スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『風吹くよき日』 87・88話

オボクの味方をして、テハン・ミングクを始め家族全員が、
ハルモニに訴えてたシーンが今日の放送ではすべてカットでした。 

青い文字はBS日テレのカットシーンです。

<87話>

ハルモニがオボクに「明日、会社を辞表を出しなさい!」

ミングク「優秀な人が仕事を辞めるのはもったいないよ。
   最近は共働きの時代なんだ。
   夫婦でお金を稼いで子供より自分の人生を優先させる世の中だ。
   親が子供の犠牲になる時代じゃない」

マンセ「辞表なんてあり得ないわ」
母ソニ「お義母さん、2人で働かないと家は買えません」

マンセ「ドンニプを見る人はたくさんいるじゃない。
    ハルモニ、母さん、オッパ、私もいるのよ」

テハン「ドンニプの気持ちも大事だけどオボクの気持ちも大事だ。
    すぐに会社は辞められない」

ハルモニ「これじゃ私だけがオボクに意地悪してるみたいだね」



翌朝、マンセがテハンに言いに来ます。
「私は、義姉さんが仕事を辞めることに絶対反対だわ。
 子育てのために夢をあきらめるなんて」

女社長はオボクの才能を褒めて

今度の新商品も成績が良かったらオボクに報奨金を出すと言う。


◆会社に行っても悩み続けるオボクにテハンは、

87話 僕は働いてほしい

「ドンニプのママやチャン・テハンの妻もいいけど自分の才能を眠らせちゃダメだ。家族の犠牲になってクォン・オボクの才能を埋もれさせちゃいけない。僕は働いて欲しい。でもお前の決定を尊重する。だからお前の好きなように決めればいいんだ」と言います。

  かっこいい~~ 優しい~~  


ずいぶん悩んだ上、オボクは「仕事を辞めます」と、
ついに義父母、義祖母の前で言うことに。



(BS日テレのカットシーン)
87話:img_20110906152206389_8020236672914005052
オボクはドンニプにも報告すると、抱きついて喜びます☆



ミランが7年前の出産は、
「娘を死産」ではなく、「健康な息子を出産」だったことを知ることに。

子供を絶対捜し出す・・と言ってます。

  あ~あ・・・

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


<88話>

ミングクが、「え!義姉さん、辞めるの? この家に専業主婦だらけだなぁ」
「僕が稼がなきゃ」・・・といっぱいセリフを言ってる間に、

テハンがオボクにおかずを取ってごはんに乗せてあげてます(o^∇^o)ノ

88話 辞めると決めてから食卓で


結婚前はドンニプにエサを与えるみたいにおかずを乗せてあげてたテハンですが、今はオボクに・・・

かわいい~ 


88話 ミングクに恋人いるでしょう?
オボクがミングクに「恋人がいるんでしょう?」
ミングクは思わず、「いる」と言ってしまい家族から「連れて来い!」とヤイヤイ言われて、ごまかします。



◆オボクは寝る前に、“これからは専業主婦になるんだから節約のために
家計簿をつける”と張り切ります。
「家も買いたいし、ドンニプの結婚準備のために」  (まだ早いって^^)

(BS日テレのカットシーン)
神戸ライフ:88話 家計簿をつけてないで

テハンは“家計簿はいいから早く一緒に寝よう!”とオボクを抱きかかえ、
ベッドに一緒に入ってフトンをかぶります 



急に辞めることになってハン代理以下同僚3人は残念がります。

88話 会社を辞める日

3人から花束をもらって全員複雑な表情の退職日でした。


(BS日テレのカットシーン)
会社から私物を持って帰り、家族に「今日で辞めて来ました」と挨拶。
家族はみんな温かく出迎えます。ハルモニ、大満足、上機嫌。
マンセ「夫婦で帰って来るのは今日が最後なのね」

自分たちの部屋に入ったとたん、オボクは号泣します。

88話 退職日 号泣 

テハン「寂しがることない。いつでも復帰できる」
   「ありがとう。ドンニプのための犠牲を一生忘れない」
   「泣くな」


 オボクの大泣きには私も泣かされました。 
 テハンの温かい言葉にもほろり。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「洋食ゲンジ」 @神戸・元町

元町にあるとても美味しい洋食屋さんです。
『ゲンジ』

エビクリームコロッケ、ビーフカツ・・・
なんでも美味しくてわざわざ来たくなる味です。

中でも、定食についてる「サラダ」!!!
オーダーが来る度にドレッシングで和えているのですが、そのドレッシングが美味しい♪


神戸ライフ:ゲンジ



神戸ライフ:ゲンジ 4 神戸ライフ:ゲンジ 5



神戸ライフ:ゲンジ 6


20年程前に友人に「クリームコロッケとサラダがすごーく美味しいよ」と
連れて来てもらって以来、私も通っています。
その時の店舗はもっと東にあったけど、
現在はちょうど「鰻の青葉・元町本店」の北側に移転しています。

