スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳永英明・大阪SSチケット届く

たった今、徳永英明さん 大阪初日11/14土 SS席チケット届きました。

    「SSシート当選ハガキ 届く!」の記事はこちら

午後のひととき、アルバム「WE ALL」を聴きながら過去の年賀状整理をしていました。
チャイムが鳴り、「郵便局の書留です」の声に、
「まさか? いくらなんでも早すぎるし・・・・」とそれでも若干期待しながら玄関に出ると、

青い封筒が。

いつもの「キョードー大阪」さんの封筒でした !!


P1050579.jpg


◆「キョードー大阪」さん、普通のS席チケット到着は9日前と、とっても遅いけど、
 SS席はこんなに早かったのね。
 2年前の神戸の時のこと忘れているわ。

SSシートとは、、、、「FC会員が申し込める1~5列目あたりの席」のこと。
どきどきしながら開封してみると、
お~なかなか見やすい席。

最前列ではなかったです。ほっ。
あんまり前だと緊張するじゃないですか(^-^)

大阪国際会議場(グランキューブ)座席表


◆今回は、「初・徳永さんライブ」の友人と一緒に。
以前から「私も徳永さん、行きたい、行きたい。あの男前を見たい !! 」と、
ずっと言ってくれていた子なので、前の席でよかった。喜んでもらえるかな。

彼女は昔からのドリカムファンで、ずっと神戸、大阪のライブに行ってるけど、
くじ運が良くって、いつも前の席ばかり。1ケタ席ばっか。

吉田美和ちゃんが出て来たら涙がワ~、 歌ったら更にワ~の感激屋。
私、そういう人、好きなんです。

さぁ~11月。
私もコンサートでは思いっきり楽しみたい派なので、いい1日になりそうです♪



このツアーの神戸公演感想はこちら





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

にしむら珈琲御影店 @神戸市東灘区

休日、夫の運転で神戸の高級住宅地のひとつ御影(みかげ)にやって来ました。

今回の目的は、ズバリ、「にしむら珈琲御影店」。

緑が多い外観とゆったりとした空間の中、美味しい珈琲が飲めることで超有名なお店です。
神戸では定番です。

コーヒーもサンドイッチのパンもスープもすべて超美味しい。
幸せ~。



P1050509_convert_20091028002959.jpg


P1050500_convert_20091028001754.jpg  カナディアンセット1,000円



P1050499_convert_20091028002009.jpg  バスケットランチ1,000円


休日のお昼もお店はいっぱい。
お金持ちの周辺住民が外車に軽く乗って来て家族と休日ランチしてる・・・って感じです。

駐車場も合計50台あり。



P1050510_convert_20091028002514.jpg



P1050494_convert_20091028002312.jpg


場所はすっごく分かりやすい。
山手幹線と弓場線の交差する角。阪急御影駅南側。

『にしむら珈琲御影店』
078-854-2105


関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

SAVVY12月号、meets11月号

今日は近くの書店で、大好きな雑誌2冊を購入。


P1050577.jpg


『SAVVY』(12月号特集:大阪、神戸、京都 毎日のランチ)と、
『meets Regional』(11月号特集:休日午後からの神戸)。


いつも買ってます♪
関西情報誌なんだけれど、東京や四国や他の都市でも売ってます。

いつもナイスなお店情報で、写真もきれいし地図も見やすいし、
地元人や旅行者の役に立ってます♪

今月号も情報充実!


どちらも「京阪神エルマガジン社発行」です。
“エルマガジン”と聞くと、関西人は「懐かし~」と思うと思います☆





     


 
関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

こたつ入れた&ちゃんこダイニング若 塩ちゃんこ鍋

今日の神戸は雨が降り、気温が下がったので、「こたつ」を出して来ました。

今年春に引っ越して来て、初めての秋。
まずは掃除して、リビングにホットカーペットを敷いて、こたつをセットして幸せな気分。

またこの季節がやって来ました。
こたつ生活大好きなんです。

“今日はあったかいもんが食べたい”と言いながら出勤して行った夫のために、
今晩は「ちゃんこダイニング若 塩ちゃんこ鍋だし」を使って、「ちゃんこ鍋」に。


P1050574.jpg

いつもは鍋物は休日オンリーなんですが、平日鍋を決行したのは初めてかも。

今日は買い物に行かなかったので冷蔵庫の中のものだけを使って。
“豚肉薄切り、白菜、ニラ、まいたけ、男前豆腐、うすあげ”

