2月に見たいドラマ

☆現在、視聴中

TBSチャンネル「冬鳥」(毎週火曜午後6:00~午後8:20 2話ずつ)
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1854.html
愛する人がいるのに別の人生を歩むヨンウンに共感できないな。もっと自分の人生を大事にしないと。
「宝石ビビンバ」でイ・テゴンが良かったから見始めました。


フジテレビTWO「美しき日々」【字幕版】月~金12:30~13:35 20:03~21:05 
                             日曜にまとめて再放送あり
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/912200010.html
韓ドラの王様。私はこれで韓ドラにはまりました。久し振りに視聴。イ・ミンチョル室長は永遠不滅。

10317_6.jpg



ホームドラマチャンネル「欲望の炎」【ノーカット版】毎週木金16:15~17:30
http://www.homedrama-ch.com/hdc/program?action=showProgramDetail&oa_prg_frm_cd=111102610452033939
1話の小さい長女はキムサムスンに出てたミジュかな? サムシク姪の可愛いミジュが大きくなった!
迫力あるストーリーだわ。1話の感想:見応え有り。




LaLaTV「ギルモア・ガールズ」シーズン6 毎週土曜 22:00~23:00 他
http://lala.tv/programs/gilmore/index.html
ローレライ&ルークが婚約、ローリーがイエールに復学、ルークに12歳の娘登場で凄く盛り上がってるスターズホロー!ローリーが祖父母の横暴にやっと気付いた。レーンの骨董屋での接客が母そっくり。
f0178110_0424082.jpg



録画してる「クリスマスに雪は降るの?」(全16話)
http://lala.tv/programs/christmas_snow/index.html
カフェが素敵♪ 11話まで観た。
建築家としてのガンジンがかっこよい。ガンジン役のコ・スが格好いい。マーヴィン・トランみたい。
でも、今月2/17結婚するそうです(><)  ↓↓
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=143640

クリスマスに雪は降るの?



☆脱落したドラマ

TBS「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」(デスパレートな妻たちやSATCのモノマネ・   
                    出版社社長が操ってる設定も??)
フジ「最後から二番目の恋」(キョンキョンだから見始めたけど台詞が面白くない)
↑↑
どちらのドラマも、"昔からの日本のドラマ"って感じで新鮮味がない。「女3人でウダウダ」や、
「独身ハイミスは職場で常にイライラ」「独身女には年下男を与えておけばOK」の設定は古いなー

年齢のこと言い過ぎ。
キョン2・坂口憲二さんの台詞も共感できないし、(キョンキョンも誘われたからすぐってイタ過ぎる・・)
内田有紀さんの存在もただ浮いてる。(服は可愛い^^)
中井貴一さんは当然のように芝居が上手やわぁ。 キョンキョン少し太った~
鎌倉の古民家カフェは渋くて素敵。



☆2月に見たいドラマ

サンテレビ「家に帰る道」 2/1(水)スタート 毎週月~金曜 朝11:00-11:54
http://www.sun-tv.co.jp/info/info_drama.html


LaLaTV「タルジャの春」 2/2(木)スタート 毎週月~金曜18:00~19:30 or 19:15
http://lala.tv/programs/dalja/
「がんばれクムスン」のモデル志望三男が出てる。


ホームドラマチャンネル「まるごとマイラブ」 2/24(金)スタート 毎週月~金曜14:30~15:15 他
http://www.homedrama-ch.com/hdc/program?action=showProgramDetail&oa_prg_frm_cd=111112914575413485
『風吹くよき日』の長男テハン役チン・イハンssiが出てるから絶対観る。途中登板だから番宣写真には居ないのです。

まるごとマイラブ



ホームドラマチャンネル「星をとって」(一挙放送) 2/27(月)スタート 毎週(月)16:15~21:00
※4話連続放送
http://www.homedrama-ch.com/hdc/program?action=showProgramDetail&oa_prg_frm_cd=111112814151476453
「オールイン」チョンエ&「12月の熱帯夜」お嬢様主婦ジヘが主演してて前から気になってた。



ホームドラマチャンネル「不屈の嫁」(先行放送) <<第1話~第6話 先行放送>>
1~3話:2月28日(火)後0:30~2:30
4~6話:2月29日(水)後0:30~2:30
http://www.homedrama-ch.com/hdc/program?action=showProgramDetail&oa_prg_frm_cd=111113011333032924
日本初放送、ノーカット版、DVD未発売。タイトルと番宣写真が凄い。これは見ないと!
不屈の嫁




☆3月以降に見たいドラマ


ホームドラマチャンネル「不屈の嫁」 3/30(金)スタート
(日本初放送、ノーカット版、DVD未発売)
http://www.homedrama-ch.com/hdc/program?action=showProgramDetail&oa_prg_frm_cd=111113011333032924


NHK-BSプレミアム「シークレットガーデン」 4/5(木)スタート 毎週木曜 23:15~ 【全20回】
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/secretgarden/
ヒョンビン&ハ・ジウォンの超話題作 これより先に衛星放送でもスタートするけど私はNHKで視聴。

シークレットガーデン

ヒョンビン、ただ今入隊中!
2011年 3月7日入隊
2012年12月6日除隊

自ら志望して厳しい現場に出向いているんですよね。




関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

サンテレビ 韓国ドラマ『家に帰る道』 2/1~スタート☆  

あさって2月1日(水)~神戸のサンテレビで、韓国ドラマ『家に帰る道』が始まります♪ 
毎週月~金曜 AM11:00-11:54


4代に渡るファミリードラマらしいので、見てみようと思います。
いま見てるドラマが多いので更に時間が足りなくなる・・・!!!

困った・・! 


 個人総合病院を運営する家を背景に、祖父から50代、30代、そして幼い子供まで大きく
 4代にわたる父子関係の中で彼らの葛藤と愛を入れるストーリー。
 次男を亡くした父、自らを責めながら生きる長男、そしてその子供たちが葛藤しながら生きていく。


韓国KBS1 『家に帰る道』(집으로 가는 길)
2009/1/12-2009/6/26 120話 1話35分 
月~金 20:25~ 夜連続ドラマ 
■演出:ムン・ボヒョン
■脚本:イ・グムニム 
■出演:イ・サンウ/チャン・シニョン/チョ・ヨジョン/大谷亮平/チェ・ミンファン/イ・ボヒ


KBSドラマ『君は僕の運命』後続ドラマで、
視聴率 初回26% 最終回17.1%

神戸ライフ:家に帰る道


このドラマ、有名なベテラン俳優さん達が多数出てます。多すぎて書き切れないほど!
主役の女優さんはよく見たら、いま私がTBSチャンネルで見てる「冬鳥」の食堂の娘のよう。


主役男優を始め、若いキャストは全然知らない~


でも知らない役者さんを見るのが好きなのですごく楽しみです!!











