スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳永英明 「赤い太陽の日7」DVD 届きました♪

今日リリース、徳永さんの「赤太ファイナルDVD」が届きました !!!

楽天ブックスの速達メール便で。

大好きな曲ばかり。

観るのがすごく楽しみです♪


P1050974_convert_20100331214721.jpg
DVDジャケットは、ステージ上のライトが2つまぶしく写っています。



P1050978_convert_20100331214919.jpg



P1050976_convert_20100331214849.jpg








        

★今日発売の3種類のDVDです
  







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

高橋大輔 浅田真央 帰国生出演インタビュー 「FNNスーパーニュース」

夕方の「FNNスーパーニュース」のスタジオに帰国したばかりの高橋大輔、浅田真央両選手が
生出演しました♪

こちら関西では、「アンカー」のスポーツコーナー後半で、永島さんコーナーだけ流れました。
後で7時~CS放送「フジテレビTWOチャンネル」で、関西では流れなかった所を見ることが出来ました!

☆関西で流れなかったところは・・・

・トリノワールドで実際履いたスケートを披露して、

P1050972_convert_20100330195131.jpg


・世界選手権フリーの映像を見ながら、真央ちゃん本人の生解説。

・得点を見る真央ちゃん、その時なにを思っていたか?

・2人の昔からの映像

・世界ジュニア優勝の羽生くんから高橋くんにメッセージ。



世界王者・高橋大輔 世界女王・浅田真央 お似合いの2人ですね!

キャスターの安藤さんも「2人は仲、いいですね~。いつも大ちゃんって呼んでるんですか?そんなに仲よかったんだ~」
「さっきから見てると2人は仲いいんですよ~」と笑顔で(^-^)



☆さて、ここからは関テレ「アンカー」でも見られたところ。



お台場のフジテレビ社屋に入って、エレベーターでスタジオ入りするところから中継が入って、

真央ちゃんは優勝の実感がまだない・・と言ってました。
高橋くんは今まで支えてくれた人々に感謝しています、と。

P1050966_convert_20100330190805.jpg

「疲れましたか?」と聞かれ、真央ちゃんが控えめながら笑いながら「すこし、疲れました」



P1050967_convert_20100330190903.jpg


P1050968_convert_20100330190936.jpg
(このショット好き!高橋くんが腰に手を廻して、真央ちゃんが肩に手を廻すこのショット♪)
EXで2人が魅せたスロージャンプの映像を見ながら、
投げるのは初めてだった高橋くん「ペアの人にいくつか教えてもらってその中で出来たものを(笑)」
投げられるのは初めてだった真央ちゃん「本番ですごいうまくいって、すごい跳んだので、それがびっくりしました(笑)」

P1050969_convert_20100330191011.jpg




P1050971_convert_20100330191122.jpg


P1050970_convert_20100330191048.jpg
色紙に書いた今後の大きな目標は・・・
高橋くん「世界選手権2連覇!」
真央ちゃん「安定!!」


そして、
今週木曜日に関西テレビ「アンカー」に高橋大輔選手が生出演です!!!


関西テレビ、やってくれるんじゃないかと思っていました♪
さすが、今まで何年も高橋くんを追って来ただけのことはあります!
超、楽しみです!!!





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

(日刊スポーツ)金メダル高橋大輔・帰国の途「ゆっくりしたい」



金メダル高橋帰国の途「ゆっくりしたい」

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20100329-611844.html

 [2010年3月29日20時49分]  日刊スポーツ

高橋大輔(24=関大大学院)が29日、イタリアを出発して、帰国の途に就いた。トリノ空港では日本人女性ファンの見送りを受け、写真撮影などのファンサービスにも気軽に応じていた。「長かったです。日本に帰ったらゆっくりしたい」と笑顔を見せていた。30日に日本に到着し、女子優勝の浅田真央とともに記者会見を行う予定。



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

浅田真央 世界選手権2010 金メダル おめでとう!

