スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳永英明「CONCERT TOUR 08'-09'SINGLES BEST」DVD届く

今日、ようやく届きました。

徳永英明さんの、7/29発売、さいたまスーパーアリーナで行われた、
全国ツアーのファイナル公演を収録したSIBGLES BEST LIVE DVD。

今回は通常盤にしました。





ネットだと定価よりお安く手に入るため、いつも私はネット注文なんですが、

ショップによって、発売当日に届いたり、今回のように2日遅れだったり。

今回は、注文したその時点で最安値のお店に注文していました。


P1050370.jpg


先に、NHKハイビジョンで放送されたのですが、
その時に未放送のあの2曲から見ました。
「君の青」と、Ending ~ 「WE ALL」

いつもなら最初から見るのですが、今回はつい、どうしても。


ファイナルで歌われた「君の青」、こうして、こんな衣装だったんだー。

「君の青」を歌う徳永さんを見ていて、やっと私達の元へ帰ってきてくれたんだなぁって思いました。
懐かしい。
私も、“LaLa~LaLa~”って一緒に歌いたかったよ~。

最近はファイナル、関東ばかりですね。


Ending にスクリーンで流れた 「WE ALL」。
長いツアーを思い出します。最初に参加した大阪フェスでは、最前列・端席だったため、
スクリーンが全然見えなかったのでした。
みんなが映像を見て、どっと笑ったり、喜んだり。
次の京都会館(前から8列目)で、初めて見られて、あ~こんな映像だったのかと(笑)。
これも何回聴いてもいい。 みんなの手拍子がいいな。
今度のツアーでは歌ってくれたらなぁ。



P1050369.jpg



NHKで放送したのち、
商品化にあたりオリジナル編集し、全17曲収録されています。(約106分)


 「初回限定版(数量限定)」 現在の最安値



「通常盤」 現在の最安値



◆さて、明日は「赤い太陽の日ファイナル」ですね。どうか雨になりませんように!!
参加される方、めいっぱい楽しんで来られて、ご報告を楽しみにお待ちしています!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

「SONGS プレミアム:徳永英明」

NHK BSハイビジョンで8/24放送された「SONGS プレミアム」。

今まで放送された徳永英明さんの「SONGS」からセレクトされた曲を、
ハイビジョンの映像で放送するというものでした。

ハイビジョンって本当~に、映像がきれい。
過去に見た「SONGS」はすべてアナログで録画してるから、
今回の放送は嬉しかった。

徳永さんの瞳が一段と、うるうる映っていました。
たっぷり60分間、堪能させてもらいました。

(再放送は2009年7月31日(金)BShi 午後2:00~2:59)


◆一青窈さんとのデュエット「ハナミズキ」だけは、「SONGS」ではなくて、
2006年の「音楽夢くらぶ」ですね。
中村雅俊さん司会の。 そう言えば、この番組いつの間に終了してますね。

◆「まちぶせ」。私、この曲大好き。
原曲はもちろんのこと、徳永さんが「SONGS」で歌ったこのバージョン大好き。
歌の入り方とか、高い声を出すタイミングとか絶妙で、ハスキーな徳永さんの声にめろめろでございます。

◆「風のエオリア」。たまりません。大好き。
これは、「輝きながら」が初めて大ヒットした次の曲で、
これも大ヒットしてほっとした思い出深い大事な1曲です。
ナショナルエアコン「エオリア」のCMソングで、その後「エオリア」はエアコンのロングヒット商品でした。
一度聴くと、繰り返し聴いてしまう、あとを引く楽曲です。

◆新曲「Hello」のPVが流れましたね。
今度の「赤太ファイナル」でも歌ってくれるんでしょうね♪



壊れかけのRadio

ハナミズキ(一青窈とのデュエット)

セカンド・ラブ(オリジナル:中森明菜)

会いたい(オリジナル:沢田知可子)

PRIDE(オリジナル:今井美樹)

まちぶせ(オリジナル:荒井由実)

わかれうた(オリジナル:中島みゆき)

