

☆ 明日からGW ☆

明日からサラリーマンの貴重な愉しみ、GW。

うちは4/29(土)~5/6(日)まで。 
もっと長い人もいるかも。

今年は、九州北部・下関・広島ドライブ旅行をします。 

4/30~5/2に、
下関の関門海峡→門司・小倉→阿蘇→広島を廻って来ます。

MBS「ブログ旅」でさきちゃんが阿蘇に行ってた時、阿蘇山周辺が雄大で素晴らしかったんです。 
影響されやすい私(*^ー^*)

長崎も宮崎も行ってみたかったけれど日程的に無理でした。
夫が定年後にでも九州一周をぜひしてみたいです。

GWは毎年たいてい晴天なので助かります。
その代わり、日中は夏のように暑いけれど・・・ 


GW中は更新しないかも。
また連休明けにぼつぼつ書いて行きます 

皆さま、よい週末を!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.



今日は関西テレビ「よーいどん」で振付師・宮本賢二さんに密着してました。
相変わらず賢二先生の振付はかっこいいです。

高橋大輔選手の「eye」の衣装は大ちゃん自身が考えたと言ってました。
「ラインストーン増やしたでしょう?」って衣装さんにすぐ言うほど“細かい、細かい”。

eyeの衣装は、振付同様大好きなので、大ちゃんが考えたんだー
すごいなーー
実際は衣装さんと相談しながらだったんだろうけど、あのセンス大好きです 
さらに尊敬しちゃいます。



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

『風吹くよき日』 1~2話

今日からBS日テレで再放送が始まりました。 


『風吹くよき日』(全173話)
キム・ソウン、チン・イハン、イ・ヒョンジン、ユン・ミラ、キム・ミスク、ナ・ヨンヒ他

2010.1.27  制作発表会!

2010.1.27 テハン&ミングク


1話

1話 2 2話 2 

2話 4 2話 3
2話 7


<1~2話あらすじ>
イラストレーターの夢を抱いて面接のためにソウルに下り立ったオボク. 実力は認められるが高校中退の学歴・実績が無いため面接で落とされ、借りる約束していた保証金不要の貴重な部屋さえ先を越されて住む家もなくなった。父親にも裏切られ失望し、漢江の橋を渡ったオボクは多くのTV取材陣たちに取り囲まれて自殺騷動をしているミングクを見て、自分も全国放送のTVカメラを通じてひどい父親に訴えようと橋の上に乗る。これが運命の出会いとなるのです~

チャン家は3兄弟。

長兄:チャン・テハン 一流大学を主席で卒業、大企業のエリート会社員。若くして昇格したことを両親に伝えると大喜び。チャン家の自慢の頼りになる長男。結婚はしていないが幼稚園に通う息子・ドンニプがいる。

次兄:チャン・ミングク 発明大好き。自称発明王。卒業後定職にも就かず、家で発明ばかりしていて両親は頭が痛い。でも愛嬌があるので愛されキャラ。付き合っていた同級生からフラれ、漢江の橋に上り、「戻って来てくれ」と訴えるとTVカメラがやって来て警察沙汰にもなり大騒ぎに。そこでオボクと出会う。同級生ソルジとは一番の仲良し。

妹:チャン・マンセ ソルジの依頼でネットショップのモデルをやっている。ちゃっかり者。お金持ちの息子サンジュンに出会い、あの手この手でなんとか落とそうと努力してる。


オボクは、お金も住む家も無くて自作アクセサリーを露天で売り始めます。
そんなオボクのパソコンを、テハンは車で轢いて壊してしまいます。


神戸ライフ:2話 出会い



オボクは抗議しますが、テハンは「露天商売は違法だからパソコン代は半分だけ弁償する」と言い、名刺だけ渡して立ち去ってしまう。


【今日のカットシーン】
☆サウナで自作のアクセサリーが偶然にも周りのお客さんに大好評で群がってたくさん売れて儲かって喜ぶオボク。そこへサウナ経営者が現れて「人のお店で商売するな!」とサウナを追い出されてしまう。
☆同級生スジンに振られた次男ミングクは幼馴染みのソルジに間を取り持ってくれと懇願され鈍感な男だと不機嫌になる。
(→だからミングクとオボクが転がり込んで来た時に冷たく帰したのです)
☆ソルジの家から出た時、ミングクは行く先もお金も無いオボクに手持ちのお金を「少ないけど」と言って渡します。(その後、サウナに行く)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.

久し振りの『風吹くよき日』。
1話のミングクとオボクの漢江での出会い、2話でのテハンとオボクの市場での出会いが懐かしい~

テハンもオボクも苦悩する前だから若々しい!
可愛い♪
ドンニプもちっちゃい^^


今後の放送予定
4/27(金)13:30~14:30: 1~2話(#1)
4/30(月)休み
5/ 1(火)13:30~14:30: 3~4話(#2)
5/ 2(水)13:30~14:30: 5~6話(#3)
5/ 3(木)休み
5/ 4(金)13:30~14:30: 7~8話(#4)


関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

羽生結弦 来季からオーサーコーチに!

たった今、お友達のブログを見て一日遅れで知りました!

羽生くんが来季からコーチ変更。
あのブライアン・オーサーに!!!