おめでとうと書いたけれども、金メダルが決まった瞬間も、やたら重い気分でいました。

またもや厳しいジャッジ。
大事なトリプルアクセル、2本目がダウングレード、回転不足と判定されました。


演技が終わった瞬間、真央ちゃんは“やり切った満足な表情”で、ほっとした顔をしていました。
私も、「長く苦しいかわいそうなシーズンだったけれど、ここに来てやっと“鐘”が完成した!」と
嬉しかったんですが。

出た得点を見る真央ちゃんは固まっていました。
“怒っている”ように私は見えました。


spm1003280028000-p6_convert_20100329083151.jpg


実際、演技が終わった瞬間、解説の八木沼さんが思わず、「すごい・・」と言っていて、
そのあと、「ここから見ていると完璧にすべてやり切ったという感じがするんですが、
どうもショートプログラムからジャッジングがとても厳しいなぁと今回感じているんですが。
いや~、でも全体的な演技の質、バランス、そして内容としても十二分に、100%以上、
この浅田選手のフリースケーティングで見せてくれたなと思います。これをぜひ点数に・・」


 
 → 真央、世界女王に

 → 試合後の会見



・磯≡繝。繝



spm1003280028000-p2_convert_20100329083221.jpg


SP1位の長洲未来さんも、なんと3つも回転不足を取られたそうですね。
それにしても、キム・ヨナ選手のフリーの「山盛り得点」は憤りを感じます。
あれだけミスをして、転倒もして「フリー1位」だとはまさか到底思えません。

キム・ヨナの出たフリーの高得点に、会場ではブーイングがあったそうです。
それを、フジテレビはカットせずに放送してほしかったです。
またしても、「疑惑のイミテーション・クイーン」と言われても仕方がないと思います。


でも、真央ちゃんはシーズン最後を優勝で飾れてよかったですね!
高橋大輔選手共々、世界選手権を男女日本人で占めました。快挙です。
世界ジュニア選手権も日本男女が優勝したし、すごいですね~♪

来シーズンはどんなプログラムで私達を楽しませてくれるでしょうか。
選手の皆さん、お疲れさまでした!!



【追記】29日(月)のテレ朝・正午の「ワイドスクランブル」で佐野稔さんが、
「浅田さんのトリプルアクセルは廻っていると見えたんですが。
ジャッジが厳しい。もっと見て欲しい。
浅田さんも来季のコーチを探していると聞いていますが、
是非ルッツを跳ばせてくれるコーチに付いて、是非ルッツを跳んで欲しいです」とキッパリ発言していました。
番組でも「ノーミスだった浅田選手が、転倒やミス連続のキム・ヨナより点数が低いのはどうして??」
という作りだったし、
佐野稔さんのこの発言を聞いて、ほっとしたし、やっとスッキリしました。
good job !!

『真央ちゃんはどうして抗議しないの?』という声もあるそうですが、
会見で真央ちゃんが「SPもフリーもほぼ完璧だった」と言ったことに、
真央ちゃんの悔しい心の中が出てると思います。

当然、日本スケート連盟が断固として抗議をすべきです。

日本の新聞・TV等マスコミも、「この採点はおかしい!」と訴えて当然です。
もし韓国選手が同じような扱いを受けたら、韓国メディアはこぞって不当だと書き立てるでしょう。
なのに日本ではどうして「ヨナが引退するかどうか」ばかり放送しているのでしょうか??


(TBS「ひるおび!」も同じ番組作りで、司会者が得点への疑問をはっきり口にしていましたが、
ゲストの村主章枝選手がキム・ヨナ選手をかばい、持ち上げ、疑問を真っ向から否定するコメントをしたので、村主さんに失望しました)


◆30日に高橋大輔選手+浅田真央選手が帰国後、国内でも会見が行われる予定です!
大変ですね! 楽しみだけど、早く休養取って欲しい!


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

浅田真央ちゃん 世界選手権2010 SP2位発進

う~ん。採点が厳しいですね。

浅田真央ちゃん 世界選手権2010 ショートプログラム 2位でスタートです。

冒頭のトリプルアクセルが回転不足と取られてしまいました。


採点競技だから、そこんところはジャッジの取り方によって変わってきますから、

悔しくても、フリーに向けて気持ちを切り替えるしかないですね。


spm1003270145000-p3.jpg



 → サンスポ「真央 SP2位スタート」
 

オリンピック後、相当疲れが来ていたと思うのにすべてきれいにまとめて来ました!

今シーズン最後の大好きな「仮面舞踏会」。
悲しくてたまりません。

2シーズン連続で見れたことは、この上ない幸せでした。

昨シーズンはフリーでたっぷり見れて最高でした。
いっそのこと、3シーズン連続は無理(笑)??


ショート:spm1003270145000-p5


今晩7時からの放送のために、朝からTV・ネットをすべて封印して、楽しみにしていました。
可愛い♪

SP2位でした。
回転不足を取られて、全体の点数も意外と伸びませんでした。

でも、キム・ヨナ選手が沈んだので、今回のフリーでは真央ちゃんが正当に点をもらえると思っています。
真央ちゃん、逆転優勝しかないです!!