関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プルシェンコ 欧州選手権優勝

今朝のNHK-BS1「ワールドWave モーニング」で、8:30頃映像入りで伝えていました。

日本のスポーツニュースでは絶対取り上げないのに、

政治・経済など世界情勢を扱うニュースでプル優勝を、結構、時間を割いて流していました。

プルシェンコは、
SPでは跳ばなかった4回転をフリーでは決めたと。

4T、3A+3T、3Lz+2T+2Lo!

すごく痩せてスリムでした。


銀メダルのガチンスキーはフリーで冒頭4T+2T+2Lo!
前回優勝のアモディオは3位に入って大喜び。

ジュベールは衣装トラブルがあったとか・・!4T成功させてるけど。

Jスポーツはいつも四大陸に合わせて2月から加入するので、2月の欧州再放送で確かめてみます。


プル欧州

プルは、「3月のニース世界選手権は欠場、ソチオリンピックは絶対出場したい」・・・と言っています。



プルシェンコは「担当医師と左ひざの手術について相談する。来年には復帰するし、ソチ冬季五輪には必ず出場したい。故障を抱えていても好成績を残せたのだがら、完璧なコンディションで臨めばもっと素晴らしい演技ができるはずだ」と語っている。



★最近、フィギュアスケート関連情報収集から離れていましたが、
四大陸選手権まであと11日。

気持ちを引き締めて行かなければ!!!


男子は、高橋大輔、町田樹、無良崇人 選手が出場。
3人を応援してるワタシにとって、まぁ~素晴らしいエントリー!!

高橋大輔選手の演技がどれだけ進化してるか今季は特に楽しみだし、
町田くんの「黒い瞳」がもう一度テレビで見られるのは幸せの極みだし、
無良くんの今季版豪快ジャンプを見せてもらえるチャンスがあるのは本当にうれしいこと☆


無良くん、いま行われている国体冬季大会・フィギュア成年男子に出場していて、
昨日(29日)ショートプログラムで2位発進♪ です。

無良選手、フリーもぜったい頑張って!!!
今日の14:40~18:25です。


第67回冬季国民体育大会フィギュアスケート競技大会
2012年01月28日~31日 日本ガイシアリーナアイスリンク (名古屋市南区)
http://skatingjapan.jp/National/2011-2012/fs_j/nationalfestival/index.htm

SP
1 小 塚 崇 彦 愛知 83.41
2 無 良 崇 人 愛知 75.66
3 佐々木 彰 生 神奈川 65.11


兵庫県代表の吉田行宏選手 近藤眞樹選手もがんばれ~~




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

里田まい 『彼の夢は、私の夢』

ネットニュースで読んだ、 『彼の夢は、私の夢』 に、じ~んと来てしまいました。

いい言葉だわぁ。すごい。
こういうのに弱いワタシ。

支えたい男性が現れることは何よりの一番の幸せだと思います。


“夢を叶えるために日々精進”か~


夫婦は2人で一人前ですからね。



里田まいさんって素敵な方なんですね。


=========================

東北楽天の田中将大投手(23)と婚約したタレントの里田まい(27)が27日、自身のブログを更新。感謝とともに球界を代表するエースの妻としての責任感をのぞかせ「彼の夢は私の夢でもあります。夢を叶える為にも、日々精進します!」と力強く綴った。(オリコン 1月27日(金)16時31分配信)



satodamai.jpg





関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

小倉優子 ピリ辛照り焼きチキン

年明けにやってた「はなまるマーケット15周年特番」。
録画してたのをようやく見ました。

小倉優子さんがご自宅紹介&手料理披露してました。
彼女のことを初めて知ったのですが、お料理上手でマメな方なんですね☆

神戸ライフ:はなまる小倉優子自宅拝見

おうちも綺麗にされてたし、そうすると顔もすごく可愛く思えて来ました(^^)


神戸ライフ:はなまる小倉優子自宅拝見②
ご主人への手作りパン☆


手が込んでいてすごい。
ブログを見てみるとほかにも可愛い手作り料理がいっぱい。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



神戸ライフ:はなまる小倉優子自宅拝見③



"10分で調理する"というテーマでこの日、手際よく自宅キッチンで作っていたのが、


あんずジャムのピリ辛照り焼きチキン

①ゆうこりん特製ダレを合わせておく。
  あんずジャム 200グラム
  しょうゆ   大4
  酒      大4
  豆板醤    小1/2

②鶏もも肉2枚に塩こしょうをする。
 1枚を半分に切り、全体に小麦粉をまぶす。

③フライパンで皮からふたをして焼く。

④焼いている間に付け合わせの野菜を用意。
 (この日は水菜とプチトマト)
 みず菜は食べやすい大きさに切り、しゃきっとさせるため一回水に浸す。

⑤皮に香ばしい焼き目が付いたら、
 フライパンの余分な油をキッチンペーパーで取る。

⑥特製ダレを回しかけてふたをし蒸し焼きに。

⑦水菜とプチトマトを敷いたお皿に切ったチキンを乗せてできあがり。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




やっくんから「これ、おいしい~」が出ました。


神戸ライフ:はなまる小倉優子自宅拝見④





関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ラルフ・ロールのクッキー ネット販売開始 【期間限定】

久保田利伸氏のツアードラマーとしてファンにも昔から大人気のラルフ・ロールが、

NYでクッキー販売をしてることは有名な話。

そのラルフのクッキーが期間限定で、日本でもネットで購入できます 


神戸ライフ:ラルフのクッキー




☆西武・そごうのショッピングサイト「e.デパート」
https://www.7netshopping.jp/ss/ikesei/e_depart/index.html

☆「ソウルスナックス」のページ
https://www.7netshopping.jp/ss/ikesei/gift/goods/index.html?ggcd=0499998903804&cid=&bid=#
【2012.1.27(金)~2.14(火)】


東京の出店中のデパートへは残念ながら行けないので、(関東の方、羨ましい^^)
初日の今日、さっそく私も注文しました。
サイトでは詰め合わせの販売のみ。


そごうのミレニアムカードで支払いもできるし、ミレニアムポイントも使えました!

