スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西宮ガーデンズ、生田神社行って来た♪

11月オープンした「西日本最大の広さ・西宮ガーデンズ」にやっと行って来ました。
うれしい~にっこり

阪急西宮北口駅南側で、西宮球場跡地です。


P1030896.jpg


神戸から車を走らせていて近付いて来ると、
道路に『西宮ガーデンズ・満車』の看板を持った案内の方が立っていたので、
ガーデンズより手前の「一般パーキング」に停めて少しだけ歩いて向かいました。
これが大正解。
ちょうど県立芸術文化センターの裏側にある広い一般のパーキングです。



P1030898.jpg


P1030899.jpg


西日本最大なので、やっぱり広かった。
館内は落ち着いたセンスある内装で、さすが阪急。

荷物を一時入れておける無料のコインロッカーがあちこちに。


阪急百貨店、シネコン、ロフト、ユニクロ、イズミヤなどなど。
関西初出店、兵庫県初出店などのお店が多いらしい。



P1030900.jpg
今日は女の子好みのお店は諦めて、
「定食」のお店に入った。(4F・定食と甘味 さち福や)
黒毛豚の豚汁+焼さば定食 ほっとした味で美味しかった。


私が入りたかったお店は、
2F・「ヘルシンキ ベーカリー」(北欧・サーモンやライ麦パン、クリームシチューなど)
3F・「マクロビカフェ」(インテリアショップ イン・ザ・ルーム内)


『阪急西宮ギャラリー』(阪急百貨店内)では、
阪急ブレーブスの選手愛用グッズが特別に展示されているそうなので、
これも早く見に行きたい太陽





その前に、
神戸・生田神社にも行って来ました。

P1030892.jpg

藤原紀香さん、陣内くんが結婚式を挙げた生田神社です。
2人が挙式してから「紀香さんが結婚式した神社を見たい」と県外から観光客の方が来ています。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

年の始めのドラマ鑑賞

貴重な年末年始のお休み。門松

年末はギリギリまで大忙しでクリスマスディナーも作れない、
おせちも全力投球できなかったけれど、

1月2日からはやっと自分の時間が持てるようになり、くつろいでいます。♪

まずは、LaLaTVで放送中の『ギルモア・ガールズ』(第3シーズン)
韓ドラ『春の日』『キツネちゃん、何しているの?』を録画しているものを
順番に見ていこう。テレビ

「ギルモア・ガールズ」が面白いのは分かってるから、
4・5話まで録画している「春の日」「キツネちゃん、何しているの?」のそれぞれ2話を見始めたけれど、
う~~~ん。どちらも脱落しそう。

「春の日」は『バリでの出来事』のチョ・インソンくんが出てるけれど、
なんだかまたバカっぽいドラ息子のようだし、
しゃべらない島の女の子はどうも陰気でいけない。
2話の途中で止めちゃった。 面白くなるんだろうか?

「キツネちゃん、何しているの?」は『私の名前はキムサムスン』の脚本家というけれど、
キムサムスンの方がストーリーに勢いがあったわね。
ただもっと過激に設定しただけのよう。
我慢して2話まで見たけれど、これはこの先に進む気持ちはない。


そんでもって、
頼みのアメリカドラマ『ギルモア・ガールズ』に変える。

現在、第3シーズン放送中で、50話まで進んでる。
テンション高くて、話の展開が早くて、台詞がポンポン飛び交って、
やっぱり、面白~~い 上

娘ローリーに憧れのハーバード大学からの願書が届いたり、
ローリーの親友・韓国人のレーンにも母親からの強制された大学の願書が届いたり、
もうそんな話になるの~??早いー、と親戚のおばさんのような心境になる。

ローリーが、ディーンという優しい彼氏がいるのに、
やっかいもののジェスの事が気になって仕方ないのが、私は許せない~。
なんで、あんなヤツ。



『ギルモア・ガールズ』



関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

初詣行って来た

明けましておめでとうございます。門松

今年もよろしくお願いいたします。2009.1.1

新しい年のスタートです。
我が家は今日、朝はゆっくり11時半に起きてきて、
大急ぎでお雑煮をつくり、お正月用の皿におせち料理を並べ、
彼がお餅を焼いてくれて・・・・という例年通りの元旦を迎えることが出来ました。

ありがたさが身に染みます。

家長である彼の新年の挨拶後、お正月のお膳を頂きました。ハート



おせちの後は、初詣。
今年は2人とも行ったことのないところへ行ってみよう~~って
ことになり、相談の結果、加古川市の八幡神社へ。






地元の人々が行く神社のようで、屋台も4軒のみ。
でもこちらの“たき火”が暖かくてよかった~~。
みんな集まって来てます。

自然の火のパワーってすごい。
と2人で言い合い、
たい焼きをかじりながらずっと当たってました♪






これは元旦の晩ごはんに炊いた“お赤飯”


皆さま、今年もよろしくお願いいたします。



関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。