ええええぇぇ~~~

びっくりしました。今も動揺しています。


  ☆ kedmloveさんのブログ
  http://gekkeijyu2012.blog.fc2.com/blog-entry-48.html



下記の記事によれば、ななみ先生とは円満解消だと。

ファンの間ではシニアに上がった時から、更に今季中にも、
世界のトップに行くために海外のコーチにつくのでは?!とずっと言われてきました。

そんな話が出るのも当然ですね。

神戸ライフ:羽生結弦フリーキスクラ


あのオーサーが羽生くんのために高校在学中は日本~カナダを行ったり来たりするですって?
え~~?
オーサーはその時のルールに従って“勝つ”指導をチームでするコーチだから、
良くなるような気がします。
(私はオーサー、好きじゃないですが。正直嫌い。隣国選手の時に嫌だった)


羽生くん、ついに世界に出て行くんですね。
順調に羽ばたいて欲しいと願います。

大ちゃんと一緒にソチへ行きましょう。


それにしても、海外有名コーチについたとしてもななみ先生とは切れないと思ってました。
羽生くんは仙台に強い思い入れがあるし。
ななみ先生と切れてしまうのは寂しいなぁ。


 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.

フィギュア:羽生結弦がコーチを変更 B・オーサー氏に
フィギュアスケートの世界選手権(3月、フランス・ニース)で銅メダルを獲得した羽生結弦20+件(17)=宮城・東北高=が、バンクーバー五輪金メダルの金妍児(キム・ヨナ)=韓国=を育てたブライアン・オーサー・コーチに師事することになった。日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア部長が25日、明らかにした。

 伊東部長によると、現在、師事している阿部奈々美コーチとは24日付で、師弟関係を円満に解消した。羽生は「海外に出て広く挑戦し、もっとレベルを上げたい」と、コーチ交代の理由を話しているという。羽生は高校在学中のため、当面はオーサー氏が拠点とするカナダのトロントと日本を行き来する。【芳賀竜也】
毎日新聞 2012年04月25日 18時17分(最終更新 04月25日 18時23分)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

あさイチ 「さらば疲労体質」

久し振りにブログのテンプレートを変えました。
気分一新されてなんだか嬉しいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.

昨日のNHK「あさイチ」のテーマは「疲労体質撃退法」でした。
10代の時から疲れやすくて困っている私にとって興味のある特集でした。 

備忘録として・・・

 鶏むね肉、カジキ、「ちょっと疲れてその後休む」


☆「疲れ」を示すタンパク質「FF」を打ち消す働きがある「FR」。
 「FR」を増やす働きが「イミダゾールジペプチド」という物質にあります。

☆。疲れを打ち消す「FR」は、疲れ「FF」が出ると作られる性質があります。この性質を利用して、ジョギングをすることで「FF」と「FR」がどう変化するかを実験しました。その結果、1時間半ジョギングをして、その後1時間休憩をすると、実験前よりも「FF」が下がり、「FR」が上がることがわかりました。
「ちょっと疲れて」その後休むことがポイントです。
風呂やストレッチで疲労回復に効果があります。


☆お風呂の場合、41度以下のぬるめのお湯で10分くらい入浴することで「FR」を出すことができます。
 心地がいいと感じる程度の入浴が適当です。入浴は心臓に負担をかける行為でもあるため決して無理をしない。

鶏のむね肉などに含まれるイミダゾールジペプチドを摂ることでFRを作ることができます。
 カジキも特にイミダゾールジペプチドを豊富に含む食品です。


  1位:カジキ(刺身、切身、天ぷら、スープ等)
  2位:マグロ
  3位:鶏むね肉
  4位:カツオ
  5位:豚ロース肉


☆香りも脳の疲労回復させるというデータ有り。

  ・青葉の香り
  ・グレープフルーツ、ジャスミンの香りも
  ・女性にはラベンダーの香りも


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


◆1日20分間の体操
イミダゾールジペプチドを多く含む食品を摂る。(1日100g)


NHK「あさイチ」2012.4.25(水)
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/04/25/01.html



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ノンノンの白パン@茨木くみ子さんレシピ

茨木くみ子さんの無脂肪・低カロリーパンの「ノンノンの白パン」です。
ノンノンとは、“ノンオイル・ノンバター”のこと。 (P.64)

生地づくりまでホームベーカリーにやってもらって、
取り出して丸めて発酵させて、オーブンで焼いて仕上げるもの。

パンづくり超初心者の私は、オーブンで焼くことが初めてだったのでこれだけでも感動。 

とっても簡単に出来ました。
すごく美味しい。噛みしめるように大事に食べてます。 


神戸ライフ:白パン


これで作ったのは2回目。
1回目は凄く美味しいんだけど膨らみがもうひとつだったので、
ぬれぶきんをかけて5分置くを→15分置いたからか前よりふっくらと仕上がりました。