恋におちて-Fall in love-(オリジナル:小林明子)

輝きながら

風のエオリア

最後の言い訳

Hello

Rainy Blue


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

パティスリー モンプリュ@神戸・海岸通

食いしん坊の友人から「生ケーキがどれでも凄く美味しいから是非行ってみて」と言われて、
期待しながらやって来ました。

元町・海岸通の「パティスリー モンプリュ」

大評判のお店。フランスで修行された林シェフ。
休日は行列が出来るというのに、
雨の平日だったためか、お客さんがとても少なかったのでラッキーでした。

外の看板は素朴な感じなのに、内装はすっきりシャープな感じ。

P1050345.jpg


お店にはいると、席に荷物を置いてからショーケースのケーキを選ぶように言われました。


P1050338.jpg

どれも美味しそうなので、時間をかけて選んでから席に着くと、
飲み物のメニューが置いてあり2人ともホットコーヒー(@450円)に。

美味しいコーヒーでした。

P1050341.jpg


◎「ムラングシャンティイー」(420円)は上が生クリーム、下がメレンゲ。
まず、生クリームの美味しさにビックリ。コクがあり、こちらのお店のファンが多い理由がすぐ分かりました。
それから下のメレンゲ。しっかりとした生地でサクサクしている。
美味しくてたまらない。大人の味です。
でも、半分くらい食べると急に甘さが強く感じて来ました。
甘すぎるスイーツは苦手で、しかもいろんなケーキを順番に試したいタイプなんですが、
全体のあまりの美味しさに、もしかして次回もまた選ぶかも。
それほど、素晴らしい。

P1050339.jpg 「ムラングシャンティイー」


◎「スリー」(430円)は白ワインのムースが入ったケーキ。
オーダー時に「アルコールが入っていますがよろしいですか?」と確認された意味が、
一口食べて分かりました。ワインフレーバーとかではなくて、しっかり「白ワイン」の味がします。
ワインを特別に好きではなくてもとても美味しく感じると思います。
中には小さなフルーツが入っていましたがそれも美味しい。ひとつの中にいろんな味がします。

P1050340.jpg 「スリー」



今回は2種類頂きましたが、どちらも他のお店では味わえない美味しさでした。
あとを引く美味しさ。
材料の選び方がうまいのかな。
あと、当然シェフの技量ですよね。人気パティシエとして本も出版されています。






他の友人ともまた来たいと思います。


P1050342.jpg


「パティスリー モンプリュ」
兵庫県神戸市中央区海岸通3丁目1番17号
TEL/FAX:078-321-1048 Open10:00~19:00 定休日火曜日

◆神戸市営地下鉄海岸線「みなと元町」駅東出口より、東方面へすぐ。
いわゆる「栄町」。目の前には「ブールブラン」。
元町商店街の西端の南側。海文堂書店の南側です。
中突堤、ポートタワーが近いです。


関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

BSライブセレクション@徳永英明さん

オフィシャルサイトで、

「7月17日に HIDEAKI TOKUNAGA Concert Tour 2009 『WE ALL』

9月公演分のSSシート当選ハガキを発送致しました」 とFC会員に対してお知らせが出ていましたね。

9月と言えば、地元・神戸国際会館こくさいホール。
申し込んでいます jumee☆faceA80

徳永さんのこのチケット争奪戦の中、さて、今回は当選はガキは届くでしょうか?

チケット自体が確保できるのでしょうか。kao03

いやいや、そんな弱気ではいけませんね。


TV情報誌をいまパラパラと見ていましたら、

8/12(水)PM10:30~0:00 「BSライブセレクション・徳永英明」と出ています。
詳しくは載っていないのですが、
この間の「さいたまスーパーアリーナ」ライブの再放送なのかな。

BS2です。


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

神戸うどん「十漆十漆」(とぅる とぅる)

神戸・旧居留地におしゃれな「神戸うどん」と名乗るおうどん屋さんを発見。

外観はおしゃれ、入り口に置いてあるメニューブックも粋。

食材も兵庫県産のものを多く使っているようだし、
そもそも「神戸うどん」を名乗るおうどんってどんなんだろう?

