

(無料)開局 FOX bs238でドラマ『SEX AND THE CITY』放送!!

10月1日に開局される新BS「FOX bs238」。
当初1年間は視聴料が無料です。 

BSのアンテナかチューナーがあれば誰でも見られるそうです。
http://foxbs238.tv/

そんな「FOX bs238」で、あのアメリカの大ヒット作『SEX AND THE CITY』のドラマシリーズが放送されます。

まだ見てない方は、是非ぜひ絶対見て欲しいです。 
ものすご~く面白いです。
おしゃれでテンポがあって、4人の友情がドライで暑苦しくなく、でもお互い支え合ってる。
そんな所がとても良かったです。


 【追記】1話を見てみると字幕ではなく吹き替えでした 
     何故か強調したい台詞だけ大文字で字幕が飛び出るように表示されて目障り。



o0400040010560029526.jpg


「SEX AND THE CITY シーズン1」
【放送日時】

2011年10月3日(月)放送スタート!
毎週月〜金 21:00〜21:35

再放送は、
放送翌日 火〜土 04:00〜04:40 13:30〜14:30

※日曜深夜03:00〜06:00

★FOX bs238 開局!先行放送SP
10月1日(土) 00:00 09:00 18:00ほか(全て第一話のみ)


o0445030010571800315.jpg


キャリー・ブラッドショーは、恋愛に関する鋭い考察で人気の女性コラムニスト。弁護士のミランダ、アートギャラリーのディーラーのシャーロット、PR会社の重役サマンサの3人の親友と共に、ニューヨークで恋に、仕事に、ファッションに生きる姿をユーモラスに描くロマンティック・ドラマシリーズ。


キャリーのアパート(グリニッジ・ビレッジの住宅街の中にある66Perry St.)
キャリーのアパート(グリニッジ・ビレッジの住宅街の中にある66Perry St.) 




satc02_1_p.jpg
キャリーの部屋







関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

BS先取り情報「11月号」 フィギュアスケートNHK杯

昨日BSプレミアムで、BS先取り情報「11月号」を何気なく見ていたら、

11月に放送されるバラエティや音楽番組の紹介のあと、

BS1でのフィギュアスケートNHK杯の紹介があってびっくり。 

浅田真央選手
高橋大輔選手
高橋成美&マーヴィン・トラン組


の映像をたっぷり使っていました。

それぞれ去年NHK杯のフリーの映像でした。

真央ちゃんはわかるけれど、
男子は全日本1位の人ではなく、高橋大輔選手の映像だったのでファンとしては 

わたし的には「成美&マーヴィン」をちらっとでも流してくれたのもグーでした。 


「BS1では11/11(金)~13(日)の熱戦、そしてエキシビションまでたっぷり放送します」と言ってました。


BS先取り情報「11月号」
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2011-09-30&ch=10&eid=18365
5分間の番組紹介、NHKプレミアムで毎日放送してる




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

グランプリシリーズ2011 日程&放送予定 (随時更新)

今年のフィギュアスケートGPSの日程と放送予定です。
放送局が正式にHPに上げていないので、(放送予定)はあちこちから拾って来たもの。
分かり次第、随時更新して行きます。


【グランプリシリーズ2011日程】

10/21-10/23 スケートアメリカ(カリフォルニア州オンタリオ)
  小塚・村上大介・今井遥
10/28-10/30 スケートカナダ(オンタリオ州ミシサガ)
  高橋大輔・鈴木明子
11/04-11/06 中国杯(上海)
  羽生結弦・織田信成・村上佳菜子
11/11-11/13 NHK杯(札幌)
  高橋大輔・小塚・町田樹・浅田真央・鈴木明子・石川翔子
11/18-11/20 エリックボンパール杯(パリ)
  織田信成・村上佳菜子
11/25-11/27 ロシア杯(モスクワ)
  羽生結弦・浅田真央・今井遥
12/08-12/11 グランプリファイナル(カナダ・ケベックシティ)

☆テレビ朝日HP
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/


☆カナダ大会スケジュール(日本時間)
[10月29日(土)]08:30 男子SP
[10月30日(日)]08:10 男子フリー
[10月31日(月)]04:00 エキシビジョン

☆中国大会スケジュール
〔11月04日(金)〕15:30 アイスダンスSD、17:00 女子SP、18:45 男子SP、20:45 ペアSP
〔11月05日(土)〕14:30 アイスダンスFD、16:15 女子FS、18:15 男子FS、20:30 ペアFS
〔11月06日(日)〕19:00 エキシビション

============================================================

CSの放送予定・テレ朝チャンネル】※放送予定変更の場合あり
(アメリカ大会)
10/22(土) 午前11:00-ひる00:30「男子ショート」 <生中継> 
10/22(土) 深夜03:30-あさ05:20「男子フリー」 <生中継> 
10/23(日) ひる00:20-午後01:50「女子ショート」 <生中継> 
10/24(月) あさ06:40-午前08:25 「女子フリー」 <生中継> 

11/08(火) 深夜00:00-深夜01:10「ペアショート」 【副音声:会場音のみ】
11/08(火) 深夜01:10-深夜02:40「ペアフリー」 【副音声:会場音のみ】
11/09(水) 午後02:00-午後03:15「アイスダンスショート」 【副音声:会場音のみ】
11/11(金) 午後02:00-午後03:30「アイスダンスフリー」 【副音声:会場音のみ】
11/12(土) 午前08:55-午前10:55「エキシビション」 【実況/解説:なし】

テレ朝チャンネル http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/sports/0083/

(カナダ大会)
11/05(土) ひる00:30-午後02:15「男子ショート」【実況/解説:なし】
11/06(日) ひる00:15-午後02:15「男子フリー」 【実況/解説:なし】
11/06(日) 午後02:15-午後04:00「女子ショート」【実況/解説:なし】 
11/06(日) よる07:55-よる09:45「女子フリー」 【実況/解説:なし】

11/15(火) 深夜00:00-深夜01:10「ペアショート」 【副音声:会場音のみ】
11/16(水) 午後02:00-午後03:15「アイスダンスショート」 【副音声:会場音のみ】
11/16(水) 午後03:15-午後04:45「アイスダンスフリー」 【副音声:会場音のみ】
11/16(水) よる09:00-よる10:30「ペアフリー」 【副音声:会場音のみ】
11/19(土) 午後01:00-午後03:00「エキシビション」 【実況/解説:なし】

(中国大会)
11/12(土) 午前10:55-ひる00:40「男子ショート」 【実況/解説:なし】
11/12(土) 午後01:55-午後03:55「男子フリー」 【実況/解説:なし】
11/13(日) 午後02:00-午後03:45「女子ショート」 【実況/解説:なし】
11/13(日) よる07:55-よる09:55「女子フリー」 【実況/解説:なし】

11/22(火) 深夜00:00-深夜01:10「ペアショート」 【副音声:会場音のみ】
11/22(火) 深夜01:10-深夜02:40「ペアフリー」 【副音声:会場音のみ】
11/23(水) 午後01:45-午後03:00「アイスダンスショート」 【副音声:会場音のみ】
11/23(水) 午後03:00-午後04:30「アイスダンスフリー」 【副音声:会場音のみ】
11/23(水) よる10:00-深夜00:00「エキシビション」 【実況/解説:なし】

(フランス大会)
11/26(土) 午前08:55-午前10:40「男子ショート」 【実況/解説:なし】
11/26(土) 午前10:40-ひる00:40「男子フリー」 【実況/解説:なし】
11/26(土) 午後01:10-午後02:55「女子ショート」 【実況/解説:なし】
11/26(土) 午後02:55-午後04:55「女子フリー」 【実況/解説:なし】



BSの放送予定:BS朝日】
(アメリカ大会)
10月22日(土)午後3時35分~午後4時30分 男子ショート
10月23日(日)午後3時30分~午後6時    男子フリー&女子ショート
10月24日(月)午後6時   ~午後7時54分 女子フリー