バターなどの脂肪や添加物を使わないから、一般市販品のようにふわふわじゃないけれど、
小麦のしっかりした味をじっくり楽しめます。

茨木くみ子さんレシピ、すごく美味しいです。 
余計な味が入っていない美味しさ。

パン好き夫もしみじみ「美味しい」を連発していますよ。 



神戸ライフ:白パン ②








ガスと電気のオーブン使用時の設定温度と時間の記載があるので親切です。



関連記事

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アフタヌーンティーセット

思い切って揃えました。

ずっと欲しかったアフタヌーンティーセットを大好きな ウェッジウッド ワイルドストロベリーで。 



神戸ライフ:ウエッジウッド ワイルドストロベリー


ワイルドストロベリーは定番なので持ってる人も多いと思いますが、
私も大好きなシリーズです。 

何度見ても飽きません。
質感もとても好き。


「紅茶カップのピオニー2客」は20年以上前にお祝いで頂いてずっと大事に使っていたのですが、

神戸ライフ:ティータイム



コーヒー党の友人もいますし、

「珈琲・紅茶兼用のリー」もどうしても欲しかったし、
3段トレイ・デザートプレート・クリーマー・シュガーポットと共に
思い切って一緒に揃えました。



先日、友人が遊びに来てくれた時に
さっそく3段トレイでアフタヌーンティーしました。

また記事をアップします。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


紅茶カップのピオニーと言えば、
阪神・淡路大震災で食器棚のすべての食器が割れてしまった時、

このワイルドストロベリーのティーカップ2客だけ割れずに残りました。

これだけは食器棚に入れずに、大事に押入に入れておいたからです。


引っ越した今も割れないような特等席に保管してあります。 



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

世界国別対抗戦2012 応援合戦の感想

フランスとイタリアの応援が面白くてすごくウケました 

ジュベールが、アモディオが、ブルザ、ホタレックが凄く楽しそうでした。 
あのノリ好きだわぁ~

フランスは組体操してるし(何故か女子が下段)、汽車走らせてるし、
イタリアは最終日に宿泊先からパチって来たのか全員浴衣だし。

もう~お腹抱えて大爆笑でした!!


特に、美男美女カップル・ベルトン&ホタレックがあんなにハジけていて、
さすがイタリアだわぁ。

コストナーや、サブチェンコ&ゾルコビーが日本のキスクラ応援席に現れたのも面白かったし!

そ・れ・に、
ラコステのフリーのキスクラに、彼氏マーヴィン・トラン君が乱入し、座っていました 

大会中に欠片でもツーショットが見られたらいいなぁ~、と思っていてチェックしていたのですが、
まさかキスクラで見られると思ってなかった☆

公認の仲なんですね。ラコステも凄く幸せそうで。


公式戦だけど、国別はこういった所が楽しかったです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


<フランス>

神戸ライフ ①

神戸ライフ ③

神戸ライフ:スピンの真似


神戸ライフ ⑥
神戸ライフ ⑦
神戸ライフ ⑧



<イタリア>

神戸ライフ ②
神戸ライフ ⑨
神戸ライフ ⑩



<アメリー・ラコステ&マーヴィン・トラン君>
神戸ライフ ④
神戸ライフ ⑤


わたし個人は、成美ちゃんとマーヴィンの2人が好きなので、
正直言って複雑なカップルで、切ない気持ちなんですが。

でも、マーヴィンを見つめるラコステの眼が“恋する女の子”って感じで。
いつものクールな印象とはまるで違っていました 




【おまけ】 楽しいフランスチーム

神戸ライフ


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

マーヴィン・トラン 日本国籍取得への意向

マーヴィン、本当にそれでいいの?

昨夜のYahoo!TOPニュースで、写真付きで出ていたから驚きましたよ。
今朝の神戸新聞にも顔写真入りで載っていたし!


周り(日本スケ連)に押し切られてしまうんじゃないか・・・とずっと心配していました。
あんなに何年も日本国籍に慎重な姿勢を見せていたマーヴィンだけど、
ここに来てついに圧力に負けてしまったのでしょうか。

もしマーヴィン自身が日本国籍取得に100%意欲的なら
なんの心配もいらないのですが!


オリンピック団体戦でメダルが欲しいから日本スケ連は有形無形の圧力をマーヴィンにかけ続けていたのでは・・?と勝手に思っています。

日本スケ連は、国籍を変えさせようとするのなら、ペアの練習環境をもっと早くから作る必要があると思います。
ペアが練習できるだけのリンクと指導者が無くて、どうやって日本で居住し拠点を置け、と言うのでしょうか??


マーヴィンはついこの間まで消極的な発言をし続けて来ました。
3月末のニース世界選手権後にも、『日本国籍取得にはカナダの市民権を失うことは大変なこと。まだ(関係者と)話し合っている』と慎重な姿勢を示していました。

“関係者”の中には彼女のアメリー・ラコステも入ってるのかな。
今回のこと、アメリーもGOサインを出したのでしょうか。



成美ちゃんも「オリンピックかマーヴィンかどちらかと聞かれたらマーヴィンを取る」と、
パートナーになってくれたマーヴィンにずっと感謝して来ていて。

だけどマーヴィン、人が良さそうだから~~

成美ちゃんとペアを組んだ経緯を考えても、国籍問題でも押し切られちゃうんじゃないかと
心配でしたよ~~


ついでに書くと、今までシングルの報道ばかりでペアのことなんて競技が無いかのごとく
スルーしてきた放送局が、ワールドで銅メダルになったとたん、急にふたりのことを取り上げてますねー

試合を放送してるテレビ朝日とフジテレビのことです。

「初のメダル獲得!!」を連呼してるけど、
“世界選手権のメダル”が初めてな訳で、グランプリシリーズでは表彰台に上がったことありますから☆


♪でもこんな風に大きく取り上げられてとても嬉しいです。
 ペアの認知度を上げたいと言ってる成美ちゃんが喜んでいるかと思うとよかったなぁと
 しみじみ感動します♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.



