スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「THE ICE 2011」大阪・千秋楽公演 写真届きました

私が行けなくなった代わりに、一緒に行くはずだった友人が「THE ICE」大阪・7/31(日)公演の
写真を、現地に着いた時から、こまめに写メで撮って、どんどん送ってくれています。

ツイッターの実況中継みたいに!

これには私も感動(^0^)

見たかった現地を見ることが出来て私もテンション上がってます。
12時開演だからあと少しですね。

届いた順番にアップします。

会場で販売されていたお弁当を買って、ロビーで食べたそうです。


2011.7.31大阪・千秋楽:募金立て看板

2011.7.31大阪千秋楽:募金ブース
チャリティー抽選会の募金ブース
(500円以上の募金で抽選券1枚→半券を箱に→休憩時に抽選会)




2011.7.31大阪市中央体育館外観
大阪市中央体育館



2011.7.31大阪・千秋楽:開場待ち
11時前の開場待ち


(神戸ライフ)2011.7.31大阪・千秋楽:北スタンドよりまずは、北側スタンド通路から




(神戸ライフ)2011.7.31大阪・千秋楽:北アリーナ4列目から北アリーナ4列目、30番台から(2011.7.31) :開演前

千秋楽公演、3階(スタンドA)最上階まで埋まってますね。
端までいっぱい。
最大1万人収容の会場でほぼ満席ですね。すごい。

正面は南だったそう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


私より写真撮るの上手い。
あ~、こんなに近くだったのね。これだと初観戦の友人にも喜んでもらえたのでは?と思います。

友人の感想・第一報
「近くてよく見えた。羽生君、青色のキラキラ衣装で素敵だった。スゴイ人気だねぇ。周りがみんな立ち上がった。
真央ちゃん細かった。小塚君が最後に女装してた。衣装をなくしたからだって。なんか知らんけど。 南が正面だったので北側向いてあんまり無かった。ジャンプも目の前はあんまり無くて、他でやっていた。抽選会ははずれた~。当たったらkcに持って帰ろうと思っていたんだけど。当たった人はその場で立って、終了後にもらえるんだって。フィナーレダンスは休憩中に舞ちゃんレッスンの映像が流れてた。最後にみんなで踊ったよ。会場内は寒くなかった。今、朝潮橋駅に向かってる所だけどものすごい人。止まってしまった。カンカン照りじゃない、曇り空だよ。12時の開演前に会場前で売っていたお弁当買って会場内すぐのロビーで床に座って食べた。あとで気付いたけど、アリーナへ向かう階段や、下のトイレ前のベンチでたくさんの人が飲食してた」

友人の妹「フィギュアスケートはオリンピックで観るくらいだけど、
     羽生結弦くん、かっこよかった! ファンになりそう~」

☆ルパンのラストで小塚君が真央ちゃんにチューしたんだって。
 え、やめて。いくら頬にでも許せない。 真央ちゃんは日本の宝なのょ。
 でも生で観てたら楽しくてそれどころじゃなかったでしょうね。

☆羽生結弦くんが今日の楽公演、ジャンプすごかったんですってね!
プログラムの中で、4T-3A(シークエンス)、あとはグループナンバーとフィナーレで4Tを2回と4Sを
成功したと。

え、1公演で4回転を4回決めた?
スゴ過ぎる。
愛知、青森、大阪とTHE ICE公演中に羽生くんはいったい何回クワドを決めたんだ!
これは今シーズン、かなり来ますね。



「THE ICE 2011」
BS日テレ 
放送日時:2011年8月7日(日)14:00~15:24

「THE ICE 2011 (完全版)」
CS:日テレプラス(スカパー!等)
放送日時:2011年9月予定



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「THE ICE」大阪、行けなくなりました。

今日から「THE ICE」大阪公演ですね。

私も明日、千秋楽公演に行くはずでしたが、体調不良のため行けなくなりました。

準備万端で、とにかく楽しみにしていたのに残念無念でなりません-。
友人が代わりに会場の写真を撮って来てくれるので、届いたらアップします。  

明日、行かれる方私の分までめいっぱい楽しんで来て下さいね!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