美味しい~~。 温まる~~。

「ちゃんこダイニング若 塩ちゃんこ鍋だし」は濃厚で、しっかりとした味でした。
すごく美味しかったです。ぞうすいにしてもさぞかしgoodでしょう。
液体だしを水で薄めて使うタイプで、750mlのおだしが2回分作れます。

コープこうべ宅配「めーむ」のチラシで250円くらいで出てました。
「ちゃんこダイニング若」北新地店で美味しかったので注文してみました。






     




関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

『愛情の条件』60話完走しました

【追記有り】  昨日、LaLaTVで再放送していた『愛情の条件』が最終回を迎えました。

middle_1234097949_convert_20091024220428.jpg


全60話。
毎日夕方5時から録画して、見ては消しを繰り返してついに完走。
あっと云う間でした。
最初はチソンが出演してるから見てみようかな・・くらいの気持ちでしたが、
見てるうちに毎日結構楽しみにしてました。

私は三女の国際弁護士ジンパがさっぱりして好きでした。←(訂正:次女でした。MINAEさんありがとう♪)


middle_1234098884.jpg


現在、他の時間帯でも放送中のようですね。

なので、以下(ネタバレ)しています。ご注意を。

LaLaTVのキャッチコピーは、
「同棲」「離婚」が女性にとってどれだけ致命的で取り返しの付かないことか・・・を描いてる
とありましたが、最後まで見て、これには“韓国の”女性にとって  が正しいようです。

2004年の作品だけど、韓国では親が子供に思いっきり口出すし、支配するのが当たり前だし、
改めて、根が深いな~と思います。

でも、ラストシーンには泣きました。
きっと「オンマ~」と横から子供が出てくるんだろうなと思って見てましたが、
チャンスのためにもそれでよかった。 ほっとしましたよ。

きっとあのあと、アメリカに親子3人で行ったんだろうな。
たぶん戻って来ないって言ってたし、チャンスの親とも暮らさなくていいんなら、
ウンパもやっと納得するだろうし。

それにしても、次女ウンパは最初から最後まで人騒がせな勝手な人ですね。←(訂正:三女でした)

素直じゃないし、かたくなだし、傲慢だし。
さっぱり理解できん。

でも、家事を一生懸命こなしていたとこは感じよかったけど。

middle_1234098989_convert_20091024220534.jpg


ずっと、チソン演じるユンテクとウンパがやっぱり最後には結ばれて終わるのかと思いきや、
途中から、チャンスが結構いい男になっちゃって、
物語を引っ張って行って、ユンテクは陰が薄くなったと思ったら、
途中留学していなくなっちゃった。

イノライフによれば、当初50話だったのが好評に付き60話に延ばされたと。

↓↓↓


「愛情の条件」最終視聴率45.5%

「愛情の条件」ドラマ紹介


【追記】
最終回ラストのエンドロールが流れるところで、
出演者たちが素になって自分の言葉で語る「愛情の条件」が良かったですね。
こんな粋な演出、私は初めて見ました。

“愛情の条件”ってなんでしょうね。
「愛情が成立するために必要なこと」ですよね。
う~ん。

“相性、思いやり、努力” かな。  それから、「相手を受け入れる気持ち」が無ければ最初から無理かな。









関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

徳永さん今日の“ブログでひとりごと”でほろり

今日の徳永英明さんの“ブログでひとりごと”を読んで、

なんだかほろり。



徳永英明  2009.10.13付け  “ブログでひとりごと”  「ほっとストーリー」


「僕が手を振ると、ハッとして僕に手を振ってくれた」

ファンにクールな場合が多いと思っていた徳永さんだけど、こういうこともあるのねぇ。

バス停でいらしたこの方、嬉しかったでしょうね。しんみりしました。


それに、FC事務局から、

「駅、空港、ホテルなど公共施設で待つ行為は控えてください」とお知らせが来たあとだから、


“会場からバスが出発するさいファンの方々の御見送り嬉しいです”の言葉も、

読んでいてなんだか温かい気持ちになりました。


全国ツアーっていいですね。



ps.そう言えば、このところ連日、
ヤマザキふんわりパンのCMが徳永さんの「Hello」と共に何度も流れ、
朝から徳永さんの前向きな声を聴くと、いいことありそうでうれしいです。



