スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラム「愛する人に愛される方法」「しあわせの約束」 (たかたまさひろ)

先週末、夫と見解の相違があり、自分の心の持ち方をどうしたらいいのか、考えた時、

久し振りに、コラム「愛する人に愛される方法」を思い出しました。 

「愛する人に愛される方法」は、たかたまさひろさんがメールマガジンとして、
2002年8月から2008年8月まで発行、配信されていたもので、

当時、偶然見つけたのですが、
どれも非常に参考になって、毎回楽しみに読んでいたコラムだったので、
終了した時にはとても残念でした。


今まで、どうすればいいか困った時には、毎回膨大な量のコラムを最初から読み直しては
スッキリとし、自分自身解決出来ていました。


今週、久し振りに残されているサイトを訪れると、
また新たな「しあわせの約束」というブログを今年春からスタートされていてびっくり。

読んでみると、自分の事をズバリ言い当てられていて、参りました 



過去の「愛する人に愛される方法」にも今回も助けられました。
分からなかったことが分かって、心が軽くなってスッキリ。

人はどうしてああいう言動を取るのか、自分はどうしてこう反応するのか、親との葛藤。
すべて解決して、夫の気持ちも分かったので早速謝りました 
仲直りはいつも早いんです 

我ながら、マジメですね~。


たかたまさひろさんってどんな方かな?
どうして、こんなに人の気持ちがわかるのかなぁ・・といつも思います。



コラム「愛する人に愛される方法」

ブログ「しあわせの約束」



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

大蔵海岸でバーベキュー

夫の職場の人達と、明石・大蔵海岸でバーベキューをしてきました。
青い海・砂浜・明石海峡大橋があって、ロケーション最高。

参加者は、総勢35人くらい。


夫は昔から、“夏に職場の仲間を集めて海辺でバーベキュー”の主催してます。

私は、“イベント大好き”だし、トングでひっくり返して焼く作業が大好き。

P1060722_convert_20100729121105.jpg


今回、初めての大蔵海岸。私達は16時~19時の予約。
時間を区切って予約できる点はいいけれど、(大きな屋根がある場所)と(パラソルだけの所)
があるのが難点かな。

夏の日差しの当たり具合が全然違う。

若い子が電話予約した時は(大きな屋根)だったのですが、
後日確認した時には(屋根のないパラソル)の場所だと言われたそうです。

私なら電話予約時の人の名前を言って、訂正してもらうよう頑張りますが、
そこがまだ不慣れな若人。
何故か、言われるまま(屋根なし場所)で了承したそうです。


P1060724_convert_20100729121158.jpg
材料は「持ち込み」or「現地購入」。どちらでも。
炭、網、紙皿は販売もしてる。トングはレンタル可能。 私はマイ・トング持参。


P1060725_convert_20100729121334.jpg
これは(屋根付き)の場所。




P1060740_convert_20100729121418.jpg
売店では「焼きそば、ビール、カクテル、ソフトクリーム、かき氷、ジュース等」





P1060742_convert_20100729121500.jpg
(左手前)屋根あり、(右奥)屋根なしパラソルのみ
海がきれい。

でも、こうして見てみると、
(屋根あり)の方はコンロがテーブルから離れていますね。
(パラソルのみ)だと、目の前で焼きながら食べられるので、パラソルのみの方で良かったかな。

ロケーションは抜群でした。開放感もばっちり。
目の前が海で、すぐ泳げるし、足を水に浸ける事も出来る。

淡路島を含めて、ただ海をぼ~っと見ながら過ごす時間は、かなり癒されました。


※「西神南」のバーベキュー場は予約なしで当日先着順で利用できます。 



関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

久保田利伸ツアー WOWOWで8/29放送!!

よかった!!

現在行われてる、久保田利伸 4年ぶりの全国ツアー“Timeless Fly”が
WOWOWで放送されます。

8/29(日)午後4:30
9/18(土)午前6:30

 → WOWOW 久保田利伸2010ツアー“Timeless Fly”放送決定!!
   (スタート割引でお得に加入できます)




昨日、今日(7/28、29)の東京国際フォーラムでの収録です。
東京にカメラが入るのね。うらやましい!!

