スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田真央 ファースト写真集

今日(1/30)、届きました。

浅田真央ちゃんの「ファースト写真集・奇跡の軌跡」♪
発売されたばかりです。

表紙があまりに可愛くて絶対欲しくなりました(^-^)
裏表紙には12月の「全日本選手権」SPのピンクの花びらのような美しい衣装の写真です。


P1050812_convert_20100131001250.jpg


P1050813_convert_20100131001503.jpg
表紙のアップ



頁をめくるとすぐに真央ちゃんからのかわいい直筆メッセージや、
ジュニア時代から、ついこの間の2009年12月「全日本選手権優勝」時の全写真と全記録が載っています。

「主な競技の記録集」では、1999年~2009年までの「日付、大会名、開催地、順位」が記されているし、
伊藤みどりさんからのメッセージにジ~ンと来ます。

真央ちゃんは衣装も可憐で美しいけれど、過去のものがずら~っと見られて幸せ。

そして、真央ちゃんへメッセージを届けてくれる応援ハガキもついていて、
「2月初旬までに送ると、オリンピック開催前の浅田真央ちゃんに届けます」と書いてある!
まだ間に合います(^-^)


中身もほんの少しお見せします。

P1050814_convert_20100131001635.jpg




今なら初版本になります(*^o^*)





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

浅田真央ちゃん 四大陸 逆転優勝♪

今日「フィギュアスケート四大陸選手権」で女子のフリーがあって、
ショートプログラム(SP)3位の浅田真央ちゃんが計183.96点で逆転して、
2年ぶり2回目の優勝を果たしました。

よかった♪
放送を見ていてほっとしました。

SPでは、回転不足を取られたり、
音楽よりほんの少し早く演技を始めただけでタイムオーバーとして減点されたりと
真央ちゃんに厳しかったから心配していたけれど、
今日は最初のジャンプも高かったしきれいに決まって、しかも逆転優勝できてよかった(*^o^*)

それにしても、ネット上でずっと言われていますが、
フリー演技で使っているラフマニノフの「鐘」は、曲が暗いです・・・。

真央ちゃんに合ってると言えるんだろうか。
なんでも、最近体調不良ばかりで大会に付き添っていないあのコーチの選曲だとか。

「仮面舞踏会」の方が断然大好きです♪
最近SPばかりだけれど、2008年NHK杯ではフリーで使用していて、
真央ちゃんの雰囲気になっていて、切ない曲で、いつも胸いっぱいになってしまいます。

2008年NHK杯、よかったなぁ(*^o^*)


   





私は昨日、コレを注文しました(^-^) 浅田真央ちゃんの写真集というかフォトブックです。
表紙の真央ちゃんがとにかくめちゃくちゃ可愛い!!!
明日くらいには届くと思います♪




関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

マクドナルド Big America第1弾「テキサスバーガー」

マクドナルドで始まったBig America第1弾「テキサスバーガー」を今日試してみました。

クーポン期間が終わっていたから、販売自体が終了したのかと思ってたけど、
「毎日、数量限定発売」のポスターにも惹かれてつい店内に入りました。

ここ何年もマクドの店内に入ったことがないし、食べたこともなかったけれど、
“ビックアメリカ”企画と聞けば興味が湧く私。

アメリカのハンバーガーは美味しいから。

年末にMBS「ちちんぷいぷい」で紹介されていた時からチェックしてました。

  第1弾「テキサスバーガー」
  第2弾「ニューヨークバーガー」
  第3弾「ハワイアンバーガー」
  第4弾「カリフォルニアバーガー」

それぞれ期間限定です。

日本のマクドナルドが作るアメリカのバーガーとは??