(カナダ大会)
10月30日(日)午後1時~午後3時55分   男子ショート&女子ショート
10月31日(月)午後6時~午後7時54分   男子フリー
11月 1日(火)午後6時~午後7時54分   女子フリー
BS朝日 http://www.bs-asahi.co.jp/figure2011/



【地上波】
(カナダ大会)
10月29日(土) 午後2時~午後3時25分  男子ショート&女子ショート
10月30日(日) 25時20分~27時20分 男子フリー&女子フリー

テレビ朝日系列

関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

韓国ドラマ 『風吹くよき日』 ノーカット版

毎日のお昼の愉しみ、BS日テレで放送中の『風吹くよき日』。 

基本は3組のカップルの物語なんだけど、

主役オボク&テハンにしか興味が持てなくて、他のカップルが登場すると急に退屈になっています。

風吹く~1


それと、このBS日テレ版はカット部分がとても多いと聞いて、
急いで「ノーカット版」を仕入れて来て見てみると確かに多い。

・ノーカット版・・・ 1話約35分
・BS日テレ・・・1話約21分

この差はすごく大きい。
実際、ストーリーに関わる大事なシーンや、
オボクがテハンを好きになって行く過程の大事なシーン、
2人が仲良くなっていく過程、
オボク&テハンの幸せなシーンなど、大量にカットされてる。

(それが見たいのに~)

651.jpg  655.jpg  wind_son_01_2.jpg



<主なカットシーン>

63話
63話のカットシーン。
「初チュー帰り、足が痛いと言うオボクをおんぶ」するシーンです。
 (韓ドラではおんぶしたりイチャイチャしたり ・・・が愛情表現となっていますね、相変わらず

67話
67話:オボクが見たい映画でデート この時オボクの指輪のサイズをこっそり測るのです。
み~んなカットされてました。


・オボクが付けた「漬け物(チャンアチ)」というあだ名の由来
  オボクの田舎でおじさんの事をアチと言う。テハンの苗字がチャンだからチャンアチ。→「漬け物」
・(結婚後)祖母がオボクに仕事を辞めろと言った時、テハンは辞める必要がないと家族の前や本人に何度も言う。
 テハン以外の家族も祖母に反発して、祖母が「これじゃ私だけがいじめてるみたい」と言う。
・(結婚後)テハンが、ドンニプの実母の事をオボクに言おうとしたけど母から止められたりして言えなかった。
・(付き合う前)連想ゲームで同じ物を思い浮かべて「テレパシーだ」とオボクが何度か言ったり、
・テハンの事が気になり始めた時ソルジに「子煩悩だったから意外に優しいのかも」など延々話す、
・テハンの歌の後、ソルジに「歌で告白された事ありますか?すごく効くものよ」
・翌日、家で歌ってるテハンを思い出して1人でにっこり
・(正社員決定後、帰宅時にどうしてふくれっ面なのかと思ってたら)同僚がお祝い会をしようと言ってくれたのにテハンが家の用事だからダメだと言ってたからだった(マンセが新婚旅行から帰って来る日だった)
・サンジュン本部長の人事発表日、オボクがテハンを慰めるため誘って2人でカラオケへ。
 オボクの歌う姿、可愛いすぎる。
・期せずしてオボクが初めてテハンの家に行った後、テハン、ドンニプの3人でピザデート
・テハン家族に反対されている時、お互い「会いたい」とメール。
・(結婚決まった後)同僚に交際を宣言すると皆に「知ってましたよ」と言われびっくり。
 「結婚する」と言うと、皆驚いて喜んでくれた
・結婚準備シーン
・テハン「結婚したら8人家族で、オボクの序列は4番だ」
・新婚ラブラブシーンも!

・・・などなど書き出すと止まらなくなって。

2人のシーンが大好きな私にしたら、なんでこんな大事ないい所をカットして、
先生の義弟夫婦や、マンセ&サンジュンの堂々巡りなんかを残すのかなぁ??と不満なんです。


============================================================

テハン&オボク、結婚してからも色々ありました。
でも、↑でも書いたけれどカットシーンで、テハンが言った「結婚したら8人家族で、オボクの序列は4番だ」
に驚きました。
韓国では家族に序列が付くんですね。

チャン家なら、
祖母・父・母・テハン・ミングク・マンセ・ドンニプの順なのかな。

オボクが結婚したら長男嫁だから4番目になるのか~。

そう言えば、韓国のホームドラマ見てたら、長男嫁が新しく入ってくる次男嫁に、
「私の方が偉いんだからそれを最初にしっかりわからせたい」と頑張るシーンがありました。

日本では改めて立場を明確にするってこと無いけれど。




関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

日テレプラス 「フレンズオンアイス2011」第一部 高橋大輔

PCではなく大きな画面で初めて、
高橋大輔選手新SP「in the garden of souls」を見ることが出来ました。

日テレプラスの毎年恒例 「フレンズ・オン・アイス2011」の独占放送。
うちはスカパー!で見てます。

09/25(日) 21:00-22:00 (日テレプラス) 第1部
10/01(土) 21:00-22:30 (日テレプラス) 第2部

まずは第一部放送のトリに高橋大輔選手の新SP初披露が。

これは、魅惑の名プログラムですね。
“高橋大輔”の良さが詰め込まれた作品だと思いました。

曲・髪型・衣装、演技、すべて素晴らしい。
衣装の背中のアップがあったので、ベルベット等何種類かの生地がじっくり見られて、
日テレプラスの粗い画質でも、その衣装の複雑な美しさが分かりました。

2011.8.25新SP初披露:公開リハーサル


素人感想ながら、スケートもよく伸びてるし滑らか。
スケーティングが美しい。

彼が手を少し伸ばすだけで絵になる。希有なスケーターだなぁ、相変わらず。


今回もポイントとなる振付がいくつもあって、
見るたびにハッとさせられます。

・冒頭の気合いの入った表情、とか、
   (勿論、これも演技のひとつ)
・前半の両腕を下から上げようとするところ、とか、
・顔撫でシーンとか、
・鶴のようなポーズのあと、左足を上げてヨガのポーズみたいなところ、とか、

挙げだしたら多すぎてキリがありません。

今回も軽めのキャッチフット、レイバックスピンがありました。

もちろん、首振りも!!
高橋大輔選手の首振り、最高!!


曲の雰囲気が、
アイスショーのダークで綺麗な照明で更に素敵になっていました。
競技会の明るい中、また違った感じになるでしょうね。




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

関西テレビ 「高橋大輔xサムライ魂」 武田美保x浦田聖子

「カキューン」サムライ魂の第2弾は今度は女性アスリート2人と。
(2011.9.23深夜放送)

深夜じゃなくて日中に放送して欲しいです。 
せめて再放送をお昼間に。


元シンクロ・武田美保さん(35歳)
ビーチバレー・浦田聖子さん(30歳)

女性ならではの行き届いたツッコミで面白かったです。 
私は初めて知った浦田さん、「ビーチバレーなので水着で来ようと思ったけれどやりすぎだと思って」
  (そりゃアカンでしょう水着は。なんちゅー人)

大輔「お二人とも明るい!! 元気というかハキハキしてる印象があります」

武田「でもどの競技も同じと思いますが、スーパーポジティブじゃないと
   やっていけない部分があると思います。私が大輔くんを見ていて。バンクーバーも見てました。
   怪我をされてリンクに戻って来た時に、あ~随分顔の表情が変わられたなぁって思ったんです」

大輔「そうですね、結構いろんな方に言われました。
   怪我した年はスケートで行き詰まっていたし、プライベートでもごちゃごちゃしていたし、
   すべてが上手く行かなかったので。戻って来た時はやるしか無いみたいに思ってました」

武田「あの、ちょっと引っ掛かる言葉があったんですけど(笑)プライベートで(笑)?」

大輔「今はあんまりあれですけど、はまっちゃったというか。
   元々はまりやすいタイプではあるんですけど、その事しか頭になかったというか」

浦田「今は?」

大輔「今は、、、いまやってることが1番で、その次の次で、
   一緒に上手いリレーションシップ取れる人だったら過ごしたいなと思うけど。
   それ以外だったらもう嫌、みたいになって来た」