クリームコロッケは、さくっ、トロッです♪


神戸ライフ:ゲンジ 2


神戸ライフ:ゲンジ 3


洋食好きならお勧めです☆
ただし、定食のお味噌汁がなぜか浅いスープボウルに入って来て
飲みにくいので、
私はスプーンをもらっています。



洋食『ゲンジ』
神戸市中央区元町通3-17-8 TOWA神戸元町ビル 1F
078-321-0252
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00
定休日 火曜・第1水曜




にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

『風吹くよき日』 85・86話

ハルモニがオボクにひどい言葉で攻撃します。

今日の放送では、そういうシーンのカットされた部分が凄く多いです。

あんまりひどくてオボクが可哀想だからこの回はレビューを書く気が進まないです。


青い文字はBS日テレのカットシーンです。

<85話>

オボクはハルモニに買って来た洋服を、義母あてだと間違われてしまう。
ハルモニは自分には無かったことで、さらに機嫌をそこねてオボクに冷たく当たる。


(BS日テレのカットシーン)
オボクはイラストの仕事を家に持ち帰り、夜遅くまで頑張る。
ドンニプが一緒に遊ぼうと行って来ても出来ず、申し訳なく思うオボク。

85話 家で仕事
・・・それはテハンだって(笑)


85話 家で仕事 2
テハンは待ってるうちにいつの間にか寝てしまう。




85話:img_20110906152110993_9007169878945463572


85話


もう、またミランの登場(怒) 出て来なくていいよ
しばらく出て来なかったから平和で本当に良かったんだけど。

養子騒動→結婚 の流れで全然出て来なかった。


アメリカへ帰ってくれ~~~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


<86話>



神戸ライフ:86話 1(大)神戸ライフ:86話 2(大)


「実の母親ならもっと探してる」・・なんて、それは言ったらいけない言葉。
あと、「オボクが嫁に来てから悪いことが起こる」など、
ハルモニ、余りにひどすぎる。 大嫌いになったよ。


ハルモニ「明日、辞表を出しなさい」って、そんな偉そうに!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「美・Premium」 no.2 Summer2012

「美・Premium」2号目が出版されました。 

創刊号を見て定期購読を申し込んでいたので、先週土曜日に届きました。

今回も素敵~ 


神戸ライフ:「美・プレミアム2号」


神戸ライフ:「美・プレミアム2号」 2



一番の特集は「パリでキレイになる!」なんですが、



何と言っても、私にとっての今回の注目特集は、リニューアルされた、

『新しいオルセー美術館のすべて』。 


神戸ライフ:「美・プレミアム2号」 3


神戸ライフ:「美・プレミアム2号」 4


神戸ライフ:「美・プレミアム2号」 5









関連記事

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

『風吹くよき日』 83・84話

結婚後、義母はオボクに優しいけれど、祖母が何かとイヤミを言ってくる。 

そりゃ~ドンニプのそばでオボクがいつも居てくれたらいいことはいいんだけど、
でも、祖母は弱い者いじめしてるようにも見える。

   今日の放送ではみんなカットされてたけれど・・! 

青い文字はBS日テレのカットシーンです。

<83話>

テハンとオボクは、サンジュンを忘れられないマンセのことを心配します。

神戸ライフ:83話 2(大)

オボクは、「初めて母親らしいことをする機会なのに・・」と、母親参観に行けない事をひどく気にします。
     「これは職務放棄だわ」

テハン「結婚したら僕がお前の心配事を消してやれると思ってた。
    なのに結婚前より増えたようだな」

もう、オボクはテハンにゾッコンです 
この時も腕を組んだまま話して、最後には抱きしめて♪と言ってるし!



◆翌朝早く起きてオボクはドンニプにクッキーを作ります。


(BS日テレのカットシーン)
オボクが出勤する時に、ハルモニは参観に行かない事でイヤミを言います。

母「お義母さん、オボクに負担をかけるような事を言わないで下さい。
  仕事を辞められないんだから仕方がないです。
  この就職難に1年も休ませるなんて。再就職出来ないですよ」

ハルモニ「テハンが稼いでるからいいじゃない。
     オボクは今ドンニプに集中すべきなの!!」

テハン&オボク、出勤時の車の中。
オボク「ハルモニは私が気に入らないみたい
    どうしたら好かれるのかな」

テハンはオボクをかばって「ハルモニは思ったことをはっきり言うタイプなだけだ。オボクが気に入らない訳じゃない」と慰めるけれど、オボクは凄く気にして落ち込む一方。


◆会社でも、2人ともそれぞれ考え事をします。
 オボクは「ドンニプ、クッキー食べたかな?お義母さんは行ってくれたかな?」
 テハンは「お義父さんにお金を渡すことオボクに言った方がいいかな?」と。


◆結局テハンは、オボクに内緒でオボク父に2000万ウォン渡す。
 「オボクに言ってないだろうな?」と念を押すオボク父。
   タカリですね、ひどい親。

◆その日の夕食の場でもハルモニだけオボクにイヤミを言う。
   (参観に行かなかったことをまだ言ってる)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