関連記事

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

丹波篠山・味まつり「黒枝豆を求めて」

この3連休は天候に恵まれ、私達も念願の「丹波篠山」に黒枝豆を買いに行きました。
兵庫県の篠山は“美味しい物の宝庫”です。手書き風シリーズ矢印上

黒豆、黒枝豆、山芋、栗、篠山牛、小豆などなど。滋味あふれる食材ばかりですべて好物!!


ちょうど10/10(土)~12(月・祝)、篠山では「味まつり」を開催。
黒枝豆販売解禁のあともあって、多くの人出が。

神戸から篠山へ向かう高速も、篠山に入ってからもいつもよりすっごく混んでた。
いつもなら1時間ですが、11日は10:30出発→13:00到着 で 2時間半かかりました。 ファイト


P1050536_convert_20091013115051.jpg 猪肉あみ焼


P1050538_convert_20091013115240.jpg 丹波栗すくい取り(スコップで)


P1050541_convert_20091013115409.jpg 有名店「出口食品」
粒の大きさや産地で値段が違う。川北産ブランドの黒枝豆を置いているお店です。
お店のお姉さん、キレイ。



P1050543_convert_20091013115553.jpg 
どうせなら・・と、一番高値の1,200円のものを。
やっぱり粒がぷくっと大きくて深みがあって、美味しい! おんぷ



===============================================================




お昼は、『特産館ささやま』のレストランで。

ここに来れば篠山の名産品を一堂に頂けるので、私達は篠山に来ると“訪れる確率高し!”です。

それが、どれでも美味しいの! アップロードファイル



P1050530_convert_20091013120011.jpg
牛トロ定食(タタキ付き)1,575円
山芋とおだしと、牛タタキが柔らかくて、トレビアン!! おすすめ♪




P1050531_convert_20091013120125.jpg
無文銭弁当「青山」2,310円
笹むしおこわ、篠山牛ステーキ、真ん中に「ごぼう、黒豆、こんにゃく、黒枝豆、栗・・・」山の幸が。
かき揚げ以外すべてすっごく美味しかった!



P1050528_convert_20091013115843.jpg



P1050533_convert_20091013120244.jpg



『特産館ささやま』のレストラン
兵庫県篠山市黒岡70番地の1
079-552-3386



◆本当はゆっくりとしたい所ですが、新型インフルエンザも怖いので、
 今年は早々に引き上げました。
 篠山はいつ来てもいいところ 絵文字名を入力してください
 今度は、11月以降食べられる“ぼたん鍋”を目当てに行きたい。
 (イノシシ肉は体を温めると、整体の先生が言ってました♪)





〈おまけ〉パン「黒豆ごろごろ」

P1050544_convert_20091013120410.jpg





関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

徳永英明『未来飛行』1995年リリース

今日は無性に『未来飛行』が聴きたくなって、「SINGLES BESTツアー」DVDを見て、

それでも足りなくて、You Tubeで探してみると、

なんと、私が徳永英明さんの大ファンになったきっかけの

「HEY!HEY!HEY!」初登場の『未来飛行』が・・・!

アップした頂いた方、ありがとうございます!







懐かしい~。
八重歯と、瞳と、くるんってなった髪型、みんな、かわいい~ きゃー

きゃぁ~。


この放送の1ヵ月前に放送された日テレ「FAN」(司会:藤原紀香さん、今田耕司さん)に、
「徳永英明 涙の復活」として出演し、『未来飛行』を歌っていたのを見て、
“声が変わった! 声に深みが出たし、なんていい曲なんだろう”と思って、
出たばかりのアルバム「太陽の少年」を当時まだあった「ジョーシン三宮店」で即買ったのでした。


