スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田真央ちゃん 銀メダル おめでとう!!

浅田真央ちゃん、オリンピック女子フリー史上初めて トリプルアクセル2つ成功 おめでとう!!

SP1回&フリー2回  3回転半を跳べたのは本当にすごい

歴史に残る功績ですね 


そして、205点を超えた銀メダル、おめでとう。

直後のインタビューで悔し涙があとからあとから流れて話せなくなって可哀想で一緒に泣きました。
素直な気持ちで答えていたのが、やっぱり真央ちゃん。
表彰式でも、そのあとの3人並んでの記念撮影でも、涙をこらえていた姿がかわいそうだった。

次のオリンピックでは絶対、真央ちゃんに風が来ますって!!


でも、オリンピックで銀メダルってすごいですよ!!! 


20100224-00000012-maip-spo-view-000.jpg



    




今さらだけど、改めて、得点配分になんとも言えない気持ちが。

「3回転半」よりも、「3回転+3回転」の方が得点配分が高い。
難易度が高い3回転半を跳ぶ真央ちゃんを見てキム・ヨナも「自分も跳びたい」と特訓したけれど、
うまく行かなくて断念した。
「真央の3回転半を跳べる体力が羨ましい」と当時の韓国の新聞に答えている。
「3回転半」が跳べてそれを得意とする真央ちゃんの方が得点が取れない。
せつないわ。
コンビネーションって大事ですねぇ。

今日のフリーのキム・ヨナの演技も想像していた通り、
何のメリハリもなく金メダルを取るために無難にこなしているだけ。

確かに、ジャンプもスケーティングもミスが無かったことは認める。
だけど、フリー全体の構成として、抑揚がなく見ていてつまらないし、
公平な目で見て、あんなに高得点をたたき出す内容では無いと思う。
特にフリーの得点は出し過ぎだと思う。
“コーチの作戦勝ち”ですね。

いつも言ってるけれど、真央ちゃんの「鐘」はもうどうにかして欲しい。
暗くて、重苦しくて、真央ちゃんの良さが出せない。
客席も沸かない、乗れない、手拍子できない。

タラソワコーチからはもう離れて欲しいです。



◆鈴木明子選手、よかったですね!  8位入賞、おめでとう!!
持ち味のキレのいいスケーティングが出来て、本当によかったと思います。


o0500033310360818030_convert_20100226150447.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

浅田真央ちゃん 素晴らしいSP演技 2位発進 &(フリー滑走時間)

浅田真央ちゃん オリンピック女子SP 史上初めてのトリプルアクセル成功 おめでとう

そして、ノーミスで、とてもいい演技が出来たこと、本当によかった

新しいローズピンク系の衣装もとっても素敵!
いつも真央ちゃんの衣装はセンスがいい !!

「仮面舞踏会」が流れてから終わるまで、涙が出て仕方がありませんでした。
大きな大事な試合では真央ちゃんを見ていていつも涙が出ます。
「仮面舞踏会」、大好き

最初から画面に向かって手を合わせて合わせて祈らずにはいられなかった(無宗教な私だけど)。


最後のジャンプをきれいに跳び終えたあと、「よっしゃー!」と言ってる真央ちゃんにまた涙。

慎重な滑りで、抑え気味だったけれど、よかった、よかった !!


トリプルアクセルを始めジャンプすべてがきれいに成功して、胸をなで下ろしました。

20100224-00000012-maip-spo-view-000_convert_20100224191748.jpg




◆フィギュアスケート 女子シングルフリー 滑走順・滑走時間◆
(日本時間2/26金曜 AM10~)

フリー滑走時間  :
 午後12時11分 鈴木明子
    13時13分 安藤美姫
    13時21分 キム・ヨナ
    13時29分 浅田真央
            


★第1グループ
1 トゥバ・カラデミル
2 Sonia Lafuente
3 劉 艶
4 エレーナ・グレボワ
5 アナスタシア・ギマゼトジノワ
6 サラ・ヘッケン