一度行ってみようとなりました。

P1050328.jpg


P1050329.jpg



P1050330.jpg


行ったのは平日の13時頃。オフィス街にも当たるので12時台は避けました。
清潔感のある内装、ジャズが小さく流れてる店内。

◆お昼のセット 11:00~15:00


P1050331.jpg
香り出汁うどんセット“菜” 830円
 小海老のすだちうどん、季節の炊き込みご飯、お漬け物
すだち入りのおだしが他ではない味で、とても美味しい。


P1050336.jpg



P1050333.jpg
自然薯のとろろうどんセット 980円
 今日の炊き込みご飯は、「牛肉の炊き込み」でした。美味しい。
 
「神戸うどん」のおうどんは、コシがあるけれど、つるつるしてる。
大阪うどんと讃岐うどんの中間くらい。

おだしは、「おうどん、おそば屋さんのおだし」ではなくって、「和食屋のおだし」って感じ。
すっきりとしてる。

結構ボリュームがありました。
・うどん大盛りプラス50円
・自然薯とろろごはんに変更プラス50円
 

P1050334.jpg


夜は、居酒屋として営業されています。

神戸うどん「十漆十漆」(とぅる とぅる)は、アジアンカフェ『HASU』が衣替え。
2009年4月にオープン。
真ん前には、イタリアン&ベーカリーの「ロビンソン」があります。

ただ,、ひとつ気になったのが、接客。
店員さんの数はそれなり。
この日はとても空いていたのですが、オーダーを取りに来てくれない。
やっと来てくれた店員さんは、無表情でスマイルが全くない。
オーダー終了後、別の店員さん2人が立て続けにオーダー取りに。


ぐるなび 「神戸うどん 十漆十漆」

関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ヤマザキふんわり食パン@徳永英明さん

P1050327.jpg


スーパーチラシで「ヤマザキふんわり食パン」の特売を発見。

138円。

やっと味見ができました。

確かに、とても柔らかい。焼かずに生だとその柔らかさが実感出来る。


袋の「原材料名」を見てみると、
「乳化剤、イーストフード、甘味料、香料」と食品添加物がいっぱい・・・!

あら~。しまった。
日頃、購入する前は「原材料欄」を必ずチェックするのですが、
徳永英明さんがCMソングを歌っているということで、うっかりしていました。


そう言えば、最近CMも流れているのかな。



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

神戸・鰻の名店「青葉」

神戸の鰻の名店「青葉」。 80年続いている老舗です。
うちは家族揃って、神戸で一番大好きなお店です。
「青葉」のうなぎは美味しい!

国産のうなぎを、江戸前の焼き方で。
焼いて蒸して、また焼いて、を繰り返す。
ふっくらとしているのに、香ばしい。 絶妙です。

あの焼き方は天下一品。
職人さんのご主人の腕を感じます。

タレがまた、ちょうどいい絶妙の味。
濃くなく、辛くなく、たまらなく美味しい。
創業以来、継ぎ足して来られたんだそう。



「青葉」元町本店
元町商店街から南側(海側)方面に撮りました。
場所はわかりやすい。近くまで行くと鰻のいい匂いがしてきます。


P1030920.jpg
上どんぶり 3,000円  お味噌汁、お漬け物付き
ボリュームがかなりあります。



P1030914.jpg
うざく 1,000円  このうざくがまた素晴らしい! 
海老なども入っていて具材も豪華だけど、味付けが他では味わえない!
料亭の味です。 
お聞きすると、ご長男が作られてるということでした。 「青葉」の将来も安泰ですね。



P1030918.jpg
う巻き 2,000円 見ての通り、トロトロです。 超美味しい! これも是非味わって頂きたい。
結局、うざくといい、う巻きといい、おだしの取り方がうまいんでしょうね。
トロトロのおだしの卵と、香ばしい鰻のあいまった最上の美味しさ。それが「青葉」のう巻きです。