今回のツアーは、セットも選曲も、そして久保田自身も素晴らしかったので、
ぜひとも映像化してもらって何度も観たかったんです。

“NHKか、WOWOWか、さてどちら? 
「SONGS」があったから今回はNHKが押さえてるのかな??”と、1人で考えていたけれど。

とにかく、ほっとしました。



私も昔、'96 "Oyeees!ツアー"で大阪城ホールに行った時、カメラが入った日で、
のちにビデオ化されて、ものすごく嬉しかった♪ (当時はDVDは無くビデオでした)
自分が行ったライブを後で映像で観られるって、すごくうれしいものですよね。






関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

伯母の小説出版パーティー(名古屋マリオットホテル)

母方の伯母の「小説出版パーティー」が名古屋駅真上、マリオットホテルで行われ、
私たち家族も招待されたので行って来ました。

母の姉です。

伯母は「名古屋マリオットホテル」の常連。
各レストラン、Bar、クリスマスのお泊まり、忘年会などなど・・。

だから出版記念パーティーは前回も今回も“マリオット”で。

16階宴会フロアは豪華。 チャイニーズのお料理もすごく美味しかった。



P1060417_convert_20100721180613.jpgP1060420_convert_20100721180806.jpg

 
   P1060423_convert_20100721180836.jpg  P1060660_convert_20100721183339.jpg





P1060657_convert_20100721191550.jpg
伯母です。




P1060502_convert_20100721181148.jpg





関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

徳永英明 大阪国際会議場(グランキューブ) 7/23(金)

猛暑。 
昨日、今日が暑さの1つのピークらしい。

昨日はSSシート。前から3列目、真ん中。
徳永さんがよく見える。

だけど、ここのホール1階の座席は“前後左右”が広いため過ごしやすいが、
3列目とはいえ、他ホールに比べてステージから遠い。

ステージからはずっとアロマのいい香りが。

前髪が真ん中で分かれてサラ~と後ろに伸びていて、「輝きながら」の頃の髪型みたい。


P1060721_convert_20100724102828.jpg
SS席専用入り口から入る時に渡される「Special Memorial Ticket」。今回はこんなの。

徳永さんの久しぶりの平日ライブ。

今回は「徳永ライブは初めて」の友人と。

「同世代だし、曲はずっとなんとはなしに聴いていたし、私が知ってる曲はみんな好きだし・・」
との理由で、徳永ライブに来てみたかったんだそう。
彼女は、長年の KinKi Kids堂本剛くんのファン。
音楽、バレエ、絵画など芸術的好奇心にあふれた人です。

昨日のお客さんは、大阪にしてはおとなしかった。
去年11月、大阪初日と同じです。

開演前、グッズ売り場も以前のような行列もなく、すぐに買える状態。

(追記)
アンコールの時に、2列目の人2名がステージにハンカチを投げていました。
徳永さんはそれに反応することもなく、照明が暗くなった瞬間にスタッフが持ち去っていました。
あのハンカチ、どうなったのかな?
少し前の会場で、徳永さんが優しく「タオル、ハンカチ投げはしないように」の注意をしたことを
知らなかったのか、知っていてもやったのか・・・。
いずれにしても、突然投げ込むのは徳永さんに危険なことだと思います。




 (ネタバレあり) 

徳永さんのMC

こんばんは、徳永英明です。
久しぶりの“こんばんは”です。最近ずっと3時始まりとかだったから。
今日、明日と僕の第2の故郷、関西です。 兵庫ではないですけれど。

兵庫県伊丹市出身で・・・(を何度か繰り返したあと)
ええぃ、、めんどくさいから、大阪っていいます(笑)。



 徳永さん、ちゃんと伊丹って言ってくださいね♪
 「兵庫」「伊丹」と徳永さんが言ってくれるからうれしいんです☆
 毎回「兵庫県・・」から言わなくても、「伊丹」だけでもみんな分かりますよ。

2年前の紅白で五木ひろしさんに、
「君のカバーアルバムはどうしてそんなに売れるの??」と言われた。

満員電車に乗らないでも、皆さまのおかげでこうして生活出来ています(笑)



(追記)
「Wednesday moon」を歌い終わった時、(まだ演奏は続いてる)
マイクをマイクスタンドに置こうとして、床に落としてしまったんです!
私も、お隣さんも思わず、「あ!!!」と声を上げてしまったくらいに。
徳永さん、(しまった~)みたいな顔をしてました。
あんな徳永さんを見たのは初めて。でも何事もなかったように振る舞っていました☆
 
◆「情熱」でギター演奏しながら歌ってくれました。私は徳永さんの“生ギター”は初めて。
ピックを、徳永さん側から見て右手に投げていました。2列目のカップルの女性が拾っていました。

◆『都会の森』というドラマを昔やりまして。(会場拍手)
黒木瞳さんと熱烈なキスシーンをしました。あれで芝居の仕事は来なくなって(笑)
また芝居はやりたいです。


今日のセットリストは、6月の京都初日と1曲を除いて同じ。

アンコール1曲目「赤いスイートピー」が「別れのブルース」に変わっていて、
私はすご~~~~く嬉しかった。
久しぶりに「別れのブルース」が聴けた !!
やっぱり、徳永さんが歌うといい。
「大阪だから、別れのブルースを歌ったんですよ」と言っていましたが、??