<フィギュア>トランが日本国籍取得へ ソチ五輪目指す
毎日新聞 4月22日(日)21時3分配信

 フィギュアスケートのペアで高橋成美(20)=木下ク=と組み、3月の世界選手権(フランス・ニース)で3位に入って日本ペア初のメダルを獲得したマービン・トラン(21)=カナダ=が14年ソチ冬季五輪出場を視野に、日本国籍取得を目指す意向であることが22日、分かった。日本スケート連盟の関係者が明らかにした。

 トランはベトナム人の父とカンボジア人の母との間に生まれ、現在は出生地のカナダ国籍。トランは同日、「誰もが五輪を目標として目指している。我々が置かれた状況は複雑だが、(日本)チームに貢献できる役割があることが分かった」と話した。

 連盟関係者によると、トランは世界選手権での活躍を根拠に五輪でも戦えるとの自信を深め、日本ペアとして五輪出場の条件となる日本国籍取得の意思を固めた。だが、日本国籍取得のためには日本に5年以上居住するなどの諸条件があり、この関係者は「ソチ五輪に間に合わせるためには、国に動いてもらうしか方法がない」と話した。【芳賀竜也】




トラン、日本国籍取得へ 日本代表でソチ五輪目指す
 フィギュアスケートのペアで高橋成美(20)=木下ク=と組んで3月の世界選手権で銅メダルを獲得したカナダ人のマービン・トラン(21)が、日本代表として2014年ソチ冬季五輪に出場するため日本国籍取得を目指すことが22日、分かった。
 同選手に近い関係者は、トランが今季の活躍で自信を深め「日本の一員として五輪に出たいという気持ちになった」と明かした。ソチ五輪で初採用される団体戦と同じような方式で争われた世界国別対抗戦で日本の初優勝に貢献したトランは同日、「五輪は誰もが目指す目標。チームに貢献できることが分かった」と話した。
 日本国籍取得には「5年以上日本に住所を有すること」など諸条件を満たす必要があり、現状ではトランのソチ五輪出場は厳しい。ただ、特別な功労があった外国人には特例が認められるケースもあり、日本スケート連盟の橋本聖子会長も支援する考えを示した。
 ソチ五輪の団体は、日本で唯一のペアである高橋、トラン組が出場できなければ、日本のメダル獲得は難しいとみられている。
[ 共同通信 2012年4月22日 19:34 ]




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

Pチャン、コーチから辞任

Pチャンのクリスティ・クラールコーチが辞任したと正式に発表されました。

驚いた~
コーチから辞任・・って。

4回転を取得させてくれたコーチですねー。
国別でキスクラに姿が無かったからどうしたのかな~?と思ってました。


=====================================================


チャン、コーチと別れ心機一転
2012.4.19 21:45 [フィギュアスケート]

19日、男子SPで転倒するカナダのパトリック・チャン選手(ロイター)
 世界王者のチャンは3回転半ジャンプで転倒がありながら、高い表現力でカバーしてSP2位。「1年に1回はミスがあるもの。それがたまたま今日だった」と苦笑いを浮かべた。
(↑ 四大陸でも世界選手権でもミスしたけど! 怒)

 4回転の成功率アップに導いてくれた女性コーチとの師弟関係解消が大会前に発表された。コーチからの辞任の申し出に驚いたというが「選手として成長していかなきゃいけない」と心機一転を期した。






関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

国別対抗戦2012 高橋大輔 やった~~~!!

高橋大輔選手、ショートもフリーも凄かった!!!
4回転も決まったし、ノーミスの完璧な演技で、

おまけにチャンにも公式戦で勝った。


フリー終了後、心底ほっとした表情で右手を胸に当てた姿が忘れられない。

自分が納得する演技がしたかっただろうし、
団体戦だからいつもと違ったプレッシャーもあったと思う。
でも、昨日からとてもいい表情をしていました。


もう~~
今日なんて4回転入ったあとは、ジャンプ失敗する気しなかったもんね。

(とは言え、ジャンプ跳ぶたび怖くて、ヒィィー!!!ってなってたけど)


世界選手権同様、SP・フリーともクワドが入って感激!!  
すごい。

SP6分間練習でも綺麗にクワド決めてました。


他国の選手も最終滑走の大ちゃんのキスクラに来て大盛り上がり。
アイスダンスのペシャラ&ブルザ達のあのテンション☆

あれは凄かったな~ 

佐野さんの「リンクに何でも投げ入れて欲しいですよね!飛び込んでもおかしくないですからね!」
は可笑しかった^^


大ちゃん、今シーズンの新しい取り組みの数々が実を結んで本当によかった。

中にはブルースの事をなぜか単調な曲という人もいて哀しい気持ちにもなったけれど、
起承転結がはっきりしたドラマチックで大人の素晴らしいプログラムでした。

パスカーレと高橋大輔でしか作れない芸術性が高い作品。大好きです。

シーズン締めくくりに素晴らしい演技をありがとう!!   



<SPキスクラ>
神戸ライフ:SPキスクラ



120419_win_fig_takahashi_256.jpg




<フリーキスクラ>
神戸ライフ:フリーキスクラ




神戸ライフ:フリー




こうなってくると国別対抗、楽しいな(*^▽^*)


神戸ライフ:記者発表



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


<全順位>

1:高橋大輔(日本)276.72
2:パトリック・チャン(カナダ)260.46
3:ブライアン・ジュベール(フランス)239.64

4:フローラン・アモディオ(フランス)238.33
5:ジェレミー・アボット(米国)234.37
6:小塚崇彦(日本)225.30
7:アダム・リッポン(米国)222.73
8:ケビン・レイノルズ(カナダ)221.31
9:サミュエル・コンテスティ(イタリア)210.00
10:ザン・ブシュ(ロシア)178.26
11:パオロ・バッキーニ(イタリア)173.85
12:マキシム・コフトン(ロシア)172.46