          








関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

高橋大輔 世界選手権2010 金メダル獲得!

もう~、何から書いていいやら! 
高橋大輔選手 日本人男子初の「世界選手権金メダル」 おめでとう!!

オリンピックより良かった。 これで『道』が完成しました。
全日本 → オリンピック → 世界選手権  と来て、ここで完成。

4回転、しかも大技の4回転フリップに挑戦し、他のジャンプをすべて成功させ、
スピン、ステップのすべてでレベル4が取れたこと。 
トリプルアクセルの強さ。 すべてがスゴイ!

金メダルにふさわしい内容で獲れたことが素晴らしい!
文句なしの金メダルです。

高橋大輔に神が降りていました。

(フリー終了後)20100326-322977-1-N

高橋くんの演技で泣いたのはこれが初めてでした。
4回転フリップ挑戦で感動して、そのあと3-2がきれいに決まったあとに。

やっぱり4回転やってくれた。

最高!! 素晴らしい滑りでした。見返すと今も泣けてきます。
氷の上に吸い付くような見事な滑り。 エモーショナルな演技。 キレがあり、アグレッシブ。

SPも今日も顔つきが凄くよかった。

演技が終わった瞬間の実況アナの、「伸ばした手の先に 金色が見えた」は、
みんなの心を映していました。


金メダル!s9140753


パントマイムのような動き、バレエダンサーのようなステップ、眼ぢから。
まぁ~、こんな技術力があって、華もあり、表現力もある選手は今まで見たことがない。
その先に、世界王者をもつかんだのだから言うこと無し。

今シーズン最後の競技。
私も大好きな「eye」「道」がすごくいい演技で、いい結果で終われました。

バンクーバーオリンピックの金銀メダリストより得点が高くて、今シーズン世界最高得点をマークしました。


  →スポニチ : 高橋大輔「なぜか重圧はなかった。応援してくれるファンのために滑った」

  →デイリースポーツ : 写真がいっぱい♪


・医ヵ繝ェ繝シ・鋭pm1003260657003-p1_convert_20100326163506


花をジャッジ席に渡す演技で「男性しかいなかったから困った(笑)」って言ってたのが可笑しかった(^-^)


キスアンドクライから出た時にフリー「道」の振付師カメレンゴ氏が迎えてくれて嬉しそうに「あ~!!」
と声を上げて、ハグしていましたね。
やっぱり会場に来ていたのね!よかった♪

そのすぐあと、3位のブライアン・ジュベールと出会い、笑顔で握手を求められていました。
(フジテレビインタビューの直前)

表彰式を待つ間、3人のメダリスト達は、とても和やかないい雰囲気でした。
ジュベールが高橋くんに話しかけ、笑顔で答えているところに、パトリック・チャンも「なに?なに?」
って感じで笑顔で参加。


◇今日は早起きをして、生中継を見ました。
録画は放送最初からセットして、最終グループに合わせて5時半に起床。

・ジュベールの4回転、フリーで2回成功、よかった!

・小塚くんの4回転、残念。 これから伸びしろが幾らでもある選手です。

・パトリック・チャン選手の2位に対しては疑問符を送ります。フリーの加点は謎です。

・ケビン・バン デル ペレン(ベルギー)の4回転+3回転+3回転も見れました!
 4回転トーループ(9.8点)+3トーループ(4点)+3トーループ(4点)=17.8点のスゴ技。
 それにGOE(加点)1.2もあったから、合計19点 !!!
 余りに凄すぎる。本人もものすごく喜んでいました。


フィギュアスケートって本当に面白い。
シーズンが終わってしまった!


◆今日(3/26金)午後3:57~4:53「世界フィギュアスケート選手権2010男子フリー ハイライト」を
関西テレビでは、予定を変更して放送があります!
いま、TV画面の番組表を見ていてびっくり!!
(今朝の朝刊を見たら“番組変更の時あり”と書いてあるので、やんごとなき時はハイライトを放送するつもりでいたんでしょうね)
フジテレビでもやります♪


【追記】上記のハイライトでは、生中継では無かったブライアン・ジュベールと、パトリック・チャンのインタビューも入っていました。
フジテレビアナウンサーが質問していました。


今回の「世界選手権2010」の再放送は先日も書きましたが、男女ともBSフジで4月始めに放送されます。
うれしい。
きっとまた私も見ると思います♪






関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

高橋大輔 世界選手権2010 SP首位発進 !!