今日注文しても2月1日以降の配送だそうです。


絶対美味しいと思う~
楽しみ♪






関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

韓国ドラマ『シークレットガーデン』4/5放送スタート!

■韓国で高視聴率を出して日本でも超話題作『シークレットガーデン』(2010~2011・SBC)が、
いよいよNHK-BSプレミアムで4/5(木)~放送が始まります。 

「私の名前はキムサムスン」のヒョンビンと、
「バリでの出来事」のハ・ジウォン 主演のファンタジー・ラブコメディ。

NHKなのに字幕版なのがうれしい・・・
絶対見ます!!

サムシク2

ヒョンビンに期待☆


*4/5(木) ~ 
毎週木曜 夜11:15 BSプレミアム 日本語字幕版 全20話

「シークレット・ガーデン」プレサイト。 予告動画あり。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/secretgarden/



■CSのホームチャンネルで「まるごとマイラブ」(2010年)も2月24日(金)スタートで超うれしい。
『風吹くよき日』長男テハンのチン・イハンさんが出演してます。

ハ・ジウォンの弟チョン・テスが、暴行事件で降板したために、
彼の兄役で新たに投入されたのが、『風吹くよき日』撮影終了後のチン・イハンさん!!

「テハン」


コメディアン志望だったチン・イハン氏に期待してます。

ただし、全210話ってどういうこと? 長い・・
89話分が延長されたって。

ホームチャンネル「まるごとマイラブ」毎週(月~金)後2:30~3:15 他 ノーカット版
http://www.homedrama-ch.com/hdc/program?action=showProgramDetail&oa_prg_frm_cd=111112914575413485
主演:2AMのリーダー・チョ・グォン、BrownEyed Girlのガイン、BEASTのユン・ドゥジュン


=============================

『風吹くよき日』と言えば、今週に入って
久し振りにまた観てます。 

久保田DVDや、他の未視聴ドラマがたくさんあるというのに、
ほかにも家でやることがあるのに~~ 困ってます^^
先日、夢でテハンに似た人が出て来て、急にまた観たくなってしまって。 

オボクとテハンの初期のドキドキシーン限定でまた萌えてます~
お互い意識し始めてから付き合うまでが一番トキメキます。

それから、
やっぱりテハン、かわいそう。

7年前の恋愛のことも、本部長のことも。






関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

久保田利伸 '96ツアー "Oyeees!" DVD

久保田利伸さん '96 "Oyeees!ツアー"のVHSテープとDVDです。

ビデオで発売になった時、即購入。
時代は変わりDVDになって、また買い直し。 


神戸ライフ:96年「Oyeees!」ツアーDVD


でも、このビデオテープは大事な宝物なので引っ越しするたび何回も一緒に移動しています。


めちゃくちゃかっこいいライブツアーでした。 


私が行った大阪城ホールにはこれを収録するためのカメラが無数に入っていて!
天井に小さなカメラがいっぱい!

思い出のツアービデオです。 


「LA・LA・LALOVESONG」大ヒットした直後だったため、親に付き添ってもらった中学生達の多かったこと。
登場した時の白い大きなサングラスに値札(笑)!

「You were mine」もあるし、「NICE&EZ」もかっこいい。
「女D.J."FONK"」も大好き。

3つに分けて踊るダンスも勿論あります!


神戸ライフ:96年「Oyeees!」ツアーDVD②


=============================


先日のParty ain't A Party!ツアーで初・久保田ライブを体験し、すっかり久保田利伸大ファンになったうちの夫に、
初めてこの"Oyeees!"ツアーDVDを見せました。 


「あ、タイや!


久保田、すごいな。
やってること同じやなぁ。
ブレない。 すごいと思った。

ブレないっていうのはよっぽど自分がやってることに確信がないと出来ない。

すごくよかった。
後半の方が段々グルーヴが出て来たように感じた。」




初回視聴の感想です。
リピートするとまた違う感想も出てくるかもしれません。 





1.BIBANON FUNK NATION
2.女DJ."FONK"
3.NICE & EZ
4.Too Light To Do
5.Summer Eyes
6.BODY-CATION
7.You were mine
8.Missing
9.Love Thang Barry Thang
10.What`s The Wonder?
11.6 TO 8
12.虹のグランドスラム
13.薄情LOVE MACHINE
14.LA・LA・LA LOVE SONG
15.SUNshine,MOONlight
16.TAWAWAヒットパレード




関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

日テレ「ハッピーMusic」 久保田利伸編

日テレ「ハッピーMUSIC」総集編が、東京より遅れて関西では、

1/19(木)深夜→日付では1/20 AM2:08~に放送がようやくありました。

司会:ベッキー

総集編は「グルメ傑作選」。
トップバッターは2011.9放送の久保田利伸氏でした。

髪型、かっこいい。


神戸ライフ:はぴ


神戸ライフ:はぴ2

赤坂に本店がある「兄夫(ヒョンブ)食堂」の野菜セットについてくる味噌 が、
久保田兄さんのハピもの。




神戸ライフ:はぴ3

①兄夫食堂の野菜セットの味噌を適量の熱湯で溶かす。
②醤油とラー油を少々入れて完成。




神戸ライフ:はぴ4


③ベッキーが「めちゃめちゃおいしい!」と目を輝かせてました。
「ほんとに韓国のスープって感じですねぇ。元々あったみたい」



「兄夫食堂」って有名人の方が多く行ってるお店なんですねー
ワタシも行ってみたい。





関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

久保田利伸 ツアーファイナル新聞記事

今朝もテレビのニュースで流れたそうですね。
私は残念ながら見れなかったけれど!
見たかった☆

終わったばかりだけど、早くDVDで見たい!!!!