★第2グループ
7 シンシア・ファヌフ
8 キーラ・コルピ
9 Cheltzie Lee
10 サラ・マイアー
11 ユリア・シェベシュチェン
12 郭 整

★第3グループ
13 アリョーナ・レオノワ
14 鈴木 明子
15 カロリナ・コストナー
16 ラウラ・レピスト
17 Ksenia Makarova
18 エレーネ・ゲデバニシビリ

★第4グループ
19 レイチェル・フラット
20 安藤 美姫
21 キム・ヨナ
22 浅田 真央  (13時29分)
23 ジョアニー・ロシェット
24 長洲 未来


    



関連記事

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

徳永英明さん DVD3種類&シングル 発売告知 ♪

徳永さんのサイトで「ライブDVD3種類シングル発売」の告知がアップされていました。
びっくり!

→ こちら

4988005605528.jpg

4988005606471.jpg4988005606488.jpg

4988005606495.jpg




DVD3パターンともジャケットがメチャクチャ格好良くって、目移りして困る~~!
どうしよう~。
一気に情報が溢れ出しましたね。
ライブDVDはすべて少しずつ違っていて、決めかねています。
「WE ALLツアーのみDVD」に「全国ツアー映像」と書いてあるのが見たくて気になります。
「写真集付きスペシャルエディション」にも入っているのなら、それに決めたいです

カバーアルバム「VOCALIST4」の発売日も分かりました。


★「VOCALIST4」からの先行シングルは「時の流れに身をまかせ」ですか~。

「恋におちて」の成功第2弾・・・って感じでしょうか。
歌詞の世界が似ている。




★(DVD)は・・・

(その1)
Live DVD「HIDEAKI TOKUNAGA 2009 LIVE SPECIAL EDITION」
2010年3月31日(水)発売 \13,650(tax in)

初回限定生産スペシャル・パッケージ DVD 3枚組+写真集
●HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR 2009 WE ALL
●A DAY OF RED SUN Ⅶ THE FINAL 「赤い太陽の日Ⅶ」
●WE ALL ニュービデオ・クリップ(初商品化)
●写真集(92P)



(その2)
HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR 2009 WE ALL
2010年3月31日(水)発売 \6,090(tax in)

全国ツアー映像を収録。
オリコンチャート1位を獲得したオリジナルアルバム「WE ALL」収録楽曲+ヒット曲満載のLIVEを
全18曲完全収録!!
<収録曲>
「砂時計」「大事にするよ」「輝きの詩」「Hello」
「レイニーブルー」「夢を信じて」「壊れかけのRadio」他



(その3)

A DAY OF RED SUN Ⅶ THE FINAL 「赤い太陽の日Ⅶ」
2010年3月31日(水)発売 \ 6,090(tax in)

2003年から行われている真夏の野外LIVE「赤い太陽の日」が残念ながら、
2009年で終止符を迎えた。その感動の最終LIVEを全18曲完全収録!!
(2009年8月1日@よみうりランド)
<収録曲>
「Revolution」「夢を信じて」「輝きながら…」「恋をしてゆこう」
「愛をください」「Wednesday Moon」「情熱」他


★そして「VOCALIST4」も4月14日に発売。
今回も女性ボーカリストの曲を歌ったカバーアルバム第4弾。
「時の流れに身をまかせ」「赤いスイートピー」「やさしさで溢れるように」ほか全13曲収録予定。
発売日:2010/04/14


初回仕様ありの[通常盤]
初回限定盤 CD+DVD(A)
初回限定盤(B)


の今回も3パターンでのリリースのよう。


(2/24水曜夜現在、号外ハガキは届いていません)


関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

確定申告(住宅ローン控除&医療費控除)して来ました

確定申告に早く行かないといけないのに、最近オリンピックのフィギュアスケートが始まってから、
TV観戦やらで落ち着かなくて、今朝やっと医療費領収書の合計を済ませて午後行って来ました

今回は 「住宅ローン控除」「医療費控除」の2本。
来年以降の自分への覚え書きで記録しておきます。

・「住宅ローン控除」と「医療費控除」はどちらも「源泉徴収票」が必要だが、
 同時に申告したら1枚でよい。
・上記2つは、申告会場のパソコンで同時に申告出来る。
・「住宅ローン控除」に必要な「登記簿謄本」は全国どこの法務局でも取れる。