夕方の放送まで結果を知りたくなかったので、朝からTV、ネットなどすべての封印生活してました 

ショートプログラム1位になりましたね! 高橋大輔選手。

貫禄のある演技でした。
直前まで調子が良くなかったというのに最後は合わせて来れるのはすごいです 

荳也阜驕ク謇区ィゥ2010縲

会場もずっ~とすごく盛り上がっていて、感動。


荳也阜驕ク謇区ィゥ2010・・P鬥紋ス咲匱騾イ・・0100325-00000006-reu_k-spo-view-000_convert_20100325173605


SP終了後のインタビューで、「フリーでは4回転をどんな種類にするのか、または回避するのか、
明日までに考えたいと思います」と言っていました。

「回避するか?」って言った!!!
“世界選手権金メダル獲り”への気持ちでしょうね。

今まで当たり前かのように果敢に挑戦して来たけれど、やっぱり「世界王者」の勲章は大きいから、
こういう時は後悔ないように選択をして、納得が行く演技をして欲しいと思います。

どんな選択をしても、私は支持して応援します。

☆引き続いてあった関西テレビ「アンカー」で高橋くんSP1位のニュースを早めに特集していたし、
NHK7時、9時のニュースのスポーツコーナーでも取り上げていました。


ジュベール(仏)が会心の出来でしたね!
いい演技が見られてほっとしました。
髪型も衣装もステキ。
4回転をきれいにキメて、たくさんガッツポーズが出てました。
もっと得点が出ると思っていたのが意外だったんだけど、思い返せば、
解説の本田さんが得点が出る前に、
「何ヵ所かステップでレベルを取るために必要な要素が足りなかったかも」と言っていました。
さすが、本田さん。

小塚くんもノーミスできれいに決まって表彰台の可能性もありです!
SP最後まで演技がカメラで映りませんでした。カメラがコーチ達に移動したんです。
今回はどこの局のカメラなんでしょう。

◇フリーは、日本時間・明日早朝に生中継。
明日は早起きします!

  男子FP
   3/26(金)朝4:45~ 7:00 (生中継)

滑走順番は、高橋大輔 最終24番目
        小塚崇彦    20番目


  →「フリープログラム 滑走順位」




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

高橋大輔 世界選手権2010 男子ショート 滑走順 (今朝のめざましも)

今朝の「めざまし」でやっていました。
8時からの「とくダネ!」では、先日の関西テレビ「銅メダルへの軌跡~知られざる4年間の道~」の
聖火前インタビュー映像使ってました。


いよいよ「世界フィギュアスケート選手権2010」が始まりましたね。 → 公式サイト

フジテレビ系で放送があるので、今朝から “8チャンネルの番組” チェック開始♪


「めざましTV」7時台スポーツコーナーで、高橋大輔選手のトリノでの公式練習が流れました。
(6時台はなかった)

P1050964_convert_20100324091251.jpg

(☆練習映像を流しながらナレーション)
「男子で注目のオリンピック銅メダリスト高橋大輔。
今回は金メダルライサチェック、銅メダルプルシェンコが不参加。
高橋に日本人初優勝の期待がかかります。
そして今日行われるショートプログラムを前に熱心に4回転の練習。
でも、今までとは違うんです。
バンクーバーで挑戦したのは「4回転トーループ」。 でも今回は「4回転フリップ」を重点的に練習していたんです。
この2つのジャンプは得点が違います。

フリップの方が1.5ポイントも高いんです。

 4回転フリップ  〈11.3ポイント〉
  〃 トーループ 〈 9.8ポイント〉

しかも成功すれば世界初の快挙。 この大技で頂点を狙います」


P1050963_convert_20100324091358.jpg
サインのため渡された自身の写真を見て、「めっちゃ顔ブサイクや(笑)」




◆前回日記のコメント欄で教えて頂いたように、無事に関西テレビでも放送が確定しました♪

(日本時間・放送時間)

男子SP
 3/25(木)15:57~16:53 (録画)
男子FP
 3/26(金)朝4:45~ 7:00 (中継)  (時間の変更もあり、と今朝のめざましで)
女子SP
 3/27(土)19:00~20:54
女子FP
 3/28(日)19:58~21:48

「BSフジ 放送予定 (4月)」



滑走順はコチラ ↓↓↓

「世界フィギュアスケート選手権2010 男子ショートプログラム 滑走順」
「男女 SP&FP 滑走スケジュール」


日本男子勢は、最終組から2番目のグループ。

39番 小塚崇彦
40番 織田信成
42番 高橋大輔 の順

メダリストにはオリンピックとその後の疲れがあるでしょうね。
高橋くんには「ケガ」からの復帰が目標だった今シーズン。
去年の今頃は、まだスケートリンクに戻っていませんでした。

それを考えたら、ここまで復活&進化しているのは凄すぎます。
どうかご本人が納得できるスケートが出来ますように!