<84話>


(BS日テレのカットシーン)
夜中、眠れないハルモニはTVを見て時間をつぶしてる。

そこに現れたオボクに、ハルモニは割とそっけない。オボクは益々気にする。
テハンから教えて貰って、
ハルモニが洋服に興味があることを知ったオボクはプレゼントすることを思いつく。



テハンとオボクが寝ようとしてる所にドンニプが今日は一緒に寝て欲しいとやって来ます。

テハンは2人っきりで寝ようと楽しみにしていたのに・・・ 

   このシーン、大好きです 

84話 起きちゃった
84話 子供は子供のベッドで
84話 だったらドンニバ
84話 パパとママは隣同士で

84話 ドンニプが落ちる
84話 ヌナとこうして寝ようね
84話 ふて寝

オボクに負けてふて寝のテハン(笑)



チャン家の食卓にオボクがいる~~

84話 食卓で ミングクは?
84話 食卓で どうしてですか?





■『風吹くよき日』81・82話 レビューはこちら
http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-598.html




にほんブログ村



関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『まるごとマイラブ』 83話 チン・イハン初登場♪

ホームドラマチャンネルで現在放送中の『まるごとマイラブ』

60話でハ・ジウォン弟、チョン・テスが暴行疑惑事件で降板のため、



[チョン・テス ハ・ジウォン]



今日83話は途中投入されたチン・イハンssiの初登場でした!
(『風吹くよき日』のテハン^^)

待ってましたっ!!

(韓国2011.3.18放送分・第83話)

3月のある日、台風(テプン)38号と共に、院長宅に突如現れるチョン・テプン。

神戸ライフ:[20110318「まるごとマイラブ」初登場シーン]


初登場シーンです 


いや~ん、かっこいい登場 


テス、テス、チョン・テス室長の兄という設定です。


韓国・日本の視聴者の“チン・イハンssi登場でさらに面白くなった”という感想をたくさん読みました。  

だから楽しみ~~ 


彼は『愛情万々歳』の撮影と掛け持ちだったそうで、大変だったのでは??
歌って、踊れて、ボケられる芸達者なイハンssiに期待してます。


■83話の再放送 6/30(土)深夜2時~ (日付6/31)


◆(メモ)
『まるごとマイラブ(몽땅 내 사랑)』
・2010年11月放送スタート。
 当初は翌年5月末まで全150話の予定が好評につき
 200回を超える放送回数の延長が決定。(全210話)
 9月中旬まで放送される。

・日本でのDVD表記のシーズン1は→→ 135話まで



にほんブログ村



関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

☆ 幸せのダブルチーズケーキ ☆

先日の楽天スーパーセールで、お得な価格でいろいろ購入できた中で、

スイーツも2点注文しました。 

まず最初はこれ。

北海道産のクリーム2種類を使っていて、

カットするとハート型になる・・・と聞くと試してみたくなります。 


神戸ライフ:ダブルチーズケーキ



神戸ライフ:ダブルチーズケーキ 2


可愛い~ 

冷凍品なのが残念ですが、味は想像通りの豊かな美味しさ 


解凍は冷蔵庫にしばらく移動しておくだけで簡単でした。







楽天(送料無料)

関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

『風吹くよき日』 79・80話

テハンとオボクが家族と別居するための新居を探しに行きます。 

青い文字はBS日テレのカットシーンです。

<79話>

祖母は田舎の家を絶対売らない!と言ったけど、
(売れば嫁ソニに大きな顔が出来る・・)と気付き、

「売ってテハンの新居マンションを買う!」と宣言。

テハン父母は大喜び。 

テハンオボクは新築マンションのモデルルームに見に行く。

79話 モデルーム見学

ドンニプの部屋や台所をチェック、

オボク「3部屋だから残りの1つはミングクオッパやソルジオンニが来た時の部屋ね」

     ・・・てことは、3LDKか~♪♪

テハン「妻と子供にとって立派な家長になることが人生の目的だった。

    この家の中に必ず幸せな家庭を築いてみせる」 



祖母は気が大きくなってリビングに大型エアコンを入れたり、
嫁に高級服を買ってやったり大盤振る舞い三昧

母はテハンに、家電や家具を自分のカード払いで買うように強く勧めます。
テハンは「自分で徐々に揃える」と断ったけど、ハルモニの厚意を受けることが恩返しだと言い切ります!