・「医療費控除」は、申告会場に置いてある「平成○年分 医療費の明細書」(茶色の封筒) に、
 病院の領収書、薬屋レシートを入れる。
 茶封筒の表に領収書の明細を書くための欄があるが、“家族の人別”でも“病院別”でもOK。
 今回私は、人別(夫と私の2段)で記入した。
   ・夫の合計金額
   ・妻の合計金額
 (封筒の中に内訳書を入れておいてもOK)
・結婚前の「旧姓の領収書」も含めてOK。

・申告会場によって違うが、今回私が行った会場ではまず
 「パソコンで申告するか」 「用紙で申告するか」を聞かれてそれぞれの場所へ案内される。
 パソコンで申告を選ぶと、順番が来ると係員が呼びに来てくれて、
 パソコンの前で提出持参書類を渡すと、「パソコンでの申告は初めてか」と聞かれ、
 初めてだと言うと、「利用者識別番号を発行します」と言われる。
 暗証番号も係員がとりあえず決めて入力してくれて、控えを渡してくれて、あとでも変更出来る。
 来年からこの「使用者識別番号」があれば入力が簡単になるそう。(暗証番号は不要)
 提出書類が揃っているか確認してくれる。
 申告のための入力はすべて係員がやってくれて、こちらは一切パソコンに触らない。
 すべて入力が終わると控えが印刷されて、それを持ち帰る。(還付金額が書かれている)
 この控えを来年以降、申告会場に持って行けば「識別番号」が記載されているから簡単。

・還付金は約1ヵ月で指定した口座に入金される。


・最近よく宣伝してる自宅からも申告出来る国税電子申告・納税システム「e-Tax」と今日やったのとはまた別物。
 「e-Tax」に必要なのは今日決まった「利用者識別番号」「暗証番号」と、
 あとは「区役所発行の住民基本台帳カード」「家電量販店で売っているICカードリーダライタ」が必要。
 これを利用すると「病院の領収書」など添付書類が不要。(3年間の保管は必要)


終わったやっとスッキリした~~
待ち時間も入れて全部で45分。

これでハレバレと女子フィギュア観戦が出来るワ


◆控えを見たら「平成22年2月22日」になってました。
 2揃いだわ。




関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

女子シングルSP 滑走順決まる@フィギュアスケート

バンクーバーオリンピック・女子フィギュアスケート・SPの滑走順・滑走時間が決まりました!

浅田真央ちゃんは「第5グループの2番目」。

●真央ちゃん→キム・ヨナ選手→鈴木明子選手の順 !!

(追記) 女子SP滑走時間 :
2/24(水)
午後12時54分 浅田真央
   13時00分 キム・ヨナ
   13時07分 鈴木明子
   13時53分 安藤美姫
(日本時間)


キム・ヨナより先に滑れてよかった!

グループ2番目登場なら6分間練習を削らなくてもいいし、
キム・ヨナ選手のの結果を気にせず演技出来るから彼女より先がいいなーと思っていたのです。

キム・ヨナには絶対負けて欲しくない。


201002210009-spnavi_2010022100023_thumb.jpg

浅田真央ちゃん談話:「早めに終わりたいと思ったので、すごくいい滑走順。(直前の)6分間練習が終わってすぐ乗れるのでラッキー」と満足そう。金メダル候補の金妍児(韓国)が直後に滑ることについても「他の選手のことは気にしないと思っても歓声が聞こえてくるし、得点も見えてしまうから」と素直に歓迎した。
→「Yahoo!スポーツ・ニュースコラム」より



          








★第1グループ
1 Sonia Lafuente
2 イバナ・レイトマイロワ
3 Miriam Ziegler
4 Anna Jurkiewicz
5 Cheltzie Lee

★第2グループ
6 劉 艶 (リュ エン)(中国)
7 トゥバ・カラデミル
8 Ksenia Makarova
9 郭 整(カク ミンジョン) (韓国)
10 ジェナ・マコーケル (イギリス)

★第3グループ
11 長洲 未来 (アメリカ)
12 Isabelle Pieman
13 Teodora Postic
14 アナスタシア・ギマゼトジノワ
15 シンシア・ファヌフ