日本の片隅から声援を送っています♪




 「高橋大輔、小塚崇彦 SP直前コメント」(スポーツ報知)

 「高橋大輔&織田信成が関大でイベント…ABCテレビ特番」(おおさか報知)




  





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

高橋大輔 世界選手権(トリノ)へ関空から出発

【追記あり】
今日20日(土)、フィギュアスケート高橋大輔選手がトリノで行われる世界選手権出場のため、

関西空港から出発したそうです。


世界選手権(トリノ)へ出発:spm1003201152005-n1



→サンスポの記事

バンクーバーオリンピックに続いて、
世界選手権もめちゃくちゃ楽しみにしているので、出発は今か今かと待っていました。
記事にもあるけれど、オリンピック後は、かなりお疲れだったようで、
心身とも今のコンディションが気になります。

今季の「eye」と「道」が競技では最後になると思うので、とても残念ですが、
だからこそ今大会でもいい演技が見られたら・・と願っています。



20100219k0000e050077000p_size5.jpg



小塚くんも19日に成田から出発していたんですね。彼にも期待です♪

     →デイリースポーツ記事


【追記】トリノ到着後のニュースが入ってきました♪

↓↓↓

3/23「Yahoo!ニュース:大輔、4回転フリップに挑戦!史上初超大技で金!!…フィギュア」



浅田真央ちゃんも今日(23日)トリノへ出発♪




関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

映画「ドリームガールズ」

昨日(木)、NHK BS-ハイビジョン で放送されていた「ドリームガールズ」を観ました。

2007年の公開時から観たかったのですが、ようやく。

ミュージカル映画は大好き 


まぁ最後まで観たけれど、余りにもオーソドックスなストーリーでした。
アメリカ映画は分かりやすいものが喜ばれますね。

ジェニファー・ハドソンの歌唱力は凄かった。

後半、ビヨンセ演じるリード・ボーカリストが「お前の歌は個性がないし、深みもない。
だから録音の時、ミキシングしているんだ!」と言われるシーンがあるけれど、

びっくりした !!

ビヨンセは撮影時、そういうシンガーの役作りのため抑えて歌った・・と言うから、
自分を捨てて役になりきるところがハリウッドはやっぱり違う !!

取り組み方が違うー。




 
【通常便なら送料無料】ドリームガールズ 大人用 コスチューム/ Dreamgirls Adult Costume 32704



ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション







関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

徳永英明ライブ SSシート当選

7/23(金)大阪初日の徳永英明さんライブチケット SSシート当選ハガキが、今日届きました。


びっくり !! 

7月ライブのがもう届いたから早くてまたびっくり。
いつもこんなに早かったっけ 

早く届くのはありがたいです。
さっそく追加代金を振り込みました。

大阪国際会議場(グランキューブ)は縦長のホールだから、更にうれしい 


P1050892_convert_20100317171634.jpg


ちなみに 6/5(土)の京都初日は、届かなかったから当選しなかったのね。


さて、これから友人にメールして喜んでもらおう~ 
感謝、感謝です。



関連記事

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

「明石 菊水」(西神そごう)

近所でお昼に美味しいお寿司と珈琲を頂いてきました。

西神そごう5F 「明石 菊水」
美味しくてちょっと格式があるお寿司屋さんが、デパートで気軽に入れるのでいつも人気のあるお店です。


Image055.jpg




Image053.jpg


Image054.jpg
3月限定メニュー「ほのか」1,575円を。

どれもすごく美味しかった♪
 ・鉄火巻きの海苔がとてもいい香り。
 ・にぎりのネタも上等。
 ・名物の穴子箱寿司はご飯がしっかりしているのにお箸で持ち上げても崩れない。
 ・アラが入った赤だしも美味しい。
12時台の混んでる時だったけど、接客も丁寧。
お店を出ると、椅子に座って待っている人がたくさんいました。
8人までOKの個室(こたつ式)があるそうです。




Image056.jpg



Image052.jpg





◆同じ西神そごう3Fの、こちらも大人気の「神戸珈琲物語」へ。
→ こちら
「コーヒー豆無料サンプル」の頁もありました。

Image050.jpg
ブレンド525円(2杯分のポットサービス・ミニクッキー付)