私は一週間前の大阪城ホールを思い出しては、歌ってくれた曲が次々と頭の中に浮かんで来て、
そのCDをかけて・・・を繰り返しています。

昨夜は「一途な夜、無傷な朝」でした。

新聞記事もうれしい 


神戸ライフ:2012.1.22(日)代々木体育館(サンスポ)1

歌手、久保田利伸(49)が22日、東京・国立代々木競技場第一体育館でデビュー25周年の全国ツアー(23都市34公演のべ15万人動員)を打ち上げた。ゴールドの衣装で登場し「あふれ出る感情を抑えながら、1曲1曲を心を込めていきます」とあいさつ。代表曲「Missing」「LA・LA・LA LOVE SONG」など25年間の新旧を織り交ぜ、19曲を熱唱。ファン1万2000人をノリノリにさせた。(紙面から)

(サンスポ)「久保田利伸、全国ツアー打ち上げ19曲熱唱」 [2012.1.23 05:01] 配信
http://www.sanspo.com/geino/news/120123/gnj1201230506007-n1.htm




 久保田利伸(49)が22日、デビュー25周年記念全国ツアー最終公演を東京・代々木第一体育館で行った。久保田は「最後までファンキーに楽しんで!」とあいさつ。「LA・LA・LA LOVE SONG」「Missing」など、大ヒット曲も次々と披露。圧倒的な歌唱力で、約1万2000人のファンを魅了した。
 ツアーは昨年10月から開始し、23都市34公演で計15万人を動員。


(日刊スポーツ)「久保田利伸 最後までファンキーに」 [2012年1月22日21時10分]配信
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120122-893415.html


神戸ライフ:2012.1.22(日)代々木体育館(サンスポ)2


神戸ライフ:2012.1.22(日)代々木体育館(サンスポ)3




関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

久保田利伸 “Party ain't A Party!” 大阪城ホール (その6) セットリスト

去年秋からの長いツアーも今日の代々木で「Party ain't A Party!ツアー」ファイナル。
きっとスペシャルなライブなんでしょう~
行ける人&関東民の方、羨ましい!!


logo2012.png


ファイナルなのでやっとセットリスト解禁。

1月15日(日)大阪城ホールのセットリストです。
久保田利伸さんが苦心してファンの為に考えてくれた25周年のセトリ☆

新旧織り交ぜたナンバー、NYから素晴らしいメンバー。
追加の立見席も出た満員の大阪城ホール。
25周年を一緒にお祝いできてとても楽しい、素晴らしいライブでした。

神戸ライフ:大阪城ホール2


=============================

2012.1.15(日) 開場16:00 開演17:05 終演19:50 ライブ2時間45分
「25th Anniversary TOSHINOBU KUBOTA "Party ain't A Party!"」
大阪城ホール 7500円

01.Jungle Love
02.北風と太陽
03.Winds

【MC】

(メドレー) ←久保田いわく25周年みたいなメドレー
04.Candy Rain
05.雨音
06.一途な夜、無傷な朝
07.永遠の翼
08.the Sound of Carnival

09.Wednesday Lounge
10.MAMA UDONGO~まぶたの中に~
11.Missing

singer達のソロステージ  ←毎回これが楽しみ!DVDで残して欲しい!
 ・Mercy Mercy Me (Ty) ←タイの声がマーヴィン・ゲイを越えてすっごく良かった!
 ・SQUARE BIZ  (フェリシア改めフェニックス) ←フェリシアの高い声凄くよかった!
  (追記)フェリシアの分からなかった 曲名は、 さるさん に教えて貰いました(-人-)

12.流星のサドル
13.Just the two of Us(YURIとデュエット)
14.R n'B Healing(今回のセクシー要員はこの曲でした)
15.声にできない

【MC】

(昨年末迄のGold Skoolツアー・リクエストコーナーで挙がった曲)
16.Cry On Your Smile
17.Indigo Waltz

18.LA・LA・LA LOVE SONG
19.流れ星と恋の雨
20.LOVE RAIN ~恋の雨~

[アンコール]
21.TIMEシャワーに射たれて
22.TAWAWAヒットパレード



=============================



  


会場にはいると既にステージにはゴールドのミラーボールがキラキラ。きれい。
登場した久保田は予想通りゴールドの衣装!! 三揃えでした。
左右に縦長スクリーンが。見えやすくてGOOD!

開演前ステージ前にカメラを抱えた人2名いたから、DVD用カメラだ!!と一瞬喜ぶも、スクリーン用だと判明。

◆「永遠の翼」「流星のサドル」「MAMA UDONGO」、最高にうれしかった!!!
◆「You were mine」が無かったのが大ショック。スティービーの「Another Star 」へと続くライブバージョン、大好きなんです!ライブで私は一番盛り上がるのできっとやってくれると信じてたのですが、次回に期待します!


・1曲目のJungle Loveは予想通り☆ 当たったファンは多いのでは!
・北風と太陽・・・懐かしい~~これは思ってた、「歌ってくれる可能性あり」の中の1曲。
・2曲目が終わった所でいきなり「座ってください~先は長いので」が出て早いな~と思ってたら、
 3曲目がWinds!
 歌って欲しかったけど無理かなぁと思ってたから嬉しかった~ 思い出しても泣けてくる。

・「ここで25周年みたいな~みたいな~事をやります」と言ってメドレー。どれも素晴らしく感動。「永遠の翼」がフルじゃなかったのは残念だったけどメドレーにでも入れてくれて感激。
 「一途な夜、無傷な朝」、もう嬉しかった!~君じゃなければ僕は ひとりの方がましさ~が好き過ぎます。
 声に出さないように一緒に歌いました。いま思い出しても泣けてくる。

・MAMA UDONGO!!! やった!一番テンション上がってたかも。このリズムと歌詞が尊敬する程大好き。
・流星のサドル きっとやってくれると信じてました。これもテンションMAX。
・Just the two of Us これもやるんじゃないかと思ってた曲。最高!!

・Cry on your smile あの歌い上げ、素晴らしかった!!!
・「Gold Skool」から"Prisoner"はやってくれると思っていたけど無かったから残念。~ブリ~ミ~ジョ~イの所が好き。

・アンコール1曲目「TIMEシャワーに射たれて」のシンガー達との掛け合いがもう、もう素晴らしくて涙が出ました。

ドラムのラルフ、上手い!
シンガーのタイ、フェニックス、YURI、上手い!

あっという間の2時間45分。
すべてが終わって久保田がステージから去ろうとしてる時、また涙がこぼれました。

ステージ下手の階段を降りていこうとする久保田。
その時、隣の男性がそれまでは大人しく見られていたのですが、

最後の最後に、目の前の久保田に向かって、「ありがとう!!!」
顔を上げて手を思い切り手を振ってくれた久保田利伸さん。

男性、GJ!!
すごく喜んでられました。

広い会場の中、ほとんどの人は見えなかったと思いますが、
お陰で周りの私達もハッピーな気持ちに。


神戸ライフ:終演後YURI&Tyサイン会


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久保田利伸さんは、ほんとにもう、完璧です。
デビュー以来あの歌声はどんどん深みを増し変わってゆき、
声量は驚異的に保ったまま、より輝きを増して。

あの張りと艶!