で、この「HEY!HEY!HEY!」初登場の時は、ダウンタウンと地元尼崎の話ですごく盛り上がって、塚口さんさんタウンの珈琲青山でバイトしてたとか笑顔で関西弁で話す徳永さんにKOされたのでした。

その笑顔が、昔の徳永さんとは別人のように違って、
ひとつ突き抜けたような温かいとてもいい笑顔でした。

それが、『未来飛行』の歌詞にも、歌い方にも、声にも出ていて、
ミュージシャンとして非常に優れたものを改めて感じたんです。

それまでの苦難とこれからの前向きな未来を歌っていて、力強い楽曲。
何年経っても大好きです。



『未来飛行』の歌詞



  <歩く足元を見ながら 答え探してた 別に不器用な生き方した訳じゃないさ>

  <時が僕に教えたものは 忙しさに負けちゃいけない だから今を迎えて あなたにありがとう>


こんな歌詞、他に誰も書けない~。


この頃、徳永さん、「3歳の子供をプールに連れて行った」なんてこと言っていて、
『未来飛行』のようなことを思いながら子供さんにも接しているのかな、なんて思っていました。




この放送いつだったのかな?と改めて、その時録画したビデオテープ(!)を確認してみたら、、、



P1050518.jpg




1996年1月22日(月)放送でした。
その当時、切り抜いた神戸新聞のTV欄も一緒に出て来ました・・・!
「徳永英明激白 ダウンタウンの衝撃の過去」


あの頃は、maxellのビデオテープを愛用してました ハート





関連記事

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

台風18号来てます

台風来てますね。雨

Yahoo!ニュースで「最近10年で最大級」「伊勢湾台風と同じコースをたどるか??」

と出ていました。

兵庫県には明日(木)の早朝上陸するそうです。

朝の出勤時間も雨風が残ると予想されているので、

働いている人に影響が出ることがかわいそう。

「明日午前中のJR新快速はすべて運休」とgooニュースで出てました。びっくり



私も数年前の大きな台風で、電車が止まって会社からの帰り道に、

エライ目に遭ったことがあるから、痛いほど気持ちがわかるのです。

 ※途中までしか動いていないすし詰め状態の電車で行けるところまで行って、
   あとは暴風雨の中、徒歩で帰宅した。



今日夕方から、我が家もベランダの物を全て部屋の中へ入れましたよ~。

玄関先の「手指・消毒液スプレー」も飛んで行かないように忘れず入れました。


食料品の買い出しも昨日済ませてあるし、懐中電灯も食卓に集合させているし、

準備万端です。


そう言えば、我が家から見える「明石海峡大橋(パールブリッジ)」のライトアップも

今日は無かったです。

毎日きれいに点灯しているのを見ては元気な気持ちになっているのですが、

こんな時は消灯するんですね。初めて知りました。


関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

10月に入りました

10月に入りました。 もみじ

丹波篠山の黒枝豆の販売解禁10月4日も迫って来ています。

漫画「美味しんぼ」でも紹介された篠山の黒枝豆は、
大粒でコクがあって本当に美味しい! 兵庫の誇りです。 美味しい
ビールが更に美味しくなります。
解禁日を楽しみに待っています。




◆さて、「新型インフルエンザ」も10月以降さらに大流行すると専門家の方が言われてます。
 皆さんの周りには、新型インフルエンザに感染された人、いますか??

 私の周りには有り難いことにまだいません。

 感染しないように「不要不急の外出」を避けています。
 日々の食料品の買い物もまとめ買いをして、人の少ない朝の開店直後を狙っています。

 “おでかけ好き”な私が、自分に「外出制限」を課する事はかなり苦痛な事なんですが、
 感染したくないし、感染してはいけないので、今は我慢、我慢です。

 自宅にいて、荷物の整理、掃除等やっていると1日があっという間に過ぎて行きます。


◆徳永英明さんのツアーも今週末は、秋田、岩手と東北シリーズですね!!
 行かれる方は、チケット、双眼鏡をお忘れなく!
 いいなぁ~♪
 めいっぱい楽しんで来て下さい はーと


◆今日の神戸は午後から特に大雨。
 先日買ったジンギスカン肉があるので、
 夕食に玉ねぎ、もやし、ピーマンなど一緒に焼いちゃおうと思います。 ののワ



関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。