  →6月の京都初日のセットリスト


◆友人の感想      (追記あり)  

「徳永さんは私が思っていたよりずっとパワフルだった。
声がハスキーで細い印象だったからバラードのイメージしか無かったから。
ギターがあんなに似合うなんてびっくり。ピック投げたのカッコ良かった。
カバー曲はその時あった事を思い浮かべながら聴いていたわ。
徳永さんも人生の折り返し地点ということを考えてカバーアルバムを出してると思った。
カバーをするなら、女性だけじゃなく、男性歌手のも出したらいいのにな。
もんた&ブラザーズの曲が合うと思う。どちらも声がハスキーだから。
でも、徳永さんのお客さんっておとなしいね。KinKi Kidsのファンも負けずにおとなしいけれど」

そうなのよ。 基本的におとなしいの。
徳永さんがもっと客席をあおってくれたらもっと楽しくなるのにね。
 


行きも帰りもロイヤルホテルのシャトルバスを利用するつもりが、
昨日は「夜開催」だったため、“バスの最終便”に間に合いませんでした。

去年11月に行った時は、夕方開催だったから。

タクシー利用も少しだけ考えたけど、神戸まで帰るのは、大阪駅まで出るより
阪神電車の方がいいのでは??と思い直し、
ホテルマンに道を教えてもらって(詳しい地図ももらって)、
阪神福島駅まで歩いて、そこから神戸に帰って来ました。

道は簡単でわかりやすく、ホテルから徒歩10分。あっという間でした。
神戸まで帰るのは、阪神福島駅から帰る方が体はずいぶんラクでした。



(思い出すたび追記してます)



関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

久保田利伸「SONGS」part2

NHK「SONGS」久保田利伸part2を見ました。
今週も濃い内容でした。

故郷・静岡の海を歩きながら語る久保田にジーン。

さらに、歌う久保田にも泣けてきました。

アフロヘアがよく似合う、ファンキーなヤツ。
いい顔してます。


今日も、久保田、最高!!
「SONGS」って相変わらずいい番組ですね。


子供の頃、あのファンキーな父上に連れられて海に来ていた話。
伊豆半島の向こうに“東京”があって、あっちに行きたいと思っていた話。


◆井上陽水「海へ来なさい」(1979年)の歌詞に衝撃を受けた話。

♪ 太陽に敗けない肌を持ちなさい
   潮風にとけあう髪を持ちなさい
   どこまでも泳げる力と いつまでも唄える心と
   魚に触れる様な しなやかな指を持ちなさい 


「あんな言葉、紡ぎ出せない。
僕が自分でずーっと考えていたこと、海についてだったり、人生についてだったり。
時々たどり着けそうでたどり着けない答えがいっぱいあそこに書いてあって。
こんな曲が世の中にあるって素晴らしい」


中1(13歳)でソウルミュージック(スティービー)との出会いの衝撃。
デビュー時、まだR&Bの土壌が日本に根付いてなかった話。
(ファンの間で有名ですよね、この話はいつ聞いても切ないです)

全米ツアーでのMC。
めちゃくちゃ、かっこよかった~~。
やはり久保田は日本人じゃないよ!

もっとも日本人であり、最高に日本人じゃないわ。


何かを捨てて 何かが見える
僕らは旅の中


新しい世界を切り開いて行って欲しいと思う
「Tomorrow Waltz」。
そう聞くとなおさら胸に迫ります。


番組全体をリピしていて、語る久保田に涙がにじんできます。
凄い人です。神様です。



関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

久保田利伸 「NHK SONGS part1」

水曜に放送があった久保田利伸の2週続き「SONGS」のpart1。

あれから何度もリピート視聴中です。

よかったぁ~。

part1は、“今の久保田利伸”でした。

やはり全国ツアーのメンバーと。


「SONGS」初登場らしくデビューから今までの軌跡を曲とともに紹介。
「流星のサドル」「TIMEシャワーに射たれて」紅白での「FOREVER YOURS」「Just the two of us」
など、どれも懐かしくて、あ~あのツアーの時の映像だ~なんて思いながら見ています。

語る久保田もかっこよくて、クレバーで、大好きです。

KREVAとの「M☆A☆G☆I☆C」もすごくかっこよかった!
大好きな曲です。これを聴くと「久保田、声いいなぁ~」と改めて思います。
冒頭の“ただ扉を開けて 無理もフリも投げて”のフレーズが特に好き。
今回の全国ツアーのどこかでコラボやるかもしれないですね。
この2人の会話のノリが面白い!
久保田自身が「ベストコラボですね」とまで言わしめた・・!