P1050795_convert_20100129194401.jpg


確かにワイルドな味で、テキサスって感じ(^○^)

●上段にフライドオニオンとベーコン、バーベキューソース、
●下段にビーフパティとスライスチーズ、粒マスタード

見本に比べて見た目がしょんぼりしてるし、
フライドオニオンがちょっとしょぼいし、バーベキューソースがちょっと濃いけれど、
美味しかった。

通常のマクドナルドのバーガー類より美味しかったです♪
でも、値段は420円。 ちょっと高いな。

さて、次回第2弾は「ニューヨークバーガー」。
これを一番期待しています。

きっと4種類全部試してみると思います^^



関連記事

テーマ : ハンバーガー
ジャンル : グルメ

しあわせの村 宿泊

週末に家族で「しあわせの村」に宿泊して来ました。

神戸市が作った「花と緑の総合福祉ゾーン:しあわせの村」(神戸市北区)。

多忙のため体を動かせないでいる夫が、“プールに久し振りに行きたい”と言い始め、
うちの父が「しあわせの村」を挙げ、「プール&温泉」の後はビールをゆっくり飲みたい・・となり、
それじゃ~宿泊もしてしまおう、という流れで決まりました。


プールは凝り固まった身体を徐々にほぐして行く絶好の場所だったよう。
時間をかけて入っていました。
非会員制で、手軽にその日の利用料だけでプールに行ける所が他に無い中、貴重な存在です。

母と私はジャングル温泉のみ。私はサウナにも。

とてもリーズナブルな料金で、「プールや温泉、テニス、ゴルフ、キャンプなど」が利用出来、
宿泊・レストラン施設も幾つかあり、市民にとっては緑が多い憩いの場となっています。


夕食は、本館2階のレストラン「グリーンビレッジ」。

P1050790_convert_20100129131759.jpg

お店の方が勧めてくれた「豚しゃぶ小鍋付き・お弁当」2100円

 ・八寸(かずのこ、海老など9種類)
 ・お造り
 ・天ぷら(揚げたて)
 ・豚しゃぶ小鍋
 ・ご飯
 ・お味噌汁

「豚しゃぶ小鍋」と「ご飯」が美味しかった(^○^)
揚げたて天ぷらはベタッとしていてこれは残念。

園内もレストランの店内も広くて、朝どり苺や野菜の即売も来ていたり、
家族でゆっくり過ごすのにはいいですね。

●本館宿泊のお部屋はバス・トイレに入る時、思いっきり段差があります。
 今度は「車イス対応の洋室」ならバリアフリーだと思うので一度聞いてみたいと思いました。

●あと、ジャングル温泉が22時に閉まった後、
 本館宿泊棟には「コイン式マッサージ椅子」が設置されていないから、これも改善して欲しいな。



関連記事

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

WOWOW「WE ALLツアー放送」感想(その2)

先日放送の「徳永英明さん wowow WE ALLツアー」の 録画を繰り返し見ています。

感想(その1)にも書いたように、
この日のwowowのカメラは客席を普通にちゃんと撮ってくれているなー。

開演前の客席を2階席から撮っていたり、エンディングフィルム「WE ALL」終了直後もしかり。


「前回のツアー」、「前々回の1000回記念ライブ」の時のNHKカメラは客席をきれいに撮っていなかったな~。



この中野サンプラザに行った方、良かったですね~。
まさか追加公演にカメラが入るとは、です。嬉しかったでしょうね。

自分が行ったコンサートにカメラが入って、後日、放送やDVDで見られるのは最高にうれしいです。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


私は今まで1回だけ経験あります。

久保田利伸の1996年全国ツアー「Oyees!」大阪城ホールに行った時です。

広い城ホールに入ったとたん、
会場に「小さな丸いカメラ」がたくさん天井からぶら下がっているのが見えて、
うれしくてテンション、上がりました♪

ライブ中、その小さなカメラが進行に合わせて動くんです。
もちろん久保田が歌ってるステージ周辺の小さなカメラもです。
かっこよかったな~。

その後、ビデオ化されて(当時はまだビデオでした)、今はDVDでもリリースされています。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


さて、徳永さんの「WE ALLツアー」ですが、

「恋人」にはほんと泣かされますね。
声もよく伸びて最高。
最後の“誰よりも愛されたこと 忘れ去る前に”の左指の動き、
最後歌い終わったあとのマイクを持った右腕を顔の前に出した動きに、きゃ~♪♪


