スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳永英明さん 紅白 2009 

徳永さん、4年連続出場の紅白、いま終わりました。

今年は60回記念の節目の年。


『壊れかけのRadio』

もちろん今年も正座して見ました。
それまで寝転がっていたうちの夫も、徳永さんが出て来たとたん、
起き上がって、私と同じく正座して見守っていました。

オープニングは黒い衣装。
歌う時は白くて華やかな衣装、すっごくよかった。

最初から声が良く出ていて、丁寧に歌っていて、すご~~くよかった!!

やっぱりショートバージョンだったけれど!

歌詞を間違えちゃいましたね。 ご愛敬です。
  →間違えたのではなく、「段取りとは違う箇所を歌ってしまった」が正解ですね。
   これは仕方がないですよね(^-^)

夫「ショートバージョンだからどこから始まるか、どうしてもそうなるよ」

徳永さんの出番はあっという間でした。

『壊れかけのRadio』はやっぱり名曲ですね。
もっともっと聴きたかったー。

曲目発表時には、「また?」なんて書いたけれど、
紅白はファンのためにあるんじゃなくて、広く一般の方のためにあるんですよね。

徳永英明・・といえば『壊れかけのRadio』が好きな人が若い人にも浸透しているし、
やっぱり名誉ある代表曲ですね。

徳永さんが歌い終わった直後、友人から「徳永さん、終わったね。感動です」と速攻メールが。
いや~、うれしいな。

【追記】エンディングの「蛍の光」の時に全然映らないなあ~って思っていたら、最後の最後にちらっと!!うれしい!!
黒いスーツでしたね。



いつものように大晦日の夜は夫と2人で静かに過ごしています。
ありがたい。
いつもは鍋物をするのですが、今年はおでんにしました。
お鍋よりゆっくり出来たな~。
年越しそばも頂きました。

今年は今日で最後。
ことし1年、このブログに遊びに来て下さった皆さま、コメント頂いた方々、
本当にありがとうございました。

今年は、 2/22(日)神戸国際会館、
      9/21(祝)神戸国際会館、
     11/14(土)大阪国際会議場(グランキューブ大阪)
の3本、徳永さんのコンサートに行けました。
来年はもっと増やしたいです(^○^)


皆さまにとって来年もよい1年となりますよう。

来年も、この“徳永英明ファンブログ” “生活ブログ”をよろしくお願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

+ シチューライス +

今日のランチは、友人が我が家まで遊びに来てくれたので、

「シチューライス」「タコと野菜のコロコロサラダ」「卵スープ」を作ってみました。  
        


          P1050720_convert_20091228222340.jpg



う~ん。アクセントの緑が足りないな。
シチューライスには「イタリアンパセリの飾り」が、スープには「普通のパセリのトッピング」があった方がよかったなぁ。
うっかりしてました。次回に役立てよう。

友人は、大の徳永英明ファン。
徳永さんのライブDVD見て、CD聴いて~。
思いっきり「徳永英明ばなし」して、幸せなひとときでした♪

友人も「徳永さんには身体に気を付けて欲しい・・・」と言っていました。



関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

浅田真央ちゃんオリンピック出場決定♪♪

浅田真央ちゃん、来年2月のバンクーバー五輪出場が決まりました。
フィギュアスケート、子供の頃から大好きなんです。

本当に良かった。おめでとうございます。
昨日のSP、今日のフリーと祈るような気持ちで見ていました。

昨日のSPの「仮面舞踏会」では胸いっぱいになって、最初から最後まで泣けて泣けて。
今日のフリー「鐘」では緊張で口がカラカラになるし。

とにかくよかった!
前回の前回のオリンピックは年齢制限で残念ながら行けなかったので、初めての出場ですね。
それを「全日本」で優勝して飾れてよかった。

浅田真央ちゃんは、別格です。
演技が美しいし、可憐で可愛いし、身体が柔らかくしなやか、何をやっても様になる。


真央ちゃんが踊る「仮面舞踏会」が一番好きです。
本当に素敵。
ショートプログラムじゃなく、やっぱり長いフリーの演技で見たいな。

2008年の「NHK杯」でのフリーの「仮面舞踏会」、この時は最高でした♪
素晴らしいの一言です。
↓↓↓

浅田真央「2008年NHK杯 フリー 仮面舞踏会」(You Tube動画より) 