【高橋大輔】
■演技後のコメント

「今季最後の演技で、気持ち良く滑れました。細かいことを言うといろいろありますが、気持ち良く最後まで大きなミスなく滑れましたし、チームに貢献できて良かったです。

(ガッツポーズも出たが)朝から緊張していたので、ホッとしたというか、開放された気持ちでした。

(自己ベストが出たが)すごくうれしく思います。4回転はまだ1本ですが、次につながるし、ちゃんとやれば点を出してもらえるということが分かったので良かったです。

(最後の最後にパトリック・チャンに勝ったが)(シーズンはじめの)まったく希望のないところから、試合を重ねて最後に勝てたのは自信になります。ただ、彼も来季は気持ちを引き締めてくると思うので、自分も頑張りたいです。4回転の調子は良かったわけではないですが、(ショートとフリーで)本番で2本入ったのは自信になりました。世界選手権で2つ決められて、この大会でもう一度2つ決めたいと思っていました。

(ソチに向けた1年目が終わったが)オリンピックでメダルを取ったりしましたが、けがの後は自分のスケートに対する自信がなかったので、今季は自信を取り戻せたシーズンになりました。

(2008年以来の自己ベスト更新だったが)あまり実感はないです。自分の演技ができるようにすることを考えていました。来季はこの得点にふさわしいスケーターにならないといけないと思います」



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

 さくらまつり 2012

今年も西神中央公園さくらまつりに行って来ました。

今回は4/14(土)10:00~15:00
開花が例年より遅くなったので4月2週目の開催です。

直前に嵐になってしまったので、かなり散ってしまって凄く残念。
天気も曇っていました。

自治会の屋台や市民のフリマなどたくさんの人出で大賑わい。


神戸ライフ:さくらまつり2012


桜はかなり散っていたけれど、それでも、
うちは2人ともカメラ好きなので、気が済むまでたくさん撮りました



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.



胃の調子もよくなってきたので、
今日は久し振りにティータイム。


神戸ライフ:ティータイム

ウエッジウッドのワイルドストロベリーにしました。





関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

☆ 週末のフレンチトースト ☆

この間の週末、夫が初めて作ってくれました。 

フレンチトースト

前夜から卵・牛乳・バニラエッセンスなどで仕込んで、冷蔵庫で染み込ませて。 


神戸ライフ:フレンチトースト


神戸ライフ:フレンチトースト ② 


夫は家のことは何でも出来るのですが、
私と一緒に暮らし始めてからは家事一切を私に任せてまったくしません。

もう何年も前からフレンチトーストを作ってくれる約束だけしてようやく実現。


食パンは私が作ったいつもの無脂肪食パン。


フレンチトースト、味がうまく染み込んで美味しかったです 





関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

神戸チャリティー演技会2012 <その3> 募金編

去年に比べてやはり警備は強化されていたし、
演技会終了後の募金活動への運営も工夫されていました。

募金活動は、「握手、サイン禁止」とアナウンス。
 
去年は話し掛けも禁止でしたが、今年はアナウンスがなかったからかみんなしゃべる、しゃべる・・♪
私も少しずつお話させてもらいました。

最初に荒川さん、
続いて町田樹くんに「今日のプログラムかっこよかった」「アメリカには・・」「5月から行きます!」

本田望結ちゃんを真ん中に本田兄妹3人。みゆちゃん余りに可愛くてたまりません。
オーラが凄かった。少しお話もさせてもらいました。

織田くん。何も言うつもりはしてなかったけど目の前に立つと、
オリンピック選手のオーラを感じて、思わずしゃべってました。
「膝どうですか?」「もうすっかりいいです」「じゃ来季は・・」「はい!やります!」


大ちゃん。
目の前に立っただけで去年同様、
にこにこ~と目を見て笑顔でありがとうございま~すと言ってくれる。
一人一人に対して凄い。
「神戸でやってくれてありがとう」「いいえ、ありがとうございます!」
「神戸でやると決めたのはどなたですか?」「えっと、みんなで♪」(手を他のスケーター達に向けながら)
  (謙虚な大ちゃん☆)

神戸ライフ:募金


今年も感心するのが、大ちゃん。
カメラが廻ってる所だけ笑顔なのではなくて、カメラが廻っていない時でも
廻ってる時と同じようにずっ~~と笑顔で一人一人にぺこぺこしてます。


長時間同じ姿勢で立ちっぱなしだからかなり大変だと思います。

私たちファンにとっては募金も出来るし関西では貴重なふれあいタイムとなりました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


第1部17:00~17:35
(休憩30分)
第2部18:05~18:45まで

演技終了後、スケーターは取材を受けて、その間観客は自分の席で募金活動が始まるまで待つ。

席番号別でアナウンスされた人から順番に募金の列に向かって並ぶ。

①立ち見席と1~36番    (B・C席全員)
② 37~62番  19:30~ (A席)
③133~158番      (A席)
④残りのバックスタンド全員 20:10~ (S席)
⑤残りのメインスタンド全員 20:35~ (S席)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


私達はメインスタンドS席だったので、最後の⑤ 
20:35に呼ばれて募金の列に並び、終わったのが20:45。

後にはまだ列が長くあります。
21:00すぎ、全部終了したのか拍手が起こっていました。
おつかれさまでした。


神戸ライフ:会場



会場外で宮本賢二さんが去年同様、募金箱を持って長い列が出来ていました。

神戸ライフ:宮本賢二先生

今年も裏方に徹しされていて、
宮本賢二さんも滑ってくれたらうれしいのにな~
「eye」を単独で♪


それとか、友人の案ですが、賢二先生がマイクを持ってリンク内で「大ちゃん、世界選手権どうでしたか~?」
などとセッションコーナーがあればいいな~


スケーターの皆さま、とても温かいチャリティー演技会を開催していただいて
ありがとうございました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.