濃くて美味しかった♪

窓際には長いカウンターがあって1人で入った時でもゆっくり出来そう。
アフタヌーン・ティーセットもあって、一度オーダーしてみたい(^-^)
こちらも接客がとても良くて、お店を出るとたくさんの人が座って待っていました。






関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

徳永英明 「時の流れに身をまかせ」

どうしてこんな優しい声が出るのかな。

3/31 リリースの徳永英明さん新曲の「時の流れに身をまかせ」。

オフィシャルサイトを開くと同時に触りが聴けるのですが、

 → こちら

温かく包み込むような歌声に癒された。

徳永ファン以外の人が「徳永さんって癒されるよね」と言うのが初めて分かった気がしました。

染みるわー。


徳永さんって本当に「女性歌手の名曲」に声が合ってる。

それを企画した徳永英明さんのアーティストとしての底力に改めて拍手を送ります。

「カバーアルバム賛成派」の私が、
“4枚目のカバーアルバムをレコーディングしてる”と聞いて、初めて少し戸惑ったのは事実だけど、
(ファン以外になんて言われるかと心配しただけ)

テレサ・テンさんの懐かしいこの曲を歌う徳永さんを聴いて、
早く「VOCALIST4」が聴きたくてたまらなくなりました。


他のカバー曲が早く知りたいです。





★特典応募券封入■徳永英明 CD【時の流れに身をまかせ】10/3/31発売



アルバムVOCALIST4 (4/14発売)









関連記事

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

徳永英明 ツアーDVD&「VOCALIST4」予約する

これからリリースする徳永英明さんの「WE ALL」ツアーDVD

3種類の中から散々迷ってようやく決まって予約しました

今回はブルーレイの発売がなぜか無くて、DVDだけですね。


全国ツアーのは「wowow」から録画したので、

「赤い太陽の日Ⅶファイナル」のみが収録されたタイプに決定
2010年3月31日(水)発売


 せっかく「wowow」から
 ウチの「TV外付けハードディスク」に、ブルーレイ並みの高画質で録画しているのに、
 DVDを買う必要がないと判断したので。



A DAY OF RED SUN VII THE FINAL 赤い太陽の日 VI / 徳永英明

定価は 6,090円だけど、4,000円台とネット購入だとずいぶんお安く買えます 

<収録曲>
「Revolution」「夢を信じて」「輝きながら…」「恋をしてゆこう」
「愛をください」「Wednesday Moon」「情熱」
「MYKONOS」「あなたのために」「愛をください」ほか全18曲。


行きたかったけど行けなかった最後の「赤太」。
「Wednesday Moon」「MYKONOS」「あなたのために」「情熱」・・・ってすごい選曲ですね 
(涙)ものです。 早く見たい。



◆そして、そして。
大事なニューアルバム「VOCALIST4」(4/14発売)の予約も♪



VOCALIST4(初回限定盤B)

こちらも3種類の中から、いつものように「ボーナストラック付き」を選びました。
初回限定盤Bです。

これも早く聴きたい。楽しみにしています 




関連記事

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

確定申告 還付金振込通知書 届く

先日、「住宅ローン控除+医療費控除」 の確定申告をして来ましたが、 →こちらの日記

今日、税務署から「21年度 還付金振込通知書」なるハガキが届きました。

昨日、指定してた銀行口座に振り込まれたようです。


2/22(月)申告 → 3/12(金)振込



申告通りの金額が、3週間弱で振り込まれました。
予想通り。


住宅ローン控除は、次からは確定申告ではなく、職場の年末調整で出来るのでラクになります。




関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

高橋大輔 「銅メダルへの軌跡~知られざる4年間の道~」の感想

昨日深夜、関西テレビで放送された、高橋大輔「銅メダルへの軌跡~知られざる4年間の道」

「関西テレビが今まで4年に渡って密着した映像」+「バンクーバーの独自の映像」の
60分特別番組でした。

銅メダル獲得直後、聖火をバックに関テレのカメラに語るところから番組は始まっていました。

周りからのバンクーバーへの期待が高まっていく中、金メダルを狙う と言って来たけれど、
実は、本音は違っていたと。

 「金メダルを狙う・・とか言ってたんですが、
 正直、現実的に考えて厳しいなと思ってたんで。
 金メダルっていうイメージを持ってちゃんと勝負しましたけれど。そこを目指して。
 でも、実際厳しいなというのはあったし、メダル自体厳しいなって」


あ~やっぱりそう思ってたんだ。
今回のバンクーバーオリンピック・男子シングルは、
“金メダル候補が10人以上いる”と言われた大激戦だった大会。
だからこそ、高橋大輔選手の銅メダルはスゴイ事だったし、皆あんなに喜んだし、
よかったなぁと思えるんですよね。