◆中野友加里さんも好きなので応援していたし、五輪代表に決まって欲しいと願っていたんだけど、
最後の最後で残念無念でした。 最終グループのトップバッターは大変ですよ。
昨日のSPで2位に躍り出たから期待していたんだけど。
「五輪を目指すのは今回が最後」とご本人のコメントを聞きました。
本当なのかな。 もしもそうだとしたら残念無念。もったいないです。
私は、中野友加里さんの“指先までの優雅な舞い”と“美しいドーナッツスピン”が大好きです。
来年の「世界選手権」、楽しみにしています♪

今回の「全日本選手権」は男女とも、SP、フリーとも、この年末年始、再放送があります。
「BSフジ」とCS放送の「フジテレビONE」を要チェック (^o^)丿


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

私の今年のベスト10 ~今年を振り返って~

今年もあと6日となりました。ひゃっほぅ


皆さまはどんな1年でしたか??

私は今年ほどいい年はなかったなぁと思える1年でした うれちぃ


≪2009年私のベスト10≫

・2月に籍を入れた

・3月にマンション購入し、入居した

・新しい友人達との交流が深まった

・徳永英明さんのライブに3回行けた

・徳永英明さん大阪ライブでSSシート当選した

・徳永英明さん、紅白4年連続出場

・仕事を辞めて専業主婦になった

・家族みんな新たな大きな病気がなく過ごせた

・実母が新薬開始して数値がぐんと良くなった

・夫婦2人仲良く暮らせた


すべて感謝、感謝です。ピンクハート
中でも友人達との交流がとても大きいものでした。
これからも末長くお付き合い願いたい人達ばかりです。



◆年末は2人で大掃除&買い出し。
 大晦日はおせちを作ったあと、正座して紅白の徳永英明さんを凝視し、
◆お正月は近くに住む私の実家に顔を出し、初詣に行く  ・・・という定番スタイル。

この時期は、夫の会社が休みになる・・てことが何よりウレシイです。




関連記事

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Merry Christmas!

                     Merry Christmas!


                 P1050718_convert_20091224230145.jpg




                 P1050717_convert_20091224230352.jpg






           P1050716_convert_20091224230508.jpg





関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

「御影ダンケ」@神戸

実は今日、珈琲専門店のハシゴをしました。
さっきの元町高架下「GREENS Coffee Roaster(グリーンズ・コーヒー・ロースター)」に続いて、
これまた前から行きたかった「御影ダンケ」に。

“バターブレンドコーヒー”で有名な30年以上続く老舗の珈琲専門店。
阪急御影駅南側すぐの大人のお店です。
内装が素敵。 さすが高級住宅地、御影(^-^)


P1050708_convert_20091223230556.jpg

カップがずらりと並んだ棚を前にオーダーされてから一杯ずつオーナーが豆を挽いて丁寧に淹れてくれます。
 バターブレンドコーヒー500円
 ウインナコーヒー600円
 フロート600円
 コーヒーゼリー700円


P1050711_convert_20091223230913.jpg


P1050712_convert_20091223231034.jpg
カップはその人の雰囲気を見て選んでくれるそうなんですが、
私達は同じシリーズの「鳥」の絵のカップ。
仲良しに見えたのかな? さすがベテランオーナー(笑)。


P1050713_convert_20091223231142.jpg  P1050714_convert_20091223231250.jpg

お店の南側に5台分の駐車場があって便利♪

帰りに久し振りに阪急御影駅周辺を歩いたのですが、地震以降ずいぶんと変わっていました。
御影も被害が大きかったんですね。改めて思います。



関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

「GREENS Coffee Roaster(グリーンズ・コーヒー・ロースター)」@神戸・元町

神戸・元町高架下の「コーヒー」がとびきり美味しいお店として遠方からもお客さんが絶えない 
『GREENS Coffee Roaster(グリーンズ・コーヒー・ロースター)』
にやっと行って来ました。