浦田「今を濁してますね(笑)」

大輔「違う違う違う(笑)今はもうフリーなんで(笑)」

武田「あ!そうなんですか。ファンにはとってもいい状態(笑)」

大輔「(笑)結構フリーですけど、長い間」

浦田「ファンにはたまらない一声が聞けましたね」

2人ともナイスなツッコミでした 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

他には、「最近ストレッチにはまっていて暇さえあればやっている」。


「バレエも始めたし」というとお2人ともすごく驚いていて、

武田さんは「うそ~!!それでやるんですか?天才ですよ!!」と言ってました。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

大輔「一年間辞めるか続けるかずっと悩んでいた。
   でも成績を守りたい自分もいるし。今辞めてもいいと言えばいいし。
   世界チャンピオンも獲ってオリンピック3番。そこで守りたいなって気持ちもあって。
   でも今回の世界選手権の失敗で全部無くなって。 ソチまで行こうと決めた。
   メディアの人にも、あ~ここまでだな、って思われるのが悔しかったのか分かりませんけど。
   負けず嫌いだし。行くって決めてからすごく気持ちが晴れて。
   行けても行けなくてもそこまでやりきろうと。
   そうしたらもう一回スケートに対して向き合えるというか。
   自分が改善したいことに取り組める。   
   それまではなんとなく来てたのがこれからは取り組める。これから3年間すごく楽しみです。
   本当にやりきれる気がして。もう行けても行けなくても。
   すごくスッキリしてるんで。
   自分のスケートが好きじゃないのでいま基礎的なスケーティングを見直してる。
   3年しかない。全然時間が足らない。
   でも最後に、自分のスケートが好きだと思えて現役引退できたらいいなと思ってる
  


   ↑↑↑ そういうような表情していると思います。顔つきが先シーズンと全然違う。
   昨夜放送の「フレンズオンアイス2011」でも滑りが滑らかになってよく伸びてると思いました♪


武田さんが言われてた「大輔くんが世界の主流を作っていったらいいんですよ」に、超同感です!!







関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

ネーベルホルン杯2011 羽生結弦 SP1位 →優勝おめでとう

【追記あり】
いよいよシーズンインで気持ちが高まります。 

ついに始まったネーベルホルン杯。

去年は町田樹くんが優勝し今年も、そりゃ~期待していましたが、
なんと、公式練習中に怪我をして棄権。 凄く残念。 
(近畿ブロックには出場するそうです。今年は尼崎!見に行きたいなぁ)

羽生結弦くんも今年は出てるのよね。SP1位でした。 
リザルトを見ると、4Tステップアウト、でも他には加点あり。
ちょうど今頃、男子フリーの最中です。
普通にしていれば優勝でしょうね。がんばってほしいです。

デニステンやブレジナも出てます。
女子では長洲未来も。


【ネーベルホルン杯2011・羽生結弦SP:YouTube】
☆画面を大きくできます
3Aの飛距離がすごい。


<日本時間のタイムスケジュール>
男子SP
09/22(木) 23:30-02:35
男子FS
09/23(金) 20:35-00:15

ネーベルホルン杯2011 リザルト
http://www.deu-event.de/results/Nebelhorn_2011/index.html


☆明日は、日テレプラスで「THE ICE2011完全版」が放送されるし、
あさって9/25(日)は「フレンズオンアイス2011第一部」だし、

10/1はジャパンオープンだし、
 (欧州チーム、怪我で辞退してたプルシェンコとキーラコルピに代わって、アモディオとレオノワが決定)


今、毎日放送されてる韓ドラ5本視聴を抱えているし、

もぅ~忙しさ爆発です。 



【追記】
羽生結弦選手がネーベルホルン杯優勝しました。

今季初試合で初優勝。おめでとう~。
映像が見たいです。




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

関西テレビ「カキューン!!」 高橋大輔 x 大畑大介 x 武豊

「橋大輔xサムライ魂 ~天才たちの化学反応~」

関西テレビ「カキューン!!」
http://www.ktv.jp/kakyuun/index.html

橋大輔x大畑大介x武豊
台本、打ち合わせなしで3人の天才アスリートが語り合う


3人とも関西弁で、大畑さんと武豊さんからはとてもいい話が聞けました。
大畑さんも武さんもやはり普通の人じゃないです。 

“大ちゃん、2人のお兄さん方からいっぱい吸収してよ~~っ”て願いながら見てました。 
私もすごく参考になりました。
面白かったです。深夜だけじゃなく日中でも再放送して欲しいです。


神戸ライフ:カキューン1


橋大輔「(お2人は)ずっと長い間やられてるじゃないですか。
僕はちょっとしかやってないですけど モチベーションだったり自分を高めるのはどうやってやられてるのかと思って。自分なんかは余り何も考えずにただただ・・みたいに」

大畑大介「こうなったら凄いだろうなとか、こういう所に行ければいいだろうなと頭に思い描ける物は全部自分の可能性だと思ってるので、それに対してチャレンジしようと。
周りの評価は全く興味ないし。周りのここまで行ったら凄いんじゃないかとか全く興味がないんで。
自分の中で行きたいというものがあるならチャレンジしようと。だから休憩するのは凄く嫌いだし、だから無理して追い込むこともあるし。でもそれが楽しかった。自分の中では」

武豊「僕も周りの評価とか、同業の成績とか全く気にならない。とにかく自分がこういう人になりたい、自分の好きな大人像があるじゃないですか。そういうのになって行きたいって感じで」

橋大輔「それは昔からですか。そういう性格だったとか?」

武豊「まぁ経験を積んで来て、っていうのはある」

大畑大介「子供の時からこんなん。ずーっと」「高橋くんが悔しい時はどんな時ですか?」

大輔「子供の時は全然悔しくなくって。負けても全く無かったんで。でもここ3~4年はこの人の方が歓声が多いとか、成績うんぬんより、自分よりいい表現をして伝わったんだなと感じられた時が一番悔しいのかな。
基本的に負けず嫌いだと思います」

神戸ライフ:カキューン2


武豊「勝ちたいと思ったら、じゃどうやったら勝てるのかな?と自然に考えますからね。
そうすると、逆算じゃないけれど日頃じゃどうしようみたいな所からなってくるんでね」

大輔「日頃がね、自分に甘いなぁと思ってしまいます。(大畑に)どうですか?」

大畑「自分の中で全然根性ないし、だから強く生きなきゃいけないと思うし。言って自分にプレッシャーかけようとするし。楽になったらどんどん逃げていく自分がいるので」

大輔「毎回プレッシャーにつぶされそうになります」

武豊「でも僕は見てて羨ましいんですよ。オリンピックとか出たいなって思うし(笑)
だってね、ああやって世界中から注目される・・あれは味わえないって。羨ましい。気持ちいいでしょ?」

大輔「いい時は(笑)自信がある時はやっぱり気持ちいいですけど、無い時は大きく見せてる時は自分で自分が痛々しい(笑)だからなかなか足が震えまくってどうしたらいいかという時はありますけれど」

武豊「見えないけどね(笑)」

神戸ライフ:カキューン3


大畑「競馬はギャンブルの世界だから俺の生活かかってるのに、とか言う人いないですか?」

武豊「多いですよ。特に大金かかってる時、ディープインパクトの時なんかは負けたらどうなるんだろうとか。
隠れて家帰らななーとか。半分冗談ですけど、半分本気で。でもそのためだけにやってる訳じゃないですからね。やっぱり自分が勝ちたいっていうのが。勝って欲しいと言う人はもの凄い数がいても、勝ちたいとい気持ちはたぶん俺の方が強いやろな、という風に考えてるから」

大輔「はぁ~~」(うなづく)