テハン&オボクは購入する物件を決めます。

そんな中、母は「予定変更で祖母の土地は対象外になった」通知を受け、

その場でヘナヘナと座り込みます。 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


<80話>

テハンとオボクの物件契約の場に、母から「購入はやめて帰って来なさい」と
電話が入ります。

孫のミングクには事業資金、マンセには小さなお店を、
息子と嫁とでヨーロッパ旅行、、、と立てていた計画がすべて無くなったハルモニ。


テハンオボクに別居話がなくなって謝るけど、
オボクはここで暮らしたかったからその方が良かったと。 

神戸ライフ:80話 別居が夢と消えたあと


◆祖母が大盤振る舞いで使ったカード代は1800万ウォン!!!
寝込みました、ハルモニ。。。



  まだお金も入ってないのに使っちゃうなんてお調子もの一家だわ^^


■『風吹くよき日』81・82話レビューは、

本放送時にUPしています。↓↓↓こちらです。
http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-598.html



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『風吹くよき日』 チン・イハン、カン・ジファンのセンイルパーティ

『風吹くよき日』長男テハン役チン・イハンさんは、ミュージカル俳優出身。 

同じ事務所のカン・ジファンさんとは親友だとか。


カン・ジファンさんは『がんばれ、クムスン!』で見て、
演技がちょっと・・と思ってたけど、

チン・イハンさんと親友と聞いて、急に好感度アップ(笑) 

なんと、カン・ジファンさんもミュージカル出身だったんですって・・・!!
びっくり。知らなかったー、有名なんかな。


チン・イハン氏は、『風吹くよき日』での素早い身のこなし方とか、歌の上手さ 
ミュージカル俳優出身と納得したんだけど、

カン・ジファンは、そーなん?? って感じ。

いや、私が知らないだけなんだけど!



だいぶん前のカン・ジファンさんのセンイルパーティにチン・イハンさんが出た写真&動画を見つけました。
ファンミです。

[2008年3月カン・ジファンのセンイルパーティ]



チン・イハンssi、踊ってるぅ~
めっちゃ上手い!! 身のこなし方がかっこいい。




2008年3月の映像です。
これを見たら、2人はほんと仲いいんだな~って思います♪



↓↓↓ なにをしてるのか? 
かぶり物の(左)チン・イハンssi、(右)カン・ジファンssi

(左)チン・イハン(右端)カン・ジファン:e9f0b8e5c9b2a08bb60b67fed5ed0ac2




↓↓↓韓国ドラマのブログがたくさん
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『風吹くよき日』 市販のDVD ♪

私がよく『風吹くよき日』ノーカット版と言ってるのは、
実は日本のKBSワールドでおととし放送されたもので、

1話35分強の、
正確に言えば「限りなくノーカット版に近い日本オリジナル版」です。 
(日本のKBSワールドや、M-netで放送されたのがこれです)

現在、BS日テレで放送されているものは画質は最高にキレイですが、
残念ながらカット部分が多くて、正味1話21分ほど です。

実はこの差はとても大きくて、物語の大事な所がバッサリ放送されていないことが多いです。 

でも、最近ふと気付きました。
日本で市販されているDVDはどうなんだろう?と。

調べてみると、例えばDVD-BOX1。
第1話から第24話を収録。6枚組。 収録時間 855分

てことは、855分÷24話=1話35分強

わ~素晴らしい。 
レンタルショップに行って確認のため借りて来ました。 


[レンタルDVD 風吹くよき日]


ばっちり1話35分強で、
どこもカットされずストレスなく観ることが出来ました。 

市販DVDだとノーカットで観ることが出来たんですね。



☆この日は、vol.1や、後半の140話以降がどっさり 「貸し出し中」 
になっていました。

[レンタルショップ 風吹くよき日]




  




関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

浅田真央 伊藤ハム「真央のモーニングプレート」キャンペーン♪

いま、TVCMで見ました♪
真央ちゃんの伊藤ハムの新CM。

可愛い~~

神戸ライフ:伊藤ハム・真央モーニングプレート

真央のモーニングプレート。

「必ずもらえる」・・・そう言われたら応募したくなった。 


いつも買うハムは、生協の無添加ものオンリーだけど、
真央ちゃんに釣られて、これ買ってしまいそう。 



■伊藤ハム「真央キャンペーン」
http://www.itoham.co.jp/campaign/asafresh2012/

真央CM 動画
■朝のフレッシュシリーズ「モーニングプレート」篇(2012年)
http://www.itoham.co.jp/corporate/cm/fresh_mov3.html


神戸ライフ:伊藤ハム・真央モーニングプレート 3


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

『風吹くよき日』 77・78話

テハンとオボクは結婚準備に入ります。 

オボクは新しい家族みんなに大切にされて、幸せそう~ 

以前にも書いたけど、韓国では“家族の序列”がはっきりと決まってるんですね。
分かりやすいな、とも思うけど、実際は、
年長者が無茶苦茶なことを言っても従わないといけないという習慣があるそう。

青い文字はBS日テレのカットシーンです。

<77話>

(BS日テレのカットシーン)
テハンとオボクは一緒にドレスを選びます。
「きっと韓国で一番キレイな花嫁だ」 

神戸ライフ:77話 序列は

オボク「結婚したら何人家族になるの?」
「8人だ。お前の序列は4番目になる」
「おかしいわ。ハルモニに、お父さん、お母さん、あなたで・・」
「お前と僕は1つだから(笑)」
  