もともと、夏の暑さに極端に弱いのに行こうとしていたことが無謀でした。
ここ最近立て続けに2回、外出中に具合が悪くなり救急のお世話になってしまいました。

過呼吸です。
で、信頼している主治医の内科を受診しますと、

自律神経を調べるために心電図を取り、私の脈のタイプを見てくれました。

私の脈は人より少し鈍くて様々な事が起こった時に上手く対応出来ない、らしいです。

だから胸が苦しくなったり、夏の暑さに対応出来なかったりするのね。

原因がわかってスッキリしました。


でも、自律神経を調べるために心電図でわかるとは知りませんでした。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

あ~、行きたかったなぁ。
「ひるおび」で「THE ICE」東北チャリティー公演の映像を見て涙が出ました。

私のチケットは一緒に行くはずだった友人に無償で宅急便で送りました。
代わりに妹さんと行く、との事ですごく喜んでくれました。

真央&小塚の「ルパン」を滑ってる映像見たら、真央ちゃんやっぱり凄い。
タラソワさん仕込みのステップが素晴らしい。

改めて感じたけれど、人の心に残る滑りでした。

峰不二子役の真央ちゃんが、ルパンも不二子も知らなかったのには驚きましたが(^▽^)


無良くん、成美&トラン君、メリチャリ、バントン、アモディオ、リッポン、さよなら~~~。
生で観たかったよー。

あ、羽生くん、東北映像で3A-3Aですごいなーと思っていたら、
今日の大阪昼で、4-3だったとか。
凄すぎる。
間近で見たかった~。

せめて、会場の画像が見たいです。
大阪公演の感想・ルポも知りたい!


どうか明日行かれる方、楽しんで来て下さい!!


神戸ライフ

神戸ライフ2



神戸ライフ3
東日本大震災被災者へ祈りを込めて「ジュピター」



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

『日本男子フィギュアスケートFanBook CuttingEdge(2011+PLUS)』

CuttingEdge、今年も買いました。
近所の書店に8冊くらい入ってたので中身を確認してからレジに向かいました。

男子シングル選手のインタビュー記事が多くて、細かい写真も豊富で大満足の1冊でした。
今まで毎年表紙は高橋大輔選手オンリーでしたが、今年から1名増えてました。

どうせなら、日本トップ6人を表紙にしてくれたらスケートファンとしてテンション上がるのになぁ。
日本男子もこんなに実力が上がったんだなぁと改めて実感出来るから☆



日本男子フィギュアスケートFanBook CuttingEdge(2011+PLUS)
神戸ライフ:CuttingEdge1

神戸ライフ:CuttingEdge2
いい写真が多かったのですが、私が1番好きなのはこれ。(P.52)

トップ記事は、14頁に渡る、「高橋大輔 エースの決断」。
モスクワワールドフリー終了直後の“ソチまで続行宣言”をした瞬間のレポがまさに衝撃♪

高橋大輔くんが言ってるように、
アイスダンスの、メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイトと、テッサ・ヴァーチュ&スコット・モイアの2組のユニゾンは本当に素晴らしいですよね。
芸術作品で、完璧です。

2組ともオリンピックシーズンとはガラリと変えてフリーにラテンを持って来て藤森美恵子さんもすごく感心してました。高橋くん、「ラテンと知っていたら会場で見たのに。シーズンのもっと前に見ていたら僕のプログラムもちょっと違っていたかもしれない・・」。四大陸でも披露していたのにね。

ペアのタチアナ・ボロソジャールも好き、と言っていて嬉しかったです。
素晴らしいですもんね。

あとは、何人もの海外の選手のが「ダイスケ・タカハシが大好き」と言ってくれてるのが凄いです。

フランスのナタリー・ペシャラの大絶賛(EXでジャングルプロをしたペア)や、

アメリカのロス・マイナーが「NHK杯で僕はダイスケ・タカハシのマンボを見てすごく感銘を受けた。とても美しかった。大好きなプログラム。それを見てから僕は自分が嫌になった(笑)そして今までやって来た事は違うんだってことがわかった。そこからです、僕が変わったのは。あなたもダイスケのあのSPを見てるでしょう?そして、あの滑りがエネルギーを与えてくれたでしょう?それがフィギュアスケートだ、って思うんですよ




神戸ライフ:CuttingEdge3
神戸ライフ:CuttingEdge4
無良くん、かっこいい!!