武豊「だから全然大丈夫ですね。負けてみんながっかりしてるかもしれないけれど、一番がっかりしてるのは俺やしって思いますからね」

大輔「今までそういう考えって浮かんだこと無かった」

武豊「ほんまですか?でも国のみんなが見てガンバレガンバレ、なんとかいい滑りしてくれ、って思ってるけど、絶対本人以上は思ってないですもん」

大畑大介「周りは一瞬やからね(笑)」

大輔「あ~そんな考え一切なかった気がします。今まで人とか、応援してくれてる人とか、逆に責任転嫁してる感じがしました。お話聞いて」


============================================================

あとは、武豊さんが、
「僕もね、この10年で4回骨折してるんですよ。
もう怪我は嫌だなーと思うけど、した後に後悔とか全く無いです。
よっしゃ、前よりいい体で復帰したろ、とか思うけど、
なんであそこでああしなかったんだろう、とか全然無い」

と言われていたのはびっくりしました。
怪我したあとに、なんであそこで・・と思わないで前よりいい体で・・!と思える心がすごい。

精神力の強さ、超前向きなところ、すごいです。
私もそう考えればいいのね(^0^)

大畑大介さんの「周りの評価は全く興味ない」にも驚きました。
現役ラグビー選手時代から大ファンです。

すごく参考になりました。


☆来週は「天才美女アスリートx高橋大輔選手」。
女性陣の顔は非公開で番組予告やってました。

大輔「まぁ、はまちゃったというか・・今はフリーなんで」

恋愛の話かな?




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

高橋大輔 関西テレビ「アンカー」 スケートをやりたくなかった

昨シーズンまでの高橋大輔とはちょっと違う。
今日もそう思いました。 

関テレ「アンカー」。“すぽらば”のコーナー。

先日の「クリック!日テレプラス」のインタビュー時のように、表情に決意が表れているようでした。

全体的に自分の事をしんみりと語っていて、えらく大人になったように思い、
いい意味での“悲壮感”を感じました。

その姿を見ることが出来て、“高橋大輔のいま”を見せてもらえて良かったです。


8月31日、関西大学アイスアリーナでの取材。

============================================================



バンクーバーオリンピックの感動から2年。
シーズン開幕直前の高橋大輔選手を訪ねました。

神戸ライフ:アンカー2


昨シーズン、本来の姿とは程遠い状態だった高橋選手。
その原因を尋ねたところ意外な答えが。

「あんまりやりたくなかったんでしょうね、スケートを。
やりがいを感じなかったというか。そういうつもりじゃなかったんですけど、結果的には。

なんでこんなしっくりこないんだろうなという気持ち」


バンクーバーオリンピックで日本男子初のメダルを獲得した高橋選手。
さらにその直後の世界選手権で金メダルに輝き、周囲からは高橋大輔の時代が来たと言われました。

しかし、オリンピックが終わってから高橋選手に変化が。
大事な試合でミスを連発。優勝から遠ざかります。
(2010全日本SPの映像・赤マンボ)

その理由を自分の中ではわかっていました。

(8歳の時のジャンプをしようとしている映像)
8歳からスケートを始めた高橋選手。
夢はオリンピックでメダルを獲ることでした。
その夢を叶えた2010年。

その後の練習になかなか気持ちが入りませんでした。

「やめてもよかったですから、そこで。それが大きいです」。
これがたぶん18歳くらいだったらそんなことは思わないんですけど。
23でしょ(笑)? やめてもいいといえば やめてもいい年齢だし」


その考えが変わったのは今年4月。
きっかけは去年金メダルに輝いた世界選手権でメダルを獲れなかったこと。
その直後、次のオリンピックまで現役続行を宣言したのです。

「なんか悔しかったのか情けなかったのか それでやりたいと思ったのか
どの気持ちか分からないけど。 それまでどうしようか悩んでたし なんか言っちゃったんですよね」


次のオリンピックまでは2年半。
今シーズンは新たな一歩を踏み出す年になります。

「(自分の)変化をキャッチしていって それをキープしつつ 新しく伸ばす幅を広げる
そういった僕にとっては難しいことに取り組んで まぁ苦労すればいいかな(笑)」



神戸ライフ:アンカー3

神戸ライフ:アンカー4

神戸ライフ:アンカー5

神戸ライフ:アンカー7

神戸ライフ:アンカー6


============================================================


「苦労すればいいかな」と自嘲気味に言った姿が私には少し寂しそうに見えたのですが。

まぁ、オリンピックの翌シーズンは若手に点数がよく入るのは毎回の事だし、
日本人が勝った後は欧米人によってルール改正されるのもいつものことだし。

高橋大輔選手自身もすべてよく分かって迎えたオリンピック後のシーズンだったわけで。

それに加えて、結果だけ見れば2010-11シーズン調子よくやって来ていたのに、
GPFで激突されて故障してしまった。 ←これが大きい。

そんなテンションが上がらなくても当然の逆境の中、あれだけよくやったと思います。


ソチまで高橋大輔選手しか出来ないパフォーマンスを見せてくれることが一番だと私は願っています。





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

今日夕方・関テレ「アンカー」 “高橋大輔”の名前が

今日の関西テレビ「アンカー」に「フィギュア・高橋大輔」の名前が 
(午後4時48分~7時)

さっき、ブログ更新後、
FC2ブログで「フィギュアスケート」テーマでブログ更新してる方の一覧を見ていて発見♪

神戸ライフ:アンカー


教えて下さって感謝します~。


5時台か、6時台か?
たぶん6時台後半でしょうね。

新シーズンへ向けてのインタビュー映像なら嬉しいです。 


今日深夜の<ヨルパチーノ>カキューン!!の番宣かな?
http://www.ktv.jp/kakyuun/index.html

神戸ライフ:ヨルパチーノ


ラグビーの大畑大介さんとの対談なのですごく楽しみにしています。 

わたし、大畑さんの大ファンだし、
高橋大輔選手は、大畑さんのドキュメンタリー番組を見て刺激を受けたと言ってました。


夕方もTV前で陣取らないと・・!
忙しいわぁ~ 


見たら感想アップします。



高橋大輔 2012年カレンダー [CL-348]

高橋大輔 2012年カレンダー [CL-348]
価格:1,806円(税込、送料別)


定価 2,415 円 (税込)  →
価格 1,806 円 (税込)



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

『THE ICE2011』 お土産のパンフレット&選手の画像♪

行けなくなった『THE ICE2011』。代わりに行ってもらった友人の妹さんから
公演後すぐ、パンフレット・携帯ストラップ・写真・手紙などたくさんのお土産を送ってもらいました。

それだけでも十分気遣ってもらっているのに、キラキラテープまで持ち帰ってくれました。 

見た瞬間、「エンディングで上がったテープだ」と分かりました。
前の席だったからキャッチ出来たと言ってました。 

「少しでも雰囲気を分けてあげたかったから」とのこと。
嬉しかった~。 


神戸ライフ:パンフレット


2011.7.29大阪公演練習
2011.7.29 大阪公演前日の練習
(浅田真央・浅田舞・高橋成美・村上佳菜子)

神戸ライフ:バントンツイッターより
2011.7.31 大阪公演千秋楽終了後・バントンツイッターより


神戸ライフ:バントンツイッターより2
2011.7.31 大阪公演千秋楽終了後・バントンツイッターより


2011.7.31大阪千秋楽終了後、ジェフバトルのツイッターにて
2011.7.31 大阪公演千秋楽終了後・ジェフバトルツイッターより




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「風吹くよき日」 81・82話  【結婚式・新婚生活】 カットシーンも!

『風吹くよき日』(2010年)
原題:바람 불어 좋은날

<81話>
ついにテハンとオボクが結婚式を挙げました。 

式で2人の姿を見るだけで涙が出ました。

なんだかテハンの母親のような気持ちで、今まで色々あったなぁ~と思って。
オボクもよかったね 

81話:img_20110906151930609_3231829277601225739


a.jpg

115211_l.jpg



120_990668833836537165.jpg


540_110988554497086042.jpg


結婚式

81話:神戸ライフ
家族全員集合


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.