そこへオボク父から電話。
「同居しなくてもよくなった。これもみんな父さんのお陰だ。
こんなこと言うのは父さんしかいない」 


(テハンの部屋で)
母「別居がオボクのお父さんの結婚を許す条件だったの」
テハン「えぇ?!僕は長男です。親と暮らすのが当然です」

神戸ライフ:77話 別居が条件だったの

母「私はオボクがドンニプを育ててくれるだけでも有り難いと思ってるの。
オボクが同居を望んでると言っても、いざ同居したらつらいことばかりよ。
せめて2人で楽しい新婚生活を送らせてやりたい。
オボクをここに住ませるのは可哀想だわ」

「私の誕生日に初月給で肌着を買ってくれたわ。 
自分の母親の代わりに私にくれたのね。
これからはオボクの実家の母にもなってやりたい
別居のことはもう言わないで。同居は私がイヤなの。別居の計画を立てなさい」



 母は優しい人だなぁ。テハンを大事に育てたり、オボクに最大限の気遣いを見せたり、なかなかできないことです。


神戸ライフ:77話 思いがけず別居しろと 2
テハンとオボクは、急に別居しろと言われて少し戸惑います。
オボクは「同居でも良かったんだけど
テハンは「正直、僕は3人で暮らせてうれしい」


◆母ソニは義母に、田舎の家を売らないか遠回しに聞くと「絶対売らない!」 


◆会社では、テハン案とサンジュン本部長案のどちらがいいか社内投票の結果が出て、テハンの案の方が勝ち、採用されることに。  


女社長は息子サンジュンに「チャン課長(テハン)が会社の後継者になるのでは?と言われてるのよ。しっかりしなさい!!」

(BS日テレのカットシーン)
会社の部下達が飲み会をしようとテハンに言うけど、用があるのでこれで3人で行って来て、とお金をハン代理に渡します。
部下の女性は「チャン課長って本当に素敵
       オボクが羨ましい。顔では負けてないのに」(笑)



この後、テハンとオボクは新婚家庭用の家具や電化製品、食器を見に行きます。 

オボク「別居ならイチから揃えないといけないけど実は私、お金がないんです。
    嫁入り道具は女性の方が揃えるでしょう」

テハン「嫁入り道具は僕が買うから何も心配するな」

家具や食器選びのシーンはカットされてました。
神戸ライフ:77話 食器選び  3
神戸ライフ:77話 食器選び  4
神戸ライフ:77話 食器選び  5jpg



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


<78話>

テハン父は妻ソニから「田舎の家の立ち退き補償金」が12億ウォンと聞いて驚く。

オボクはまたチャン家に来る。

神戸ライフ:78話 2(大)-2

ドンニプは恥ずかしくて急にママと呼べず、「ヌナ~!」と飛びついてくる。


マンセはオボクに「オンニ」、オボクはマンセに「アガシ」と照れながら新しい呼び方で呼ぶ。

母「結婚式は豪勢にやるわ!」
テハン「オボクは呼ぶ人がいないし、知人の教会で身内だけでやります」

(BS日テレのカットシーン)
オボク「嫁入り道具は何を揃えたらいいですか?」
父「それは省きなさい」
母「何もいらないわ。お義母さん、どうですか?」

祖母「でも、義両親の寝具は用意しなさい」
母「布団ならたくさんあるから結構です。オボク、お祖母さんの布団をお願い」

祖母「母親もいないんだから簡単な物でいいわ。それ位は理解できるもの」



ミングクが帰宅してくるけど、すご~く不機嫌。
イ・ガンヒ先生と素敵なレストランでディナーのはずが、先生の男性先輩に偶然会って仲良く話してたから気にしてるのです。

◆オボクは不機嫌なミングクが気になって、ミングクの部屋に行ってみます。
神戸ライフ:78話 兄さんの事いつ好きになった?

ミングク「いつから兄さんのことを好きになったんだ?最初は大嫌いだっただろ」
オボク「少しずつ心に入って来たの」

ミングク「じゃ、兄さんを好きだと気付いたのはいつ?」
オボク「1人の時に思い出したり、彼が不機嫌だとすごく気になったり、彼が別の人といると嫉妬を感じたりして。ある瞬間、好きなんだと気付いたの」

ミングクはふと自分のことに置き換えて考えてしまいます。

オボクがそれに気付いて、「好きな人がいるの?」と聞くけど、うろたえながら「いや。兄さんが待ってるぞ」と誤魔化します。




◆その帰り、オボクは「結婚準備をしてると母に会いたくなる。嫁入り道具の準備は母親とするものだもの。私が結婚すると知ったら母さんも喜ぶかしら」

78話 今までのつらさを消してしまおう コピー


「代わりに僕がいるじゃないか。天国のお母さんが僕を送り込んでくれたんだ。前に言っただろう。父にも兄にもなると。母にもなれる。幸せな家庭を作って今までのつらさを消してしまおう」


  きゃ~素敵 

◆ミングクは先生と先輩ドクターの事が気になって気になって・・・
先生のマンションに行って「好きです」と言っちゃった。 


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

高橋大輔 臨海チャリティーイベント出演

閉鎖危機にある大阪・臨海スポーツセンターで、
7月にフィギュアスケート・チャリティーショーが行われます。

■出演者(予定) : 高橋大輔、村主章枝、鈴木明子、村上佳菜子
           吉田 行宏(フィギュアスケート 臨海スポーツセンター練習生)