あと、久保田が最近お気に入りのバー、あれすごかった。
演奏を見る久保田の真剣な眼がすごかった。
ああいうアドリブのセッション、うまいなー。あれをツアーでもやって欲しい。
今回のツアーでも歌ったマイケルジャクソンの「Rock With You」
アドリブで即興セッションを月1・2回やってるって・・!!
行ってみたい。どこなんだろう???

今回ツアーで、
レコーディングではコンピュータの打ち込みで作った「Nyte Flyte」をミュージシャン達と生で演奏することにした。生だからこその音のダイナミックスを存分に出して、CDで聴くよりライブの方がもっともっとエモーショナルです。


と言っていました。

道理で!この曲もライブでめちゃめちゃよかったです。
グルーブ、MAXでした。


来週のpart2は“過去の大ヒット曲&静岡に帰る”です。
楽しみです♪










関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

明日のNHK「SONGS」は 久保田利伸 (2週連続) です☆

明日から2週に渡って、NHK「SONGS」で、久保田利伸 登場です 

なんと、初登場。


  → NHK「SONGS」久保田利伸 part1、part2


「part1」の放送は、

総合テレビ 7月14日(水) 午後10:55~11:24

【再放送】総合  7月16日(金)午前1:55~2:24 (7/15木曜深夜)



明日、帰りが遅い方は録画セットをお忘れなく~~~。





   





関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

町田樹 ドリーム・オン・アイス2010

CS:「フジテレビONE」に続いて昨日放送があった「BSフジ」でも「ドリーム・オン・アイス2010」 を見ました。
「DOI公式サイト」


    「フジテレビONE」の放送を見た感想は → こちら


「フジテレビONE」は、「ノーカット、CMなし、ノンストップの完全版」で、とても良かったのですが、
「BSフジ」の方がCMがたくさん入っていた分、オープニングがばっさりカットされていました。
オープニングは、
出場者全員が1人ずつ呼ばれて、全員多めの持ち時間があったので、見応えがあったのですが。
収録日は同じでした。


さて、今回の「ドリーム・オン・アイス2010」の全出演者の中で私が一番良かったと思ったのが、

「町田樹」選手 (関西大学生 20歳)  今季SP「黒い瞳」(ロシア民謡)


神戸ライフ:町田樹:DOI 2010   10-doi-060_convert_20100712221059


神戸ライフ:町田樹 DOI 2010 ☆☆   10-doi-059_convert_20100712221344



一緒に見ていたうちの家族は、最初の3Aで、「すごいジャンプ・・・」
そして演技終了後すぐ、「この子、次のオリンピックに出るなー」

私もソチに出て欲しい。
先日も書いたけれど、ジャンプが高い、きれい、安定感すごい。
演技にキレ・勢いがあり、申し分なし。

選曲、衣装、振付、演技、どれも完璧!!

最初の3Aを跳んだあと、片足を上げて廻ってる所もすごい!!
少しの「ドーナッツスピン」も演技のアクセントとして良かった。印象に残る。

最後の高速ステップも圧巻。 キレがあって素晴らしい!!

休むところのない運動量の多い濃い内容。 モロ、私好み~。


難しいプログラムをよくこなしていると思う。びっくりしました。

解説の八木沼純子さんも思わず、フィニッシュ直後「う~ん」と唸っていました。
わかります。 素晴らしかった。

2010-11年の日本スケート連盟の特別強化選手に選ばれています。


グランプリシリーズも、全日本も頑張って、東京・世界選手権に出て欲しいです。
4年後のソチ・オリンピックは任せた☆☆!!  大ちゃんと一緒に行って!!
日本男子シングルTOP3に食い込んで欲しい。 上位3位に入れると思う。
今シーズンいよいよ面白くなって来ました。



【テレビ放送】
◆「地上波」
2010年6月27日(日)13:00~14:00(1時間)フジテレビ(関東ローカル)
◆「CS」完全オリジナル版
2010年7月6日(火)19:00~21:00(2時間)CSフジテレビONE CSオリジナル編集
◆「BS」
2010年7月11日(日)17:00~18:55 BSフジ