<82話>

新婚旅行は3泊でチェジュ島へ。

(BS日テレのカットシーン)
82話 1-2(大)
旅行から帰って来た翌朝、オボクが早く起き、韓服に着替えて台所に向かおうとしたら、
寝てるのかと思ったテハンがオボクをベッドに引き寄せる・・・というシーン。



82話:神戸ライフ
新婚旅行後、初めての朝、早速オボクは韓服で台所へ。
テキパキしていて「私、料理得意なんです」。いいわ~。

(BS日テレのカットシーン)
82話 ミングクさんのじゃないんですか?(小)
夫テハンと義弟となったミングクの下着の違いがまだ分からない。間違えちゃった♪


82話 今日から出勤 朝食
新婚旅行から帰って来て、今日からまた出勤という日の、家族揃って朝食の席。


82話 旦那様 2
オボクがテハンを「アジョシ」と呼んでしまい、ハルモニに言い直させられます。



82話 パパは結婚してずっと笑ってるね
マンセが「オッパは結婚してからずっと笑顔だわ」
ドンニプがテハンに「パパは結婚してからずっと笑ってるね」



82話:神戸ライフ:テハン
同居することになってすっかりリフォームしたテハンの部屋。
いや、今は2人の部屋だね-。
あちこちにテハン&オボクの写真が飾っていて幸せ~

(BS日テレのカットシーン)
82話 明日は母親参観日
ある日、ドンニプが「明日は母親参観日! ヌナ、来てくれるよね?!」とオボクに言います。

テハンが代わりに「明日は仕事で行けない」と答えるとドンニプはしょんぼり。

ハルモニがオボクに「行けないの?!」

母「お義母さん、仕事だから無理ですよ。私が行ってきますから」

ハルモニ「母親なんだから1~2年は仕事を休みなさい!!」



オボク「ハルモニの言うように1年は休んだ方がいいのよね」
テハン「オボクにはやりたいことをやって欲しい
     早く結婚したからって夢をあきらめて欲しくない。
     ドンニプには僕から言っておく」


◆ミングクはウェールビン乳業で清掃業者入札に参加しようと思って、
兄テハンに「手助けして欲しい」と頼みますが、テハンは断る。
「総務は僕の管轄外だし、マンセがうちの会社と関わらない方がいい。
 それに仕事に私情を挟むのは嫌だ。他を当たれ」

   テハンの言う通りだよ。ミングクも身内に口添えしてもらおうと頼むなんて。

◆オボク父がテハンに連絡を取り、マンション投資資金をオボクに内緒で出せ、と迫る。
テハンは、両親と別居出来なかったことを謝ります。


============================================================
(2011.914 投稿分)

みんないい写真♪


でも、結婚式が唐突でびっくり。

結婚が決まったかと思ったらそそくさと、「式→新婚旅行」を済ませてしまいました^^

テハンとオボクの幸せなシーンが大好きな私は、
もっとじっくり2人の結婚準備&結婚式の様子が見たかったです。


それに、
このBS日テレ放送分では、今回もいいシーンをカットしてるんでしょう。

ノーカット版が手に入っているので、あとで確認したいと思います。


実際、結婚後、ドンニプがオボクに仕事に行かずにそばに居て欲しい・・と言ったようで、
思いっきりカットされているようです。



それから、式が始まってせっかくジ~ンと来てるのに、サンジュンが遅れて入って来てすごく邪魔。
テハン&オボクに集中して撮って欲しかったわ。


2人の指に結婚指輪が光ってるのがうれしい。
結婚おめでとう~ 

KBS公式
http://www.kbs.co.kr/drama/goodday/

Mnetでも9/21~放送開始
http://www.mnetjapan.com/drama/0788/


■「風吹くよき日 」 [ 바람 불어 좋은날 ] 
■原題:風吹くよき日
■英語題:Happiness In The Wind/A Good Day For The Wind To Blow
■KBS 2010.2.1~10.1 (全173話) 
■月~金 20:25~ 
■演出:イ・ドッコン
■脚本:イ・ドクチェ 



↓↓↓韓国ドラマのブログがたくさん
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

押入れ収納

今日は体にこたえる残暑でした。 

相変わらず、今日も1日自宅で過ごしていますが、

クーラーの効きがすごく悪かった事でわかりました。


今週はずっとこんな残暑で、来週からは少しマシになります、、と天気予報で言ってました。 


そんな中、我が家の備蓄食料のために、収納ケースを押入に入れることにしました。
押入れって結構奥行きがあって、意外とたくさん入る事を知りました。


Image238_convert_20110913202023.jpg


(右下)レトルト粥、パック餅
(右中)野菜ジュース、水
(右上)何も入れてない  ←(追記)コーンフレーク、プルーン等ドライフルーツを入れることにしました♪

(左下)たんぱく質系缶詰  ツナ缶、サバ缶、あさり缶、うずら卵缶
(左中)野菜系缶詰  コーン、ミックスビーンズ、大豆、ヤングコーンなど、
(左上)乾物   昆布、切り干し大根、ひじき、ごま、海苔など


マンションなので大地震が起こったらエレベーター、水道が止まって、
自宅内でしばらく生活しないといけなくった時のために備蓄は大事です。


最近、よくテレビでも“大地震時のマンション住民は部屋の中で自立することを考えてください”と

言ってます。



こういう作業が出来るまで体は復活しました♪




関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

韓国ドラマ 「風吹くよき日」 65~76話

(2012.6.14追記)

<65話>

65話:img_20110822172630662_6939808925007149693

オボク父は突然訪問して「オボクと別れろ。子持ちだろう。別れなければ会社に乗り込んでやる」。
テハン母は「オボクも子育てが出来るとは思えません。息子にも別れなさいと言ってるのでご心配なく」。

テハン「オモニには悪いけど僕はオボクを本当に好きです。お父さんもどうかご理解ください」

オボク父が帰ったあと、祖母が「散々、娘に苦労させたくせによく言うわ」
                          ←そうだ!そうだ!
テハン母はテハンに「やっぱり別れなさい。父親があれではこの先が不安だわ」と言います。

翌日、テハンは会社の屋上でオボクに父親が突然来たことを言います。
「言いたくないけれど後でまたお前が気にしたら良くないから」と言いながら。
オボクはびっくりして恐縮し謝ります。

オボクは父親に「課長が好き。お互いに好き合ってる。いえ、私の方が好きなの。
父さん、一生のお願いだから彼との事を許して」と懸命に頼み込みます。

◆昨日の事があったからと、オボクが母の誕生日に家に行くことを言えなかったテハン。
突然、オボクが来たから戸惑う父母。

それでも、バースデーソングをみんなで歌い、和やかな雰囲気の中、、、

神戸ライフ:65話 母誕生会
神戸ライフ:65話 母誕生会 3


ミランが突然やって来て「オモニ、お誕生日おめでとうございます」と言います。


  関係ないやん、ミラン・・・

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.