トリノからの4年間を60分番組でダイジェストでまとめていました。
昨日も書いたけれど、関テレは本当にたくさん映像を持ってるなぁ。
今まで見た映像もまとめて見られたから良かった。

・バンクーバーのメダルを歌子コーチに掛けてあげてる映像。
・4年前トリノオリンピックから帰国直後、スケート場でたくさんの人に囲まれてる映像
・小・中・高校生の時の歌子コーチとの映像
・高校卒業後下宿していた、尼崎の歌子コーチ自宅で作ってもらった食卓シーン
・4年間の大きな大会での映像

・ニコライ・モロゾフコーチとの出会いと別れ
 (インタビューで何故離れたかを答えていて、その映像が見たかったのでよかった。
  織田選手がモロゾフに依頼して、ライバルを引き受けたモロゾフとはやっていけないと思った事。
  モロゾフからは大きな力をもらったと思うけど、離れて本当に良かったな~と思う)

・大ケガをしてリハビリ中、失踪した時、歌子コーチが「辞めてもいいよ。周りに私が謝るから。
 謝るのが私の仕事だから」と言ったことで救われた話。

・SP振付師・宮本賢二さん、ジャンプコーチ・本田武史さんのインタビュー。
・そのメンバーでの韓国合宿最後に、EX「Luv letter」を滑った時に霧のようなスモークの中で素敵だった。
・番組の最後は、バンクーバーオリンピック・フリー「道」がノーカットで流れました。
 五輪中継とは違うカメラで、つまり歌子コーチがジャンプの時大拍手をしているのが写ってる方の
 映像です。 これがよかった!また涙しました。

・落ち着いたナレーションが少なめに入る構成になっていて、関西テレビの愛情ある番組に仕上がっていました。

◆大ケガのため準備期間が短かったのに、
 よくあんなに完成(ご本人は満足していないと言ってるけれど)させたな~と感心します。
 努力はもちろんのこと、その力を与えられた事も含めて、彼は天才ですね。
◆今季の「eye」「道」2曲とも大好きです。どちらもアグレッシブな所がいい。
 衣装も短い髪型も、以前と比べてすごく良くなったし。
 復活というより、新しく進化した高橋大輔選手、素晴らしいです。

  





関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

今夜、「高橋大輔 銅メダルへの軌跡~知られざる4年間の道~」の放送あります

今夜、関西テレビ「高橋大輔 独占密着 知られざる4年間の道 苦悩と本音」という
ドキュメンタリー番組の放送があります。

(今日の深夜 日付は3/9月 0:35~)

関テレは今までず~っと高橋大輔くんをカメラで追って、夕方のニュース「アンカー」等で
よく特集していました。

何年も映像はたくさん持っていますよね。

銅メダル獲得直後に収録した独占インタビューもあるそうです。
バンクーバーが終わった後でないと言えない「本音」も。
(今日18時台の「アンカー」でその予告が少し流れました)


楽しみにしています。 (見たら感想を追記します)  →感想日記はこちら




DVDも買いました。
今季フリー「道」の振付けを、振付師パスカーレ・カメレンゴ氏から受けてるシーンが見たくて。

(もちろん英語で受けてます。通訳無しで)

どうしてパスカーレに依頼したのか、高橋大輔くん自身は“どんなプログラム作りを願っているのか”、
・・・がよく分かって、すっごくよかったです。

“どういうプログラムを作りたいか”はとても共感できました。
ネタバレになるから詳しくは書きませんが、
キム・ヨナ&オーサーコーチや、モロゾフコーチのようなプログラム作りでは無いということです。

だから今季の彼のプログラムは胸を打つ滑りだったんですね。


高橋くんの複雑なステップ、振付けはこうして誕生したんだと感動しました。
こんな複雑で色気のある振付を習得して自分のものにするのは、彼しかいないと改めて思いました。




関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日から TBSチャンネルで「アイリス」放送スタート @イ・ビョンホン

【感想の追記あり】 今日(3/6土)からCS放送のTBSチャンネルで、
イ・ビョンホン氏主演「アイリス」 
が始まります 

TBSチャンネル「アイリス」放送日程  (スカパー!やケーブルTVで視聴可)

