

今みている韓国ドラマ♪

韓国ドラマの事を書くのは久し振りですが、最近も結構、見ています。flower

3月の引越しを機会に、デジタルTVに買い換えて、BS放送が見られるようになり、

スカパー!に加入して、更にチャンネル数が一気に増えて。


今は、スカパー!の日テレプラスで、『私の男の女』 と、

BS朝日の『空くらい 地くらい』 の2つを見ています。


『私の男の女』は、親友の夫を奪おうとする女のハナシで、この愛人が本当に嫌なヤツなのです!!

ふてぶてしくって、私も殴ってやりたい・・・!

大学教授の夫がこれまたフラフラしてる最低・最悪な男でして、毎回、気分を悪くしながら、

それでも、最後にはどうなっちゃうんだろう・・と気になり、毎週録画して見てます。

この場合、奥さんの気持ち、すごくわかる。kao07


その点、『空くらい 地くらい』はまた全然違った“家族”をテーマにした作品で、

ほっとさせられながら見ています。

「社会的地位がなく経済的にも厳しいけれど、お互いに信頼し愛することで強く繋がっている家庭と、人が羨む地位と経済力を持っているが、夫婦間の信頼や愛が失われたまま生きる家族」

・・・と、全く違う2つの家庭を描いていると言っているけれど、

経済的に厳しい家庭の方にも、何かとガタガタ人のことを非難するおばあさんが居て、
“お互いに信頼”なんて出来てないな~と思いながらも、

養子のムヨンとその女友達ジスは可愛い ニコニコ。 横向き

この2人は繊細で、可愛くて、うまく行って欲しいんだけどな~。


30分番組、全165話で、毎日2話ずつ放送してる。
これも録画していて毎日仕事から帰って来てから楽しみに見ています。









関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

教会を改装した「カフェ・フロインドリーブ」@神戸

神戸・ドイツベーカリーの老舗「フロインドリーブ」が教会を改装して作った「カフェ フロインドリーブ」にランチに行って来ました。

こちらは県外の観光客の方にも大人気のお店。
私は今まで土日の休日にお茶だけに何度か行ったことがあったけれど、
いつもガイドブックを持った方が長い行列を作っていました。





今回は平日。
平日のみ予約出来るので、今回は11:30に予約。
既にたくさんのお客さんがいて、ほぼ満席。

1階がクッキー、ベーカリーなど商品が豊富で、お土産選びも楽しい。
カフェは2階。

階段が昇れない人でも、エレベーターが完備されてるから安心です。

相変わらず、きれいな内装だなぁ。

貸切パーティーも多いようで、こんな素敵な所で結婚披露が出来る人、羨ましいな。


P1050072.jpg


ベーカリー店なのでランチはすべてサンドウィッチ。
「ボリュームがすごい」と聞いていたその通り、お腹いっぱいになりました。


P1050079.jpg

これは定番メニューの 「クラブハウスサンドウィッチ」
チキン、ベーコン、たまごが入ったボリュームのあるサンドウィッチで、自家製マヨネーズも添えられている。
\ 1,050
横のツナマカロニサラダ、ピクルスなどもgood!!

めちゃくちゃ美味しい!! ここまで美味しいサンドイッチは初めて。
パンがしっとり、でもパリッと香ばしい。焼き加減が絶妙。

中の具もしっとり、味も濃くないし、言うことなし!!オススメです。
ものすごいボリュームでした。


* ‥ * ‥ * ‥ * ‥ * ‥ * ‥ * ‥ * ‥ *



P1050081.jpg

P1050070.jpg P1050085.jpg


↑この3枚の写真は「日替わりランチ 」¥1,050(平日のみ)
この日は木曜日で「ペッパーハム&ダブルチーズのサンドウィッチ」でした。
温かいスープ(じゃがいも)、ドリンク、ミニアイスも付いて、とってもお得。

じゃがいものスープはコクがあって心に染み入るようでとても美味しい。最高。
「ペッパーハム&ダブルチーズのサンドウィッチ」は、ちょっと塩辛かった。


サーモン・クリームチーズのサンドウィッチや B.L.T. (ベーコン.レタス.トマト.)を食べてみたい!!
また是非行きたいお店のひとつです。


 