神戸市立ポートアイランドスポーツセンター
座席メモ

102・103番辺りが真ん中のよう。
S席メインスタンド 109番-120番が1つのブロック(椅子が12個)

◎ロビーに売店有り。(横にドリンク自販機)
軽食(豚まんあんまんたこ焼きなど)、ホットコーヒーなど。
開演前や休憩時間にロビーで飲食

◎会場内撮影禁止
リンク、ロビー含めて

◆去年同様、開演前+休憩中にスケーター私物提供オークションに入札できる。
 今年はそのウインドブレーカー着用の大ちゃんのサイン入り写真も付いている。
 荒川静香さん、田村岳斗さんのトリノオリンピックグッズもあってびっくり。
 あとは大ちゃんサイン入りスケート靴、今回のポスター全員のサイン入りなど。

■募金の時、高橋大輔選手の所に女性係員1人ついていて(参加者の後ろ)
 参加者が話しかけると二言目に「前に進んでくださ~~い!!」と促す。

◆この日、隣のワールド記念ホールでもAKB48のコンサートがあり、
帰りのポートライナーで入場制限があったそうです。

■帰りは会場前にタクシーが多く並んで待っていました。(階段下)





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

神戸チャリティー演技会2012 <その2> ニュース動画

ニュース動画です。 
アップしてくださった方に感謝します。

↓↓ 地元・神戸のサンテレビの「ニュースポート」。 トップニュースでした。
http://www.youtube.com/watch?v=Z3suoVORqWA&feature=g-all-u&context=G2cf86efFAAAAAAAADAA
一番時間が長いし、充実しています。
この4月から夜9:30~に時間を移動させての新番組。
今までの夕方だったら間に合ってなかったけれど良かった。



↓↓ 日テレ「ZERO」。見逃していたので感謝。リンクサイドで町田くんが見てるのが映ってる☆
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=yQJWjWbG1h4&feature=endscreen



↓↓ フジ「すぽると」。 ロクサーヌの指先までの演技が映ってる。
http://www.youtube.com/watch?v=rPMggbGRCjM&feature=channel


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.

【追加】


↓↓ 関西テレビ「アンカー」(2012.4.11) アンカーもよかったです!!

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=PAjR7vQOHac




↓↓ 「every」(2012.4.11) 関西では見られないのでありがたいです。
募金活動してる本田望結ちゃん、映ってる~~ 日テレさん感謝! 
あ、撮ったのはよみうりTVさんでしょうね!

http://www.youtube.com/watch?v=iHWzwfwSFR4&feature=player_embedded



↓↓ NHK大阪「ニューステラス」  神戸では見られないのでありがたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=mK3e2VlA_Zc&feature=player_embedded

◆動画主様、お借りします。



fig12041020500000-p7.jpg


fig12041020500000-p6.jpg


fig12041020500000-p4.jpg




<その3>につづく


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

神戸チャリティー演技会2012 (東日本大震災チャリティー演技会)<その1>

今年も行って来ました。
大ちゃん、今年も神戸で開催してくれてありがとう。

“神戸開催”は高橋大輔選手の強い希望だったとか。

最初と最後のひとりでの挨拶の中に、
“絶対、自分たちも被災地の方々の何か役に立ちたい”という強い気持ちが感じられました。

神戸ライフ:ポートアイランドスポーツセンター



高橋大輔選手はなんと「ロクサーヌ」でした。

翌日になってもまだ頭の中を「神戸・ロクサーヌ」がぐるぐる廻っています。


神戸ライフ:神戸・ロクサーヌ

去年同様、最後にスケーター全員が募金箱を持って、参加者がひとりずつ募金出来て、
その時にサプライズで本田望結ちゃんも登場。 間近で見るとちっちゃくて白くて可愛すぎる!!
オーラが凄かった☆

神戸ライフ:本田望結ちゃん


去年は大震災が起こった直後で、まだ被災地は大きな余震があった頃だし、
チャリティー演技会自体が初めて位の試みだったので、
観客みんなも恐る恐る・・神妙に始まったけれど、

今年は去年よりリラックスして観ることができました。

相変わらず、花束・バナー・プレゼントは禁止でした。
その分を義援金に回してください、という趣旨です。

神戸の会場は小さくてリンクまでが近いのでよく見えます。


今回はメインスタンド S席 D列 130番台 
前から4列目 センター近く でした。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


冒頭、高橋大輔選手がひとりで登場。
「神戸市と今日の為に関わって下さった方々、
そして平日にも関わらずこんなにたくさんの方に集まって頂いてありがとうございます。
去年やった後、またやりたいと思っていました。
被災地は復興までまだまだです。僕たちが少しでも力になれることをこれからも続けて行きたいと思います」

最初は、荒川静香さん
ま~美しい。オーラは相変わらず凄いです。
衣装にも髪にもメイクにも細心の注意を払ってる・・って感じでした。

次は本田3兄妹の本田真凜ちゃん。可愛い!

