
 
 


西宮阪急HP→



にほんブログ村

関連記事

テーマ : 洋食器
ジャンル : 趣味・実用

【西宮ガーデンズ】佐世保バーガー「LOG KIT 」

西日本で一番広いモール 「阪急西宮ガーデンズ」 

休日に久し振りに行って来ました。
何年経っても駐車場はすごい行列なので、今回も西側のコインパーキングへ。


神戸ライフ:西宮ガーデンズ


念願のボリュームたっぷりで有名な「佐世保バーガー」 
頂きました。


神戸ライフ:佐世保バーガーLOG KIT 4
アボカドバーガー(480円)


(左)エッグバーガー(420円)、ドリンク(180円・セルフ)
神戸ライフ:佐世保バーガーLOG KIT
神戸ライフ:佐世保バーガーLOG KIT 3


オーダーをしてから作り始めるので少し待ちます。

ドリンクはセルフで。
素材は佐世保本店から毎日運ばれてるらしい。


ジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです。 
帰って来てからも、また食べたい・・とずっと言ってます。 


 この日、西宮ガーデンズにやって来たのはお目当てのショップがあったからです。
その話は次回に!


佐世保バーガー「LOG KIT」
兵庫県西宮市高松町14番2号
阪急西宮ガーデンズ1F東モール




にほんブログ村
関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

『風吹くよき日』 撮影現場にファンからの差し入れ♪

すごいっ!

『風吹くよき日』撮影現場にファンからの差し入れです。 
2010.8.20だから、撮影のかなり後半ですね。

テハン役のチン・イハンと、オボク役のキム・ソウンちゃんです。 


[gall_0820_03_3  ファンからの差し入れ]



ケーキの上には、39話ジャズバーでの歌での告白シーン。 
あの時はよかったわ。




にほんブログ村


関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

【動画】 『風吹くよき日』100話応援ケーキ @キム・ソウン

今日の『風吹くよき日』BS日テレ再放送は115・116話でした。


今回の再放送は、92話までしか見ていません。
理由を書くとネタバレになってしまうので今は控えます。

その代わり、1話~DNA鑑定書が登場する前までの回を繰り返し、見てます。 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.

さて、今回の動画紹介は、

100話を迎えたオボク役のキム・ソウンちゃんにケーキの差し入れをした・・という映像。
陣中見舞い・・ってところでしょうか。

照れながらロウソクの火を吹き消してます。






神戸ライフ:100話応援ケーキ



韓国のドラマの現場では、ファンからの差し入れを公開したり、ファンクラブ会員が陣中見舞いに行けたりして楽しそうで羨ましいです。

次回は、そんな様子をご紹介します。



↓↓韓ドラのブログがたくさん
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

羽生結弦 『蒼い炎』を読んで

初めて羽生結弦選手を生で見たのは、シニアに上がる直前。
バンクーバーオリンピック直後の2010年4月のスターズ・オン・アイスでした。 

恵まれた身体能力、持って生まれた輝くオーラ に改めて驚いたものでした。 

まだ線が細いものの、
多くの人がもっと前から思っていたように、
素人の私が見ても“この子は世界のTOPに行く子だな”と思ったので、

シニア1年目の「GPS表彰台まであと一歩」というのがもどかしく感じてました。 

(十分活躍したんですが、もっともっと成果が現れてもいいのにと思ってました)


それが2年目、ようやく大きな花を開くことが出来てほっとしたし、
自分のことのようにうれしく思いました。

そして3年目、ソチへの大事なシーズン。コーチをオーサーへと変え、拠点もカナダに変更。
高校生だからカナダと仙台を往復するという形で大きな賭けに出ました。

それがどう出るか、さらに花開いて欲しいと見守る側はただ祈るばかりです。 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


さて、4月に発刊された羽生結弦選手のチャリティー本「蒼い炎」。
印税のすべてをアイスリンク仙台に寄付をするというので私も協力・・と思い購入。





小さい頃から最近までの写真はすべてカラー。いい写真ばかりでした。
スケートを始めた頃~初めての世界選手権直前までの、
インタビューを文字に起こしてる形式で、羽生くんは正直な子だなと感じました。

他の選手のすごい所を率直に認めて語ってる。

高橋大輔選手の名前もよく出て来ます。

私が初めて見た2010SOIの時にオリンピック後の大ちゃんを見て感じたことや、
2011神戸チャリティーの写真も多く掲載されていてうれしかったです。


神戸ライフ:蒼い炎 1
☆裏表紙です。


神戸ライフ:蒼い炎 2




↓↓フィギュアスケートブログがたくさん
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