P1030922.jpg
最後にフルーツも頂きました。



P1030923.jpg




鰻「青葉 元町本店」
神戸市中央区元町通3-8-10
TEL 078-331-2845
11:00~19:30
月曜定休

【アクセス】
元町商店街の「えびら飴」を南に曲がると目の前。
「お仏壇の浜屋」の近く。
「JRA B館」の西隣。
神戸市営地下鉄海岸線みなと元町駅東出口すぐ北東。
「ローソン」の東隣。
目の前がポートタワー。
とても分かりやすい場所です。



うな重が 3,000円ですが、決して高いものではありません。

“うなぎ”が一番の好物だという夫がいつも言うには、
「スーパーだって一匹1,000円する。この内容で3,000円は決して高くない。
日本全国鰻の名産地で色々食べたけれど青葉が一番美味しい。
もう他では食べられない」

柔らかいのに香ばしい・・・・って所がたまらない大きなミソです。




P1030913.jpg



P1030921.jpg


P1030917.jpg


アップロードファイル最近、夫と2人で「神戸・各国料理店めぐり」をしています。
神戸には他の都市にない、いろんな国の味を楽しむことが出来ます。

「鰻・青葉」はその第一弾として紹介しました。
日本料理代表です。

その後、“広東料理”“ドイツ料理”と行って、今日は「メキシコ」か「ロシア」か、「インド」か・・・?
って感じです。

また順追って、紹介していきます。


≪追記≫
今日(7/11土)の神戸新聞夕刊2面「連載・老舗のたからもの」に『青葉』が掲載されていました。
偶然でびっくり♪
3代目のご主人のお写真も載っていました。いかにも職人さんって感じで粋な方だな。




↓↓↓兵庫・神戸の食べ歩きブログたくさん
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

徳永英明さんの昔の曲

最近、やたらと徳永英明さんの昔の曲が無性に聴きたい。 花火

「BIRDS」「真夜中のリバティー」「僕の憂鬱」「さよなら言葉」「ペンダント」
「どれくらいの時がたてば」「あなたのために」「9月のストレンジャー」
「ラバーズ」

元々これらの切ない曲たちは、昔っから大好きで、
繰り返し聴いているんだけれど、

ここ数年、徳永さんに新たな大波がやって来て、ファンの数も増え、注目度がアップした今。
今だからこそ、やたら懐かしく思うのかな。

そんな思いの人もきっといるはず。 ♪


↓ ギターを弾きながら歌っています。それにしても若い。



「真夜中のリバティー」徳永英明【You Tube動画より】


君が信じてた 真夜中のリバティー ですワ。

めちゃくちゃいい曲です。






関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

「SONGSプレミアム」に徳永英明さん登場 @NHK

「SONGSプレミアム」  NHKハイビジョン 7/24(金) 午後8:00~9:00

に、徳永英明さんが登場します。  (プレミアム8の枠)


NHK・SONGSのサイトにはまだ上がっていないけれど、

「月刊 TV navi」の番組表で発見しました。


過去の他アーティストの放送内容を見ていると、新たに最新インタビューもしているよう。

今回の徳永さんの場合はどうでしょう。


    再放送が、翌日の7/25(土)午後4:30~5:30まで、 同じくNHKハイビジョンであります。


「SONGS」は、いつも丁寧に作られているので番組のファンは多いですね。


それにしても、徳永さん、NHK出演が今年も多いです。

このまま今年も紅白出場なら嬉しいのですが。





徳永英明/HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR ’08-’09 SINGLES BEST(初回限定盤)(DVD) ◆20%OFF!

徳永英明/HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR ’08-’09 SINGLES BEST(通常盤)(DVD) ◆20%OFF!