田中刑事くんは「RISE」。ジュベールを思い出します。
大人っぽくなっていました。

1部の最後は田村岳斗さん
ほんとに芸達者なスケーター。バットとボール数個をリンクに持ち込んで野球プログラム。
観客席にバットでボールを飛ばしてくれました。盛り上がった~
眼のいい友人が「ボールにサインが書いてる」。

休憩を挟んで、
2部の最初は本田太一くん。ジャパンスーパーチャレンジと同じステッキプロ。
ジャンプが決まってました。

町田樹くん!!
侍アランフェスか、クイーンの「Don't stop me now」かどっちかな~と思っていたら、
メガネ&マフラーのクイーンでした。生で観たかったから嬉しかった!!
そのいでたちを見たとたん。観客が沸きました。
綺麗な3Aなどジャンプもgoo。この日、初めてのスタオベでした。


織田信成
左膝故障中だけどジャンプも全てきれいに決まってました。
スケーティングが滑らか。TV観戦より生の方がよくわかります。
チャップリン衣装だったけど曲は別のゆったりした「スマイル」。

トリは、
高橋大輔くん~~
シンプルな黒上下だったからブルースかな?と思ったら、
あのスタートポジション。
見たとたん、友人もわたしも「ギャーーーーーーー」
会場全体からも「ぎゃーーーーーー」

「ロクサーヌ」でした。嬉しすぎます。
冒頭悩殺ポーズは目の前で!


ジャンプはすべて完璧。
キレキレ。
気合いの入ったロクサーヌポーズをリンクのあちこちで。
その度、客席から大歓声。

大ちゃんは、ファンが何を望んでいるのかわかってくれてるなーとまず思いました。

友人「いまSOIロクサーヌを一番繰り返し観てるからもの凄くうれしい!!!」と感激。


もちろん、みんなスタオベ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.

「歌子先生も来られてた」と友人。
日本スケ連のよくお見かけするメガネ姿の女性もいらっしゃいました。


出演順:

①荒川静香(ネッラ・ファンタジア)
②本田真凛(フレンチカンカンみたいな帽子・手に白ハンカチ)
③上野沙耶
④田中刑事(RISE)
⑤国分紫苑
⑥村元哉中(黒シースルー・パンツ姿)
⑦田村岳斗(野球ユニフォーム姿)

 製氷・休憩タイム

⑧本田太一(HOT・ステッキ持参)
⑨宮原知子(Je Ne Veux Pas Travailler・パラソル持参)
⑩町田樹(クィーン:Don't stop me now・眼鏡マフラー姿)
⑪村元小月
⑫織田信成(スマイル・チャップリン衣装)
⑬高橋大輔(ロクサーヌのタンゴ・黒上下)
フィナーレ(AI「STORY」・みんなで手話)


<その2>へ続く


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

BS日テレ 『風吹くよき日』 再放送4/27~!

去年7月~11月まで放送されていて、思いっきりハマりました。
再放送待っていましよ。 


BS日テレサイトに、

4/27(金)13:30~ 韓国ドラマ「風吹くよき日」再放送開始

と出てました。



「花より団子」のキム・ソウンのルックス・仕草すべて可愛い、
「どなたですか?」のチン・イハン、スリムなスーツ姿とクールな面にしびれました。
「宝石ビビンバ」サノ役・「家門の栄光」のイ・ヒョンジンは、愛嬌のある次男が可愛い。


特にこの3人がすごくいいです 


ファミリードラマだし、恋愛のどきどきもあるし。
オボク役のキム・ウソンちゃんがとにかく可愛い~

「オボク」
母を亡くし、いい加減な父は神出鬼没、世界一のイラストレーターになるべくして
単身ソウルに出て来たところから物語は始まります。

そこで出会ったテハン&ミングク兄弟・・・・・


温かい家族愛も見られるし、笑ってほろっと泣かせて。

面白いです 



BS日テレだからカットシーンは多いけど!!


「TV上の写真」:神戸ライフ
2010.1.27 『オボク』
2010.1.27 「オボクとテハン」


「BS日テレ・相関図」




関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

茨木くみ子さんの『鶏ハム』『鶏ときのこのホワイトシチュー』

茨木くみ子さんは無脂肪パン・スイーツだけじゃなく、

毎日の食卓・ごはんも脂肪を取らずに出来て、
なおかつめちゃくちゃ美味しいレシピ本も出されています。 

ふとらない毎日のごはん ―オイルなしでもこんなにおいしい―


・ホワイトシチュー
・ロールキャベツ
・ハンバーグ
・ビーフシチュー
・ノンフライとんかつ
・カニクリームコロッケ
・鶏の唐揚げ   などなど、お馴染みのメニューがノンオイルでもの凄く美味しくできます。 



<鶏ハム>
神戸ライフ:鶏ハム

すごく簡単に出来て、ものすごく美味しかった!
市販の添加物が入っていないハムも美味しくて購入するならそれだけど、
それよりもっと余計な物が入っていない美味しさ。 

しっとりとした食感で、濃くなく薄くなくちょうどよい味加減。

はなまるレシピより塩が半分。で、塩・砂糖を洗い流さないので手間が省ける。
なのに、しっかり味がついているし、全く濃くなく薄味。

冷蔵庫のチルド室で約2週間OK。

夫婦とも相当気に入りました。
リピ決定。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.



<鶏ときのこのホワイトシチュー>
神戸ライフ:茨木くみ子レシピ・ホワイトシチュー


出来上がったばかりのフライパンを撮りました。   このとろとろ感・・!!