神戸新聞夕刊(2009.11.21)に「オーナーも一押しのティラミスが絶品」と掲載されていたのを読んで、更に行きたくなっていたのです。

1階がコーヒー豆販売、2階がカフェ。
でも今年1月からカフェが“土日祝日がお休み”になったのでなかなか行けなかったんです。

今日は祝日だったけど珍しく「カフェ営業日」になっていたので、
コーヒー好きの夫と「チャンス!」とばかりに出掛けました。


P1050693_convert_20091223201105.jpg


P1050695_convert_20091223201313.jpg

お昼過ぎに着くと店内は満席。殺気立っています。
名前を聞かれて10分ほどお店の外(と言っても高架下だから屋根有り)で待つと呼ばれました。

お客さんはひっきりなしに入ってくる。
接客はとても丁寧。スタッフはみんな笑顔が柔らかくて優しくて常に気を配ってくれる。
というか気を配るようにオーナーに檄を飛ばされています。


P1050702_convert_20091223201631.jpg

こちらは珈琲は「サイホン式」。若きオーナーが1階で一生懸命挽いて淹れてました。
私達は初めてなので基本の選択を。
●元町ブレンド(中煎り)400円、グリーンズブレンド(中深煎り)400円。

夫は自分がオーダーした「元町ブレンド」のことを「かなり美味しかった」。
私がオーダーした「グリーンズブレンド」はミルクを入れた方が美味しいと感じました。
これはまぁ普通の味かな。
他のコーヒーも試してみたい。

P1050701_convert_20091223201507.jpg
サンドイッチセット(600円)サラダ、ポテトチップス付き。割とボリュームあり♪
・レタスとクリームチーズ
・卵とアボカド

P1050705_convert_20091223201744.jpg
これが話題のティラミス(350円)。柔らかくてかなり美味しかった!
「神戸新聞記事」によれば、「乳脂肪分の多いマスカルポーネを使わず、クリームチーズで軽い口当たりに仕上げている」のだそう。
上に乗ってるココアパウダーがとても美味しかった♪





●近くにパーキング多し



関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

徳永英明さん、紅白曲目決まる

紅白の曲目発表、ありましたね。

昨夜(20日)に発表があったよう。昨日は友人2人が我が家に来ていたから、
PCを一度も開かずにいたので、けさ朝刊を広げてびっくり。

急いで、
「と・と・と・・・」と真ん中当たりを探すと、

徳永英明 『壊れかけのRadio』

え??? また???

今回は全く予想がつかなかったけれど、それにしても意外な選曲でした。
NHK「紅白曲目決まる」



徳永さんの「デビュー20周年」に記念チックに初出場してロングヘアで披露したのが、
『壊れかけのRadio』(あの時はあれ一度きりの出場かなと思った)

私も大好きだし、
世間的にはやっぱりこの曲が代表曲と思われてるんだーと改めて認識して感動しながら聴いてた。

でも、またもや『壊れかけのRadio』の出番だとは!

紅白60回記念の年だからか、
NHKにとって“徳永英明”とは「スタンダード歌手」として扱ってくれているのか。
(つまり、五木ひろしさんや森進一さんのような)