7/06(火) 19:00-21:00 【CS:フジテレビONE】 完全オリジナル版 (スカパー!等)(2回目公演)
7/11(日) 17:00-18:55 【BSフジ】 (2回目公演)
7/12(月) 19:00-21:00 【CS:フジテレビONE】 完全オリジナル版
7/17(土) 18:00-19:00 【CS:フジテレビNEXT】 2D放送版  (最終公演分)(無料視聴day)
7/17(土) 19:00-20:00 【CS:フジテレビNEXT】 3D放送版  (最終公演分) (無料視聴day)
7/19(月) 13:00-15:00 【CS:フジテレビONE】 完全オリジナル版  (無料視聴day)
7/25(日) 14:00-16:00 【CS:フジテレビNEXT】 2D放送版/3D放送版 (最終公演分)





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

久保田利伸 神戸国際会館 7/8

久保田利伸の4年ぶりのツアー<TOSHINOBU KUBOTA Concert Tour“Timeless Fly”>の神戸国際会館に行って来ました。
6月20日にハーモニーホール座間からスタートしたツアーの6公演目。
19:05すぎ開演 21:35終演   1階26列目・端席。(後ろから7列目でした)

Image101_convert_20100709124739.jpg


久保田も、昨日の観客も、最高!!
みんな最高に踊ったり、ノッたりしてました。
私も久しぶりに踊って音楽に包まれて帰って来ました。

立ち見席も出るし、会館前に「チケットゆずってください」の手書きプレートを持った女の子がいるし、
ドラムのラルフとベースのカルロスがツアーIDカードを首から下げたまま外に出て来てファンと交流してる。

めっちゃ格好いいSEが流れる中(久保田の選曲は素晴らしい)、ファンのボルテージはどんどん上がって行って、ものすごい熱気に。みんな待っていたことが現れてる。開演予定の19時を過ぎた頃からSEの音量がみんなを煽るように上がって行き、会場がものすごい一体感に。グルーヴ感満喫。非常にエキサイティングでした。

と、そこへメンバー&久保田利伸登場。
NYばりのキラキラなオシャレなステージセット。
緩やかなカーブが左右と中央にあって、それらを久保田とダンサー2人が効果的に使う。

新旧取り混ぜた素晴らしい選曲でした。
やはり、バランスの取れたクレバーな久保田ならでは。

2時間半、すこしも気をそらすことなく、
変幻自在の曲構成を巧みに導く久保田の手腕は変わりなく見事。
ファンキー・ナンバーからメロウへ持って行き、スロージャムから沁みるバラードへ。

曲前のメンバーとの英語でのさりげない少しの会話も演出の一部。
ステージ左右に、4階に、と声をかけて行く様子も余裕そのもの。
歌いながら歌詞に「sit-down」を織り込んで、客席に座るよう促す所も心憎い。

客席は、ずっと踊ったり、座ってる時も体でリズムを取ったりの人が多かった。
オペラグラスで見たら最前列ど真ん中の方達がずっと踊ってて最高だったし!

アンコール時の手拍子(拍手じゃない)がずっと勢いが止まらなかった。
みんなの思いを改めて感じました。力強い手拍子はどんどん加速していってヒートアップ。

久保田利伸さん、もっともっとツアーをお願いします!!!


今回の神戸への言葉は・・・「べっぴんとファッションの都、神戸!」でした。

久保田「神戸の人はすごい。①音楽が分かる人②べっぴん③心がある  バランスがいいです」

「来年は25周年です。これまでもこれからもありがとうございます。今後もよろしくお願いします」
久保田も年齢を重ねていい感じに丸くなっていました。

アンコールで最後に、みんなに向かって心を込めて、
『今のままでいて 今のままで 今のままでいてください』

久保田利伸さん、アナタは最高!です!!!



神戸ライフ:久保田「timeless fly」



今回の”Timeless Fly”TOURのセットリスト


1.Keep it Rock  ←予想的中のオープニング
2.ダイヤモンドの犬たち ←嬉しかった!「20年振りに歌いました」と久保田。
3.TOMORROW WALTZ

---M.C.---

4.雨音
  ←嬉しかった!「僕は雨の歌が多いけれど一番懐かしい曲を」
5.Is it Over?
6.the Sound of Carnival
  ←懐かしい!!
7.Nyte Flyte
8.LA・LA・LA LOVESONG
  ←あのフリを久しぶりにしました!