(1人前 類似品400カロリー ノンオイルレシピ210カロリー)


市販のルウやホワイトソース缶詰はバターがたっぷり使われていて高カロリーなんですね。
添加物も入っています。


茨木先生レシピなら、身近にある食材でもの凄く簡単な作り方、←ここ重要

それでもって、トロリ~とした美味しいシチューが出来上がりました。



バターもオイルも使ってません。


コツはこれだな、というのはあるんですが、

出版物のレシピは書けないので~



このホワイトシチューも我が家のリピ決定です。


めちゃくちゃ美味しいです。


オススメ 




「ふとらない毎日のごはん ―オイルなしでもこんなにおいしい―」茨木くみ子



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

切り傷の手当

休日にパンナイフで指先をうっかり切ってしまい、
近くの総合病院の救急外来(24時間ok)へ。  

スパッと切れて出血多し。
なかなか血が止まらない。

なんとか考えて処置をして病院には夜になって行きました。
「かろうじて縫わなくてもいいです」の言葉にほっ。 


でも、外科ドクターに診察してもらって今まで間違った認識を持っていたことが判明。

自分へのメモで書いておきます。

(正しい処置)
・固まった血はとにかく洗い流して取り除く。血が固まってしまうとバイ菌が発生する。
 血は栄養があるからバイ菌が発生しやすい。
 固まってしまった血があるなら、それを徹底的に洗い流して完全に取る。
・傷口には消毒液は必要ない。

(私がやっていた間違った処置)
・消毒液を何度もたっぷりスプレー
・止血するために早く血が固まって欲しいと思っていた。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


左・人差し指の先に絆創膏をしていると、生活すべてやりにくい。
調理も、洗顔も、洗髪も、PCを打つのも、何をやるのも制限があって困っています。

切ってから2週間以上経つけど、まだ不自由な絆創膏生活です。

下から皮膚はまだ出来て来ないし、最近この生活にも疲れて来ました。 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


最近、知ったのがこれ。
防水性が高いし、治りも早いと聞いて、Amazonで注文してみました。



ネクスケア (Nexcare) 救急絆創膏 ハイドロコロイド 小さめサイズ 12枚入


確かに普通の絆創膏とはまるで違う。
指へのフィット感が抜群。

今まで絆創膏2枚を人差し指の先に巻いても、水に濡れると弱かったのですが、
これは1枚でも長期間保っています。

巻き直しのストレスからは解放されました。





関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

久保田利伸 25周年ツアー“Party ain't A Party!”DVD予約受付開始

ようやく3/30に発表がありました。
25周年記念ツアーの追加ツアー「Party ain't A Party!」のDVD発売日が。 

久保田利伸 25th Anniversary Toshinobu Kubota Concert Tour 2012 ""Party ain't A Party!""

発売日:2012年5月30日(水)



神戸ライフ:2012.1.22(日)代々木体育館(サンスポ)2

今回は、DVDだけじゃなく、Blu-rayも発売ですごく嬉しいです。
私は『Blu-rayの初回限定盤』に決めました 

オリジナルステッカーが気になる 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


◆Amazonは、何故かDVDだけでまだBlu-rayの予約は始まってません。
 楽天ブックスは既に始まってます。 


     
【DVD】初回限定盤       通常盤


【Blu-ray・通常盤】【予約締め切り日:2012.4.11】


 
【Blu-ray・初回限定盤】【予約締め切り日:2012.4.11】

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


【初回生産限定盤】
■DVD(SEBL-139~140)¥6,500 (Tax in)
 ・本編+特典映像
 ・豪華ブックレット
 ・オリジナルステッカーシート
 ・三方背スリーブ仕様
 ・デジパック
■Blu-ray(SEXL-14) ¥7,500(Tax in)
 ・本編+特典映像
 ・豪華ブックレット
 ・オリジナルステッカーシート
 ・三方背スリーブ仕様
 ・デジパック

*特典映像(初収録)
2011年に行われた“Gold Skool”Tourのオンステージ、オフステージの秘蔵映像の数々、必見の2012年""Party ain't A Party!""Tourの舞台裏等、約30分のスペシャルコンテンツを収録!

【通常盤】
■DVD  SEBL-141 ¥5,500(TAX IN)
■Blu-ray  SEXL-15 ¥6,500(TAX IN)

収録曲「Jungle Love」「Missing」「LA・LA・LA LOVESONG」「声にできない」「LOVE RAIN~恋の雨~」他全22曲"





関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

世界国別フィギュアスケート対抗戦2012

去年横浜開催が地震の影響で、一年遅れ東京開催になった国別対抗戦。

2012年4/19~22、代々木体育館。

世界選手権も終わり、日本代表選手が今日発表になりました。

男子シングル:高橋大輔、小塚崇彦(羽生くんが捻挫で辞退したため小塚選手)
女子シングル:村上佳菜子、鈴木明子
ペア:高橋成美&マーヴィン・トラン
アイスダンス:リード姉弟


神戸ライフ:記者発表


う~ん、大輔&ゆづのワールドメダリストが見られるものと楽しみにしていたんですが!
羽生くん、お大事に。

その代表選手記者発表をCS朝日ニュースターが正午から生中継してて面白かったです。

テレ朝の豪華な明るいエントランスに壇上を作って、
代表選手は名前が呼ばれたら一組ずつ登場。

インタビューのあとは、カメラマンによる写真撮影。

なかなか見られない光景だったので面白かった(^○^)


◆実は、羽生結弦くん、世界選手権大会中に足を捻挫していたと
今日、日本スケ連伊東部長が明かしました。

フリーの時は痛み止めを打って滑ったんだそう。

あれであの演技。すごい。



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