あら、びっくり。
でも『壊れかけのRadio』を歌うのならフルコーラスで歌わせて欲しいな。
大熱唱で。

中高時代を過ごした兵庫県伊丹市のことを想って書かれた『壊れかけのRadio』。
大事に噛みしめて、正座でTVに向かって聴きたいと思います。

紅白出場は、やっぱりうれしい。


関連記事

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

会報「PRiSM」vol.65届く

徳永英明さんのFC会報誌「PRiSM」vol.65が、先日届きました。お花

今回はFCサイトが「今日発送しました」とお知らせを出した翌日に到着。
こんな早いのは初めて。

詳しい内容はここでは書けませんが、

表紙を開いてすぐの徳永さんの“言葉”に妙にしんみりしました。

「思い出」って言葉を2回使って、徳永さん最近何かあったのかな。

それにしてもいつも言うけれど、「自分次第」という徳永さんの考え、好きです。


あと、表紙の裏。
このカジュアルなタイトなジャケット姿、なに??
すっごくよく似合ってる。

これをツアー衣装にしてくれたら嬉しかったのに♪

誠さんの後ろ姿も写ってるし、リハーサル中でしょうか。


最後の「ツアー同行記の記事&写真」もよかった。
マスク姿の徳永さん、かなり好き☆
飾っておきたいくらい可愛い。
「神戸国際会館こくさいホール」のルポもあって、超うれしい。
あの日の会場入りした徳永さん、こんなんだったんだ~、とか思いながら。 手書き風シリーズハート

徳永英明 神戸国際会館行って来ました @WE ALLツアー はこちら


もう「WE ALLツアー」も残すところあと僅か。
行かれる皆さんは楽しんで来てくださいね。

次のツアーはどうなるのかな。




関連記事

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

新しいインテリアグリーン

最近、近所に新しい「フラワーショップ」がオープンして、
それがちょっとおしゃれな“グリーン”を扱っているからこまめに顔を出すようにしています。

そんな中、見つけたのがこれ。
「アクア テラ ポット」シリーズといって、「毛細管現象」を利用した便利なもの。
ひもが付いているので、ポットの下半分に水を入れておくだけで、水やりを自然にしてくれます。

何よりこの小さな葉っぱが可愛い。


P1050687_convert_20091217102645.jpg


P1050679_convert_20091217103246.jpg


P1050681_convert_20091217103530.jpg

関連記事

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスプレゼント

近くに住む友人が仕事帰りにうちに寄ってくれて、
「クリスマスプレゼント」としてこの絵本を手渡してくれました。


P1050688_convert_20091217095515.jpg

「しろいうさぎとくろいうさぎ」(ガース・ウイリアムズ 文、絵 福音館書店)

2匹のウサギが幸せになっていく心が温かくなるストーリー にこ

今年もいいクリスマスになりそう。
どうもありがとう。



2009年のクリスマスは25日が金曜日ですね。 サンタクロース
23日が祝日でそこでディナーなどイベントをする人も多いのかな。

うちは今年はどうしようかな。ツリー
やっぱり23日にちょっとしたクリスマスディナーを作ろうかと思っています。

甘い物は禁止なのでケーキは無しで。



関連記事

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

【DVD】『ギルモア・ガールズ』第1シーズン届きました♪

念願の『ギルモア・ガールズ』第1シーズンDVD-BOXが発売日の12/9に無事届きました手書き風シリーズ矢印上
(吹き替え・字幕どちらも収録)

P1050671_convert_20091214133440.jpg

届いてみてビックリ きゃー!

【特典映像】付き!!ワーナー・ホーム・ビデオさん、ちゃんと宣伝文句の中に書いておいてよ~。

・未公開シーン
・出演者達が語る『ギルモア・ガールズ』
・ギルモア語録
・解説付き名場面

P1050673_convert_20091214133744.jpg

◆ローレライ、ローリーはもちろんスーキーなど配役全員、「オーディション」によって決定されていて、
その過程の裏話、裏映像など満載で、『ギルモア・ガールズ』ファンは大満足モノです Butterfly21

(父親リチャード以外は。リチャードは脚本家さんが絶対「エドワード・ハーマン」でと指名したんだそう)

◆女性の脚本家と監督のインタビューもすごく面白い!
『ギルモア・ガールズ』誕生秘話&撮影、出演者キャスティングの裏話も聞けてナイス。

P1050674_convert_20091214134026.jpg


◆何度も観たけれど、改めて最初からまた観ると“やっぱり超面白い”
少し観て感想をすぐ書くつもりが、夢中で19話「エミリー・イン・スターズ・ホロー」まで一気に観てしまいました。

P1050675_convert_20091214134305.jpg


『LaLaTV』では「吹き替え」のみの放送だから、待っていました「字幕版」。
DVDでは両方楽しめます。
声優さん達がすごく上手いから「吹き替え」も好きだけど、原語でなんて言ってるのかもモチロン聞いてみたい。

