

PIW横浜2016 覚書(会場や座席など)




プリンスアイスワールド2016横浜公演
2016年4/30(土)5/1(日)5/3(火)5/4(水・祝)5/5(木・祝)の5日間
1回目 午前11:00~午後1:00
2回目 午後 3:30 ~午後 5:30
開場は開演の1時間前
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/
【CAST】
プリンスアイスワールドチーム 、荒川静香、本田武史
【GUEST】
<全日程>町田樹、安藤美姫
4/30~5/1 村上大介、樋口新葉 織田信成、島田高志郎
4/30~5/1、 5/3 田中刑事
5/3~5/5 無良崇人、宇野昌磨、本田真凜、村上佳菜子、鈴木明子
5/4~5/5 本郷理華
※山本草太選手は4/30~5/1出演予定でしたが怪我のため出演取りやめ。
(その発表後すぐ町田樹さん前半も出演と発表)

【構成・演出】今村 ねずみ
【会場】新横浜スケートセンター


IMG_4997(ブログ)





IMG_4841(ブログ)




IMG_4846(ブログ)





<南EX1より>

IMG_4844 南EX1より(ブログ)





<南の上の通路からの眺め>

IMG_4857(ブログ)







<5月1日午後のEX席特典オリジナルグッズペンライトの色は赤>
IMG_4854(ブログ)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




<東EX1> 「あなたに逢いたくて」唇・変形イーグル席でした。
IMG_4998(ブログ)







<5月3日午後のEX席特典オリジナルグッズペンライトの色は黄>
IMG_5095 この回のEX席特典ペンライトは黄色(ブログ)






DSCF3795(カット・修正済み)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



IMG_4842(ブログ)
初めてPIWオリジナルグッズを購入した。友の会会員証提示で割引あり。
クッキーを友人へのお土産に。自分用にも1個。
開封してみると・・・大量生産のお土産クッキーだった、、、



IMG_5030(ブログ)
会場の斜め前にドラッグストアあり。




新横浜駅ビルでおこわ弁当購入(ブログ)
新幹線・新横浜駅ビル3階でおこわ弁当を購入し、帰りの新幹線で余韻に浸りながら頂く。
http://www.cubicplaza.com/gift-food/




<自分用洋服メモ>
防寒:ユニクロウィンドブレーカー、冬薄手タイツ、長靴下、ひざ掛け、
    折り畳み座席シート、ウォーキングシューズ
行き帰り:七分袖カットソー(毎年同じ)、春スパッツ、短靴下
今年の「南」「東」席ともそんなに寒くなく靴用カイロは今年も不要だった。





テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW横浜 本田真凜 ふれあい写真


今日は、本田真凜選手のふれあいタイム写真です。

後半(5/3・4・5)のみの出演でした。

真凜選手はもう小さい頃から近畿ブロックや西日本ブロック、神戸チャリティーで見てきてるので
美しく成長して本当によかったなと思います。

ブロック大会だとご両親達と席でいる姿を見掛けたり通路でよく出会ったりするのですが、
プリンスアイスワールドに出演出来て、ふれあいタイムでこうして出会えるなんてすごく喜ばしいことだなと思いました。


披露したのは今シーズンのSP「スプリングソナタ」。
滑らかで伸びやかなスケーティング。
家人も「上手になったな」ばかり言ってました。
後半とふれあいタイムにはフリー衣装で。こういうのもファンには嬉しいです。

3日午前の初回ではふれあいタイムの勝手がわからなかったようですが、
2回目の午後は可憐ながら堂々と振る舞っていました。




DSCF3839(カット・加工・名前済み)





IMG_5019(カット・加工・名前済み)



本田真凜ちゃんはご本人の目標通り、オリンピックで金メダルを獲って欲しいです。



【つづく】






テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW横浜 島田高志郎 ふれあい写真


今日2つ目の記事です。


島田高志郎選手。
こうしろうくんも前半(4/30と5/1)のみの出演でした。

観ることが出来て本当によかった。チャップリンかな、野球プロかなと思って楽しみにしていたら新EXの野球プロでした。

彼は本当に魅せるスケートが出来る選手ですね。
そういうところが大好きです。
リンクギリギリまで迫ってお客さんを笑顔で煽って、PIWでも魅力的な14歳でした。

高志郎くんにも将来オリンピック出て欲しいな。





Ch62bF_VAAArNRd.jpg


この野球プロ、工夫されてて楽しかった!
先日のBSジャパンの放送では残念ながら流れませんでした。
完全版を期待しています\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ここからがふれあい写真です。
5/1午後公演、南から。