ステージ中央のサークルもきれいに映っていました。
サークルのサイドにライトがあって、あんなにきれいに光っていたことを初めて知りました。

3列目に座っておきながら気付かなかった(^-^)
映像化してくれるのはとってもありがたい。

エンディングフィルム「WE ALL」が流れて、手拍子があって、
それを聞くと毎回、哀しくなります。

「コンサートが終わってしまうーーー!!」ので、悲しくてたまりません。


徳永さん、また元気にお会いしましょう。




関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

新型インフルエンザワクチン 25日から全県民が接種可能 (兵庫県)

今朝の新聞に “新型インフルエンザのワクチン接種について、

兵庫県は優先接種の対象外だった健康な成人(19~64歳)の接種を25日から始めると発表した”と載っていました。

これですべての県民が接種可能になります。


  神戸新聞 『新型インフルワクチン 25日から全県民が接種可能 』 (2010.1.21付)

  紙面掲載は「神戸新聞神戸版」なら今朝の23面に載っています。


他の県でも今月中に開始する所が多いようです。


65歳以上は兵庫県の場合、1/8~始まっていて、実家の父も初日に済ませ、
我が家はあとは夫のみだったので、まだ始まらないかな~??と待っていたのです。

夫のかかりつけの内科に問い合わせてみると、
「まだ兵庫県から連絡が来ていないので、来てから対処します」とのこと。


夫は出張がとても多いし、感染が怖いから遊びにも行けないので、
早く接種出来たらと思っていたんです。

ゆっくりしていたら今のインフルエンザの型が変わってしまいますしね。

今だと国産ワクチンなんでしょうね。


【追記】
かかりつけ内科も25日から始まって、無事に夫も済ませてきました。
私と違って、赤くもならなかったし、腫れも出ませんでした。
貰ってきた「予防接種済み証明書」に国産メーカー名は記載されていたので、国産ワクチンでした。



関連記事

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

徳永英明さん DVD早く出ないかな

タイトル通りのつぶやきなんですが、

前ツアー終了からDVD発売が4ヵ月後だったけれど、

(2009.3.15 さいたまアリーナ → 7.29 DVD発売)


今回は「赤太ファイナル」(2009.8開催)との2本立てになるのでは?と勝手に思っているので、

早めのリリースを期待しています(^-^)


「キンキ キッズ」ファンの友人がいるのですが、彼らの一昨年のツアーDVDはすごい。

4枚組で1万円。

①ツアー2日目のライブ映像
②ツアー全国各会場でのドキュメント映像
③ツアー中のカウントダウンライブ映像
④ツアーファイナルライブ映像

これだけ入って1万円だからすごい。内容濃いなー。
ジャニーズ系にからきし疎い私ですが、ジャニーズはこんなものなのかな。


先日も書いたけれど、ツアーが終わったばかりの徳永さん、もう始動していますね。
「赤太」も終わったことだし、
今年はどんな企画でファンを驚かせてくれるかすごく楽しみです。


関連記事

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

化粧品のおまけ

化粧品のおまけっていいもの作ってる場合があるけれど、

エスティローダーからのおまけは大好き。


P1050783_convert_20100119161542.jpg




ポーチに入った「ミニコスメセット」です。

※今年はこのセット。
 このポーチがしっかりとしたいい生地と作りで満足なのです。

P1050784_convert_20100119161712.jpg




※去年はこのセット。
 こっちのポーチの方がデザインも手触り感が好き。中身も去年の方が若干リッチ。

P1050789_convert_20100119161822.jpg



ローション、クリームはリーズナブル品を使用。
何故か美容液だけはそれに比べると若干贅沢してしまう。
ちゃんと揃えた方がいいのかな・・といつも思いつつ。


関連記事

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

神戸・長田の「鉄人28号」

復興のシンボルとして神戸市長田区に作られた「鉄人28号」の巨大モニュメント。

見物客が100万人を突破したそうです。
どうやって数えたのかな。

「鉄人28号」が出来上がるまで

今朝の「めざましテレビ」でも特集をしてたけれど、
北海道や関東、九州から毎日多くの人が見に来てるらしい。



去年10月に撮った写真です。

Image027.jpg

神戸出身の漫画家故横山光輝さんの原作設定と同じ全長18メートル。

・・・・・ほんとに大きかった。


JR・神戸市営地下鉄「新長田駅」すぐ横に居ます。
(大丸新長田店・ジョイプラザすぐ横)