関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

『THE ICE』大阪公演 行きます

先日も少し書きましたが、『THE ICE』大阪公演・千秋楽に行く事になりました。
大阪市立中央体育館です。
アリーナS席、北側ロングサイド。

毎年真夏に名古屋で浅田真央・舞の姉妹プロや、楽しい演出で有名なアイスショーが開催されていましたが、
今年は初めて大阪でも行われることに。


神戸ライフ:THE ICE2011

大阪だし、しかも豪華な出演メンバーを見て、私も参加を決めました。
私の好きなスケーター、見たかったスケーターばかりだったんです。

今回の出演スケーター

【好きなスケーター・見たかったスケーター】
浅田真央、浅田舞、羽生結弦、無良崇人、村上佳菜子、
高橋成美&マーヴィン・トラン、チン・パン&ジャン・トン
メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト
フローラン・アモディオ、アダム・リッポン 

【その他、出演スケーター】
小塚崇彦、ジョアニー・ロシェット、アリッサ・シズニー、長洲未来
ジェフリー・バトル、シニード・カー&ジョン・カー

【ジュニアノービス(大阪公演のみ)】
山隈太一朗 (7/30 12:00~)
友野一希 (7/30 17:00~)
本田真凛 (7/31 12:00~)

「THE ICE」2011 出演キャスト
http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/cast.html


無良くん、アモディオ、リッポン!! 生で観たかったのよ。
カップル競技で私が1番好きな、高トラ、パン・トン、メリチャリが同時出演。なんという幸運。
感激です。 ハンカチ忘れないようにしないと。

羽生くんの新プロも、佳菜子ちゃんも、初めて見る舞ちゃんも超楽しみ。
シズニーも長洲未来ちゃんも観られるとなると楽しみになって来ました。

真央・舞の姉妹プロを楽しみにしていましたが、
今回はなんと、真央ちゃんと小塚くんの初ペア。

小塚くんは去年のTHE ICEのペアプログラムでうまくリード出来ていなかったのではっきり言って心配です。
真央ちゃんを上手くリードして欲しいです。

練習風景をTVで観ていたら、ペアというよりアイスダンスのよう。
まぁ、「ルパン」と言うことで、ロマンチック路線じゃなかったからホッとしました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


チケットが2枚あったので、どうしようか・・と考えましたが、
ライトなフィギュアスケートファンの友人を思い切って誘いました。

結果、ものすご~く喜んでくれてホッ。

「当日の事を考えてあれからルンルンしてる♪
仕事する張り合いが出来た。衣装が楽しみ」とメールが届いて、こちらも嬉しくなりました。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


大阪市立体育館は、去年春にSOIがあったけれど、夏のアイスショー開催は初めて。
どのくらい寒さなのかが不明なので問い合わせてみました。

「外気温との兼ね合いもあるから室温設定を何℃にするかまだ決まっていないです。
去年春の時より室温を下げる事は無いです。と言うか、あの時以下には下げられないようになっているので」

「北側ロングサイドは82番まであります」

とのこと。

あの時の感じを思い出すと、とても参考になりました。
全然寒くなくて拍子抜けするくらいで快適でした。超冷え性の私はすごく助かりました。
なみはやの凍え具合と比べて、天と地くらいの違いです。

↓ 「SOI2010観戦ルポ」(2010年4月・大阪市立中央体育館) ☆
http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-215.html



◆大きな台風が来ています。
 四国に今夜上陸するとニュースで言っています。
 高知はすでに暴風雨。我が家もベランダの物を中に入れました。
 被災地にも、福島原発にも被害がありませんように。






関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

韓国映画 『母なる証明』 ウォン・ビン

【ネタバレあり】

『母なる証明』(原題:마더・2009年)
  母親:キム・ヘジャ、息子トジュン:ウォンビン

ウォンビンの復帰作。
この役に取り組む姿勢、役者としてすごいと思いました。

怖い映画でした。
おどろおどろしいのではなくてゾッとする怖さ。


5歳の時に農薬を飲まされた事を檻の中で思い出した時も、

廃品回収作業員の家で急に逆上して殴りかかった時も、

なにくわぬ顔して釈放された息子とサムゲタンを食べている姿、

その時、「なんで真犯人は屋根の上に上げたのかなぁ?」とつぶやく息子、

針箱を見つけたと母親に差し出す息子、

そのあと逃げ出して、でも呼び止められて戻り、バスの中で踊る母親。
後悔はしないという意味なんでしょうね。

そのすべてがゾッとするほど怖かったです。


なんでわざわざこんな心理的に怖い映画を作ったんでしょうね。
でも、平凡な結末じゃなかったから面白かったです。

母親役のキム・ヘジャ、息子役のウォンビン、2人とも上手い。

この2人の瞳が澄んでいたから余計に怖かったです。









関連記事

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

「ドリーム・オン・アイス2011」 BS 感想

先週BSで放送された「DOI 2011」。

去年DOIでは町田樹選手「黒い瞳」、高トラ「フィーリングッド」、安藤さんの帽子プロ、今井遥ちゃんのポンポンプロに感動したけれど、もうあれから1年も経ってしまったのか・・と結構驚いた。

宮本賢二さん振付が多かった。そりゃ人気だよねぇ。

どの選手も注目してみていたけれど、
目に留まった選手の個人的な感想を少しだけ。

☆大庭雅 選手 
 相変わらずセカンドジャンプ高い。昨季EX「Shall we dance?」。サーモンピンク衣装が愛らしい。
 スケートを始めたのが遅かったのに跳べるジャンプが多い。期待しています。

☆庄司 理紗 選手
 ミヤケン振付。やっぱり上手いなぁ。明るいピンク衣装が可愛らしい。
 皆の期待通り順調に育って行ってくれるでしょうね。BSフジは名前の表記が違ってました。

☆村上大介 選手
 いつも思うけれど衣装を変えた方がいいと思う。昔のフィギュア男子選手のまま。
 生意気言ってすみません。
 でも実はそればっかり気になっていつも肝心の演技が目に入らない。パッションは感じられるのに。

☆今井遥 選手
 黄色に大きな花柄の水着みたいな衣装。登場するだけで可愛い♪
 ドーナッツ→ビールマンへのスピンが美しかったし、色っぽかった。新EXだったのかな?

☆無良崇人 選手
 新SP「アランフェス」。念願のラテン系。男らしくてかっこよかった。
 髪型と衣装がちょっと暑苦しかったけど。短い髪型の方が絶対似合うと思う。
 「THE ICE」 OSAKAにも来てくれてスゴク嬉しい。 きっとスタオベするだろうと思う。

☆鈴木明子 選手
 衣装チェンジは観客を楽しませる点で工夫があってとてもいいと思う。ショーなんだから。
 でもゴールドの水着みたいな衣装は体型に似合ってないと思うな。
 明子選手は「こういう時期なので祈りの気持ちを込めたものをやった方がいいのではないかとも
 思ったけれど、気持ちが明るくなるようなものを滑るのもいいのではないかとこれに決めた」
 と言っていたそうです。
 はい!賛成です!! 気持ちが明るくなるようなプログラムが絶対いいです♪

☆羽生結弦 選手
 新フリー「ロミオとジュリエット」後半部分。情熱的なロミジュリでした。
 最初のコンビネーションで両手を挙げてジャンプ!リッポンみたい。
 思わず、おー!と声が出てしまった。
 3A-3T素晴らしい。回転の速さも見事。観客のどよめきも大きかった。
 身のこなしのしなやかさ凄い。
 とても気合いが入ってました。入りすぎで前季のように後半息切れしないでね。
 緩急をつけてもいいかも。 今シーズンも期待大。

☆村上佳菜子 選手
 「白い衣装にしっとり系プロ」、どちらも面白くなかった。
 単調で、生観戦していて1番つまんないパターン。
 もっと観客を楽しませて欲しい。 特に白い衣装はワールドでも思ったけど似合わない。
 昨季EX「BE ITALIAN」の方が私は断然好き。
 
☆高橋成美&マーヴィン・トラン 組 (日本)
 待ってました! また難しい大技・中技・小技を多く入れた新プロでした。
 解説の荒川さんはなんにも解説してくれなかったけれど☆
 成美ちゃんの体の柔らかさから来るスプリッドも、
 トラン君の腰位置の素晴らしさが際立つデススパイラルも、荒川さんはスルーでした。
 ま、八木沼さんもそうだけど。解説席に座るならもっとペアの事も普通に勉強して欲しい。
 いや、ほんとこの日の2人のブルー濃淡の衣装も素敵だった。
 EXだと思うのにソロジャンプ、デススパイラル、スロージャンプと大技をたくさんキッチリいれた
 プログラムは素晴らしかったです。空中歩行もあったし、つなぎの工夫が多い。
 スパイラルからデススパイラルも工夫があったたし、その間にくるりと成美ちゃんが回転してた!
 「イマジン」。エンディングでの2人の笑顔にうるうる来ました。
 千秋楽公演ではノーミスで、しかもスロートリプルが決まったそうです! すごい、やった!

☆織田信成 選手
 このあと膝が悪化してFaOIを欠場したそうです。
 それと、今季のフリーが、なんと「シェルブールの雨傘」なんですって。
 えぇ~? 私、シェルブールは映画も音楽も大好きなんだけど・・・(怒)!!
 真央ちゃんに滑って欲しいとずっと思っていました。


☆タチアナボロソジャル・マキシムトランコフ 組 (ロシア)
 「L’amore Sei Tu」。こんなに早く日本のショーに来てくれるなんて思ってなかったから驚き。
 生で観られた方、羨ましい。  前季のスーパーマリオのEXも印象強かったですね。
 この間のロシアワールドでも凄かった。ペア結成してすぐとは思えない2人です。
 ロシア連盟は川スミよりこのボロトラを推すつもりなんだと思わせた前季後半でした。
 この日の新EXは、ソロジャンプ、ツイスト、デススパイラルが一切無しのあっさりとしたものでした。
 最後の最後にスロージャンプが出た時は観客がワッと沸きました。

☆ステファン・ランビエル 氏
 もう何をしても圧巻です。
 DOIは毎回出演だとしても、よくぞこの時期に日本に来てくれたと思います。
 相変わらずスタイルいいね~。なんであんな高速回転のあとピタッと止まれるんだ。
 一度生で身近で私も観てみたい。

☆小塚崇彦 選手
 みんな新プロ披露してる中、また昨年DOI同様、新しいプログラムじゃなかったようで。
 特徴のない、印象のない、滑りと衣装。

☆安藤美姫 選手
 トリは世界女王。白い衣装で「千の風にのって」。私はこういう単調プログラムは好きじゃない。
 去年の帽子プロは大大大好き。
 今回は彼女の身体能力の高さばかり感心して観ていた。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

個人的感想をいろいろ書いたけれど、やっぱりフィギュアスケートは面白い。
DOIから新しいシーズンの開幕ですね。

そして、毎年7月に名古屋だけで開催されていた「THE ICE」。
なんと今年初めて大阪でも行われます。

その大阪の千秋楽公演に行くことになりました。
大阪市中央体育館。
去年春のSOIで行きました。
夏の中央体育館での開催は初めてなのでどんな服装がベストなのかリサーチ中です。

好きな選手ばかりなので楽しみ。







関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

自然派ブッフェレストラン 「かんでかんで」 (神戸市西区)

神戸市西区にある自然派ブッフェレストラン「かんでかんで」。 

西神中央から175方面に行きます。大人気と聞いて行きたかったお店です。
土日は予約も取りにくい、らしい。

6月のとある平日。
友人の運転でありがたく行って来ました 


ランチ時間帯のみ営業。90分制。(ドリンクバー込)
大人1500円、65歳以上1200円、小学生800円、4歳以上小学生未満500円、
4歳未満は無料。

お店に予約電話すると、「11時~と12時半~のどちらにしますか?」と聞かれたので、
11時にしました。

バイキングスタイルで、ドリンクバー、デザート込み。
お料理の種類が多く、どれもこれもかなり美味しかったです。
他とはちょっと違う美味しさ。

地元兵庫で取れたての野菜自体がすごく美味しい。手作りカレーもかなりイケました。
地産地消、最高~

============================================================


緑豊かな広い敷地にきれいな建物。

神戸ライフ:1

電話予約客が半分、当日お店で予約客半分。
予約なしで当日来た人はお店で名前を書いて待ち、電話予約の人は書かなくてもいいです。


神戸ライフ:2

もうすごい人で満席でした。
開店少し前になったら、電話予約客から先に1組ずつ席まで案内してくれて、席で待ち、
11時になったら「それではどうぞ~」の声で一斉にブッフェテーブルまで急ぎます。


神戸ライフ:3   神戸ライフ:4

季節の天ぷら、ドリア、野菜セイロ蒸し、手作りグリーンカレー、ビーフカレー、小松菜彩り和え物、ポテトサラダ、自分で作る手巻き寿司、焼きそば、ピタパン、豆サラダ、チキンカツ卵とじ、揚げなす、
焼きビーフン、五穀米、ロールパン、こんにゃく料理、豆腐料理、お味噌汁2種、野菜スープ・・・まだまだ書ききれない。
(日によって鶏唐揚げ、ミートボールの甘酢あんかけ、肉じゃがもあるそうです)

デザート:フルーツ、手作りケーキ、珈琲ゼリー、ソフトクリームなど

ドリンク:ブレンドコーヒー、有機コーヒー、紅茶、煎茶、黒豆茶、ジュース、ソフトドリンク類たくさん



神戸ライフ:5
ドリア、めちゃくちゃ美味しい♪

神戸ライフ:6
自分で作る手巻き寿司
コレ、試したかったけど、今回は無理でした。次回は是非。


神戸ライフ:7
(左)グリーンカレー、(右)ビーフカレー、どちらも他で味わえない美味しさ、おすすめ。


神戸ライフ:8
コーヒーゼリー&ソフトクリームの組み合わせ、すごーーく美味しい。



神戸ライフ:9
◆併設の直売所で地元兵庫の採れたて野菜(安くて新鮮)、パン、コロッケ、ヨーグルト等、販売。
レストラン開店時間前から開いているので、待ち時間もあっという間に感じます。
皆さん、たくさん買ってらっしゃいました。

◆特に、ドリア、グリーンカレー、ビーフカレー、コーヒーゼリーにソフトクリームトピングがお勧めです。
家族で来るとまた楽しいと思います。
お料理の種類が多くて1回ではとても制覇できません。 


◆時間も90分でちょうどでした。

明るくて広い店内。
 料理が無くなりかけるとすぐ新しいのを出してくれる。
 各テーブルの使ったお皿は言わなくても下げに来てくれる。
 スタッフはキビキビしている。

人気があるのも行ってみてよくわかりました。


自然食レストラン「かんでかんで」
神戸市西区神出町小束野30-17
TEL 078-964-3008
営業時間 11:00~16:00
定休日 12/29~1/3
HPはこちら ↓↓
http://www.to-ho.co.jp/farm/restaurant/index.html



関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

「ドリーム・オン・アイス2011」 放送日

6/24~26新横浜で行われた、「ドリーム・オン・アイス2011」の放送が、
今週土曜日にBSフジであります。 

今年は、高橋大輔・浅田真央・町田樹選手の名前が無かったのは寂しいですが、
無良崇人選手が出てました

羽生くんも新プロを披露したそうなので楽しみです。 

高トラ、ステファン、今井遥ちゃん、今後の期待の星・庄司理紗&大庭雅ちゃんも見たい♪


2011年7月9日(土)19:00~20:55  BSフジ

出演スケーター:

〔男子シングル〕
小塚崇彦/織田信成/羽生結弦/無良崇人/村上大介/田中刑事/木原龍一/中村健人

〔女子シングル〕
安藤美姫/村上佳菜子/鈴木明子/村主章枝/今井遥/庄司理紗/大庭雅/西野友毬

〔ペア〕
高橋成美&マーヴィン・トラン

[海外ゲスト]
ステファン・ランビエル(スイス)


フジテレビHP
http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/worldfigure2011/doi2011.html



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

NHK 『サラメシ』 が面白い

NHK総合毎週土曜夜11時30分~11時59分の『サラメシ』が面白いです。

サラリーマンの昼食(サラメシ)なんだけど、
“誰にでも昼はやってくる”をテーマに、

自家製お弁当持参の会社員や、銀座ランチブログを書いてるOL、

家族揃って働いてる養豚家、林業、Jリーグ神戸寮、江戸切子工房などのお昼ごはんを
おしゃれに紹介してる番組です。


神戸ライフ:サラメシ


中井貴一さんがナレーションしてます。
毎週録画して楽しみに見ています。 

番組サイトはこちら ↓
http://www.nhk.or.jp/salameshi/


特に面白かったのは、
Googleの朝昼晩無料の豪華社食、同僚女性のためにお弁当を作る独身男性、
単身赴任の50代男性のお弁当などなど。


神戸ライフ:サラメシ・持ち寄りランチ
「同僚女性のためにお弁当を作る独身男性」がきっかけで時々、社長の発案で持ち寄りランチをするようになった
IT会社。 社長は炊飯器持ち込みでごはん担当。


神戸ライフ:サラメシ・持ち寄りランチ2
画像は放送されたもので、企業HPからお借りしました。



番組に気付いたのが第2回だったので、初回も見たかった・・と思っていたら、
再放送が明日からあるとのこと!

◆再放送:7月8日~毎週金曜午前1時30分~1時59分
(木曜深夜)


まだ見たことない方、面白いので録画してでも見てみてください 




関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

和歌山で震度5強 うちは震度3弱かな

うちも揺れました。

和歌山で震度5強

徳島、香川で

兵庫や、大阪、岡山、広島、高知、愛媛と広い範囲で震度3を記録しました。
津波がなくてよかった。

びっくりした~。
我が家でも揺れました。体感は震度3弱くらい。
兵庫県南東部に当たります。

揺れた時は、すぐ玄関ドアを開けに行きました。
阪神・淡路大震災では玄関ドアがゆがみで開かなかったお宅が多かったからです。


念のため、マンションのエレベーターが動いているか見に行きましたが、大丈夫でした。

NHK19時のニュースをつけっぱなしにして食卓で座っていたのですが、
「緊急地震速報」が音声と共に画面に出たので、

「画面に文字が出るって事は東日本じゃなくて、こっちだ。。。神戸も揺れるんだろうか・・」と思ったとたん、
揺れました。

6~7年振りかな? 震度3を体験したのは。

阪神大震災以降、日本は地震多発期間に入った、と言われましたが、その通りになっていて、
尚いっそう注意しなければ。








関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

高橋大輔 『SOUL Up Exhibition』 (祥伝社)

今日は午後から『SOUL Up Exhibition』の方を読破しようと、
午前中に家事を済ませて、午後一にリビングソファにスタンバイ。

こちらも構成が素晴らしく、装丁・レイアウトもきれい。 素敵な本です。
とっても充実してました。 

今後も毎シーズン後、同じスタイルで出版して欲しいです。
本棚に並べるときれいと思う。 

【送料無料】SOUL Up Exhibition

【送料無料】SOUL Up Exhibition
価格:1,785円(税込)



2冊とも長光歌子先生がたくさん登場していてとても良かった。
ツーショット写真もこの2人ならではで凄くいいな~。

今回もどの頁にも感嘆したり思う所があったりと読み応え満載だったので、
思いつくままに感想を書かせてもらいます。

・明石に行って卒業学科試験を受けたのねー。私も明石で受けました♪
 ということは、まだ兵庫県民のままでいてくれたのね。うれしいわ。 

・関大リンクまでマイカーで通っているのは書いてあるように、
 自分のペースで練習できるからいいでしょうね。
 見た感じ大きなクルマのように見えるけれど。なになんだろう。
 どうか事故には気をつけてください。

・お弁当写真が素晴らしい。 
 栄養士さんの愛情を感じるし綺麗に手を加えて詰めてるな~。 すごく美味しそう。
 そのままマネしたいです。夕食も作ってくれてるってすご~い。
 このお弁当の頁、何度見ても飽きない。

・お弁当の次頁、食事写真も面白くてよかったな。
・ステファン、カメレンゴ先生、シェイリーンとの振付写真がやっぱりいいです。

・P88囲み取材の話、面白かった。おっしゃる通り。
・「反省note」も面白かった。
・イーグル、ご両親の話、来世生まれたいタイプ・・・などなど爆笑しました。

・歌子先生からのメッセージ。さすがいいこと言われるなぁ。
 「今まで以上にもっと自分を律して犠牲にする覚悟が必要だと思います」。


最後に、

人への気配りが多い人だけど、本当は自分がお山の大将でいたい人なんだと思いました。

周りに、「スゴイなー」「やるなー」って言われ続けたい人。

でも、なかなかそうしてくれないから、小さなコトでイライラしたり、周りに当たってみたりしてるんだろうね。

コーチ、トレーナーさん、将来の結婚相手は大変だと思う。

でも、生意気を言わせてもらうと、解決方法はある。

ごく身近な人が、「大輔、スゴイなー」「大ちゃん、やるな~」って心から常に言ってあげると、

本人の心が安定して、イライラしたり難しいことを言ったりしなくなると思いますよ。 



バンクーバー五輪から休みなく、ソチを目指すことになった高橋大輔選手。
練習嫌いで、靴がなかなか合わなくて苦労して、気持ちが乗らないとうまく行かない。
それでよくあんな世界の大舞台で輝き続けられるな-、すごいなぁ、と思います。
とにかく、「高橋大輔」というスケーターが大好きなのでこれからも応援し続けたいと思っています。




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

高橋大輔 『SOUL Up』 (祥伝社)

2冊同時発売。
まずは1冊目の『SOUL Up』、読みました。 

2010-11シーズンの総まとめ本だったんですが、内容がとても良くて感激。
今季の本音がよくわかりました。

高橋大輔選手の現役中は今後も毎シーズン終了後、
同じ書籍スタイルで出版し続けて欲しいです。


装丁、レイアウト共におしゃれでセンスありますね。
このレイアウトは雑誌のセンスですね。    

好きだわぁ。




ファンとして知りたい事を聞き手の方が聞いてくれているので、とても良かったです。
フィギュアスケートを好きな人が聞いているのでは。

高橋大輔くん本人も率直にカッコ付けずに、冷静に自分を語っています。
冷静すぎて、つい考え込んでしまう所があるんだろうけれど。


読んでいてそうだったのかーと思う事も多し。

試合中そんなこと考えながら演技してたのー、とか、
ロシアでのビスアクシデントの時、歌子先生そうだったのー、すごい、とか。

寝付きが悪くて1~2時間は眠れない話や、
試合後もなかなか眠れない話に、ちょっと胸が詰まりました。


「やったった感」・・・いや、わかります、この感じ。
これは関西人以外でも通じるんですよね、関西弁じゃないですよね。

GPファイナルでの小塚選手からの激突事件にも触れていました。


10-11シーズンは、いつ辞めるか考える事がしんどかったようだけど、
今みたいに「ソチまで」と決めた方が、空がすこ~んと開けたようでスッキリしてていいみたい!


写真はどれも良かった。
p.45のカメレンゴさんと、95の上、123のキスクラ、133、153 が特に好きです。

いつも思うけれど、彼はホントに典型的なA型ですね。
どうしても考えすぎてしまう。

もちろん一緒にはしてないけれど、
同じA型として読んでいて高橋大輔選手の気持ちがよく理解できます。

さて、今日7/1。
2011-12シーズンの幕開けですね。

どうかケガに気をつけて自分が納得出来るシーズンとなることを祈っています。




☆読み終わった皆さん、感想どうでしたでしょうか?




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。