スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の人事異動

春は“出会いと別れ”

今日、3/31、我が大学事務局にも 人事異動の発表 がありました。

私の勤務する課にも異動があり、

尊敬する女性正職員の方が明日から別の部署に行かれることになりました。

今日はみんな朝からソワソワ落ち着かない中、

所属長から課のみんなに発表があったとたん、

彼女の目から涙が。

私も、同時に涙が流れていて、

他の女の子も。

みんなで泣いて泣いてしばらくは何も手につきませんでした。


私が2年前にパート職として入って以来、
いつも温かく包み込むように接してくれた人でした。

仕事が出来るのにえらぶることなく、
いつも穏やかで、優しくて、率直で、芯が強くて
あんな人なかなかいません。

とにかく、仕事の指示が的確でわかりやすかった!!


尊敬します。

明日からいなくなるとみんなも私も困る!!


別の人が他から異動でやってくるでしょうね。
明日から職場の雰囲気がかわるでしょう。


ps.今日、「新入学生の為の資料」のセット組を職員全員で一斉にやって来ました。
よく周りの人に「大学勤務なら 、学生が春休みの今、職員も休みなの?」と聞かれますが、
そんなことないんですよ。

卒業式、入学式、新入生オリエンテーションがある3月・4月は、ものすごく忙しい時期なんです。
職員に春休みはなく、通常勤務です。

おまけに、年度末、新年度で、その処理でも、めっちゃ忙しい時。
職場が殺気立っています。

広報部署は年中通してPRに忙しく、毎月休日出勤だし、
大学勤務って思っていたより「殺伐としている」。 そんな感じです。


明日から4月。思い出すとまだウルウル来るけれど、そればかり言っていられません。
新しい出会いに期待です。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

鰻の名店「青葉」のイカナゴのくぎ煮

神戸の鰻の名店『青葉』のイカナゴのくぎ煮を頂きました。

瀬戸内の春の風物詩イカナゴですが、今年は近年まれにみる不漁だそうで、
手に入れること自体がむつかしい・・・と嘆きの声があちこちで聞かれいます。


P1030942.jpg


そんな中、しかも神戸の老舗うなぎ店「青葉」のもの・・・!

なんでも今年は「青葉」でもイカナゴの不漁で、贈答品として送るもの以外、
お店で出すものが手に入らなかったそうです。

さらに貴重♪


初めて頂くお味は、さすがなものでした。
カラッと香ばしく、職人さんの腕を感じました。

私、彼、私の母とも全く同じ感想。

そうそう、「青葉」にこの1月、家族揃って鰻を頂きに行った時のことはまだ書いてませんでした。
それは次回に。


お店のデータは、

うなぎ『青葉』
神戸市中央区元町通3丁目8-10
TEL 078(331)2845
営業時間 11:00~LO19:30
定休日 月曜日

80年続いてる老舗です。



↓↓↓兵庫・神戸の食べ歩きブログたくさん
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

引っ越しました

3月8日(日)引っ越しました。

築6年のマンションを彼名義で購入して。
売り主さんがきれいに暮らされていたようで、とてもきれいなままです。

実は彼も私も、オートロックのマンションは初めて。
管理人さん常駐、ダイヤル式集合ポストや宅配ロッカー、機械式駐車場、・・・などなど、
どれも新鮮で、毎日楽しんでます。

管理人さん、これがなかなか口うるさいタイプで。
・・・また書きます。


部屋には引越しの荷物が段ボール箱のまま、たくさんまだ残ってる。

籍を入れたこと、引越し、お互い仕事もあるし、
私は母の介護もあるし、やらないといけないことが山積み。


引越しって本当に疲れる~~。
その前後は全身筋肉痛だし、気疲れもね。

最近、生活が落ち着き始めて、ふとお互いの顔を確認すると、
彼も私も、ぐっと老けてました(笑)


引越しを機に、スカパー!に加入しました。
大昔、まだ「パーフェクTV」だった頃に加入してたことがあったけど、
久し振りに検討してみると、昔に比べてかなり良くなってる。

うれしいな。
また色んなチャンネルの話を書きます。

今も「衛星劇場」でシム・ウナ主演の『青春の罠』1話が始まったばかり。
観ながらブログ書いてます。
最近、DVDで観て、はまってる。

シム・ウナ、めちゃめちゃきれい。

夫婦同然で結婚間近だったシム・ウナ母子を捨てて、大企業会長令嬢に乗り換える男。
そこにお互いの家族の思いが絡まってきて・・・・
その令嬢の家庭が、かなり複雑。
こんな家庭ってあるの?って感じ。

・・そんな話。
シム・ウナの暮らす家を見ていて、家族っていいなぁ~と思わず思う。


さて、なかなか落ち着かない暮らしをしていますが、
これから新生活の話をできるだけブログに書いて行きたいと思います。


◆私が引越し作業でPC開けない間に、たくさんの方からコメント、メッセージ頂いていて、ありがとうございます。
本当に感謝です。

◆それに、その間、徳永英明さんのツアーもすっかり終わっていたんですよね。
さいたまスーパーアリーナでファイナルを迎えて。
徳永さん情報に飢えています。
新居にFC会報が届き喜んでいるけれど、まだ開封できてきません。
私としたことが・・・!





関連記事

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。