 (Back Singer)

 Right Here(Original = SWV)
 Human Nature(Original = Michael Jackson)
 Right Here


9.Rock with you (Original = Michael Jackson)
10.The Other Half
11.Missing
  ←客席からの「ええ歌や!」に久保田もひっくり返ってました♪

---M.C.---

12.Indigo Waltz
  ←懐かしい!!ライブの定番ですね。
13.STAR LIGHT (マイケル・ジャクソンに捧げた)
14.You were mine
  ←最高!!一番ハジけた曲です。
15.Soul Mate ~君がいるから~

---Encore---

16.Oh,What A Night!
  ←嬉しかった!これもあのフリを久しぶりに。
17.LOVE RAIN ~恋の雨~
18.Cymbals
  ←最後はこの曲でスローダウンさせる手腕。





関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

徳永英明 大阪SSシートチケット届く

今日、徳永英明さん 大阪国際会議場(グランキューブ)初日 7/23(金)の

SSシートチケットが無事に届きました。


もう少し書きたいのですが、今から外出するので帰宅後、また追記します。



【追記】
届いたチケットは、最前列ではないけれど、「うわっ」と思わず言ってしまった席でした。

一緒に行く友人に知らせると、どうやら喜んでもらえたよう。
初めての徳永さんを堪能してもらいましょう~。


P1060397_convert_20100709090747.jpg





 
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

久保田利伸 明日、神戸ライブ行って来ます♪

約4年ぶりの全国ツアー中の久保田利伸!!

明日、神戸国際会館に行って来ます 

ライブ後、感想も書きます 


久保田はデビューした時からの大大ファンです。

(1986年デビューで徳永英明さんと同じ)


デビューアルバムリリース時に、ラジオ大阪で毎夜1曲ずつかかっていて、
それを聴いてファンになりました。

それまで日本のメジャーシーンにああいう「ブラックミュージック」が出て来た事がなく、
すごく衝撃でした。

その後、「夜のヒットスタジオ」に出てびっくりしたり。


今までライブ何回行ったかなぁ~。

神戸、大阪、数え切れないほど。
地震前の神戸国際会館、神戸ワールド記念ホール、大阪厚生年金会館、大阪城ホール。
一番いい席は「大阪厚生年金の最前列」。一番見えなかったのは「神戸国際の立ち見席の3列目」。
いい思い出ばかりです。
中でも最初の神戸で「恋と自由の街、神戸!」と久保田が言ったのが忘れられません。
なんで、神戸には自由があるって、分かるの(笑)?!


とにかく私にとって、「久保田利伸」は神様のようだから、
ライブ開始と同時に、ステージに出て来ただけで毎回、「涙、ナミダ・・」です。

大大大大・・尊敬しています。

どれだけ他に好きなアーティストがいたとしても、
まぁ、ここまで思うのは「久保田利伸」だた1人です。

彼には思い入れが強いし、「別格」です 


私は見てないけれど、木村拓哉氏主演「月の恋人」の主題歌を歌っていて、オリコン№1を久々に獲得しました。


今回はFCじゃなくて、一般で取ったチケット。
早々と4月に届いていたんだけど、席は残念ながら「後ろの方の端席」。

でも、頑張って「日本一のファンキー野郎」に会いに行って来ます 


 ☆NHK「SONGS」にも、7/14、21 と2週に渡って出演します。

 → NHK「SONGS」









関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

フジテレビONE「ドリーム・オン・アイス2010」

めちゃくちゃ面白かった
フィギュアスケート「10-11シーズン」がいよいよ始まりましたね。

やっと、CS放送のフジテレビONE 「ドリーム・オン・アイス2010」(DOI) を見ることが出来ました!
「DOI公式サイト」

しかも、2時間の「完全オリジナル版」。
全選手放映、途中CMも入らない“ノーカット、ノンストップ完全放送”でした。
新横浜まで行けない身としては大いに感謝。2回目公演を放送。

若い選手~オリンピック選手まで、
みんな新しいシーズンの競技プログラムorエキシビジョン用プログラムが、すごくよかった!!!

spm1006260504000-n1.jpg   DIO 2010 「アメリ」:Daisuke20Takahashi


印象に残った選手だけ順番に感想を書きます。

宇野晶磨(しょうま) 
 09年全日本ジュニア銅メダリスト。12才の中学生。ノービス選手。余りに上手い!!
 小さいのに全身を使ってのスケート。 動きに“タメと緩急”があって素晴らしい。
 凄すぎる!この実力すごい。このまま素直に世界の頂点を目指してください!!