■開催日時 平成24年7月12日(木)午後6時半(開場予定 午後6時)

■会場 大阪府立臨海スポーツセンター アイススケート場

■チケット料金 1枚 8,000円(指定席・立見席共通、事務手数料含)
   イベントでの収益は臨海スポーツセンター改修工事基金に全額寄付。

■申込期間 : 2012年6月22日[金]0時~6月26日[火]23時59分
        抽選。先着順ではありません。

◎申し込みは来場される方ご自身の名前で。
イベント当日、本人確認のため身分証明書の提示する可能性が。



臨スポ チャリティーフェスティバル2012
http://maido.rocket3.net/cf/ex.asp



 参加できる方は、どうぞ協力を 


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

『風吹くよき日』 76話

75話に続いて、76話も明日(木曜)の放送分です。 

同じく、ネタバレNGの方は気をつけてくださいね!

<76話>

母ソニは、義母あての不動産会社からの手紙を先にひとりで読んで、

“義母の田舎の家が12億ウォンで売れる”ことが判明。
これで、テハンとオボクに家を買ってやれると目論む。 


プロポーズ後の挨拶として、
テハンは家にオボクを連れて来る。 


76話 プロポーズ後の挨拶

オボク「未熟な私ですが、ハルモニ、アボニム、オモニムに
    受け入れられるように努力します」

母「父さんも私ももうオボクを嫁と思ってるわ

祖母「結婚しても家を買ってあげる余裕はないよ。この家で同居するしかない。
   それでもいいの?」

オボク「正直言うと少し怖いです。でも私は9歳から1人だったせいか
    大家族に憧れています。皆さんに愛されるようになりたいです」

  そう言うオボクを見るテハンの目が優しい~ 

ミングクもマンセも2人に「おめでとう♪」と言います。


  マンセがオボクにずっと優しいのも嬉しい。マンセは優しい子なんだなー。 


父「これからは呼び方も変えないとな。ミングクとマンセは義姉として敬え☆」
  
  呼び方はオボクじゃなくて“お義姉さん”だぞ。わかったか!」


母ソニは、例の土地の補償金のことがあるので義母に急に優しくします。

◆ドンニプはママができることをすごく喜びます。
 「友達にママが出来た!って自慢できる!!」


◆オボク父は、チャン家に行き、「結婚を認めるには別居が条件」と迫ると、

テハン母は「はい、別居させます。新居は小さなマンションを用意します」と言い切ってしまいます。



77~80話は過去にレビューを書いてないので、
あさってから新規記事で書いて行きます。





関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『風吹くよき日』  75話

明日(木)BS日テレで放送する75・76話のレビューは、新規記事として書きます。 
なにせ特別な回なので (*^o^*)

ネタバレNGの方は気をつけて下さいね。


まずは、 <75話>


ミングクとソルジの計らいで、公園のプロポーズイベントの場まで
無事に気付かずにやって来たオボク

テハンからのメッセージが流れる中、花束を手にしたテハンが登場。 
ひざまずいて指輪を差し出しながら「結婚してほしい」

オボクは頷きました。 


75話 


花火が上がった!!


2人の写真がスクリーンで流れる中、テハンからのメッセージも音声だけ流れる。

『愛するオボク 出会ってからよくケンカもしたし つらいこともあったけど
お前の強い忍耐力と広い心に感謝してる 
僕のそばで力と勇気を与えてくれるオボク
頼りない僕だけどこれだけは約束する 時が過ぎてお前の姿が変わったとしても 永遠にお前だけを愛し続ける』


(BS日テレのカットシーン)
オボクが帰宅するとソルジが「おめでとう」と言ってくれます。
「ソルジオンニもグルだったのね。
    プロポーズと知ってたらおしゃれして行ったのに♪」

ソルジ「こういうのはサプライズだからいいの。
    さっき指輪もらったでしょ、見せて。わぁ、きれい」
オボク「キラキラでしょう。彼はセンスがあるんです♪」
ソルジ「わぁ~、そんなに好き?」  「はい♪」



◆テハンが帰宅すると、ミングクが笑顔で、家族に早く報告しろと急かします。
父「お前が決心したなら賛成だ」
妹マンセ「私もオボクssiが好きよ」

◆テハンがまたボケてくれました (o^∇^o)ノ

オボク「まぶしいからまだ寝てない」
テハン「電気を消せよ」
オボク「そうじゃなくて指輪が光ってまぶしいの」

オボクはテハンに気持ちを伝えます。
「本当にありがとう。素敵なプロポーズだった♡」


(BS日テレのカットシーン)
テハンは職場の部下にオボクとの交際&結婚することを伝えます。

神戸ライフ:75話 結婚発表

まず、交際してることを発表すると部下3人から「そんなの知ってた」・・・

結婚することを言うと、「それは予想外だ。おめでとう!」と大歓迎される。



続いて、<76話>は、次の記事で!!