* ‥ * ‥ * ‥ * ‥ * ‥ * ‥ * ‥ * ‥ *


P1050067.jpg

お店にはいるとまずは、お水と小さなクッキーを出してくれる。
このクッキーが香ばしくてすっごく美味しい。こちらの1階でも、大丸神戸店でも購入出来ます。


* ‥ * ‥ * ‥ * ‥ * ‥ * ‥ * ‥ * ‥ *



P1050098.jpg



P1050102.jpg





P1050105.jpg



新神戸駅と三宮駅の間にあり、わかりやすい場所にあります。
駐車場も周りに100円パーキングがあり、安心。




関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

徳永英明さん今年のツアー日程決まる

ちょっと遅い更新なんだけれど、徳永英明さんの今年のツアー日程が発表されましたね。

FC会報(vol.63)が届いてびっくり。

もうこんな時期なんだ。
去年の自分のブログを確認すると、6月のこの頃に同じく会報で発表になってました。

しっかし、ここ最近と比べて本数がすっごく減りました。

あれっ?とは思ったけれど、私は徳永さんの体調を思えばその方がいいな。

全然違う理由かもしれないけれど。


これだけ本数が減ると、チケット競争率もかなりのUPになるんだろうし、
今年は1本だけ申し込む事に決めました。

去年のは大阪・京都・神戸の順に3会場参加しましたが、今年はぐっと我慢です。

と言ってるけれど、今日の段階の話だから、

もしどなたかに誘って頂けたら、喜んで追加申込みをきっとしてしまうと思います笑い。


さて、5年ぶりのオリジナルアルバムをひっさげてのツアー。
楽しみですね。

私は「砂時計」「透徹の空」などなど聴きたい曲がたくさんあります。


今日、オフィシャルサイトで新しいCMソング決定で、今日からもう流れてるって出てましたね。
どんな曲かな。



 (CD)徳永英明/WE ALL【初回限定盤A:CD+DVD】





関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

骨付き鶏専門店「がやがや」@神戸・板宿

香川の骨付き鶏専門店の名店「一鶴」で修行した方が、神戸・板宿でお店を開いていると聞き、
『がやがや』まで行って来ました。

去年2月、さぬきうどん屋めぐりをした時、香川県高松市で出会った、香川名物“骨付き鶏”。
香ばしくってジューシーで、めちゃくちゃ美味しかったので、
また食べたいと、夫とずっと言っていたところ、
ネットで、(その高松の名店「一鶴」で修行して、神戸でのれん分け開店し、
しかも鶏の仕入れは毎日、香川から「一鶴」と同じ所から、、、)と知り、どうしても行きたかったのです。


店構えは、香川のお店と同じく、モダンな感じ。






P1050048.jpg
ビールは「ハーフ&ハーフ」。これがめちゃ美味しい。
ごぼうチップスも美味。豆腐サラダもドレッシングが美味しかった。
骨付き鶏はオーダーしてから15分かかるので、一品ものを頼んで待ちます。
この2品、おすすめ。



P1050050.jpg
出た!「ひなどり」一人前900円。骨にお店のナプキンでくるんでかぶりつきます。
夫も私も、歯ごたえのある「おやどり」より柔らかい「ひなどり」が好き。
生キャベツがすごく合います。bikkuri01


P1050051.jpg
塩と胡椒が効いていて、更にガーリック風味が素晴らしい太陽



P1050056.jpg
鶏一人前でお腹いっぱいになるのですが、締めは「とりめし、とりスープ付」500円を食べないと。
どちらも深い味。とりめしにはお店の方の勧めで「ひなどり」のタレをかけると、更にめちゃウマ。
新しい世界に入ります。



P1050059.jpg



P1050054.jpg



骨付鶏専門店「がやがや」

神戸市須磨区戎町2-3-13
第2テルアキビル1F

078-734-0734

営業時間
PM5:00~PM11:00

定休日  水曜日


神戸市営地下鉄、山陽「板宿」駅、すぐ近く。
わかりやすい場所にあります。






関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