このドラマは、“セリフが多くてテンポが超早いドラマ”だから、
想像通り、すべてのセリフを字幕で拾えてませんでした。
当然!ですが。

ローレライの横道にそれる“笑える冗談”が字幕に乗っかってない事が多い。
そうだろう~と思うけど。
楽しさが半減どころか、それじゃただの普通のセリフだよ、と思う所もしばしば。

吹き替えで観て、それから字幕で楽しむのが横道だと思います。


◆改めて思うけど、

シングルマザー・ローレライはやっぱり“クレイジー!!!” クラウンクラウンクラウン


『ギルモア・ガールズ』最高!!! キラキラ(ピンク) キラキラ(ピンク) キラキラ(ピンク)

アメリカってやっぱりすごい!!!
 飛行機 飛行機 飛行機


◆お金持ちの娘だけど16歳で妊娠、出産し、すべての価値観が違う親と絶縁しシングルマザーとなって小さい町のホテルの支配人として働くローレライ(32歳)。
頭が良くてよい子でハーバード大を目指す可愛い娘ローリー(16歳)。
美しい町スターズ・ホローを舞台に繰り広げられる『ギルモア・ガールズ』。
2人は仲良し母娘。


◆何か、テンポの早い色んな家族のつながりがあるドラマが観たい人には「超・オススメDVD」です。
ただし、クレイジーなローレライについて行けるのなら♪
ついて行って欲しいです。
イカれてるけど、娘ローリーが少しでも落ち込んだ時には全身全霊で娘の心の中に入って行って励ますし、
娘の親友レーンが傷ついた時にも自分の大事なプライベートを放棄してでも、
これまた全身全霊でレーンの心を開かせて飛び込んで行き、なぐさめる。
そのどれもハンパじゃない行動にほろっとさせられること多し。
第1シーズンってこんなに面白かったんだなぁ。

◆全米で第7シーズンまで続いた「ロングランドラマ」。
アメリカの家庭、インテリア、文化、食生活・・などなど楽しめます。
「レンタル」も始まっています。



ギルモア・ガールズ<ファースト・シーズン>DVDコレクターズBOX


現在、「LaLaTV」で第4シーズン放送中。



関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

WOWOW「徳永英明 WE ALL ツアー」放送決定

ruistoryさんmariaさんのところで、教えて貰いました。

WOWOW 1/17(日)18:30 「徳永英明 WE ALL コンサートツアー」

の放送が決まった、と。上々

先日の追加公演:中野サンプラザ2日目にカメラが入ったんだそう。

すごい。
まさか年内の追加公演にカメラが入るとは。手書き風シリーズハート

しかも、中野サンプラザという往年のコンサート会場に。
驚くことしきりです。

昔、アイドルがよくここでコンサートしていました。

今回の「WE ALLツアー」、もうこれでカメラは入らないのかな。
この日のライブに行った人、嬉しかったでしょうね。いいな。

WOWOWには、「スタート割引」キャンペーンで加入してみようと思っています。 ハムハム 

◆WOWOW 「スタート割引」

1/17と言えば、阪神淡路大震災の日ですね。




関連記事

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

『ギルモア・ガールズ』第4シーズン・70話「ドキドキの初デート」

【ネタバレあり】今週は特に面白かったなぁ~ 絵文字名を入力してください

いよいよ、スーキー・ミシェルと経営するホテルの「内装計画」がスタートした!
キッチンのオーブンをどこの社のにするか、とか 部屋の内装をアイルランドのお城を再現する案とか。

ホテルの内装デザイナーが過去に母親エミリーの仕事をしてた事を知ったローレライは、
絶対また何か嫌な思いをすると思って予防線を張ろうとする。

こういうのって結構なストレスだな。
他人ならなんとか割り切る方法もあるけれど、
相手が家族だと(嫌だ、嫌だ)と思っていてもほんの少しの情も残っているから。
ローレライも例外じゃないし。