関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

高橋大輔 ソチ金メダルへ向けてGO!!

大輔ファンは皆さん一様に衝撃を受けてますねぇぇ。

もちろん私もその中のひとりです。


全くの素人感想ですが、
(同じ意見の人も多いと思いますが)

ニコライ・モロゾフが、かつて自分の元から離れて行った教え子ダイスケに
声をかけて来たことは、
自分のためだと私は思っています。

だからこそ、
「唯一、取っていない五輪の金メダルをダイスケに獲らせたい」のは本気だと。


でも、そんなものだと思うし、
海外の厳しい競争社会の中では当たり前なのでは?と思っています。


(決してニコライを肯定してる訳じゃないです^^むしろ好きじゃない)


自分にメリットが無ければ去って行った選手にわざわざ打診しないし!



高橋大輔サイドもその事は分かってるだろうし、

その上で、こちらにもメリットあり、と判断したから契約したんでしょうね。



当然ながら、
双方にメリットがあるからこその契約だと思います。


だったら、ニコライ・モロゾフさん、
全力で高橋大輔にソチで金メダルを獲らせてください!!


頼みます!!

大ちゃんもあれからだいぶん大人になったとは言え、
人がいい面など基本的な性格は変わってないと思うので絶対押し切られないように頑張ってください!



「教え子の中でも一番お気に入りの生徒」と会見で言ったモロゾフ。
既に彼のソチへのロビー活動は始まっています。



このビッグニュースを聞いてから私も色々考えて、


モロゾフの「唯一、彼が取っていない五輪の金メダルを取らせたい」 を聞いて、

急に目の前がぱぁ~っと明るくなり、ソチでの金メダル獲得に実感が湧いてきました。

勇気が出て来た感じです。




高橋大輔 ソチ金メダルへ向けてGO!!




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

衝撃! 高橋大輔 モロゾフと再タッグ

昨夜23時過ぎ、DOI映像を見ようと「ネオスポ」を待っている間、
PCを立ち上げたらYahoo!ニュースに「高橋とモロゾフ氏コンビ再結成」の文字が。

Yahoo!TOPニュースに出てました。

えぇぇぇ~~~?!

・なぜ今更?モロゾフとはもう組まないと思ってたのに。
・ソチ対策ね。それは賢明だな。改めてソチへ本気なんだ、すごい。がんばれ!
・真央ちゃんもソチに向けてタラソワさんとは縁を切ってないんだから
 そういう立ち位置かな?
・どの程度の関わり方かな?
 ロシアはコーチ陣をロシアに引き上げて他国選手は見ないんじゃないの?
 アドバイザーなら大丈夫なん? あとでロシア連盟vsモロゾフで揉めないでよ。

・モロゾフは選手を多く抱えすぎてるからどうするの。
・歌子コーチが昔、「大輔には同じ男性で支えになる人が必要」と言ってたなー。
・過去のようなモロゾフ衣装は絶対嫌。

・モロゾフからのオファーだったの・・・それだったらわかるな。
・チーム大輔の中でアドバイザー程度ならソチ対策で必要かも。

・大ちゃんも相当悩んだ末に“メリットがある”と踏んだんだろうし、
 いい意味で必要な点だけニコライを利用させてもらうならいいと思う。

・それに、契約するなら当然“メリットがある”ようにしていかなきゃいけない!!


私が昨夜知ったのはこの記事↓↓

フィギュア高橋とモロゾフ氏コンビ再結成
日刊スポーツ 6月15日(金)23時6分配信

 今年のフィギュアスケート男子で世界選手権銀メダリストの高橋大輔(26=関大大学院)が新シーズンから、以前師事していたニコライ・モロゾフ氏とコンビを再結成することになった。15日、新横浜で行われたアイスショー後に明かした。アドバイザーとしてコーチの一員に迎えるという。
 世界選手権前にモロゾフ氏から打診を受け、悩んだ末に再結成を決めた高橋は「ソチ五輪に向けてあと2年しかない。すごく悩んだが、五輪に向けていいアドバイスをくれるんじゃないかと思い、組みました」と話した。モロゾフ氏は「大輔は、私の教え子の中で、もっともお気に入りの選手だった。大変申し訳ない形で別れたが、心残りがあった」と明かし「以前は偉大なスケーターの1人だったが、今は記憶に残る選手になった。私も向上していかないと、とても太刀打ちできない」と高く評価した。
 2人は07-08年シーズンまでコンビを組んでいたが、モロゾフ氏が織田信成ともコーチ契約を結んだため、08年5月に“けんか別れ”した形でコンビを解消していた。
最終更新:6月15日(金)23時6分



そのあと、「ネオスポーツ」「すぽると」とDOI終了後、ニコライ・モロゾフと肩を組んで会見する大ちゃんのインタビューが流れました。

以前のようにびっちりコーチするのではなく、
ソチ対策として繋がっておくんですよね。

◆ニコライの「五輪の金メダルを取らせたい」の言葉↓↓↓に俄然、勇気が湧いてきました。

オリンピック、金メダルに向けてGO!!