関連記事

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

WOWOW徳永英明「WE ALLツアー」放送 感想(その1)

今夜は夫が外出中なので1人で思いっきり楽しみました。

「徳永英明さん 「08~09 WE ALLツアー」 WOWOWで放送」

大きいデジタルTV、そしてWOWOWの美しい画面を前に徳永さんのアップにかぶりつき。
自分が行ったコンサートそのものの気持ちで、
1人だと思いっきり拍手したり、一緒に歌ったり、泣きながら歌ったり(笑)満喫しました。

薬師寺ライブ以来の久し振りのWOWOW放送。
さすがWOWOW。NHKと比べてカメラワークが断然いいですね。

客席の映し方、ステージセットがすごくきれいに撮れている。素晴らしい。

アップの徳永さん。
やっぱり、 すてき・・・!

「透徹の空」「砂時計」「ガラスの星座」
目元、まぶたを閉じた時、きらきらな瞳に久し振りにときめきました。

「大事にするよ」の“信じ合えるということは どんなカタチでも見守ること”のフレーズ。
今日は阪神・淡路大震災の日だったから余計に胸に染みました。

徳永さんの声にシビれます。
この日の声は、とっても伸びがあるけれどハスキー。
ここ最近年々ハスキーになって行ってるように思う。


それから、新しい曲も大好きだけど、「恋人」「恋の行方」にはテンション上がります!
今日も泣きました。
徳永さんは昔の歌にも素晴らしい楽曲が多数あるので、
それを新しいファンの方にも知って欲しいから、コンサートでもどんどん歌って欲しいです。

 ○放送ではMCはすべてカット。メンバー紹介のみ。
 ○アンコール2曲がカットされていました。
 ○エンディングフィルムが流れて、客席の手拍子がそのまま入っていたのがよかった。
 ○終演直後の客席が映って、皆さんの放心状態もバッチリ映っていた。いいなぁ。

これで、「WE ALLツアー」関連はすべて終了ですね。
新型インフルエンザが蔓延している恐怖の中、徳永さん御一行さまがかからなかったことは本当に良かった♪
長~いツアー、本当にお疲れさまでした。休む間もなく次へと始動されていますが、
本当に身体と声が心配です。
私達ファンは徳永さんの無事を祈りながら、あとはDVD化を待つばかり。

◆再放送は・・・2/27(土)午前4:00です。


関連記事

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

ドラマ「神戸新聞の7日間」感想

昨夜フジテレビ系で放送されたドキュメンタリードラマ「神戸新聞の7日間」。

見応えがあってとてもいいドラマでした。

最初からずっと胸が込み上げてきて、涙が止まりませんでした。

阪神・淡路大震災の事が「全国放送」で取り上げられて、神戸市民の1人としてとてもうれしく思いました。

ドキュメンタリーも多く織り交ぜていたからこそ良かった。

「阪神・淡路大震災時に地元の神戸新聞社はどう動いたか・・・」という実話を、
「ドラマ仕立て」と「実在の記者さんが当時を振り返るシーン」の2本立てで
進められていました。

この2本立てが良かった。 実在の記者さんのインタビューもたくさんあって。

あの時の市民の「神戸新聞」に対する気持ちはものすごかったですね。
決死の思いで作られた新聞が避難所に届くと共に拍手が沸き起こって、涙ながらに紙面を広げる姿が見られました。