★第4グループ
16 エレーネ・ゲデバニシビリ
17 サラ・マイアー
18 エレーナ・グレボワ
19 キーラ・コルピ
20 サラ・ヘッケン

★第5グループ
21 ラウラ・レピスト
22 浅田 真央
23 キム ヨナ
24 鈴木 明子
25 アリョーナ・レオノワ

★第6グループ
26 ジョアニー・ロシェット
27 ユリア・シェベシュチェン
28 レイチェル・フラット
29 カロリナ・コストナー
30 安藤 美姫


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

ミュージックフェア 観覧ハガキ届かず @徳永英明

徳永英明さんも出演する「ミュージックフェア2300回記念観覧」に応募したのですが、

私にも友人にも当選ハガキは届かなかったー


会場が「大阪厚生年金会館」で、客席とステージが近い私の好きなホールだし、

徳永さん以外にも、「槇原敬之、SPEED、倉木麻衣、AI、JUJU、秦 基博・・」と
豪華な出演者だったから、ぜひ見たかったのにな~。

残念でした。


当たった人、いますか?



    

◆ポスター◆
すべて販売ではなく購入者へのプレゼントだそうです。




関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

明日 NHKスペシャル「浅田真央 金メダルへの闘い」

最近は、フィギュアスケートの日記ばかりです

いよいよ来週水曜からは「フィギュア・女子」!
まだなのかな~?と心配しましたが、
今日ようやく浅田真央ちゃんがバンクーバーに向けて出発しました。
「不安はまったくない」と笑顔で成田空港で答えていました

●そんな中、明日、2月21日(日) 午後9時00分~9時49分
NHK総合テレビで、「NHKスペシャル 浅田真央 金メダルへの闘い」が放送されます。

↓↓↓
NHKスペシャル「浅田真央 金メダルへの闘い」


●「銅メダル」から一夜明けた今日、高橋大輔選手来季限りで引退する可能性を示しました。

「本当は今回の五輪で引退するつもりでいたけれど、来年3月に東京で世界選手権があるので
そこまで続けたい」
オリンピックについても「4年後については今のところ考えていない」と今回が最後との考えを示したそうです。

あの情熱的なスケートを見たいから4年後も目指してくれたら・・と願っていました。結構ショック。

 →☆高橋『4年後は今のところ考えていない』(バンクーバー五輪ニュースより)

でも、そう言っても調子によっては考えが変わることも十分ありますよね。

まずは、現役続行を表明したことを喜びます


世界選手権は楽しみ!!

NHKでもフジテレビでもいいので放送して欲しいです



関連記事

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

高橋大輔 銅メダル! @日本男子フィギュア界・初の快挙

男子フィギュアスケート・フリーがとうとう終わりました。

今大会を現すかのように、最後の最後まで大激戦でした。
アメリカのライサチェクが大逆転で金メダル。

金 ライサチェク(アメリカ)
銀 プルシェンコ(ロシア)
銅 高橋大輔(日本)


●高橋大輔選手、銅メダルおめでとう

よかった!!!
やっぱり4回転跳んだ!

転倒したとしても、4回転を回避しないで跳んだことは非常によかった!!!

その勇気に大拍手です。

演技が終わった時の力強いガッツポーズが、かっこよかった。

「挑戦する」ことの尊さを改めて感じます。

メダル後のインタビューで「4回転は絶対跳ぶと決めていました。成功しても失敗しても。
後悔したくない。スポーツマンのひとりですから。
(転倒しても)全く引きずらなかった。失敗したらどうするか決めていましたから」

かっこいい!!!