しかもその体型は変わらず、スリムなまま維持。

心身共に相当努力をしているんだと思います。

でも、若くあろうとする所は微塵もなく、至ってナチュラル。

ステージ上で気さく。でも決して崩れすぎない。
昔から頭の良さをいつも感じる。


ずっと、今もさらに尊敬しています。


人並みはずれた才能とその何万倍もの努力に敬意を表します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



☆DVD化の噂は本当ですよね。絶対お願いします。
 出来たらBlu-ray化も。

☆今までツアーの間が空いていた久保田さん。ぜひ続いてやって欲しい!!!

とにかく素晴らしかった!! 25周年おめでとう~
ありがとう!!!!




すべてが終わったあと、放心状態に。
おわっちゃった・・・

マイカーを停めてあるパーキングへ戻らないといけないんだけど、
落ち着かなくてまた隣のIMPビルへ。

可愛いカフェがあったので入りたかったのですがすでに閉店。
仕方がないのでマクドに行きました。

神戸ライフ:マクド


期間限定「Big America グランドキャニオンバーガー」が結構美味しくて満足。

久保田ライブの味がしました☆☆





(完)

関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

マイケル・トリビュートLIVE 2月4日放送決定 @久保田利伸

昨年12月、久保田利伸さんも出演した「マイケルジャクソン・トリビュートLIVE」が、

『MUSIC ON! TV』で2/4(土)18:00~放送されることが決まりました♪

久保田利伸氏は“SHE'S OUT OF MY LIFE”を、
トータス松本さんは“SMILE”を歌唱した12月13日(火)の映像が流れる。


楽しみ!!

音楽チャンネル『MUSIC ON! TV』
http://www.m-on.jp/topics/detail1562.html


20110713_jake.jpg



昨年12月に開催され、38年ぶりに来日したザ・ジャクソンズが出演するなど話題を集めたマイケル・ジャクソン追悼ライブ『MICHAEL JACKSON TRIBUTE LIVE』が、音楽チャンネル『MUSIC ON! TV』で2月4日に放送されることが決定した。アーティストやダンサーなど総勢120名が出演し、全50曲、2時間半にわたって行われた豪華ライブを余すところなく放送する。
同ライブにはザ・ジャクソンズのほか、テーマソングを手掛けたAI、久保田利伸、JUJU、トータス松本など多くの日本人アーティストも出演。そのほか、マイケルさんのツアーにも参加した振付師でダンサーのトラヴィス・ペインなど、ゆかりのアーティストも登場し、華々しくステージを飾った。2日間の公演のうち初日13日のライブを放送する。
『MUSIC ON! TV』は、スカパー!、スカパー!e2、ケーブルテレビなどで視聴できる音楽チャンネル。2月4日18時より『MICHAEL JACKSON TRIBUTE LIVE ~ライブSPECIAL~』を、21時よりザ・ジャクソンズの来日を密着取材した『シャングリ・ラ ホテル東京 presents THE JACKSONS 来日の軌跡』を放送する。





関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

久保田利伸 MTV「オビザラス」 Gold Skoolツアーのライブ映像

久保田マネージャーさんTwitterで告知があったように、

昨日、MTV「オビザラス」♯181という番組で、「Gold Skoolツアー」のライブ映像がチラ映り
しました 

番組内ニュースコーナーで全部で 1分30秒ほど。

2011/11/17 NHKホールの映像で、「LOVE RAIN~恋の雨」「LA・LA・LALOVESONG」



神戸ライフ:MTV


神戸ライフ:MTV.2


♯181の再放送は、1/23(月)朝6時~



=============================


YURIちゃんは昨日、関西のFM局2つに生出演(^○^)

絶対聴こうとYURIブログを見てから楽しみにしてました。

802は間に合わなかったけれど、KISS-FMの方はばっちり聴けました♪

神戸出身のYURIちゃん、「神戸にいた頃はずっとKISS-KM聴いてました!
だから他の局さんには悪いけれど、KISS-KMに来れると思うとテンション上がりました~☆
わたしもキスナーだった!


読まれたメッセージはみんな「昨日の久保田さんのライブ、見に行きました~」で始まっていて、
YURIちゃん、久保田ファンにほんとに愛されてるのね♪


ファンからの質問「長いツアー、ノドや体調の管理で気を付けている事は?」に答えたのは、

「適度にお酒。お酒は無理して我慢しない。
ストレス感じるとノドに来るから。あとは余り考えないようにしてる~。逆に。

人間って生きてるだけでストレスですよね?
でも歌うことが気持ちいいので、歌っているとストレス感じない♪」

だって。細かいこと考えないでおおらかにしてるのがいいみたい☆


YURIワンマンライブ:2月22日 東京・代官山「ループ」


ファンからのメッセージでも「関西でぜひライブをやって下さい」とあったので、
最後に、

「関西でライブやりたいんですよ~~~!!!
自分は関西人なので、そこがゴールです。 今年中にどこかで関西ライブを絶対やりたい」


と、言ってました(o^∇^o)ノ
関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

久保田利伸 “Party ain't A Party!” 大阪城ホール (その5) 久保田のMC

大阪城ホール2日目(1/15日曜)の久保田利伸さんのMCです☆


貴重な大事な日曜日に僕のショーに来てくれてありがとうございます。
久保田利伸です。

大阪城ホールで今までこんな端まで客席を作ったのは初めてです。(スタンドNブロック前まで来て)
それだけ多くの人が来てくれてるということです。ありがとうございます。
今日は端の方まで向きたいと思います(笑)

(客席からの声かけが止まらなくて。   くぼた~とか最高~とか)

静かにしてください(笑)
大阪の人は・・・・・・・(苦笑)

NYで歩いてても関西の人が多い。 多いのか、単に声が大きいのか。
関西以外の人なら遠巻きに「あぁ、そうなのかも」って顔してるだけだけど、
関西の人は、僕の前まで回り込んで(笑)、、、「ほんまや!!」(会場、大爆笑)

それだけだとやったぁ~って感じなんだけど、(久保田、嬉しそう)
そこから相手の話が始まる。
「2泊3日のNYでよく会えたな~」「今からエンパイヤステートビルに行くんです~」みたいに話してくる(笑)
それを「はい」「はい」って聞いている。