災害時に報道カメラを向けることの是非が問われますが、
私は、「記録として残す」ことが非常に大事なことだと思っています。

写真だとあの時のそのままが後世にも残り、防災意識につながります。

今回のドラマで「カメラマン」を焦点に置いたことはとても良かったと思いました。


大地震で全壊してしまった「神戸新聞会館」の当時の内部の様子がそのまま再現されていたのが驚きました。
内部の部屋も、裏口からの階段もすべて。

建物の「外観写真」が何度も出て来て、懐かしかった!
映画館や金龍閣や山一証券の看板と共にね♪


父親を失った論説委員長の書いた社説。「被災者になって分かったこと」
私も掲載当時に読んで、衝撃を受けました。
お父さまが生き埋めになったまま仕事をされていたのか・・・と。
1995年3月30日発行の神戸新聞社刊・写真集「阪神大震災 全記録」にも掲載されています。
(追記:下記に掲載しています↓↓↓)

「被災者になってわかったこと」は今まで被災者の本当の気持ちが分かっていなかったということ。
同感です。私も当日同じことを思いました。


主演の櫻井翔くんは関西弁ではなかったけれど、違和感なかった。
彼の演技は初めて見たけれど、そつなくきちんとこなしていて好感は持てました。

周りの俳優さんの演技が達者でちゃんと関西弁を話していたことも大きいかな。
内藤剛志さん、高嶋政宏さん、萩原聖人さん
脇をしっかりと固められていてドラマを支えられていました。


でも、思い出しますね! 15年前のことを。

放送終了後も夫と大地震のことを話し続けました。

あの時、大きな余震が何日も続いて恐ろしかったこと。
夜寝る時も、“セーター、コートを着て、枕元には靴を置いて”すぐ逃げられるようにしていたこと。
毎日夜になると、怖かったこと。
なんとか日中は耐えられても、外が暗くなると無性に怖かった。

8日後の1月25日のお給料日に銀行ATMの前で操作しながら、
自分の脚がガタガタ震えていることに初めて気が付きました。
地震発生時からずっと脚がガタガタ震えていた事をその時初めて気付いたのでした。

直後に自分が「生き残った」ことを痛烈に知らされました。
「生きているのは当たり前じゃない」
それを忘れずにこれからも大事に行きたいと思います。



===============================================================
神戸新聞 社説 「被災者になって分かったこと」


1995年1月20日朝刊1面


 あの烈震で神戸市東灘区の家が倒壊し、階下の老いた父親が生き埋めになった。
 三日目に、やっと自衛隊が遺体を搬出してくれた。だめだという予感はあった。



 だが、埋まったままだった二日間の無力感、やりきれなさは例えようがない。 
 被災者の恐怖や苦痛を、こんな形で体験しようとは、予想もしなかった。



 あの未明、ようやく二階の窓から戸外へ出てみて、傾斜した二階の下に階下が、ほぼ押し潰されているのが分かり、恐ろしさでよろめきそうになる。父親が寝ていた。いくら呼んでも返答がない。



 怯えた人々の群が、薄明の中に影のように増える。軒並み、かしぎ、潰れている。ガスのにおいがする。



 家の裏へ回る。醜悪な崩壊があるだけだ。すき間に向かって叫ぶ。



 何を、どうしたらよいのか分からない。電話が身近に無い。だれに救いを求めたらよいのか、
 途方に暮れる。 公的な情報が何もない。



 何キロも離れた知り合いの大工さんの家へ、走っていく。彼の家もぺしゃんこだ。それでも駆けつけてくれる。



 裏から、のこぎりとバールを使って、掘り進んでくれる。彼の道具も失われ、限りがある。いつ上から崩れてくるか分からない。父の寝所とおぼしきところまで潜るが、姿がない。何度も呼ぶが返事はなかった。強烈なガスのにおいがした。大工さんでは、これ以上無理だった。



 地区の消防分団の十名ほどのグループが救出活動を始めた。瓦礫(がれき)の下から応答のある人々を、次々、救出していた。時間と努力のいる作業である。頼りにしたい。父のことを頼む。だが、反応のある人が優先である。日が暮れる。余震を恐れる人々が、学校の校庭や公園に、毛布をかぶってたむろする。寒くて、食べ物も水も乏しい。廃材でたき火をする。救援物資は、なかなか来ない。 いつまで辛抱すれば、生存の不安は薄らぐのか、情報が欲しい。