上位2名より高橋大輔選手の方がよかったと思う。
だけど、今回の“2日間の流れ”から、
あの2人の金銀は仕方がなかったと思う。

だから、高橋大輔くんは最高の結果だったと思います



メダルが獲れてほっとしたでしょうね。
確定した瞬間と授賞式でこらえていた涙が素敵でした。

【高橋大輔選手の行きつけの美容院も声援(神戸新聞、本日の夕刊より)】の記事は、→ こちら

新聞の号外も出てました。 → 号外






●小塚崇彦選手 4回転の成功、よかった

しかもこのバンクーバー大会で初めて4回転を決めた選手でした。
4回転トゥループ、すごい!
終わってからガッツポーズと共に満足そうな表情は、次への手応えを感じたようでした。
20歳の小塚選手。次回のオリンピックが楽しみですね。

●織田信成選手は笑顔で始められてきれいにまとまっていたのに、
靴ひもが切れて本当にかわいそうでした。
インタビューで「直前に切れていたのが分かったけれど、感覚が狂ってしまうのでそのまま始めました。
自分の責任です」と言っていました。 ぼう然とした姿が可哀想だった。
トリプルアクセルはきれいに決まったけれど、
4回転は回避しましたね。「僕が直前に自分で決めた」と言っているけど、
モロゾフコーチの元々の考えが回避する派ですよね。


あ~、来週は女子シングルだ~~
浅田真央ちゃん、絶対がんばって~~~
雑念を払って、リラックスして、真央ちゃん本人が納得出来る演技が出来るよう願っています。




関連記事

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

高橋大輔 フリーに向けて@フィギュアスケート

昨日も書いたけれど書き足りなくて、
昨日の「バンクーバーオリンピック フィギュアスケート 男子シングルSP」の続きです。

→昨日の記事

今大会の男子シングルは“金メダル候補が10人以上”と言われる大変な大会。

昨日のショートプログラムは、まさに、「大激戦」「大激闘」の熱く実に面白い試合でした。

ロシアのプルシェンコは4回転をなんなくこなしたけれど、
フランスのジュベールがまさかの失速。


そんな中、高橋大輔選手は素晴らしかった。
ステップのキレが良くて、技術も高いし、華がある。
今のSP、フリーとも振り付け、選曲がかっこよくて好きです。

去年の全日本選手権から更にぐっと成長したと思いました。

中2からの日本人女性コーチを始め、周りをサポートしているのはすべて日本人。
振り付け、ジャンプのコーチ、管理栄養士。


明日のフリー、楽しみです。
4回転を飛ぶのかどうか、は、ぜひ「本人がどうしたいか」で決めて欲しいと日本の片隅で願います。
自分で思う通りに思いっきり演技して、素晴らしい姿を見せてくれて、あとは結果を待つだけだと思います。

あの長光歌子コーチなら、きっとそうさせてくれると思っています。

明日はまた息をつめて見ています。


  2/19(金)フリー滑走時間 :

  小塚崇彦 12時17分
  織田信成 13時23分
  高橋大輔 13時40分 

  (日本時間)



滑走順は・・・

1 トマシュ・ベルネル
2 Paolo Bacchini
3 ビクター・ペイファー
4 ボーン・チピア
5 アントン・コワレフスキー
6 エイドリアン・シュルタイス

7 シュテファン・リンデマン
8 アルチョム・ボロドゥリン
9 ジェレミー・アボット
10 サミュエル・コンテスティ
11 ハビエル・フェルナンデス
12 ブライアン・ジュベール

13 小塚 崇彦
14 デニス・テン
15 ケビン・バンデルペレン
16 フローラン・アモディオ
17 パトリック・チャン
18 ミハル・ブレジナ

19 エバン・ライサチェク
20 織田 信成
21 ステファン・ランビエル
22 高橋 大輔
23 ジョニー・ウィア
24 エフゲニー・プルシェンコ





関連記事

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

高橋大輔SP 好発進 @バンクーバーオリンピック

男子フィギュアスケートが始まりましたね。

日本男子シングルの3選手ともSPでとてもいい演技が出来て、ほっとしました!

中でも、高橋大輔選手(関大大学院)は自己ベストを越える90.25点が出て堂々の3位。
1位~3位まで差はわずかなので、横一線3人が並んでいる状態です。

高橋大輔選手は、ジャンプもすべて決まったし、世界一のステップも決まった。
曲に乗って素晴らしい演技が出来たと思います。90点越えしたからびっくり!!
よかった~~。
祈るような気持ちで見ていました。
表現力の得点は、1位のプルシェンコより上回っていました!