久し振りのビョンホンssi主演だし、「映画規模」で作られたドラマ作品という触れ込みなので楽しみにしています。


  2010年3月6日(土)スタート
  毎週土曜よる11:00~

  [再放送]
  翌週金曜日 あさ10:50~
  翌週金曜日 よる7:50~
  翌週土曜日 よる10:00~


イ・ビョンホン氏は、約6年ぶりのドラマ出演。
ヒロイン役は5年ぶりのテレビドラマ復帰となったキム・テヒ。


韓国でも最高視聴率39.9%を獲得。200億ウォン(約15億円)という、映画のような巨額制作費・長期海外ロケ・映画規模で描かれた、スケールの大きいアクション・ドラマだとか。

アクション?
どんな仕上がりなんでしょうか。

録画セット完了です 



TBS「アイリス」サイト
CS→BS→地上波と、TBSがすべて押さえていますね。






【追記】
1話、見終わりました。
私の感想は、面白くなかった。
ストーリーも、ちょっとおちゃらけた演出も、好きじゃない。
相変わらずの「スター・ドラマ」はいただけない。
筋肉隆々なのをやたらとクローズアップさせたところも「アイドル映画」みたい。

私は、脚本がしっかりとしている恋愛モノで、絶妙なビョンホンの演技が見たい。

今回は録画したのをすぐ消しちゃった。
あいだにCMが入らないのは良かったし、字幕の文字も大きくて良かったけれど、
それはドラマの内容と関係ないもんね。
次からは見ないと思う。







関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「バーニーズ ニューヨーク神戸店」 今日オープン

今日、神戸・旧居留地に 「バーニーズ ニューヨーク神戸店」 がオープンしました。

待ってました!!  もちろん行って来ました(^-^)

首都圏以外で初めての出店。

日本への初出店から20年。やっと神戸にできました

うれしい!!!

welcome to kobe !!! 

お店に入ってみるとまさに、 ドラマ  「Sex and the City」 の世界!!!
キャリー サマンサ ミランダ シャーロットのファッションそのもの~。
まさにN.Y!!! (当たり前)

◆午後1時到着でしたが、人は多いけれど押し合いへしあいではなく、
「平日の神戸大丸の混雑」並みでした。
神戸店限定トートバックが午前中で品切れになったあとだったせいか、(開店前に整理券を配布してました)
メンバーズカード入会カウンターもスムーズだったし、快適にショッピング出来ました。


P1050873_convert_20100305212311.jpg







P1050871_convert_20100305212115.jpg






P1050876_convert_20100305212600.jpg








P1050872_convert_20100305211853.jpg







P1050875_convert_20100305212436.jpg





私がニューヨークに行った時は、夫に連れて行ってもらったためショッピングが無理なので、

行けなかった。だから今日はゆっくり羽根を伸ばさせてもらいましたよ

お洋服、ポーチ、チョコレート3種。いろいろショッピング出来ました。


P1050881_convert_20100305212938.jpg


P1050883_convert_20100305213050.jpg
ニューヨーカーに大人気のチョコレート「マックスブレナー」。関西初出店。どれも最高に美味しい!
特別なチョコレートでした。(この日は、ピスタチオチョコの試食あり)


P1050878_convert_20100305212737.jpg
「バーニーズニューヨーク神戸店」の西隣は新しくできた「ルイヴィトン」! ブラボー♪


◆「バーニーズ」のお洋服の価格はそんなに高くなく、大丸やそごうのデパートの値段って感じ。
1Fのシューズがどれも可愛かった。
2Fには食器、タオル、ベビーギフトも。 ←これらがもっとたくさんあればいいのにな。

◆関西だけじゃなく、西日本、中部地方からも来客はあると思う。
接客もよかった。 フィッティングルームですぐ名前を覚えてくれた。

私もまた行くよ~~!


関連記事

テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

伊丹市立美術館 「ハンス・フィッシャーの世界展」

「ブレーメンのおんがくたい」「こねこのぴっち」の絵本でお馴染みの

絵本作家 生誕100年記念の 「ハンス・フィッシャーの世界展」が、

伊丹市立美術館でやっているので、この間の土曜に行って来ました。

(2010.1/16土~3/7日開催)



P1050856_convert_20100304215737.jpg

P1050855_convert_20100304215917.jpg

P1050854_convert_20100304220150.jpg

P1050864_convert_20100304220035.jpg


繊細で、すっごく可愛い


年齢を問わず、多くの方が来られていました。
グッズ売り場にあったポストカードですが、期間終盤だからか売り切れている物が多かった。
どんな絵柄だったのかな。

初めて行った美術館でしたが、明るくてとてもきれい。
外装が酒蔵だったのが、伊丹市だなぁ~と思いました。


今週末までやっています






関連記事

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。