藤沢亮子(ゆきこ)
 可愛くて好きなスケーターなのですが今日はボーイッシュな格好で
 煙突掃除BOYを見事に演じていました。 ミヤケンさんの振付らしいです。
 「煙突掃除の人と握手すると幸運が訪れる」というイギリスの言い伝えを織り込んだ
 名作「メリーポピンズ」からのメドレーがとてもよかった☆ 
 「メリーポピンズ」は私も大好き。 どの曲も大好き。
 でも、出だしの「チムチムチェリー」は何故かディック・ヴァン・ダイクの声じゃなかったですね。
 とても良かったのですが、今後もう少し洗練された衣装に変化していくのもひとつの手かな。

今井 遥
 彼女も可愛くて好きなスケーターの1人なのですが、
 今回もピンクのポンポン、衣装でものすごく可愛かった♪
 曲も衣装も振付も元気で華やかで勢いがあってすごくよかった。今シーズンも超楽しみ。
 

高橋成美/マーヴィン・トラン組 (ペア)
 日本待望のペア! 今シーズンのSP「Feeling Good」を披露
 間の取り方、スロウジャンプ、すごくよかった!!! 成美選手、リズム感いい♪
 躍動感があるいいプログラムでした!! 今シーズン、シニアに参戦とか。
 伸びて行くでしょう。2人の息は合ってるのでこれからスピン等合わせて行けるから大丈夫。
 競技大会で見たい! これからも注目していきます♪

村上佳菜子 
 シニア参戦に合わせてガラリと大人っぽいエキシビジョンを披露。思いっきり変えて来た所がgood。
 彼女は、演技に野暮ったさが無くなればぐっと良くなるのにな。
 例えば、「ジャンプへの助走」の時が、野暮ったいと思います。
 同じような感想を織田信成選手にも感じるなぁ。

町田樹(たつき)
 今シーズンSP「黒い瞳」(ロシア民謡)。メリハリがあってものすごくよかった!!!
 20歳の関大生、すごい。 動きに“タメと緩急”があって素晴らしい。
 曲、振付、衣装ともすご~く良かった。 ステップもよく効いていた。
 「振付だれ??宮本賢二さんじゃないかな?」と思って調べてみたら正解!
 やっぱりミヤケンさんでした!! 素晴らしい!!!
 試合でまた見たい。 日本男子TOP3内に食い込んで欲しい。

鈴木明子 
 新SP「ジェラシー」。これも気合いが入っていて彼女らしいプログラムで勢いがあってよかった。
 今シーズンも楽しみです。

小塚崇彦
 2008-2009年シーズンのSP「テイクファイブ」。
 5月から海外合宿入ってたから新EX披露だと思っていたら、意外にも過去の作品で出場でした。 
 解説の八木沼純子さんが「バンクーバーオリンピック後、演技に味が入るようになった」と
 言ってたけれど、そういえば、まさにそんな感じだった。やっぱりスケートは端正で美しい。
 今後、どう化けてくれるか非常に楽しみ。

ステファン・ランビエール
 複雑な技が入ったスピンやら何やら、ものすごくよかった。何より氷上にいるだけで絵になります。
 一度、生で見たいものです。

レピスト(フィンランド) 
 平原綾香さんの「ジュピター」。
 今日も美しかったわ-。彼女のスケート大好き。メリハリがあって、彼女自身も品があって。

プルシェンコ
 皇帝プレシェンコですね。圧倒的な存在感。生で見たらすごいんだろうな~。

安藤美姫
 この期に及んで、すごく上手くなった、と思った。 これは良かった。
 「Comin Home Baby」。黒いショートパンツ姿。曲も振付もアグレッシブですごく良かった。
 私が、彼女のプログラムを「いいな~」を持ったのは初めて。 だからちょっと驚いてる。
 帽子の周りをステップで廻る所もすごく良かったです。

高橋大輔
 動画見ていたのがようやくTV画面で。ランビエ-ル振付・新EX「アメリ」。
 前にも書いたけれど、EXとは言えもっとアグレッシブなプログラムが見たいな。

浅田真央 
 艶やかなハッとする美しさでした。
 白いフレアスカートの衣装。でもシンプルすぎて真央ちゃんの筋肉質な所があらわになってた。
 前にも書いたけれど、曲は流れるように美しい曲だけど、作品としては普通だな。
 真央ちゃんは大好きなんだけど、今後の大きな課題として演技に“粘りっこさ”もぜひ欲しいです。


spm1006252157000-n1.jpg


高橋大輔、浅田真央の日本男女のトップ2人は「ゆったり作品」で正直言って、
物足りなかったです。

2人とも大好きなのですが。

他の選手が軒並み、東京・世界選手権に向けて「勝負の作品」を披露していただけに、
余計に感じました。

競技プログラムは2人ともそんな事はないはずなので、SP,FP作品に期待します。





【テレビ放送】
◆「地上波」
2010年6月27日(日)13:00~14:00(1時間)フジテレビ(関東ローカル)
◆「CS」完全オリジナル版
2010年7月6日(火)19:00~21:00(2時間)CSフジテレビONE CSオリジナル編集
◆「BS」
2010年7月11日(日)17:00~18:55 BSフジ


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

高橋大輔 明日、「ドリーム・オン・アイス2010」放送があります!