大ケガからの奇跡の復活した高橋大輔。
ほんとすごいですねー。尊敬します。

なにより私は、彼の華麗なステップ情熱的な演技が好きです。
選曲もいいしね。

フリーでは、「4回転を跳ぶ!」と言ってますが、当日はどうするでしょうか。
メダルを獲りに行く作戦として飛ばない選択もありだと思いますが、
とにかく後悔のないよう、思いっきり演技をしてくださいね。

織田・小塚両選手も好きなので応援しています!



2/15月(日本時間)からフィギュアスケートが始まってから落ち着きません。
放送を見ていると家事が手につかなくて。

先日の「男女ペア」はすごかった~~。
男子が女子を持ち上げて廻して、女子が3回転しながらきれいに着地して。
アクロバットみたいにすごかった。

金メダルの中国「申 雪・趙 宏博」ペアと、銀メダルの中国「龐 清・佟 健」ペアが
やっぱり素晴らしかった♪
見応えありました☆



2月15日 男女ペア・SP
2月16日 男女ペア・フリー

2月17日 男子シングル・SP   09:15~
2月19日 男子シングル・フリー 10:00~


2月20日 アイスダンス CD 09:45~
2月22日 アイスダンス OD 09:15~
2月23日 アイスダンス FD 09:45~

2月24日 女子シングル・SP   09:30~
2月26日 女子シングル・フリー 10:00~

(日本時間)






関連記事

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

徳永さん+来生たかおさん

2/7付の 「徳永英明 ブログでひとりごと」で、徳永さんが来生たかおさんの事を取り上げていた。

これを読んで、徳永さんもさすがミュージシャンだな・・って思った。

来生たかおさんも、自ら自分の楽曲について、
「僕の曲は一見聴きやすく、耳に心地よく聴こえるんだけれど、
実は相当複雑なメロディー作りをしています」
と語っていたことがあるのです。

だから、この徳永さんの言葉を聞いたら、来生さん、きっと喜ばれるでしょうね

私も昔から、来生たかおさん大好きです。
何度もコンサートにも行きました。

だから、「徳永さんが来生さんを語る」ことは、私にとって信じられないような嬉しいことです。


「VOCALIST4」に入る来生さんの曲はなんでしょうね。

今回も女性アーティスト限定なら、
「マイ・ラグジュアリー・ナイト」(しばたはつみさん)
「スローモーション」(中森明菜さん) あたりかな。  (どちらも徳永さんに歌って欲しい♪)

まさか、「セーラー服と機関銃」じゃないだろうし。


来生たかおさんで好きな曲は多いけれど、「Goodbye Day」は最高!




関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

会報 号外 届きました♪

今日、徳永英明さんの2010年コンサートツアー日程が掲載されている
「会報 号外」が我が家にも届きました。


急いで開封してみると、、、

あれぇ~~???
意外な日数、意外な会場、神戸が・・・!

ファンクラブ会報なので中身のことは詳しくは書けませんが、
この日程でどうすればいいの?!と思ってしばし絶句。

絶句したまま、それでもこの中でどこに行こうか算段している私。


でもでも、よく読んでみると、

「日程」の最後に「TO BE CONTINUED」の文字が。

そして日程の上の文章でもちゃんと書いてくれています。

ほっと安心しました。


※今日のブログはなんのことだかわからない内容になっていますね。


今年のツアーはなんと5月終わりからのスタートになっています。
気候がいい時でうれしいです。

秋冬だけだと風邪に気を付けないといけない季節なので、ひやひやものです。
徳永さん自身もファンも。


ようやく落ち着いて来て、この中から行きたいところは、ココとココと・・・!

締め切り日までこれからじっくり考えます。



関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

徳永さん 2010コンサートツアー決定

たった今、今日初めてPCを開いてみて、びっくり!!!!

徳永英明さんの2010年コンサートツアーが決まったとのこと。


この間、ツアーが終わったところなのに、もう次のツアー発表 
ハイピッチですね。
驚きました。
いつも驚かせてくれます。

ニューアルバム、もう出るんでしょうか。

チケットを今からFC優先発売するのなら、「夏スタートのツアー」なのかな??

久保田利伸氏が今年1月にFC優先発売したコンサートツアーは、「6月スタート」でした。


今回はどこがどんな日程なのか 

会報の到着が待たれます。




関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。