でも、いい加減ローレライは“携帯電話禁止”の「ルークの店」で携帯電話を使うことはヤメテ欲しい!
ルークに何度注意されたら気が済むんだよ~(笑)
今回はオチがあって面白かったけど。手書き風シリーズ矢印上


「ドキドキの初デート」っていうタイトルだから、ローリーがいったいどんな大学初デートなのかな?
って思ったけど、ローレライが勧めた色んな経験をする為の「デートのおためし」にトライしただけだった。
授業で一緒になる「トレバー」とは、呼吸が合わなかったって感じかな。

その間、妙におかしな光景が・・・!!
ローレライ宅でルークと2人で「映画DVD鑑賞」!
つまり、ルークと2人で「ムービーナイト」(^○^)
ソファに2人並んで座って、バーガー・ポテトなんかを前にして往年の名作「カサブランカ」を観るなんて~。
ルークと「カサブランカ」って似合わないー(笑)
今までこんなシチュエーションあったっけ?
ソファで寝てしまってすっかりくつろいでるルーク、なんか切ないなぁ。


ローブを深夜に貸してあげたあの「マーティ」って今後どう関わって来るのかな。





『ギルモア・ガールズ』第1シーズンのDVD-BOX。いよいよ明日12/9発売です。
私はネットで注文済み。
届くのを首を長~くして待っているところです ハートいっぱい



関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「FNS歌謡祭2009」@徳永英明さん

見ました。は~、長かった。 フジテレビ「FNS歌謡祭2009」。

徳永英明さんは2番バッターだったので、早く済んでよかった~と思いきや、3回に分けて登場でした。

今日は徳永さん、ニヤケてました。
女性司会者が原因ですね。 いつもの歌番組と違って顔が輝いてましたよ。
ほんとに、もう(笑)

まずは何を歌ってくれるのか・・・。「Hello」でした。
オリジナル曲だったことで、ほっ。
最近はこんなことで胸をなで下ろしたりしてるんだから、おかしいですよね。
小池徹平くんがバックでアコギ弾いてコーラスしてくれて、可愛い。

体調がまだ万全でない夫が帰宅していて、「これ、なんやったっけ?」
私「パンの曲。9月のコンサートでも歌ってたよ」
「パンかー。そう言えばライブで聴いたような気がするな」

徳永さんの『来年は「VOCALIST」を考えていて、いま作っている』発言に、固まりました。

うっすらと噂で聞いてはいましたが、こんなにはっきりとご本人から聞いたのは私は初めてだった。


・JuJuとのコラボの時の衣装、よく似合ってたな。
 歌い終わりのあの手つきは何?


・東方神起とのコラボは「レイニーブルー」でした。すっごく良かったわ~。

 想像以上に良かった! 徳永さんは余裕でした。
 東方神起はみんな切ない歌い方がうまい。「レイニーブルー」にぴったり合っていました。
 韓国の方ってやっぱり感情表現が深いですね。
 彼らは「レイニーブルー」を歌ったことあるのかな?
 もしまだならカバーはいかが(笑)?



関連記事

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

『ギルモア・ガールズ』第4シーズン・69話「チキン?ビーフ?」

【ネタバレ有り】
今週の「久し振りの登場者」はディーンとミシェル!!

「ローリー」が休暇を過ごしに、「スターズ・ホロー」に帰って来た!
やっぱりこの町にいる方が落ち着く♪

コネチカット大学に入った「ディーン」とバッタリ会ったけど、
翌日はリンジーとの結婚式だった~~。
今もローリーの事が忘れられないディーンだったから、どうするんだろう・・と思っていたら、
結局は結婚式挙げちゃった。 がっかり☆
・・・ディーンは誠実な青年だから、リンジーを悲しませることなんてしないんだよね。
素敵なガーデンウエディングだった。
それを遠目で見てるローリーも複雑な顔してた。
でも、ディーンは結婚式したんならローリーの事は忘れなきゃね。


「レーン」の彼「デイブ」が大学に入ってバンドから去って行った。
え~。せっかくの人なのにこのまま別れちゃうの?