明日はやっと「フジテレビONE」(CS放送・スカパー!など)で、
フィギュアスケート「ドリーム・オン・アイス2010完全オリジナル版」の放送があります。

フジテレビでは放送があったらしいのですが、
前にも書きましたが、残念ながら関西テレビでは無かったので、待ちに待ったCS放送です♪

高橋大輔選手、浅田真央選手の新しいEXプログラムが早くTVで見たいです。
その他の選手の新プログラムも、すご~く楽しみ♪


2世界選手権2010トリノ公式練習0100322-255273-1-N

00000534965-00000389646.jpg   00000534965-00000389648.jpg  (2008四大陸優勝)080220_03



7/06(火) 19:00-21:00 【CS:フジテレビONE】 完全オリジナル版 (スカパー!等)(2回目公演)
7/11(日) 17:00-18:55 【BSフジ】 (2回目公演)
7/12(月) 19:00-21:00 【CS:フジテレビONE】 完全オリジナル版
7/17(土) 18:00-19:00 【CS:フジテレビNEXT】 2D放送版  (最終公演分)(無料視聴day)
7/17(土) 19:00-20:00 【CS:フジテレビNEXT】 3D放送版  (最終公演分) (無料視聴day)
7/19(月) 13:00-15:00 【CS:フジテレビONE】 完全オリジナル版  (無料視聴day)
7/25(日) 14:00-16:00 【CS:フジテレビNEXT】 2D放送版/3D放送版 (最終公演分)





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

友人にbaby誕生♪

友人に待望のbabyが誕生したので、出産後少し時間を空けて、今日病院へ行って来ました。
赤ちゃんっていいね-。
幸せのおすそ分けしてもらったようなものです。


P1060383_convert_20100702194124.jpg
右手だけ登場。

個室だったからか、babyちゃんも同室でした。

小っちゃくて、ものすごくかわゆい。
抱っこさせてもらって、写真も撮ってもらって、超Happy!


お祝いは、迷わず「現金」に。
物はみんな好みがあるものだから、迷わずキャッシュ♪

あとは、花束、スイーツも一緒に。


ちまたにある可愛いベビー服、ベビーグッズを見るたび、ぐっと我慢、我慢!


明日は、ウチの夫と2人でまたbabyに会いに行って来ます。






関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

お祝い事

     7/1 今日はウチの人が仕事面でおめでたい事があって、お祝いにお赤飯を炊きました。


              P1060379_convert_20100701211116.jpg

            シャンパンも抜いて、普段は並ばないご馳走も用意して。






関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

高橋大輔 ゆうパックCM起用

今日から高橋大輔選手のCMが流れています~。

郵便事業会社の「ゆうパック維新」の!  →「ゆうパック維新」HP
                            (TV-CMも見られます)

テレ朝・お昼の「ワイドスクランブル」13時少し前に、見ました。
廻ってる高橋大輔くんが・・・!

【追記】「ひるおび!」の AM11:22くらいにも15秒CM、流れました。


PN2010070101000274_-_-_CI0003_convert_20100701164219.jpg



→「日刊スポーツ」高橋大輔の贈り物は「おそうめんの器」

1日、都内で行われた郵便事業会社の「ゆうパック維新」のイベントに出席。新しい「ゆうパック」サービスのPRも兼ねて、
長光歌子コーチにそうめんの器を送った。「(同コーチの)自宅に下宿していた時は、
夏のお昼におそうめんが出ることが多かった。思い出の品なので」と、同コーチとのエピソードを披露した。


すべて、可愛いエピソード!!
歌子コーチ自宅で夏のお昼におそうめんが出る事が多かったから思い出の品だ・・って
いうのが可愛らしいですね。 そんな事言われたら歌子コーチ、嬉しいだろうな~ 


今朝の「神戸新聞」に全面広告が出ていて、びっくり!!

P1060373_convert_20100701164035.jpg


P1060375_convert_20100701164136.jpg

キャッチコピーがめちゃくちゃいいですね。


  やる。やらない。

  ぼくは迷わず、やる方を選ぶ。

   やらなくちゃ、
  未来は始まらないから。

  自分を信じて、跳べ。

  次へ、踏み出そう。 



「ケガあとの4回転への挑戦」の事を言ってるんですね。
多くの人がその姿勢に感動したのか~と改めて嬉しいです。



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。