「声にできない」のPV撮り時の話。
イン・タオさんの演技が素晴らしかった。僕の職業は演技ではなく音楽だというのは監督は重々わかっているんだけど、その僕に演技をさせようとした。ただ寝てるだけでいいと言われてうつぶせにしていたんだけど、
カメラが頭上を通っていくのが勘がいいからわかる。カメラがあると反射的に上を向いてしまった(会場大爆笑)


最後に、
今年はきっといい年になると思います。 で締めていました。




神戸ライフ:ポスター


くぼた「もうかりまっか?」
「ボチボチでんなー!」 のコール&レスポンスあり。


かなわんなーー^^
関東の人にとって大阪といえば、"もうかりまっか?"のイメージが強いんだろうな~
そんな日常会話は無いよ^^




ライブ終了後、歩いてる時にうしろの若そうなカップルの男性が、興奮しながら、
「FNSで平○堅と久保田がコラボしてて、平○堅との差をまざまざと見せつけられた。
久保田は圧倒的だった。圧倒的」と言ってました。
女の子の「そ~でしょ! そ~でしょ!」の嬉しそうな声が可愛かった♪




ネタバレ禁止令が出てるのでPartyツアー代々木ファイナル後、
セットリストのUPと感想を書いて完了とします。

(つづく)
 





関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

久保田利伸 “Party ain't A Party!” 大阪城ホール (その4)

初めてのスタンド席は面白い席でした。 

ステージすぐ近くの1列目。

横から見るので正面からのパフォーマンスはわかりにくいのですが、
目の前に何度も何度も・・久保田が来てくれるお得席でした。

普通の視力ならステージ上全員の表情までよく見えます。
シンガー達も目の前。Tyが何回も笑顔で手を振ってくれました。

神戸ライフ:スタンドNブロック1列7番より

スタンドNブロック 1列目7番、8番 (1/15ライブ終了後)

大阪城ホール・スタンド座席表
http://www.osaka-johall.com/seat/index.html

私達の左側(N1~6番)が久保田が驚きを持って言っていた「普段は売らない席」だと思います。
それだけチケットが売れてたということ。
そのエリアはステージの真横でした。

私たちの席からはステージに出入りする久保田とメンバーがよく見えました。
あと驚いたのが、揃いの黒Tシャツを着たスタッフさん達が久保田の歌に合わせて楽しそうにみんな踊っていたこと。
「ラブレイン」の時は小さな傘を手に持って踊ってました♪
それが、久保田が自分達の近く(ステージ下手)まで近づいて来たら踊るのをさっとやめて、
久保田が中央などに戻って行ったらまた自然にみんな踊り出す・・・を繰り返してました。
自分たちが邪魔にならないように・・という意味なのかな?
邪魔になるような場所じゃないんだけど(^○^)


神戸ライフ:久保田グッズ・サイリウムブレスレット


ツアーグッズ・「サイリウムブレスレット」(500円)を両腕に完備し、振り続けました☆
暗い場所で振ると、鮮やかな赤・青・黄色になります!
こんな光り物は久保田グッズで初めて。多くの人がしてました。
この席から見るアリーナ&スタンド席でのブレスレットは綺麗!!

ステージの久保田さんも同じことを思っていたはず 




『ここで終わっちゃ~もったいない!!』
アリーナツアーならではのあのダンス、やっぱりありました(o^∇^o)ノ
踊ってきましたよ~ 

私達は鶴ダンス~~ 


客席からステージを見て左側スタンド:鶴のバードダンス
右側スタンド:リオのカーニバルダンス
アリーナ:マサイのジャンプするだけダンス


マサイのジャンプするだけダンスは、スタンド席から見たらめっちゃ面白かった!!
面白すぎて大爆笑~~
スクリーンでホンマものマサイ族が出て来て更に爆笑~~

もぅ~毎回いろんなことやらされるわ~
久し振りだったけど!!



(つづく)
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

久保田利伸 “Party ain't A Party!” 大阪城ホール (その3) 「夫の感想」

次回は座席の事を書くと言ってましたが、その前に今日仕事から帰って来た夫が、
昨日の久保田初ライブから感じた事を一気に話したので、先にそれを。

一気にぐわ~っとしゃべったのを必死で書き留めたものです。
夫は、洋楽一辺倒で“久保田利伸への知識”は無く、私が言った「全米デビューしたんだよ」位しか知りません。 

昨夜の感想に加えて、

「相当気に入った。あれは久保田利伸の音楽。ショーに値する演出やったと思う。
ソウルミュージックに憧れて、それを目指して、本物のソウルを目指したけど、黒人のソウルにはならなかった代わりにたどり着いた"久保田だけの音楽"。
それを乗り越えたところに、と言った方がいいのか。

相当努力したんだと思う。
努力した、到達した境地なんだろうなと思った。

ソウルミュージック、R&B、純粋なブルースでもそうなんだけど、それにとことんはまった日本人は過去にもいる。
本物になりたいと思うんやけど、皆なれないんよ。
なれないんやけど、神髄の部分というかグルーヴ、黒人の音楽を身に染み込ませた人という実例は過去にもある。

違う形で自分の音楽として大成させることは出来る。
でも久保田はそういう時代は通り過ぎたように思う。

芸術っていつの時代でもお手本がある。絵でも音楽でも。
みんなそれを目指す。だけど、それはゴールじゃない。
人のもの。自分のものじゃない。

みんな試行錯誤した後、自分の音楽、芸術にたどり着く。
たどり着くのはみんながみんなじゃない。行き着かない人もいる。
久保田はたどり着いてる。

日本人がブラックミュージックに憧れて本物になんてなれる訳じゃない。


ヴォーカルって歌い出した瞬間に分かるねん。
歌い出した瞬間にその人の生き様みたいなのと、歌の世界がいかに連続してるか。

今から歌うぞ、という感じの人と、普通に生活してるままふっと歌い出せる人がいる。

みんなグルーヴ、グルーヴというけれど、グルーヴって、
歩いていてもグルーヴ。ごはん食べていてもグルーヴ。
ベースにあるグルーヴというものが生きてる中にずっとある。
久保田にはそういうのが感じられた。

普段の生活は知らないけれど、歌ってる時だけじゃない立ち振る舞いと、ヴォーカル・歌がつながっていて共通していた。
その共通してるものが久保田のグルーヴだと僕は思った。