DSCF3656(カット・加工・名前済み)






DSCF3660(カット・加工・名前済み)


この横顔がいじらしくてとても好きです。





DSCF3661(カット・加工・名前済み)


この表情も好きです。
今のまますくすく育って欲しいなぁ。

これからの日本男子を背負って行く選手ですね。
ずっと応援しています。






テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW横浜 樋口新葉 ふれあい写真


続きまして、前半(4/30と5/1)のみ出演の、

我らが期待の 樋口新葉選手 のふれあい写真です。

5月1日午後、南EX1から。



新葉ちゃんの出演回にようやく行くことが出来ました。


念願のわかばちゃん 

去年も前半のみ出演で私は後半だけだったので、もう残念で残念で。
今年の横浜再公演は町田くんが出てなかったので遠征費のことがあり泣く泣く断念。

一年越しのワカバリーでした。

去年春のPIWでは出来たばかりの新SP「マンボファンタジー」を披露して、あぁ残念と思っていたのですが、
なんと今年のPIW横浜でもやってくれた・・・ 
ものすごくうれしかったです。わかばちゃんのマンボも大好きなんです。
クルクルするところがかわいいww

伸びやかでしなやかで余裕のあるスケーティング。
家人も「上手くなったなぁ」を連発。
ほんと、以前にも増して上手になりました。貫禄たっぷり。
来シーズンからいよいよシニアに上がりますね。
怖い存在だわ~~
宮原知子選手も大応援の身としては、ずっと前から新葉選手はもちろん怖い存在です。
ジュニアながらシニアの全日本も3位→2位とヒタヒタと迫って来ています。
新葉選手はもちろん3Aの練習中なので早ければ来シーズン辺りあっさり試合で決めて来るかもしれません。
彼女はたくましいスケートをするのでジャンプさえ決まったら点数も伸びますよね。


そうそう、PIW横浜のこの日のフィナーレのジャンプは、
2A→わかば降り してました。

南だったので目の前でうれしかった~~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、わかばちゃんへの思いが強すぎて前置きが長くなりましたが、
ここからがふれあい写真です。


奥から段々と近づいて来る新葉選手をご覧ください。




IMG_4868(カット・加工・名前済み)

衣装のサイドがよく見えるなと思ってUPします。


こういう時は「あ~近づいて来てるな~」と思ってドキドキしながら待ってる状態です。




IMG_4869(カット・加工・名前済み)

なんとも愛らしい横顔。
近くの方が花束を大事そうにお渡ししようとしてる様子にも愛情を感じます。






IMG_4871(カット・加工・名前済み)


なんとも可愛らしい声でした。 




DSCF3634(カット・加工・名前済み)

うつくしいー!
席の場所によって照明が綺麗に来てる所とそうでないところがあるのです。
この位置は照明バッチリですね。



【つづく】





テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

PIW横浜 織田くん&ダイス ツーショ写真



5月1日午後公演。
織田くんと村上大介くんのツーショットふれあい写真です。

南から。



DSCF3653(カット・加工・名前済み)







DSCF3642(カット・加工・名前済)



織田くん単独。
この日の織田くんめちゃくちゃ人気者で。
最後までひとり残っていました。
特に2周目の時なんて、熱心な大ファンの方々があちこちで待っていてそれに応える織田くんのファンさも凄かった。
これが織田くんにとって横浜最終公演だったからかな。
ハイタッチどころじゃなく手を握って喋りながら振る振る。
「織田くーん待ってたのよ~1周目で渡せなかったのよ~」「ごめんね~~」
ツーショ写真撮ったり。テンション高かった~ヽ(`▽´)/





DSCF3650(カット・加工・名前済み)


ダイス単独。
なんとなく若干お疲れのようにも見えたな~
そうは言っても笑顔キラキラ村上大介くん。
前半2公演だけの出演だったからこの回がダイスも最後。



☆昨日の記事に田中刑事くんひとり写真(5/1午後公演)を追加でUPしました。





テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