「カーク」がまた職を変えた!!「スターズ・ホロー警備会社」(笑)

今までテーラーには随分嫌な思いをさせられた来たけど、今回はその中でナンバー1だった。
本当に底意地が悪い!
なんでいちいちテーラーの許可が必要なん?
あんな強引でわがままな人、なんで町のリーダーに置いとくのよ(怒)
「ローレライ」も筋の通らない交渉に応じる必要ないのに!!!!!

いよいよドラゴンフライ工事のスタート。
今週も盛りだくさんの『ギルモア・ガールズ』でした。





関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

今夜は「FNS歌謡祭」♪

今日は徳永英明さん、久々のTV出演ですね。
しかも、生放送。

現在、秋からスタートしたツアー中だからTV出演はなかなか難しいと思っていたところ、
先日FCサイトからのうれしい一報でした。


「フジテレビFNS歌謡祭」

でも、今朝の新聞TV欄の「東方神起とコラボ」なんて書いてあったけれど、
「徳永ファン」も「東方神起ファン」も喜んでいるとは思えない。

「名曲をコラボで生演奏」ってことは他アーティスト達もコラボがあるよう。

シンプルに一組ずつ歌わせて欲しいー。

司会の2人の進行ぶりも好きではないし、これって長丁場番組。
いつ徳永さんの出番なのかな。



関連記事

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

最近のマイブームは「土鍋クッキング」☆

今日から師走ですね。リース
毎年言ってるけれど、大人になればなるほど本当に1年が早い。
今年もあと1ヵ月です。

先週は夫が“ひどい風邪引き”で会社を一週間休みました。
こんなに休んだのは初めて。 (私は友人と三宮で会う約束を延期にして貰いました 泣く

無理な仕事をして疲れすぎたのが原因だと思います。

この一週間にフラフラしながら病院に3回行きました。
2回目の時にかかりつけ内科で「新型インフルエンザ検査キット」を使って調べてもらいましたが、
結果は「陰性」で新型インフルエンザではありませんでした。

夫の場合、よかったのか悪かったのか。
と言うのも、主治医によれば「治療薬タミフルは来年春には全国的に在庫が底をつく。
新しい薬も開発されているが未確定。新型インフルエンザ検査キットも注文しても入って来てない」
らしいので、今回くらいの状態なら新型インフルエンザにかかっていた方がマシだったのかな・・・と
いうところです。

ただし、当然夫のようなかかっても重症化しない人だけの話です。
私や母のように基礎疾患を持っている人は、罹ると重症化しやすいため絶対かからない方がいいのですが。


◆さて、さて、
寒くなって来たのと同時に毎年悩まされているのが「手指のひび割れ」。
でも今年は「強い味方」が出来ました。
今年春入居したマンションに設置されていた「食洗機」 手書き風シリーズ矢印上



P1050662.jpg

今更ながらですが、「食洗機」って本当に素晴らしいですね。
人より20年遅い感想ですが。

水道代が手洗いより掛からないのも大きな魅力だし、
(電気代、ガス代を含めてもです)
洗う時間を他に使えるのが、精神的、物理的の両面から大満足です。

我が家のタイプは結構大きな音がしますので、もう少し音の面を改良してくれるともっとオススメとなります。ハート


◆寒くなって来た昨日は、久し振りに「ホワイトクリームシチュー」を作りました。おめめきゅるきゅる

最近の「マイブーム」は色んなものを「土鍋」で料理すること。
・筑前煮、肉じゃが、おでん
そして、昨日の「クリームシチュー」も。
「土鍋クッキング料理本」も出版されています。

同じ調味料、同じ作り方でも、ステンレス鍋を土鍋に変えて作るだけで、すご~く美味しくなります。
「遠赤外線調理」になるからだ、と夫は言います。
火を入れる時間を少なくして早めに切っても、土鍋の中で材料にどんどん火が入って行きます。
味に深みが出る・・・って感じです。かなりオススメです。

あとは、カレーを作るのにもよさそう。

今晩は和食にして甘塩鮭でも焼きましょう。

皆さまも風邪・インフルエンザには気を付けて ハート



関連記事

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。