グルーヴとは意識しないとダメなものだから。歩いてる時もグルーヴを意識しながら歩く。
何をするにもグルーヴを感じる。そうしないと歌う時だけグルーヴを感じようとしても無理。

久保田利伸は、嘘が無い。かっこつけてないと思った。そのまま。

そういうのは繕ってもすぐ分かる。


落ち着くべき所に落ち着いたというか、そんな感じに思う。

"久保田利伸の音楽"だった。
音楽を聴くとき、自分の音楽になっていないと僕は嫌。

それが一番気に入ったところ。
久保田利伸のライブにまた行きたい 」


(つづく)
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

久保田利伸 “Party ain't A Party!” 大阪城ホール (その2)

今回も大阪城ホール公式サイトによる「ステージパターンB」でした。

大阪城ホール:座席表
http://www.osaka-johall.com/seat/index.html


城ホールには駐車場は無く、公式サイトの駐車場案内でいくつかすぐ近隣パーキングを案内していますが、
調べたらあと5分歩けばもっと安い駐車場は多数あるので、そちらにしました。 

城ホールの周辺は大阪ビジネスパークで大きなビルが立ち並ぶちょっとした都会。

5時開演だったので3時半位に到着して近くのIMPビルでお昼ごはん。
1階の美味しいお蕎麦屋さん「そじ坊」。

(写真撮るの忘れた)

ものすごい人。 
IMPはビルの規模を考えたらトイレの個室が少ないのでいつも大行列。

城ホール内トイレを避けたんだけど、端のトイレなら誰もいなかったのでかえってすぐに行けたのでした。

=====================================================


久し振りに行った大阪城ホール。
忘れてたけど、公園内にあるから特有のレストランがありました。 
レストハウスみたいな感じの。



グッズ売り場は会場前の大きな特設テントでした。  

神戸ライフ:グッズ売り場

神戸ライフ:グッズ売り場2


そして~
いつもファンサービスしてくれるドラムのラルフはどこにいるのかなぁ~?と期待しながら近づいていくと、

グッズ売り場に行く手前の下の広場で長蛇の謎の列が、何か?と見てみると、
ラルフとの交流順番待ちでした 

待ってるとスタッフが呼びに来て、会場内に帰って行こうとするの!
時間切れだったんでしょうね。その時すでに4時20分くらいで、開演40分前!

慌てて写真を撮ったあと、握手だけしてもらいました!!
握手の時はめっちゃ笑顔でした 
相変わらずいい人や~

神戸ライフ:ラルフ



神戸ライフ:立ち去るラルフ
呼びに来たスタッフと入るラルフ♪



会場の中に入ると、そこはスタンド席。
アリーナは下に降りる。

ロビーにはドリンクの自販機はもちろん、軽食を売ってる売店がいくつか。
ホットドック、クレープ、鯛焼きなど。

ソファ、コインロッカーもロビーに。
そのソファに座って飲食してる人もちらほら。


ロビーから中にはいると、あ~こんな綺麗な会場やったなぁ~って感じ。
豪華な造りでテンション更にアップ。
ステージにはゴールドのミラーボールがキラキラ。 

座席の話は次回に。


(つづく)
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

久保田利伸 “Party ain't A Party!” 大阪城ホール (その1)

昨日15日(日)、城ホールでパーティーピーポーしてきました♪
久保田利伸、昨年の25周年ツアー「Gold Skool」の最後を飾るParty Live。

踊りまくった2時間45分間。 
久保田、最高!! ありがとう!!

大阪城ホールは、1/14・15の2days。

15日(日)は、

17:05 開演
19:50 終演       の2時間45分。

神戸ライフ:大阪城ホール

去年末までの25周年ツアー「Gold Skool」の『追加公演』だとパーティーツアーポスターに書いてました。

普段は売らないステージ真横ブロックの追加販売や、立見席の追加も出るほどの大盛況。
久保田もMCでまずは、「大阪城ホールでこの席を作ったのは初めて。それだけ売れたということです。ありがとうございます」と相当な驚きと共に話していた。


年齢層は幅広く、10代の中高生~お孫さんがいそうな世代まで。
一番多いのが30~40代。
高校生位の男子2人組が腕に久保田グッズのサイリウムブレスレットをしていたのが可愛かった 
若く新しい世代の人が来てくれるのはファンとしても嬉しい。
「LaLaLa~」大ヒット直後のツアーはやたらと中学生が親に付き添ってもらって来ていたのが目に付いたけど。
その時のお子達は今も来てくれてるのかな。


それからいつも思うけど、久保田ファンはお洒落な人が多い!
そのファッションを見てるだけでテンション上がる(o^∇^o)ノ


“Party ain't A Party!” は、「これ以上のパーティはない!」という意味。
新旧織り交ぜたナンバーで、
久保田自身が「25周年ということで選曲時間がかかった」という通り、
ファンのことをよく考えてくれた、工夫された構成だったと思う。

メドレーにして曲数を増やしてくれたり、(25周年みたいな・・と久保田が何度も強調してた^^)
シンガーズが久保田再登場を待つ少しの時間に「サンシャインムーライト」など3曲程歌ってくれたり、「LaLaLa~」などライブバージョンエンディングをカットしたり。

そりゃ~、「え?!あの曲が今回は無いの??!!」とか「あの曲は歌うだろうと思ってたんだけど」と言うのはあったけれど、それはこれだけ考えてくれたのがわかるから次のツアーに期待したいです。


神戸ライフ:大阪城ホール開演前


昨日知ったけど、今回はセットリストネタバレ禁止令が大森シャチョーから出てたんですね。

行ってみると、貼り出されたセットリストを前に写真を撮ろうとする人にスタッフが、
「撮影禁止です!ネタバレ禁止に協力してください!」と叫んでた。
印刷されたものだったので、ツアー中の変更は無しなのかな?

私は昔から行く前は知りたくなくて「セトリ完全封印派」。
会場でイントロを聴いて、「あ~!」と拍手をしたいので。
前回で言えば、「ダイヤモンドの犬たち」のイントロを聴いたインパクトと感動たるや・・ 


◆外国人メンバー(プレイヤー、シンガー、ダンサー)はすべてニューヨークから呼び寄せている。
日本にいてNYのグルーブを感じられるなんてすごくうれしい。

◆久保田は昔と変わらずスレンダーで、歌って踊っても息が切れない。
イヤーモニター無しで歌うのがすごい!!!!