(2012.6.14追記)
<66話>

勝手に来たミランを追い出そうとするテハン。
帰らないと頑張るミランが庭で転倒し膝をすりむく。

全員が、ミラン帰れと言ってる中、祖母だけがケガしたのにそのまま帰せない、治療すると言って中に入れてしまう。 あーあ。
テハン父はテハンを外へ連れ出し興奮するな、お前らしくない、外で頭を冷やそうと強く言います。

その間、居間で母はオボクと話をします。
母「ミランとのことどこまで聞いてるの?」
オボクはテハン母に誕生日祝いの肌着を渡します。
「先日初月給だったんです。亡くなった母が居たら良かったんですが・・」

  韓国では初めてのお給料で家族に肌着を贈るのが習慣になってますね。


台所で片づけを率先して手伝うオボクに「けなげだわ。あんなに明るく振る舞って・・」と母は気持ちを和らげます。

(BS日テレのカットシーン)
台所で洗い物をしながらオボクはマンセに聞きます。
「ミラン課長も昔は家に来てご家族と親しかったんですか?」
「そうね。でも今はみんな彼女の事を嫌ってる。兄もそう。今日の兄の様子を見ていてわかったでしょう」

神戸ライフ:66話 送るよ
テハンが戻って来てオボクを送ります。

オボクに謝って「ミランに言い聞かせたからもう家には来ないはずだ」
神戸ライフ:66話 これからは2人で会わないで
オボクは「会って話したの?? これからは2人で会わないで。
     どんな理由でも貴方に会えば彼女は希望を抱くわ。だから会わないで」
       
          そりゃそうだ~~! オボク、かわいそう



テハンがオボクを送っている間、祖母は「やっぱりドンニプには実母がいいのでは」と言い、家族に猛反発されます。
マンセ「ミランには内緒という条件でドンニプを引き取ったのよ」


◆翌日会社で、オボクはテハンに外出許可をもらいミランに会う。
「ミラン課長には失望しました。私を思って彼のことを言わなかったのかと思ってたけど違っていた」

頭に来たミランが「テハンオッパと私には過去があるのよ!私とオッパの間には・・」
と、言いかけるとテハンが急に現れてオボクを連れて帰ろうとします。
神戸ライフ:66話 突然迎えに来る



しつこいミランに対してテハンは、
神戸ライフ:66話 オボクと結婚する

その場で突然、「オボクと結婚する」ときっぱり宣言。
きゃぁ~♪
オボクは思わずテハンを見上げます。



(2012.6.15追記)
<67話>

テハンはオボクに「さっき言った事は本当のこと。以前からお前との結婚を考えていた。お前に心の準備期間をと思った。大切な言葉をあんな場所で言ってしまってすまないと思ってる」と言います。

祖母はテハン母に「ミランとの事を考え直したら?他人の子供を育てるのは難しいだろう?経験者じゃないか。自分の経験から考えて。オボクかミランかどちらを選べばいいか」

テハンは弟ミングクの会社にプロポーズイベントの依頼はできるか?と聞きます。
ミングクは「母さんが認めてないのに強行突破か?」と驚くけど、
テハンは「もう決めたんだ。オボクにいい思い出を残してやりたい。金の事は気にするな」ときっぱり。


(BS日テレのカットシーン)
オボクが観たいと言った映画を見に行きます♪♪ すっごくいいシーンでした 

67話 映画館(小)


↓↓↓ テハンはこっそり指輪のサイズを測ろうと必死ーー☆
67話 1
オボクに「何してるの?」と言われます(笑)


映画を観る前は「女はこんなのが観たいのか」とちょっとバカにしてたテハンだけど、
オボクが観ながら泣いて、、、ふと横を見るとテハンも泣いてる・・(笑)

67話 2

オボクは笑いをこらえて、テハンにくっつきます。
可愛い~~オボク。 




◆ミングクは家で祖母と母が「テハンとミングク、育てる時に気持ちが違った。実の子でないせいか反抗すると無性に腹が立った。私を困らせるたびに憎くって」と話してるのを偶然聞いてしまう。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


(2012.6.15追記)
<68話>

ミングクは「あれは兄さんじゃない。いつも困らせるのは僕だ」と思いかなりショックを受ける。
酔った勢いでテハンにプロポーズイベントはやらない、と言ったり、
兄だけが大事にされてると、ひがみ根性丸出しでテハンを殴ったり。

68話 映画デートの帰り(小)

映画デートの後、公園へ行き、
テハンは「年をとってもこうやって2人でデートしたい。春には花見、秋には紅葉を見に行く。こんな風に2人の時間を過ごそう」
「お父さんになんとか許してもらわないと。もう一度お会いして話がしたい。明日会えないかな?」

テハンはミングクはあてにならない・・と自力でプロポーズイベント業者を探す。
会社のPCで探していると部下に見られてしまう♪

◆ハン代理はテハンに、「会社でイチャつくな。ジョンピルに聞いた。社内でまた噂になるぞ」
テハン「あぁ、あれか。構わない。オボクと結婚する」
ハン代理「え?!」・・・固まる。


◆テハン母はガンヒ先生にミングクの事をこぼします。
「私の誕生日にテハンは、プレゼントとお小遣いもくれたのに、ミングクは外泊よ」
「昔から兄には反抗的だった。テハンが何でも出来る子だったから、いつも比べられて気に入らなかったのよ。あの子の日記に書いてあったでしょ。笑ったわ。“崖っぷちの根が抜けそうな木に兄さんをぶら下げておきたい”って。自分の兄に考える事かしら」


テハンはオボク父に会ってなんとか説得したいと思い、父に来て貰います。
レストランでオボク父に正式な挨拶をするテハン。

   いきなりお店の床に手をついたんでびっくり!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


(2012.6.18追記予定)
<69話>

オボク父は、オボクが結婚したらテハンの子供や義母や義祖母がいる生活は絶対苦労すると主張。

テハンは、オボク父に「幸せにする自信があります。別居できればいいのですが長男なのでむつかしいです。息子も僕の体の一部なので離れることはできません」と答え、父は渋い顔をしっぱなしだったけど、

69話:img_20110822172821947_4447449169713380239
69話 (小)


テハンが「これからは実の息子と思って下さい。オボクとこれから一生親孝行をしたいと思います」と言うと急に軟化。

(BS日テレのカットシーン)
テハンがレジで支払いをしてる時、
父「息子と思えなんて・・」と顔をほころばせる。
オボク「今まで父さんには苦労ばかりさせられたわ。結婚させてくれたら今までのことはチャラにする」

帰りの車の中で、
オボクがテハンに「とても頼もしくて素敵だった」


◆テハンが依頼したプロポーズイベント業者から「顔写真を送って下さい」と連絡が入り、
会社で急遽、オボクの写真を撮ることに。

こんなところで・・と言いながら、テハンが「笑って、笑って」と言うなりに笑顔を作る。
   オボク、テハンのこと余程好きなのね、可愛い~~

69_話(大)プロポーズ企画の為に会社で写真

69話 03  69話 5 69話 4


・・・と思ったら、ついハメをはずして、同僚にバッチリ見られちゃった(笑)


◆その日の帰り、テハンはひとりで指輪を買いに行きます。
神戸ライフ:69話 指輪を購入
先日、映画館でこっそり測ったひもを店員さんに「このサイズで」と渡して♪


◆ミングクは突然、兄テハンに「僕は両親の子じゃない、兄さんは実の子だけど」。

神戸ライフ:69話 エンディング
エンディング


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


(2012.6.18追記)
<70話>

神戸ライフ:70話 ミングクとテハン



70話 2  70話 1(小)
帰りにテハンはオボクを誘い、ミングクの靴を選ぶ。
「今夜9時半に迎えに来る」「そんな遅くに?」「会ったときに言うよ」


神戸ライフ:70話 チャン家の居間

テハンは家族の会話から、実の子じゃないのは自分じゃないか?と気付く。

祖母「ミングクが産まれた時は祝いのわかめスープを飲んでたじゃないか」
母「お義母さんが作ってくれたから仕方なく飲んだんです」
テハン「ミングクが産まれた時に飲んだんですか?」
祖母「そうよ、息子が生まれたと大騒ぎだった」

◆テハンは思い詰めてその夜のオボクへのプロポーズイベントを中止する。

韓国では血縁を非常に重視する国なので、実子でない事は、とてつもない程のことらしいですね。

◆ミングクは父母祖母に「この間、話してるのを聞いた。兄さんと僕とどっちが実の子じゃないの?」


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


<71話>

ミングクは両親に聞いてもごまかして何も言わないので、
祖母を問いつめ、うっかり口を滑らせた言葉で実子でないのは兄テハンと分かる。

神戸ライフ:71話 テハン、産婦人科へ

テハンは母が出産した産婦人科へ確認に。
そこで“ミングクが初産だった”と知ることに。


<72話>

神戸ライフ:72話 僕は誰ですか
テハンは衝撃を受けて、父母に改まって聞きます。
「僕は誰ですか?産婦人科に行ってきました。
知らずに生きることも出来ます。
でも疑問を抱いたままでは自分に自信が持てません。
僕も今では子の父親です。自分の素性を知る義務もある。教えて下さい」

父「結婚前に付き合っていた女性がお前の母親だ」

神戸ライフ:72話 あなたを心の中で産んだの
母「テハン、あなたは私が心の中で産んだの。だからあなたは私の実の子よ」

父は祖母に「ソニが居たからテハンに真実は話せなかった。ソニに話した通りにテハンに言った」
祖母「お前を実の父親と思わせておいた方がいい。血のつながりを信じれば心の支えになる」



神戸ライフ:72話 つらいだろう
テハンは父に電話して夕食を外で一緒にと言います。
父「母親が違うと聞いて驚いただろう。申し訳ないことをした」
テハン「僕の実の母はどんな人でしたか?
    子供が出来たのにどうして結婚しなかったんですか?父さんが捨てたんですか?」


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.