関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

徳永英明さんFC枠ツアーチケット締切り

昨日7/3で今度のツアーチケットのFC優先枠の申込が終了しました。 キラキラ(オレンジ)

今回申し込むのは1本だけ・・と言っていましたが、

結局、締切り当日朝になると、急に諦めがつかず、出勤前の慌ただしい中、

急いで郵便振込用紙に記入して、お昼休みに郵便局のATMへ駆け込みました。 グー

あと1本追加したのは、大阪初日。
もともと申し込んでいたのは、神戸。


神戸は9月の5連休中ですね。
翌日でも、日が離れていてもいいから、神戸の追加公演してもらえないかな。音符

今回も四国がないですね。残念です。
徳島なら神戸からバス1本で簡単に行けるから、徳島公演もいつも期待しているのにな。
母が徳島出身なので、子供の頃からよく行っていて馴染みがあります。


11月の大阪は、フェスティバルホールが改装休業の中、会場は大阪国際会議場メインホール。

いったいどこにあるのか?
申し込んでから調べてみると、梅田駅からタクシー10分、JR大阪環状線福島駅徒歩10分
などと書いてある。
中之島だったのか~。

神戸と大阪
申し込んだばかりですが、早くその日が来て欲しくて、楽しみです。


さて、さて、
今年ファイナルを迎える野外イベント「赤い太陽の日」。
私は真夏の暑さに極端に弱いため、毎年不参加ですが、
今年もFC会員でもチケット争奪戦が激しかったようで、
長年のFC会員も芝生席へのお知らせ葉書がたくさん舞い込んでいるようですね。
芝生席だと、番号順の入場となるんでしょうか?

そんな話を聞くにつれ、一度私も一般発売に挑戦してみようと、
今朝、土曜日にも関わらずひとり早起きし、
10:00にPCの前でイープラスから試してみました。

10時5分前から「アクセスが集中しています。後ほどお願いします」の表示が出始め、
10:15には「規定枚数は終了しました」の文字が。

10時ちょうどに即、予定数に達したんだと思います。
一般発売でチケットが取れた人はほんとにすごいですね。


野外ライブの何がうらやましいかって言うと、
何と言っても、徳永さんがアップ曲をやってくれるから。

今年は「赤太」のDVD化、期待しています。






関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

見た!ヤマザキ「ふんわり食パン」TVCM♪@徳永英明

今朝やっと聴きました。徳永英明さんの新曲が流れるヤマザキ「ふんわり食パン」のCM!

めざましTV AM6:40すぎ。

いつもより早く出勤する夫に合わせて、いつもより早起きしたら、いいことありました笑い。

朝食の用意をしながら、なんだか力強い歌声が聞こえてくるな~と思って画面を見たら、

食パンが全面に映し出されたCM。

とっさのことながら、これが徳永さんの新曲「Hello」なんだ~とわかりました。

力強くてよかったな~。もっと聴きたい。

ヤマザキのHPを見に行きましたけれど、徳永さんのCM話は全然触れてなかったです。

どんな食パンなのか、添加物が入ってなければ、我が家でも試してみたいです。


さて、7/1か“HTのひとりごと”がリニューアルされて、
『ブログでひとりごと!』に新装開店されてますね。

ブログでひとりごと!

なんだか、最近の“HTのひとりごと”の文章が長くなって、
ちゃんとしたブログのようになってきてるな~と思っていたら!

7/2付の「支え」はファンにとってはうれしい言葉ですね。
こう言われちゃうとまたライブに行こう、DVD買おう、などと思っちゃうのです。



さて、この間のツアーのライブDVDの発売が発表されました。
先日のNHKハイビジョンで放送されたものが機器の不具合で消えてしまった私としては、
特にうれしいものです。

7月29日(水)ライブDVD「HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR 08'-09'SINGLES BEST」発売発表

NHKで放送されなかった大事な曲も早く聴きたいし!
「楽天ブックス」ではもう売り切れになってました。
私もさっそく予約します。




徳永英明/HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR ’08-’09 SINGLES BEST(初回限定盤)(DVD) ◆20%OFF!


徳永英明/HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR ’08-’09 SINGLES BEST(通常盤)(DVD) ◆20%OFF!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。