 翌日が明ける。近所の一家五人の遺体が、分団の人たちによって搬出される。幼い三児に両親は覆いかぶさるようになって発見された。こみ上げてくる。父のことを頼む。検討してくれる。とても分団の手に負えないといわれる。市の消防局か自衛隊に頼んでくれといわれる。われわれは、消防局の命令系統で動いているわけではない、気の毒だけど、という。



 東灘消防署にある救助本部へいく。生きている可能性の高い人からやっている、お宅は何時になるか分からない、分かってほしいといわれる。十分理解できる。理解できるが、やりきれない。そんな二日間だった。



これまで被災者の気持ちが本当に分かっていなかった自分に気づく。“災害元禄”などといわれた神戸に住む者の、一種の不遜(ふそん)さ、甘さを思い知る。 この街が被災者の不安やつらさに、
どれだけこたえ、ねぎらう用意があったかを、改めて思う。



「神戸新聞 震災15年ブログ 2010.1.17付」より (2010.1月末まで期間限定ブログ)
→ こちら

※転載することに随分ためらいがありましたが、今月末までの掲載ということで、
 まだ読んでいない方にもどうしても読んで欲しいと思いあえてさせて頂きました。








関連記事

テーマ : 神戸新聞の7日間
ジャンル : テレビ・ラジオ

今夜WOWOWで徳永英明さん「WE ALLツアー」放送!

阪神・淡路大震災の日の今夜、WOWOWで徳永英明さんのつい先日終了した「WE ALLツアー」

のライブ放送があります。

うちはWOWOWがキャンペーンをしている「スタート割引」を利用するため、

今月になってすぐ新規加入の手続きをしました(^-^)


2時間後にすぐ視聴出来るようになりました。

スタンバイOK。


心の準備もOKです (^▽^)ノ


この一週間、うかつにも風邪をひいてしまって凹んでいます。

友人との新年会も延期にしてもらったし、身体もしんどいし、

夫にうつすといけないので寝る時はひとり別室に移動したし、いいこと無しです。


そんな時にパワーをもらえる徳永さんのライブ放送 !!

神戸、大阪と参加した今回のツアー。

楽しみです。


◆このあと、昨日見たフジテレビ「神戸新聞の7日間」(嵐・櫻井翔くん)の感想を書きたいと思います。



関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

今夜9時から「神戸新聞の7日間」@嵐・櫻井翔くん!

今夜9時からフジTV系列で ドキュメンタリードラマ「神戸新聞の7日間」がいよいよ放送ですね。

嵐の櫻井翔くん主演で、1/17の阪神・淡路大震災の日の前日に放送です。

櫻井翔くんは、神戸新聞社写真部記者、つまりカメラマンに扮する。

ドラマでは話す言葉はどうするのかな? 関西弁ではやらないのかな?
櫻井翔くんが、どこの出身なのか分からないのですが、
“東京弁の神戸新聞記者”でやるのかな。


15年前のあの時、本社が倒壊した「神戸新聞社」ではどう動いたかを改めて振り返るいい機会ですね。

神戸の中心、三宮駅前に建っていた「神戸新聞会館」が全壊となり、壊滅的ダメージを受けながらも1日も新聞発行を休むことが無かったことは奇跡だと言われ続けていますが、

地震のちょうど1年前に「災害協定」を結んでいた「京都新聞社」の協力が無ければ、
それも成り立たない話だったとよく報道されています。

今日のドラマでもきっとその辺りの話も出てくるでしょう。

夜9時からを楽しみにしています。


『阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間~命と向き合った被災記者たちの戦い~」
  (感想も書き込めるようになっています^^)


フジテレビ『阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間~命と向き合った被災記者たちの戦い~』のサイト


【原作はこれです】





関連記事

テーマ : フジテレビ
ジャンル : テレビ・ラジオ

◇お祝いをいただいた◇

                    今日、贈り物をいただいた!