(2012.6.20追記)

<73話>

テハンは休日に祖母の田舎に行き、母親のことを祖母の友人に聞きます。

神戸ライフ:73話 祖母の田舎へ行く
神戸ライフ:73話 祖母の田舎へ行く 2

そこで、母だけじゃなく父親も実の親ではなかったことを知り、ショックで姿を消します。

テハンの本当の両親は、父の幼馴染みの友人でした。 

テハン父が子供の頃から家族同然に親しくしたいた人が、同級生に人気の女の子と結婚しテハンが生まれた。
生後2ヵ月のテハンと両親が交通事故に遭い、両親は死亡、テハンだけ生き残った。

テハン父は、ソニと結婚したばかりだった。
妻が見ず知らずの子を育ててくれるとは思えず、結婚前に付き合っていた女性の子だと嘘を言って

突然、生後2ヵ月のテハンを家に連れて来た。
妻ソニは、夫が結婚前に自分と付き合いながら浮気していた女性との子供だと思って、テハンを約30年間育てて来た。

それがそうじゃないことが今回判明して、嘘をつかれていたと大激怒!


神戸ライフ:73話 テハンなしで生きていけないわ
家に帰って来ないテハン。母は「テハンなしで生きていけないわ」と悲しむ。


◆ミングクから「兄さんを捜してほしい」と連絡されたオボクは、テハンを探し回り、
以前テハンが「1人になりたい時に来る」と連れて行ってくれた場所を思い出し、見つけることが出来ました。

神戸ライフ:73話 オボク見つける 3 神戸ライフ:73話 オボク見つける 2
神戸ライフ:73話 オボク見つける 4

探しに来てくれたオボクに対してとても素直な表情を見せたテハン。
とっても感じがよかったです。

妙な態度に出るでもなく、甘えるでもなく、素直にオボクの姿を喜んでいる・・・そんな目に見えました。


<74話>

オボクはテハンを抱きしめ、「大丈夫、心配ない」と励まします。 

ホテルに連れて行き、「何も考えないでゆっくり寝て」。
「僕は誰なんだ。チャン・テハンとしての30年はにせ物だった。僕が誰であろうとそばにいてくれるね」

オボクは翌朝、頼まれていたのでテハン母に「見つけた」と電話。
母は「オボクが居てくれたら安心」と言います。 

神戸ライフ:74話 オボクが見守る中目覚める
74話:img_20110906151112707_8646015161541349530
神戸ライフ:74話 テハン、家に戻る
神戸ライフ:74話 私にとっても初孫


<75話><76話>は、新規記事として
2012年6月20日に書きます!


=============================
(2011.8月投稿分)
『風吹くよき日』
原題:바람 불어 좋은날
<65~76話>

<69話>
オボク父がテハンとの交際を反対してるけど、自分のことを考えたら反対なんて出来る立場じゃないでしょう~
それでもテハンが「これからは実の息子として2人で親孝行します」と言ったら急に心が動いていた。
まさか、テハンにもタカらないでょ。

オボク、可愛かった~
父親に2人で会いに行く前、テハンの服装を見て、「100点満点の1000点よ!」。



74話:img_20110906151112707_8646015161541349530<74話>

ミングクが騒いだからテハンが養子だったと判明しちゃった。
その後のテハンの落ち込みようは激しかった~
日本と違って韓国では実の両親が揃っていないことはかなりのハンディ、
それこそまともに生きて行けないらしいので、こういう反応なんでしょうね。

オボクがしっかりしてた!
テハンを支えてた!

「オボクがいてくれるのなら安心よ」なんてテハン母が電話で言うから氷も解けてきたかな?と
思ったら、その後2人で挨拶に行っても、不機嫌で返事もしない母。

ちょっと~、オボクが可哀想だよ。


75話:img_20110906151225908_6491066214482196582<75話>

オボクの献身的な支えでなんとか立ち直ったテハン。
ついにプロポーズ。

こういうイベント、韓国では大好きですよね。
ミングクからの花束も一緒に抱えてる不思議なシチュエーション。

テハンのプロポーズに即うなずいたオボク、ほっとしたよ~。

オボクは大家族へ嫁ぐことにためらいも残っているし、
テハン母も気が大きくなって別居させるなんて言ってるけど、
あの家で、大家族の中でオボクがどう切り盛りするのかすごく見たいです。


============================================================


ここしばらくテハンの養子騒動、プロポーズがあったからミランの登場がなくてイライラがない日々。
頼むからアメリカに帰って!
そんな訳には行かないんでしょうが。

73話から急にドンニプが大きくなりました。
幼児だったのがぐんと体が成長して驚きました。


☆私がテハンを好きな理由のひとつに、子供との接し方があります。
仕事から帰宅して、ドンニプを嬉しそうにぎゅーっと抱きしめるシーンが何度もありました。

いつも大事そうに頬や腕を撫でてるし、

全員が居間で食事時、誰かがしゃべってるシーンでも、
話に関係なく、
端の方でテハンはドンニプに話しかけたり、おかずを取ってあげてたり、何かと世話をしてます。

男性が自然に育児をしてる姿に、弱いんです。
それだけできゅ~んとなってしまう。


自分がされなかったことへの憧れ、
父親としての自分の理想を、テハンの中に見てると思います。

関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「にんにく肉チャーハン」☆

今週のNHK「きょうの料理」で放送されていた『にんにく肉チャーハン』。

にんにく・豚薄切り肉・ニラを使っていて、簡単そうで美味しそう 
ニラの鮮やかな緑色が食欲を誘います。

にんにくを薬味としてではなく“野菜”として使う点と、
薄切り肉を使うこと、
黒こしょうたっぷり・・・が大きなポイント。


早速、今晩作ってみました。
とても簡単でした♪


神戸ライフ:にんにく肉チャーハン

夫も見たとたん、「テンション上がるわー」と大好評。
お肉とご飯にしっかり味がついて、かなり美味しかったです 
大きめに切ったにんにくが“粒”の食感でよかった。


<今夜の献立>
・にんにく肉チャーハン
・茄子とオクラのごまあえ、おかか乗せ
・納豆
・キャベツと薄揚げとわかめのお味噌汁


============================================================


「きょうの料理・講師:多賀 正子さん:2011.9.6放送・にんにく肉チャーハン」
http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/recipe/03.html

【材料】
(2~3人分)
・ご飯(温かいもの) 500g 堅めに炊いた物、冷やご飯なら温めて
・豚こま切れ肉 200g
・にんにく 6かけ
・にら  1ワ
・白ねぎ 10cm
・中華風ペースト状スープの素(もと)  小さじ1 <味覇(ウェイパー)など>
  (顆粒の素なら小さじ2)
・黒こしょう 小さじ1
・しょうゆ  大さじ1強
・ごま油