=====================================================


今回は、初めて夫と一緒に。
体調に不安がある私の付き添いとして車での往復を含めて行ってもらったのですが、

彼も今頃ですがちょうど久保田を聴き始めたところだったので(今まで洋楽一辺倒・学生時代バンドやってた)
よかった。

夫の「初・久保田ライブ」は超ノリノリで、終わった後「面白かった。また行きたい」を何度も繰り返し、
「相当気に入った。あれは久保田利伸の音楽。あれはショーに値する演出やったと思う。久保田はすごくよく声が出てる。音程もしっかりしてるし、リズム感もすごい。ライブ構成もよく考えられてるし、バックメンバーも上手い。
ドラムのラルフ、スタジオミュージシャンかなぁ。左利きかなぁ?」
めちゃめちゃ楽しんでいました。


私は、どこが体調不良やねん、というくらいずっと踊りまくってた 
終わったあとは放心状態でテンション上がったまま。

今回は行けないと思ってパーティーツアーチケットをFCで取らなかったので、
初めてのスタンド席となったのですが、

これが貴重な席でして、
ステージがすごく近くて、楽しく面白い体験が出来ました。

この席のことはあとでまた書くとして、


大阪城ホールならでは話題を・・・

ライブが終わったあと会場アナウンスで「このあとすぐYURIのサイン会を北口テント横で行います」と流れ、
会場外へと急いで向かったのですが、
出入口から一番遠いブロックだった私達が到着した時には既にCD売り切れ。
CD即売サイン会は既に大盛況でずら~~~と行列が。 


神戸ライフ:大阪城ホール終演後

神戸ライフ:終演後YURI&Tyサイン会
終演後、会場外グッズ売り場横でシンガーズの「YURI」と「Ty」のCD即売&サイン会が!


神戸ライフ:YURIサイン会


yuri.jpg


☆TyのCD即売&サイン会も隣でやっていたので購入&サイン&写真を♪
買ったCD(2500円)のパッケージを自分で開封し、CDケースを開けてTyの前に置くと、
女性スタッフが「名前は?」と聞いてくれ、答えると、Tyが持っているマジックペンでCDに直接サインをかいてくれる。→希望者は握手&ツーショット写真撮影♪


神戸ライフ:Tyと


Tyはステージ同様、ファンキーな愛嬌のあるナイスガイで、
愛想良く握手&写真に応じてくれました♪


CDは今朝楽しみに聞いてみると、いろんなタイプの曲が入っていてすっごくいい。
Tyの声が好きなんです。

神戸ライフ:Tyアルバム
神戸ライフ:Tyアルバム2


昨日の、シンガー達のソロパートもよかったな~~~
あのシーンも映像化してほしい!!
Blu-ray化してほしい。

昨日、久保田が、「Tyは今年のグラミー賞にノミネートされていて2月をお楽しみに!」と言ってました。
すごい!
「ボーカル&アレンジ部門」だとか♪♪

☆フェリシア→アルバム発売を機に改め、フェニックスのCDも販売してたけど、
私が居た時には姿が見えなかった。あとで登場してサイン会していたそう。残念!

☆会場内で久保田利伸さんCD購入者にクリアファイルプレゼントしてました☆



書きたいことがたくさんありすぎて、

何回かに分けて書きます。



(つづく)

関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

全日本 第4Gの 6分間練習で見たもの

こづか選手って本当に周りのことを見てないんだと思った。

噂には散々聞いていたけれど、この間の全日本で初めて目撃した。

全日本2011男子SP 第4グループの6分間練習で、危ない瞬間を2回見ました。

同じように生観戦した方のブログで同じようなルポをいくつか読みました。
「危ないシーンを3回見た」と書いている人もいた。

スタンド上部で、視力がもの凄く悪い私にも分かりました。


全く周りを見ずに自分が進みたい方向に行ってるだけ。
だから他選手が必死でよけてる。 それ、おかしいでしょ??

やっぱり・・・と思いましたよ。
だって、昨季GPファイナルで高橋大輔選手にぶつかった時の、
彼のコメント「一瞬なにが起こったかわからなかった」を聞けば、

周りの人に気を付けて滑ってないんだ・・・!!

って分かるから。(怒)(呆)


どうして一緒に滑ってるほかの選手の進路を考えることができないんだろう??

「想像力が欠けてる」と書いている人もいた。
そうなんだろうな。

町田樹くんが壁際ぎりぎりに逃げてたり、
彰生くんの進路を遮ったり。

町田くんが怪我したらどうしてくれるのか?!
ヒヤヒヤどころの騒ぎじゃなかった。


コーチが気付かないのなら(それも非常におかしいけど)、
いい加減、日本スケ連の誰かが注意するべきです。




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「人丸花壇・京」 西神そごう店

年末の話です。 

友人が東京から1名、神戸市内から1名、近くまでランチに来てくれました 

大雪で新幹線が途中で数時間止まり、友人も大変だったと思います。


何を隠そう、年末のビョンホン大阪ライブ前日に寄ってくれたんです。
(今回は私は行ってないけれど^^)

韓ドラ話、内輪話・・・であっという間に時間が流れ、
すっかり辺りは真っ暗に。

まだまだ聞きたいことはあったけど時間切れです。 

=====================================================

さて、お料理ですが、
明石の老舗料亭旅館「人丸花壇」の姉妹店とのことでしたが、

私が頂いた「彩り弁当・花」(1,575円)ですが、

う~~~ん。
何故か不思議なことに味がしなかった。

なんの特徴もないと言いますか。
美味しければまた通おうと楽しみにしていたのでとても残念でした。

個室式の座敷があるし、
お店の方の感じはよかったです。 


神戸ライフ:人丸花壇


神戸ライフ:人丸花壇2
茶碗蒸し、小うどん、ごはん、赤だしなどなど


神戸ライフ:人丸花壇3
こちらは海鮮どんぶり。


神戸ライフ:人丸花壇4
デザートは美味しかった♪


★ゆっくり出来るお店なのでまた行きたいから、お料理をなんとかして欲しい!!
味も、メニューの数も。


『人丸花壇・京』そごう西神店 (ひとまるかだん・みやこ)
神戸市西区糀台5-9-4 そごう西神 5F
078-992-1515
https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/522/dynamic/restaurant_list_details/RestaurantAndCoffeeListDetails?shop=S000000172
◆他には鍋物、ウナギのひつまぶし、会席料理など。

<昼・夜共通>
うな重 2100円
ひつまぶし 2415円
お子様御膳 1050円



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード