

さぬきうどん「冨家」@神戸・兵庫

先日、急に夫が「さぬきうどん食べたい」と言い出し、
数年前から一度行ってみたかったJR兵庫駅北側すぐの「さぬきうどん冨家」へ。

“さぬきうどん”と言ってもお店によって味わいが全然違う。

こちらのは、かなりコシがあってボリュームも満点でした。


P1000283_convert_20100930184651.jpg
天ぷらぶっかけ(冷)880円
これが「普通盛り」

麺の「ちょっと多め」「多め」がサービスで。
「大盛り」は+100円


P1000281_convert_20100930184840.jpg



P1000286_convert_20100930185045.jpg

美味しかった!!


「さぬきうどん冨家」
神戸市兵庫区羽坂通4-2-20
TEL 078-578-1274

「澤村義肢」や「早稲田内科」の真ん前です。
近くにコインパーキング、たくさんあり (安いです)


関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

真央、佐藤コーチに全権委任「ソチまで見てもらいたい」

この記事と、真央ちゃんと佐藤信夫コーチの「練習2ショット写真」が見ることが出来て、
ジーンと来ました。

長久保コーチの事もすごく気になりますが、


佐藤コーチといよいよ始まったんだなぁ・・というのと、


「一緒にレッスンしていて落ち着く」・・と言う真央ちゃんの感想と、

「ソチまで見てもらいたい」・・に、ほっとしました。


神戸ライフ:20100926-766112-1-N

これです。この写真に感激です。


お互い言葉の点で意思疎通が難しかっただろうタラソワさんは、それだけじゃなく、
リンク上で一緒になって滑りながら具体的なお手本を示してくれるコーチでは無かったし、
理由はともかく、オリンピックシーズンに各試合に一緒に来てはもらえなかった。

真央ファンにも感想はいろいろでしょうけれど、
私はそう思っています。

だから、信夫コーチにこうやって氷の上でそばで教えてもらっている姿を見るととても嬉しいです。

嬉しいどころか、“ソチまで見てもらいたい”の言葉に、じわっと来ます。


============================================================

真央、佐藤新コーチに全権委任…(2010年9月27日06時02分 スポーツ報知) 
→記事はこちら

フィギュアスケート女子バンクーバー五輪銀、世界選手権金の浅田真央(20)=中京大=が26日、豊田市の中京大アイスアリーナで練習を公開。今月から新専任コーチに就任した佐藤信夫氏(68)に指導を全権委任し、二人三脚で新シーズンに臨む決意を明かした。

 五輪後、国内を拠点に日本人コーチを探してきた真央は7月初めに名伯楽の佐藤氏にコーチ就任を打診。「たくさんの経験をしてきている先生なのですごく習ってみたいと思った。自分も一緒に頑張りたい」と説明した。

 6月から技術コーチの長久保裕氏とジャンプを修正してきたが、「シーズンに入ったら信夫先生と一緒にやっていく」と今後は佐藤氏に指導を一本化。来季以降は「オフに信夫先生と話し合う」としたが、長久保氏とは師弟関係をスピード解消することになりそうだ。

 この日は基本的な滑りをチェックし、課題の2連続3回転ジャンプを1度成功させた。昨季まで師事したロシア人のタラソワ氏とは言葉の壁や遠距離など問題点が多かったが、真央は「先生の雰囲気が一緒に練習していて落ち着く」と“孫”のように佐藤氏を信頼。

 世界殿堂入りを果たしている佐藤氏も「努力家で素直な子。今あるものを壊さないように進めていきたい」と話した。「最終的には世界選手権で最高の演技をしたい」と真央。10月2日のジャパン・オープン(さいたまスーパーアリーナ)で新フリーを披露する。


============================================================

真央、佐藤新コーチとの練習公開「ソチまで見てもらいたい」…(2010年9月26日22時00分 スポーツ報知)→記事はこちら

浅田真央(中京大)が26日、愛知県豊田市の中京大アイスアリーナで新コーチの佐藤信夫氏と練習を初公開した。氷上で会話を交わし、滑りの基本姿勢やスピンを確認して「一緒にレッスンしていて落ち着く。ソチ(冬季五輪)まで見てもらいたい」と話し、4年後の五輪まで師事する意向を示した。

 68歳の名伯楽に指導を仰いだ理由を「たくさん経験している信夫先生に習ってみたかった。言葉の壁も大きいと思ったし、練習は日本でやりたかった」と説明。6月からは鈴木明子(邦和スポーツランド)のコーチを務める長久保裕氏にジャンプの専任コーチを依頼してきたが、今後は佐藤氏に指導を受ける。

 佐藤氏は浅田を「大変な努力家」と評価。10月2日に今季初戦のジャパン・オープンが迫るだけに「今あるものは壊さないように、少しずつ基礎の部分に変化を求めていく」と指導方針を示した。25日の誕生日で20歳になった浅田はこの日、お祝いのシャンパンに軽く口を付けて「大人として自覚を持ちたい」と話した。







関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

高橋大輔 浅田真央 テレ朝ch 「フィギュアスケート名演技集~フィギペディア~」10月放送

眠れずに深夜、なんとなくTVチャンネルを変えていたら、、、

スカパー!の「テレビ朝日チャンネル」の10月の番組予告で、

過去の、『フィギュアスケート名演技集』を放送する・・と告知が!

  (告知映像は、高橋大輔くんはeyeの衣装でダイナミックなジャンプを、 
  真央ちゃんは鐘の衣装で可憐に舞っていました)


えらいこっちゃ。
ソファから飛び起きました。


HPで確認すると、

テレビ朝日チャンネル 『フィギペディア~フィギュアスケート名演技集~』

【放送時間】
■10月2日(土)午後1:00~5:00(#1~4)

■10月3日(日)午後1:00~2:00(#5)
←10/3(日)のみ無料放送デー
※その他再放送もあり。

#1「浅田真央 vs キム・ヨナ」 
10/02(土) 午後01:00-午後02:00
10/07(木) 午後04:55-午後05:55
10/19(火) 午後04:25-午後05:25
10/22(金) あさ05:00-あさ06:00
10/29(金) ひる00:00-午後01:00

#2「華麗なるジャンパーたち ~4回転ジャンプを巡る攻防戦~」 
10/02(土) 午後02:00-午後03:00
10/08(金) 午後02:00-午後03:00
10/22(金) 午前10:45-午前11:45
10/23(土) あさ05:00-あさ06:00

#3「氷上のフィクサー~振り付け師たち~」 
10/02(土) 午後03:00-午後04:00
10/12(火) 午後04:25-午後05:25
10/26(火) あさ05:00-あさ06:00
10/26(火) 午後04:25-午後05:25

#4「アイスダンス&ペア」
10/02(土) 午後04:00-午後05:00
10/14(木) ひる00:55-午後01:55
10/27(水) あさ05:00-あさ06:00
10/27(水) 午後04:30-午後05:30

#5「GPシリーズ・デビュー」
10/03(日) 午後01:00-午後02:00
10/15(金) ひる00:55-午後01:55
10/29(金) あさ05:00-あさ06:00
10/30(土) 午後01:00-午後02:00


真央ちゃんの小さい頃の映像も流してくれるでしょうか。

朝日だから過去のグランプリシリーズの映像かな。

振付け師の特集はうれしいし、ペアの演技も超楽しみ。

10月番組の予告は毎日、一日中流れています。






関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

町田樹 ネーベルホルン杯 優勝おめでとう

今季、男子シングルで大飛躍が期待される町田樹選手(20歳・関大)が、

ドイツで日本時間9月24日(金)に行われた「ネーベルホルン杯」で、

見事、優勝を果たしました。 


町田くん、おめでとう!! SP1位、フリーも1位です。

すごい事になって来ました!


写真を含め、情報をくださったファンの方、ありがとうございます。


aflo_xgga003116.jpg aflo_xgga003117.jpg aflo_xgga003119.jpg

aflo_xgga003120.jpg


フリー冒頭に4回転トーループも決めて、絶好調だったとか。
3A+3Tも決まって、すごい!
動画で早く見たい! フリーは初披露ですよね。 


有力選手を抑えての優勝。

ケビン・バン・デル・ペレン(トリノワールドで4-3-3を決めた人。あれっ?あれで引退って言ってたのにね。現役続行したんだ!)や、
バンクーバー五輪チェコ代表のミハル・ブレジナ(トリノワールドではPB、4位に喜んでましたね)
に勝ちました。

やっぱり、町田樹選手、キテます。
わ~~。確実にいまキテます。

ジャンプの安定感、表現力の豊かさ。選曲の素晴らしさ。
演技の緩急、ポーズの巧さ、姿勢の良さ。
どれを考えても高得点をもらえる内容です。

目標は持って、でも無欲で頑張って欲しいです。

GPSも楽しみですが、全日本の表彰台いけると思います。
その先の、東京・世界選手権も出られると思います。 

高橋大輔、小塚崇彦、町田樹の3人でぜひ。

今季の日本男子シングル、ものすごく面白くなるでしょう。


がんばれ~
さらに応援しています。




2010 ネーベルホルン・トロフィー

男子SP 09/23(木) 17:15~【日本時間 09/24(金) 00:15~】 →Result
男子FS 09/24(金) 13:25~【日本時間 09/24(金) 20:25~】 →Result





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

神戸・北野坂・老舗のジャズ・バー『ソネ』(SONE)

先日行った、神戸・北野の 『グランメゾン・グラシアニ』 の帰りに、今度は、うちの夫が伯母を、

神戸の老舗ジャズバー『ソネ』 に案内しました。

「ジャズ世代だ」という伯母にぴったりの空間。

この日のボーカルも演奏もすごくよかった !!


『ソネ』はお料理も美味しいけれど、今日はフレンチのあとなので、飲むだけに。


P1000255_convert_20100924194755.jpg



P1000251_convert_20100924194838.jpg



P1000250_convert_20100924194651.jpg


この日の出演者は・・・
ジャネット+石川トリオ
(Vo)ジャネット
(P) 石川 武司
(B) 井手  厚
(D) 高野 正明


月に1度の出演だと言っていた、Voジャネット
声がよくって上手くて、しかも美人。

「中秋の名月」ということで“月”に関するナンバー、「ムーンリバー」など数曲を歌ってくれた。


プレイヤーもみんな上手くて、最高だった。

伯母はもう、ノリノリで。
声援を送るわ、ひゅーひゅーするわ。
喜んでもらえて良かった。

『ソネ』の日替わりの出演者も、それぞれ出来が違うけれど、この日は良かった~。



「ソネ」 (RESTAURANT & LIVE SONE)
神戸市中央区中山手通1-24-10
TEL 078-221-2055
JR・阪急・阪神・地下鉄三宮駅北側すぐ



関連記事

テーマ : 神戸市
ジャンル : 地域情報

「異人館レストラン グランメゾン グラシアニ」@神戸・北野

名古屋に住む伯母とその息子、私達夫婦の合計4名で、
神戸・北野の 『グランメゾン グラシアニ』に行って来ました。

異人館レストラン、邸宅レストランとも言います。

いつもながら伯母には、思いっきりご馳走になりました。

伯母は、こちらの森永料理長支配人(兼ソムリエ)とも、
「名古屋マリオットホテル」内「ミクニ ナゴヤ」時代からご贔屓にしていて、
彼らが神戸に移ってからは、ミクニに行かなくなり、神戸まで新幹線で「グラシアニ」に通っています。

森永料理長のあっさりとして洗練された極上フレンチの味を非常に気に入っていて、
現・支配人さんのスマートで控えめで上質な接客が大好きな伯母。


P1000178_convert_20100922121545.jpgP1000186_convert_20100922121644.jpg
『グランメゾン グラシアニ』




P1000190_convert_20100922121723.jpgP1000237_convert_20100922121820.jpg
1階入口を入って右がウェイティングバー左がメインダイニング20席
(私達はウェイティング・バーでシャンパンを。1本2万円くらいのモエを)




P1000230_convert_20100922130005.jpg 私達は2階の個室に案内されました。


ランチは、3,900円、6,500円、10,000円とあり、
仔羊or和牛かを選べたので10,000円コースをオーダーしてくれたようです。

この10,000円コースは、「ランチタイムにディナーメニューを頂ける」内容です。



P1000199_convert_20100922121948.jpgP1000201_convert_20100922122023.jpg
森永料理長自ら焼いている自家製パンがすごく美味しい。イーストを出来るだけ抑えているとの事。
バター&天然塩も最高に美味しい。自家製バターは目の前でカット&サーブしてくれる。



P1000202_convert_20100922122057.jpgP1000204_convert_20100922122131.jpg
活けオマール海老のナヴェファルシ。    鴨フォワグラのポワレ 



P1000212_convert_20100922122401.jpgP1000210_convert_20100922122325.jpg
天然鯛のミキュイ 完熟トマトとクールジェットの グリーンオリーブ和え (温かいお料理でした) 

 


P1000207_convert_20100922122224.jpgP1000216_convert_20100922122438.jpg
仔羊のココット焼きが香ばしくて超美味しかった! その下の秋茄子のロティもとろけるように超美味しい!
いとこは和牛フィレ肉を選んでいたけど、それもかなり美味しそうだった♪


P1000209_convert_20100922141215.jpg
この日のワインも、ソムリエでもある支配人さんが、
何も言わなくとも伯母好みの物をチョイスしてくれました。




============================================================


P1000222_convert_20100922122624.jpgP1000224_convert_20100922122734.jpg
季節のアヴァン デセール (ソルベでした)



P1000219_convert_20100922122548.jpgP1000223_convert_20100922122657.jpg
特製ワゴンデセール (私は5種類選んでもらいました♪小さくカットしてくれます)



P1000225_convert_20100922122811.jpgP1000228_convert_20100922122849.jpg
ミニャルディーズ



和テイストを取り入れた、日本人にも受ける味だと思います。
多くの人が好む穏やかな気持ちになる味。
森永料理長のお人柄が出てると思います。

こってりではなく『あっさり。でも旨味があるフレンチ』がお好きなら特に満足すると思います。
サービスは完璧。行き届いています。


仔羊の下の秋茄子のロティが素晴らしく美味しかった!
でも違う季節のメニューも是非いただきたい。

今度はグルメな友人を誘って行きたいです。


すべてにおいて素晴らしいお店でした。



『グランメゾン グラシアニ 神戸北野 (Grande Maison GRACIANI)』
神戸市中央区北野町4-8-1 グラシアニ邸

TEL 078-262-6650



関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

従姉妹とチビ 遊びに来る

嬉しい3連休は、連日出掛けて、久し振りに親戚達に会い、充実したひとときでした。

まずは、初日9/18(土)。

結婚して東京に行ってしまった従姉妹が、関西に初めての長い里帰りをした際、

うちの実家にも子供(1歳3ヵ月)を見せに来てくれました。



P1000152_convert_20100922101032.jpgP1000134_convert_20100922101106.jpg


子供の頃ずっと一緒に遊んだ年下の “いとこ” は、大人になってもかわいい存在。
誕生日が近かったのでサプライズでケーキを用意しました。


その子の子供も同じようにかわいい。
抱っこしてると血のつながりを感じてうれしく思う。


この日と翌日は、近くの「神戸ユニバー記念競技場」でEXILEの野外コンサートがあった日。
地下鉄も道も、激混みなのが分かっていたので、それをうまく避けて。

開演中、競技場の横を車で通ると、ライブの歌声と、観客の大声援が聞こえてきました。




関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

神戸・西神中央 モダン中華 「Madam Lee」(マダム・リー)

先日、友人の誕生日祝いを兼ねて、
西神中央の「モダン中華・Madam Lee」(マダム・リー)に行って来ました。

ちょっと高級そう。でもお値段は庶民的。

プレンティ二番館2階。
友人がちょうど所用で西神に来たので、去年オープン後、まだ行った事がなかったから。


P1000115_convert_20100916184600.jpg

平日の正午。外の椅子で待っている先客が4組。
名前を記入して待っていると、程なくして呼ばれる。

店内は広い。 80人以上の宴会が出来ると言ってた。


P1000111_convert_20100916184322.jpg
日替わりランチ980円
(酢豚、冬瓜のあんかけ、焼売1個、せんぎりキャベツのサラダ、ご飯、卵スープ、デザート)

食後にジャスミンティーを少し持って来てくれる。

友人は「どれもこれも美味しい」と、あとあとまで言っていた。
まぁ、普通の味だったかな。


P1000114_convert_20100916184442.jpg

店内がきれいし、テラスがあったようだし、1人掛け椅子が座り心地よくって、また来てもいいな。

グランドピアノが置いてありました。
あとで気付いたんだけど、神戸大丸などデパ地下に入ってた“マダム・リー”かな?

P1000109_convert_20100916184820.jpg
他のランチは890円で。




「Madam Lee (マダム・リー)」

神戸市西区糀台5-2-3 プレンティ二番館 2F

TEL 078-992-0567




関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

高橋大輔 浅田真央 過去のNHK杯 10月に放送あります

今年のNHK杯の前に、

なんと、「過去のフィギュアスケートNHK杯」の放送を、「NHK BS-hi」でやってくれます 

めちゃくちゃ嬉しい。

こういうことは、さすがNHK。 



10月18日(月) 10:00-11:30 [BS-hi] 2009NHK杯 総集編

10月19日(火) 10:00-11:15 [BS-hi] 2008NHK杯 総集編

10月20日(水) 10:00-11:30 [BS-hi] 2007NHK杯 総集編

10月21日(木) 10:00-11:30 [BS-hi] 2006NHK杯 総集編

※10月19日(火)放送の「2008NHK杯 総集編 」は、放送時間が短くなっています。



念のため、NHK視聴者センターにメールで問い合わせて確認したら、この回答でした。 

どの年もすごく嬉しいけれど、
2008年の、真央ちゃんのフリー「仮面舞踏会」(黒い衣装)が大好きだし、
引退してしまった中野友加里さんが、2006,2008年と3位だったし、
高橋大輔くんも、2006,2007年と優勝しています。

2009年優勝のジュベールも観たいし、わぁ~スゴすぎる。


10月のこの頃だと、東芝レグザ対応のブルーレイレコーダーがやっと発売されている所だから、
すべて、ブルーレイで永久保存をします!







  今年のNHK杯、サイトオープン!




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

『六甲ガーデンパレス』 涼風と眺望

8月初めに涼風を求めて、『六甲ガーデンパレス』 にドライブに行って来ました。
六甲山上に、「カフェ」「展望パレス」「アクセサリーショップ」・・などの施設がたくさん並んでいます。

今年の夏の暑さは格別。

六甲山に上がると少しは気温が低く、日中でも涼しい風を感じる事ができます。


9月半ばの今は、朝夕、羽織るものが必要らしいです 



神戸ライフP1060756_convert_20100915121144
「見晴らしのデッキ」





神戸ライフP1060763_convert_20100915121335
「カフェ」





神戸ライフP1060757_convert_20100915121249
「見晴らしのデッキ」





神戸ライフP1060762_convert_20100915121414
私はここが1番よかった。 「見晴らしのテラス」
座れる所が階段式になっていて眺望をいつまでも見ていたい感じ。


駐車場は1回500円。
おしゃれな六甲山上バスでも行けます。利用している人も多かったです。



関連記事

テーマ : 神戸市
ジャンル : 地域情報

高橋大輔 浅田真央 NHK杯・放送スケジュール決まる

NHK杯の詳しい放送スケジュールがHPにアップされました。 

チケットがすべてが落選だったので、TVの前で観戦です。


10/22(金)~24(日)の3日間は、早くから予定を入れないように気をつけてます☆

高橋大輔、浅田真央選手が出場で、今シーズン最初の試合。

新しいプログラムを凄く楽しみにしています。 
高橋くんの激しそうなプロが早く見たい。

ペアと、男女シングルが好き。
3日間、忙しいわぁ(笑) 

 → サイトはこちら


NHK杯国際フィギュアスケート (赤字は初回・生放送)

10月22日(金) 15:00-(18:15) BS-Hi (生放送)
           「アイスダンス・ショートダンス」
          「ペア・ショートプログラム」

          19:30-20:43 総合 (生放送)
          「女子シングル・ショートプログラム 」

10月23日(土) 12:00-18:00 BS-Hi (生放送)            
          「男子シングル・ショートプログラム」
           「女子シングル・ショートプログラム」(録画)
           「アイスダンス・フリー」
           「ペア・フリー」
          17:00-17:59 総合(録画)       
           「男子シングル・ショートプログラム」
          19:30-20:43 総合 (生放送)
           「女子シングル・フリー」
          時間未定 総合(録画)
           「アイスダンス・フリー」
           「ペア・フリー」

10月24日(日)12:00-18:00  BS-Hi (生放送)
           「男子シングル・フリー」
           「女子シングル・フリー」(録画)
           「エキシビション」
          16:30-17:59 総合(録画)
            「男子シングル・フリー」 
          21:50-22:35 総合(録画)
            「エキシビション」



高橋大輔(DVD) ◆20%OFF!

高橋大輔(DVD) ◆20%OFF!

価格:3,192円(税込、送料別)

 



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

浅田真央 新コーチに佐藤信夫氏決定!

よかった 

浅田真央選手の“新しいコーチの人選が難航している”と所属事務所がコメントするたび心配していましたが、

真央ちゃんに新コーチが決まって、しかも佐藤信夫コーチだったからほっとしました。
“真央側からの条件に合い、更に周りの状況も判断”すると“佐藤信夫氏”しかいなかったですね。

神戸ライフ「佐藤信夫コーチ2」


勿論ソチに照準を合わせて、日本国内・愛知在住の真央ちゃんをずっと見ていられる人を探し続けて(交渉し続けて)、
厳しい条件の中、信夫コーチが引き受けてくれたらいいのになぁ・・と思っていたので嬉しいです。

小塚くんのコーチだから今後の時間調整や、小塚くんの気持ちもあると思いますが。
それに「正当派」の感があるコーチだから、どうなるか。


今までとはまるで違うスケート人生が始まるでしょうね。
すごく楽しみにしています!


浅田真央age 15ー17

浅田真央age 15ー17

価格:750円(税込、送料別)





佐藤コーチ、新たな特長にも期待/フィギュア
(2010.9.7 20:59)
 人選が難航していた浅田のコーチに、世界的な名指導者の佐藤氏が決まった。一時はコーチ不在のままシーズンを迎える可能性もあったが、今季初戦まで1カ月を切って、ようやく新体制が固まった。

 浅田が日本人に師事するのは2005~06年シーズンの山田満知子コーチ以来5季ぶりだ。昨季はタラソワ・コーチの指導を受けるためにモスクワを訪れることもあったが、後任を探すに当たり、浅田は国内に練習拠点を置くことを前提とした。中野友加里が昨季限りで引退し、師事する女子のトップ選手が不在となっていた佐藤氏は数少ない候補だった。

 浅田は4年後のソチ五輪での金メダル獲得を目標に掲げ、現在はジャンプの見直しに着手している。佐藤氏は滑りの基本を重視する指導者として知られており、「ジャンプの浅田」というイメージが強いスケーターから新たな特長を引き出すことも期待できる。

 40年以上のコーチ歴に裏打ちされた佐藤氏の指導は的確で論理的との定評があり、中国やフィンランドなど海外から臨時講師の依頼が寄せられるほどだ。今月25日で20歳の誕生日を迎える浅田にとって、豊富な経験を持つ名伯楽は、まさしく適任と言えそうだ。(サンスポ)

 →記事はこちら

 


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

久保田利伸 『平安神宮 月夜の宴』 チケ当選メール

4年ぶりツアーの興奮さめやらぬ昨今、今年の久保田利伸さんの活動は精力的ですね。 

10月には、京都・平安神宮でのFM802イベントにも出演。
あちこちで先行予約が始まっていて、慌てて私もネットで「先行予約抽選」の申込みを。

『平安神宮 月夜の宴』

昨夜9時を廻ってようやく、CNプレから「当選」メールが届きました。
毎年、チケット争奪激戦だと聞いたのでどうなるか?と思っていたので、
確保できた事に、とりあえずほっとしました。

久保田も3~4曲くらいだと思いますが、また生で聴きたいし、京都だし、野外だし、
ケミストリー、JUJU、スガシカオだし、
楽しみにしています。 

今年も例年のように、WOWOWで放送があって欲しいです。

それにしても、この『月夜の宴』は、
802の番組内先行電話や、ぴあ特電や、ネットでの各プレイガイド先行予約、802のOTO SHOPなど、“先行予約”の種類がすごく多い。

それに、久保田は無かったけれど、ケミストリー、JUJUなどのFC先行もありました。

ケミストリーファンの方のブログを見ていたら、
FC先行で当選したチケットが、“前の方の真ん中”で、

でも、
802番組内先行電話、ぴあ先行特電で取ったチケットが後ろの方の席だったり。
(一般発売はまだ)


もしや、久保田ファンはみんな後ろの方の席??

今回のは、ファンキージャム先行なかったんだよね~。



★平安神宮 月夜の宴 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■公 演:平安神宮 月夜の宴

【出演】
[両日出演]kokua(武部聡志、スガシカオ、小倉博和、根岸孝旨、屋藪豪太)
[10/2(土)]ASKA/Cocco/miwa 他
[10/3(日)]久保田利伸/CHEMISTRY/JUJU/吉田美奈子

★日程/会場:10/2(土)~10/3(日)京都・平安神宮

※雨天決行・荒天中止


久保田利伸/FUNKY LIVE PERFORMAN...

久保田利伸/FUNKY LIVE PERFORMAN...

価格:5,565円(税込、送料別)




関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

はなまるマーケット『防災の日スペシャル!いざという時役立つ知恵』

今日の はなまるマーケット の特集は 9/1「防災の日」ということで、

『防災の日スペシャル!いざという時役立つ知恵』 でした。


中でも1番印象に残ったのが、

(はなまるHPより)

阪神・淡路大震災の体験者の方に、防災の心得を教えていただきました。

<防災の心得>
・1つの部屋に大きな家具をまとめる(その部屋で寝ない)
・大量の水を備蓄している
・家具を倒れないようにする
・玄関の外に奥様と2人分の防災リュックを置いている



大量の水を備蓄されている女性は、「あの時はとにかく水が無くて困ったから」ご自宅マンションのベランダにペットボトルの水を大量に保管されていました。

 → 私ももう少し買い足そう~。マンション上階だと非常時に階段で持って上がるのが大変。


玄関外の庭に大きなコンテナを置かれてる男性は、「余震が怖くて家の中に入れないから」と、応急処置用品、食料、帽子などを家の外に備蓄されていました。

 → 私もコンテナ買って来よう~。


☆あと大事なことは阪神・淡路大震災で大きな揺れにより玄関ドアが開かなくなって外に脱出できないケースが見られました。地震が起こったらまず身の安全の確保をしながら玄関ドアを急いで開けに行くのも大事だと思い、私は日頃から頭の中で逃げるシミュレーションしています。


   
 
  










2010.9.1「ポートタワー緑色」03387224

防災意識の向上と阪神・淡路大震災の被災地復興を願って、安全を意味する、
緑色にライトアップされた「ポートタワー」



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