エネルギー:570kcal 調理時間10分

【作り方】
① にんにくは包丁の腹で叩いてつぶし芯があれば除いて粗く大きく刻む。豚肉は粗く刻む。
 白ねぎは粗みじんに切り、にらは2~3mm幅に刻む。
  〈★メモ〉ひき肉では弱すぎ、焼き豚では強すぎるので、
       こま切れ肉を粗く刻んで使うと丁度よいボリュームに。

② フライパンにサラダ油大さじ1とにんにくを入れて中火で炒め、香りがたったら肉を加えて、脂が出るまで炒める。少し焼き色がついてきたら、黒こしょう小さじ1とスープの素を加えて味をつけ、ねぎを加えてサッと混ぜる。
  〈★メモ〉にんにくは具として食べるくらい大きめに切り、肉と一緒に炒める。

③ ご飯を加えてほぐしながら、全体を混ぜ合わせて炒める。

④ 鍋肌からしょうゆ大さじ1強を加え、手早く全体を混ぜ合わせて炒める。火を止めてにらを加え予熱で火を軽く通す、ごま油大さじ1を回しかけ、全体をサッと混ぜる。
  〈★メモ〉にらはたっぷり2人分で1ワ。風味が残るよう、火を止めてから加える。





関連記事

テーマ : レシピ大集合!
ジャンル : グルメ

高橋大輔独占インタビュー 「クリック!日テレプラス」 (前半)

今月25日に「フレンズ・オン・アイス」第1部を放送する「日テレプラス」。
http://www.nitteleplus.com/program/sport/friendsonice_2011.html

そのフレンズの練習直後に行った高橋大輔選手独占インタビューが、

前半:2011.9.05(月)~09.19(月)
後半:2011.9.20(火)~10.04(火)  に放送されます。

わずか10分ばかりの番組ですが、ダイジェストで“最新の高橋大輔の姿”が色々見られました。
公演前の貴重な会見や練習風景も♪

「クリック!日テレプラス」
http://www.nitteleplus.com/program/travel/click_plus.html

神戸ライフ:クリック!日テレプラス

神戸ライフ:クリック!日テレプラス7

神戸ライフ:クリック!日テレプラス2

神戸ライフ:クリック!日テレプラス3

神戸ライフ:クリック!日テレプラス4

神戸ライフ:クリック!日テレプラス5

神戸ライフ:クリック!日テレプラス6


確かに、生観戦された皆さんが言われるように、

“引き締まって更に小さくなったお顔”
“大きく変わったよう”


それに、目つきが昨シーズンとはまるで違う。

大怪我をして復帰して来たあとのような気合いの入った表情をしています。
見ていてこれにはかなり驚きました。

瞳が澄んでいて綺麗。


「日テレプラス」のフレンズ・オンアイスの放送。
やってくれること自体は有り難いんだけど、
毎年思うけれど、9月末じゃなくもっと早く放送しくれると、もっと嬉しいな。
10/1ジャパオープン直前まで引っ張って置くことはないと思う。

どうかご一考を。



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【動画】 高橋大輔 2011-12 新SPプログラム

昨夜、動画のお陰で初めて高橋大輔選手の新SPを見ることが出来ました。
「in the garden of souls」。

関西でも放送して欲しい。
よみうりテレビさん、いつもGoing特番は放送しないけれど頼みます。

かっこいい !!!
衣装も髪型も曲も滑りも素晴らしい。




動画、お借りします。UPして頂いて感謝です。


日テレプラスの「フレンズオンアイス2011」の放送を待つばかりです。



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

高橋大輔 神戸新聞「フランスで修行 滑りに伸び」

今日(9/4)の「神戸新聞」朝刊に「高橋大輔」選手の記事が
カラー写真入りで掲載されていました。

見つけた時は、うれしくて飛び上がりました。 
スポーツ欄です。

好意的な記事で更にうれしい。 

「3年後に勝つための」第一歩として、この夏、滑りを基礎から見直してきて、大きく変わったと。


神戸ライフ:高橋大輔・神戸新聞9月4日


【転載厳禁】
 2014年ソチ五輪までの現役続行を宣言。
「3年後に勝つための」第一歩として、この夏、滑りを基礎から見直してきた。
 8月は単身フランスに渡って有名な女性コーチやアイスダンスの元世界チャンピオン、オリビエ・シェーンフェルダーから教わった。
 元々滑りには自信があったが、ワールドを制したチャンや小塚とは質の差を感じたという。右膝に埋め込んだボルトの除去手術を5月に受け、練習を控えていた時期だったことも、海外に飛び出す決心を後押しした。
 姿勢、足の運び、エッジワークといった基本をたたき込まれ、滑りが変わった。
帰国すると周囲は「何をしたの?」と驚いたという。滑りに伸びが加わり、アイスショーでは通常より一回り小さいリンクから飛び出さないかと心配するほどだ。
 22歳の小塚、2種類の4回転を跳び始めた16歳の羽生結弦(宮城・東北高)ら若手が台頭する中、焦らず3年後を見据える。
「今季は世界選手権の代表3枠に入ることが目標。新人の気分」と高橋。
目先の結果にとらわれず、真の成長を目指す。
(2011年9月4日 神戸新聞朝刊)



☆神戸新聞は全国どこからでも取り寄せ出来ますよ。


加えて、NHK杯の追加選手として町田樹(関大)選手を選んだ、とも!!
町田くん、よかった!!
でも無良くんも出て欲しかった!!








関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

NHK杯2011(札幌) 最速プレオーダー明日から

今年もいよいよチケット争奪戦の開幕です。

フィギュアスケートGPS2011-2012、日本大会、NHK杯のチケットが発売されます。  
今年のNHK杯は北海道札幌。

日本からのエントリーは、

男子シングル 高橋大輔、小塚崇彦 + (追記)町田樹
女子シングル 浅田真央、鈴木明子 + (追記)石川翔子
ペア 高橋成美&マーヴィン・トラン


イープラスから「プレイガイド最速プレオーダー受付 」
2011/9/3(土)12:00~11/9/8(木)23:59

と案内が来てました。

明日正午からです。

先着順ではないので期間内にエントリーすればOK。
抽選になります。

転売防止のためチケットに申込み人の名前が印字されるとのことです。

会場は、

「真駒内セキスイハイムアイスアリーナ」
北海道札幌市南区真駒内公園1-1


昨シーズンのNHK杯は初めての初戦開催でしたが、
今季は4戦目でよかったです。 


期待してますよ!!
高橋大輔&浅田真央選手には♪♪

NHK杯会見も楽しみです。
2人のツーショットでお願いします。 


昨季の名古屋でのNHK杯チケット。獲得のために全力で立ち向かったけれど見事に全滅。 
今シーズンの札幌は日帰り出来ないので不参戦。 遠方だろうが多くの方が行かれると思うので、

今回も大激戦は間違いないでしょうね。

行かれる方は楽しんで来て下さい♪

私はTVの前で正座して応援します!!





2011年8月発売


2011年4月発売





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

<大型台風12号>

大型台風12号が迫って来ています。

14時現在、「もうすぐ四国・高知、徳島に上陸する」と言っています。
 →9/3(土)AM10時、高知東部に上陸しました。速度はかなりゆっくりです。

避難指示や学校休校にもなっているし。


神戸も影響大に変わって来ました。 

進路が西にずれたため、台風の目の東側に京阪神が入ってしまったので、

被害が更に大きくなると思います。

電車が止まる可能性があるし、そうでなくても土曜日は出掛けられないです。

1人で外出できなくなってから、週1回夫の車で買い出しに出るのが楽しみだったのですが、
明日は我慢します。 


◆正午からのBS日テレ『風吹くよき日』が荒天で映らなかったらどうしよう~と心配していたら、
きれいにちゃんと放送できてたのでほっ。 



今朝から神戸は雨が降ったり止んだり、風が強くなってはいますが、まだまだこれから。 

マンションに置いてあるの物は部屋の中へ移動完了です。


どうか被害が少なく済みますように(-人-)




関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