          P1050781_convert_20100115231018.jpg



                  とっても素敵なラッピング !!

                     So pretty !!




関連記事

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

鏡開きのおぜんざい

                      今日1/11は鏡開き。

     お供えした鏡餅をお雑煮やお汁粉にして食べることで一家の円満を願う習慣があります。


              P1050779_convert_20100111194326.jpg


                   なのでウチは「おぜんざい」を。


    缶詰のゆであずき+水+お餅を鍋に入れて火にかけて、お餅に火が通ったら出来上がり!





関連記事

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

兵庫・十日戎に今年も行く

今日から十日戎ですね。

10年くらい前、初めての1人暮らしをした際、初めて行った兵庫の十日戎。

本当は商売繁盛の神様なんだけど、
あれ以来とっても運気が良くなったので、それ以降必ず毎年行ってます。
どんなことがあっても !!

 9日  宵えびす
10日  本えびす
11日  残り福

JR兵庫駅南側すぐ。        

今日は友人と一緒に(^-^)  私も友人もダンナが今日仕事だったのです。
明日はダンナ様と2人で行って来ます。



   P1050768_convert_20100109184524.jpg






         コピー ~ P1050772

         友人はおみくじ引いた





   P1050774_convert_20100109185218.jpg

   屋台のさざえのつぼ焼き。 熱燗が冷えた身体に染みるぅ~。



===============================================================


【追記】
翌日10日の本えびすには夫と行きました。
10日はやっぱりすごい人出。押し合いへし合いのお参りでした。

でもこれがなけりゃ~年明けじゃない(^-^)

P1050778_convert_20100111115633.jpg 

この日も熱燗、頂きました♪
美味しかった~。

●それから「佐世保バーガー」、余りの美味しさに2日連続で頂きました!
手書きで『佐世保から来ました』と書かれた黄色の屋台です。
お肉もパンもすごく美味しくて感激。
佐世保バーガーって何だろう?とずっと思ってたけれど、いわゆる“アメリカンバーガー”ですね。
おすすめです♪





関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

西宮浜イタリアン「オステリア アックア イン ボッカ」(OSTERIA ACQUA in BOCCA)

西宮浜の隠れ家的イタリアン『オステリア アックア イン ボッカ』(OSTERIA ACQUA in BOCCA)に、新年最初のランチに夫と行って来ました。 嬉

すごく美味しい!!
それなのにリーズナブル!!

「友人達にも勧めたい、自分達もリピートしたいお店発見♪」という感じでした。

◆パスタランチA 1,480円
 本日のサラダ、選べるパスタ、自家製フォカッチャ、本日のデザート、選べるドリンク

◆単品でスープ(@230)、ピッツァ(@850)も頂きました♪ どちらも美味しかった。

特にパスタの美味しさが忘れられません。 GOOD


それから、男性スタッフがえらく男前でした (^▽^)ノ



P1050746_convert_20100106200929.jpg



P1050740_convert_20100106200555.jpg




P1050747_convert_20100106201102.jpg 
生ハムサラダ(無農薬野菜もバルサミコ酢も美味しかった。生ハムも辛くなく美味しい)



P1050749_convert_20100106201345.jpg P1050748_convert_20100106201506.jpg 
自家製フォカッチャ(お代わり可)    単品のスープ(@230円)は具だくさんのミネストローネ。



P1050753_convert_20100106202016.jpg 
和牛ひき肉アラビアータ トマトソース (ピリ辛)


P1050751_convert_20100106201637.jpg 
小海老と帆立貝柱、菜の花のクリームソース
一目見たとたん、「これはきっと美味しい!」と確信。テンション上がりました。
麺もソースも素晴らしい。






         P1050760_convert_20100106202643.jpg 







P1050757_convert_20100106202216.jpg
単品でオーダーしたピッツァ(@850円)
(ハーフ&ハーフでも注文出来て、アンチョビ&玉ねぎとマルゲリータの2種類をチョイス)
生地が薄いタイプで、アンチョビが香ばしく焼けた所が特にすごーく美味しい♪