=============================


高橋大輔のコーチ陣にモロゾフ氏【産経】
2012.6.16 00:18 [フィギュアスケート]

 フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔(26)=関大大学院=は15日、新シーズンからニコライ・モロゾフ氏をコーチの一員として迎えることを明らかにした。長光歌子コーチらと組んできた従来のチームに加わる。

 高橋はモロゾフ氏に2007~08年シーズンまで師事していたが、モロゾフ氏が織田信成(関大大学院)のコーチとなったことなどから関係を解消。今回はモロゾフ氏から誘いがあり、指導者として迎えることになったという。
モロゾフ氏は「教え子の中でも一番お気に入りの生徒。前回の心残りがあったので連絡をした」と説明。高橋は「最初はびっくりしたが、彼のほかの生徒もいる厳しい中での練習も必要と考えた」と話した。



高橋大輔 ソチ金に向け指導陣に再びモロゾフ氏 【スポニチ】
 フィギュアスケート男子のエース、高橋大輔(26)=関大大学院=が15日、新シーズンの指導スタッフにかつて師事したニコライ・モロゾフ氏を迎えると発表した。長光歌子コーチの指導も引き続き受ける。

 銀メダルを獲得した3月の世界選手権前にモロゾフ氏から申し出があり、最近になって決断したという。新横浜スケートセンターでアイスショーに出演後、高橋は「あと2年しかない(ソチ冬季)五輪に向けて力になってくれる。メダルに向けて同じ方向性でプラスになればいい」と話した。

 08年春にライバルの織田信成(関大大学院)がモロゾフ氏の門下生となったことで、一度はコンビを解消しており、同席したモロゾフ氏は「(当時のことは)申し訳なかった。唯一、彼が取っていない五輪の金メダルを取らせたい」と話した。
[ 2012年6月15日 23:10 ]




高橋、指導陣にモロゾフ氏 フィギュア男子のエース【共同通信】

 フィギュアスケート男子のエース、高橋大輔(26)=関大大学院=が15日、新シーズンの指導スタッフにかつて師事したニコライ・モロゾフ氏を迎えると発表した。長光歌子コーチの指導も引き続き受ける。

 銀メダルを獲得した3月の世界選手権前にモロゾフ氏から申し出があり、最近になって決断したという。新横浜スケートセンターでアイスショーに出演後、高橋は「あと2年しかない(ソチ冬季)五輪に向けて力になってくれる。メダルに向けて同じ方向性でプラスになればいい」と話した。

 08年春にライバルの織田信成(関大大学院)がモロゾフ氏の門下生となり、一度はコンビを解消している。

2012/06/15 23:11 【共同通信】


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

『風吹くよき日』 チャン家の家族写真

韓ドラでよくリビングに、家族勢揃いの写真が飾ってあるのを見ますが、

意外にも『風吹くよき日』ではドカ~ンとは映りません。


実は、リビングというか居間のTVの真上に飾ってあるんです。 


これです。 ↓↓↓


神戸ライフ:TV上の家族写真



その様子が、かろうじて端っこが映るのが、

BS日テレでは残念ながらカットされた、
29話のミングクが家族に「レンタル夫」ビジネスの説明をしてるシーン。 


神戸ライフ:29話 レンタル夫の説明 1
神戸ライフ:29話 レンタル夫の説明 3




関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

緑のカーテン <その3・ゴーヤーの芽が出た>

初めての緑のカーテンは、苗ではなく3種類の種を植えることに挑戦しています。
プランターを3つ並べて、

・風船かずら
・朝顔

と植えて、最後に気温が25度に上がるのを待って植えたのが「ゴーヤー」。 


神戸ライフ:6月2日、ゴーヤー種を植えた ゴーヤーの種

ゴーヤーの種は水に浸けて芽を少し出してから土の中に入れると、
うまく育つのだそう。


6月2日に2粒植えて、
6月10日に初めて小さな芽が出て、



今日6月15日の様子はこんな感じ。 


神戸ライフ:ゴーヤー育ってる。(6月15日)



(右)がゴーヤー
(左)が朝顔    です。



かわいい~

毎日少しずつ大きくなって行ってます。
朝と昼と夜とで大きさが違います。


可愛くて毎日何回か様子を見に行ってて、
夫も仕事から帰って来たらまずベランダを覗いてその変化を確認しています。 



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

「植物素材の本格カレー」 フレークタイプ

動物性の原料(油脂、ブイヨン、エキス)が使われていないのに、
コクがあってまろやかで、すご~く美味しいカレーです。 

近くのスーパーで見つけました。 
もう何度も買ってます。


神戸ライフ:P1030876_convert_20120613234343


「植物素材の本格カレー(中辛)」(フレークタイプ):創健社

“脂質30%カット”がうれしい。



神戸ライフ:P1030877_convert_20120613234415

いろんなお豆のミックスビーンズ入れました。
お肉はチキン、
ごはんは十六穀米です☆







関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。