

川原星選手「日本男子ファンブック・クワドラプル」


スケートカナダにシニアGPS初出場の川原星選手(19歳・福岡大学)に注目集まってますね。

TVを見た一般の方も「川原星選手かっこいい」や「名前からしてかっこいい」などとツイートしています。

町田樹ファンからも高評価。
腕や指先の使い方が素敵なんですよね。



CSiRyqnUYAAKRAF(ブログ)



CSiMaHDU8AA8D0v.jpg





そんな川原選手の記事が、今年6月発売の、
フィギュアスケート日本男子ファンブック Quadruple(クワドラプル)2015+Plus (SJセレクトムック)
に掲載されています♪



IMG_3510(ブログ)


町田樹選手関連の記事がたくさん載ってる号です!



82~85頁の全4ページ。
写真は大小とり混ぜて全部で11枚。

インタビューは2014-15シーズン最後の全九州競技会終了後のもの。

「町田樹くん、大好きなんですよ!」など「たつきくん好き、好き」発言もあり必見です。

町田くん引退の質問にも答えています。



フィギュアスケート日本男子ファンブック Quadruple(クワドラプル)2015+Plus (SJセレクトムック)
出版社: スキージャーナル (2015/6/18)

◆独占インタビュー
川原 星
「挫折は飛躍へのプロローグ」

◆特別企画
[Coach Interview]
大西勝敬コーチが語る町田樹
「運命に導かれた2年間」

[Photo Gallery]
町田樹 2003-2014
「氷上に切り拓いた道──」

[スケートの現場から]
町田樹を支えた匠の技
スケート靴職人──田山裕士

■スペシャルゲスト
ステファン・ランビエール
「町田樹と日本の次世代スケーター」




テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

川原星 シニアGPスケカナでPB更新

川原星選手。
FS「宿命」振付:阿部奈々美さん

ファンの方からの情報によればフリーの衣装は間に合わなかったようで、
昨季までのフリー「シェルブールの雨傘」衣装とのこと。

ショートに続いてフリーもPB更新。
3Aも降りたし、なんとか3連続も。
今日も丁寧に演技してました。

演技終了後、客席から次々に花束が渡されててよかったなー。
リンクアウトする前に丁寧にお辞儀して。
キスクラで笑顔が見られたからよかったです。

☆星くんご本人もツイートされています。
https://twitter.com/seeei_1217/status/660653733424951296


ほんとは中庭コーチのお姿もぜひ見たかったですね。
またGPSに派遣されますように。



朝起きて、ライスト観戦していました。
男子フリーは日本時間am9:45スタートだったから見やすい時間でよかったです。

今日もバンバンキャプしちゃいました。
(低画質ですが地上波で放送があるかわからない所もあるからupしてみます)


6.jpg





8.jpg




9.jpg




10(ブログ)




11(ブログ)




13(ブログ)



14(ブログ)



15(ブログ)



【追記】
地上波放送終わりました。
上に貼ったライスト写真ですが地上波で放送無かったものが多かったですね。

星くんのインタビューはSP・FSともBSに期待したいと思います。


テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

GP初出場の19歳・川原星 9位も堂々「自分が出せる力は出せた」


スケカナの地上波放送が終わりました。

解説が男子も女子も織田信成くんで本当によかったです。 


川原星くん、シニアGPデビュー戦、よかったですね。
「タンゴ・デ・ロス・エクシラドス」振付:宮本賢二さん
この曲大好き。
メリハリ効いた振付を見て賢二先生では?と思って「クワドラプル」広げてみるとやはりそうでした。

落ち着いて丁寧に滑っていました。
3Lo+3Tも3Lzもきれいに決まった。
それだけに3A惜しかった!

このまま順調に育って行ってほしいなー!



GP初出場の19歳・川原 9位も堂々「自分が出せる力は出せた」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/10/31/kiji/K20151031011421610.html
スポニチ[ 2015年10月31日 11:00 ]
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダ第1日は30日、カナダのレスブリッジでショートプログラム(SP)が行われ、男子で川原星(福岡大)は67・36点で9位。
 GP初出場の19歳の川原は冒頭の3回転半ジャンプでいきなりミス。スピンなどでも取りこぼしが目立った。
 欠場者が出たことで急きょ追加出場の打診を受けたときは「頭が真っ白になって胃が痛くなった」という。それでも、この日は堂々と演じ「自分が出せる力は出せたと思う」と納得した様子だった。(共同)

16歳・永井、2位!初GPで躍動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151031-00000119-sph-spo
スポーツ報知 11月1日(日)7時5分配信
女子SPでは今季からシニアに本格参戦した16歳の永井優香(東京・駒場学園高)が63・35点で、初のGPで2位発進を決めた。記者会見では「ちょっとやってみようかな」と英語に挑戦し「ここ(会見)に来られてうれしい。2位でとても驚いた」と初々しく語った。



今日の午前、いつもより早起きしてライスト観戦してました。

その時のキャプを少々。


最初のは演技直前、伏し目の星くん。
ちょっと素敵なキャプができました。
地上波放送には入ってなかったですね。


①(ブログ)




⑥(ブログ)



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

永井優香、川原星はGP初出場「すごい選手と一緒 うれしい」



永井、川原はGP初出場「すごい選手と一緒 うれしい」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/10/30/kiji/K20151030011415420.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
スポニチ[ 2015年10月30日 09:10 ]

フィギュアスケートGPシリーズ第2戦、スケートカナダ (カナダ・レスブリッジ)

 女子の永井優香(東京・駒場学園高)、男子の川原星(福岡大)は今大会がGPシリーズ初出場となる。16歳の永井は練習で硬さも見えたが「(GPは)すごい試合。そこに自分がいると思うと感慨深い」と目尻を下げた。

 19歳の川原は欠場者が出たことで、約1週間前に出場が決まった。羽生ら世界のトップ選手と同舞台に立つことになり「すごい選手と一緒に滑れるのがうれしいし、わくわくしている」と声を弾ませた。(共同)





2015.10.30 2:00 川原星「緊張で胃が痛くなった。目標。喜びを表現したい」



2015.10.30 5:00 永井優香



☆朝日新聞スポーツTwitterより

https://twitter.com/figureskate5ch



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