P1050758_convert_20100106202344.jpg P1050759_convert_20100106202511.jpg
パスタランチの「本日のデザート(パンナコッタ)」と「選べるドリンク」。




P1050739_convert_20100106200416.jpg
「西宮産業交流会館」の裏側の駐車場からしか入れないです。
駐車場に近付くとイタリアの国旗が見えるのでそこがお店です。
パーキングの駐車券をお店に持って行くと2時間駐車無料券がもらえます。
タクシー代1000円分を割引してくれるサービスもあり。


◆イタリアン『オステリア アックア イン ボッカ (OSTERIA ACQUA in BOCCA) 』

兵庫県西宮市西宮浜1-31 産業交流会館(NICCビル) 1F
TEL 0798-37-5860

※子供さんもOK。 個室もあり(2~4人用)。
全面禁煙なのもうれしい。神戸布引の地下水脈のお水も美味しい♪

ぐるなび 『オステリア アクア イン ボッカ』(OSTERIA ACQUA in BOCCA)





関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ドトールコーヒー 福袋 2010

我が家で唯一購入する『福袋』は「ドトールコーヒー」の「ドリップカフェ福袋」。

カップの上に乗っけて一杯ずつ淹れるアレです。
今年も元旦に買いました。

今回は、引っ越し先マンションのすぐ近くに「ドトール」があるので楽チン。


P1050737_convert_20100104220051.jpg



P1050738_convert_20100104220257.jpg

これは45袋入って2,100円だからかなりお得。
中身が最初から見えている販売スタイル。

・マイルドブレンド
・ゴールデンモカ
・ブルーマウンテン
・ロイヤルクリスタル の4種類。

ただ残念なのが、
去年まではこの紙袋じゃなくって、ぶ厚めのビニールで出来たナップサックだったこと。
お店の方の説明によれば、「ただしその代わり、今年は1つの袋に4種類のコーヒーが入っています」
とのこと。

1種類より4種類入ってるのはうれしいな。

年末にもう発売開始されていたんだけど、買ったのは元旦です。


◆「スターバックスコーヒー2010年福袋」の5,000円のものには、なんと、
「RussellHobbs (ラッセルホブス)社」の パーソナルコーヒーメーカー が入っていたと、
あとになって知りました。

この年明け、近くのデパートで偶然うちの夫が購入を検討していた商品です。
1人用で、オフィスのデスク用におしゃれでぴったりだな~と思っていたところだったのです。
紙フィルターも必要ないし、扱いやすいし機能的。

別の近くのデパートに入っている「スタバ」に問い合わせると、「元旦の開店30分後に売り切れました」とのこと。

全国でこの福袋どれくらい売れたんだろう。



↓ ネットで買えば、2,000円ちょっとです。






関連記事

テーマ : お買い物(通販含む)
ジャンル : ライフ

「紅白終了直後の出口から出てくる徳永さん」

今日のTBS「ひるおび」(司会:恵俊彰さん)で、
「紅白終了直後の楽屋出口」から帰って行く徳永英明さんのお姿をキャッチ(^-^)

出口直撃の放送があるのでは?と思い、録画セットして外出から戻ってから確認しました。

審査員だった森光子さんが直撃インタビューされている時、ちょうどその後ろを通過♪
画面には「徳永英明」と出て、通過中なことを表してしました。
笑顔がかわいい徳永さん。キラリ・・と光っていました。









関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

新年明けましておめでとうございます

          2010年 明けましておめでとうございます

            今年もよろしくお願いいたします。          


       P1050725_convert_20100101213630.jpg






   元旦の今日は、近くの私の実家に夫婦2人で向かいおせちなどを囲み、新年を祝いました。



             P1050730_convert_20100101213750.jpg



           皆さまにとっても我が家にとってもよい1年となりますよう。




関連記事

テーマ : 新年のご挨拶
ジャンル : 日記

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。