スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユリア・リプニツカヤ ロシア選手権2016

年末にあった「ロシア選手権2016」が見たくてJスポーツを契約し、
録画してあったのを年明けから順番に見ています。

まずは激戦の女子シングルをまず見て、
そしてペアを見終わり、(ボロトラ、川スミ素晴らしかった!)
男子はコフトゥンだけサッと見て消去、
エキシもリプニツカヤが映っている所だけ残して急いで消去(常にHDD残量との戦い)、

残りはアイスダンスだけです。頑張ろう。

(2015年末開催なのに何故ロシア選手権2016というのだろう??)



ロシア2016リプSP
Julia LIPNITSKAIA ショートプログラム



女子シングルは大激戦。
現世界女王、ソチ五輪団体戦&個人戦女王、今季GPF女王、GPSメダリスト達が揃ってる。

みんな大好きだけど、私が一番好きなのがユリア。
ユリア・リプニツカヤ。
今シーズン、体型変化で苦しんでいるユリア。
エリック杯でテロの影響でFS 「Leningrad」が見られなかったユリア。
例えジャンプが上手く行かなくっても、身体や腕の使い方が好きなユリア。

あの美しい横顔ならいくらでも見ていたいユリア・リプニツカヤなのです。


11月にコーチを変えて心機一転。
(エテリコーチの元を去った時の気持ちを考えたら私の胸も張り裂けそう)
初めてユリアの地元エカテリンブルク開催のナショナルとなりました。

GPSの時より身体、絞って来てるーー!
よかったー。新コーチの元、練習うまく行ってるよう。

SPのプレスリーメドレーがなんとノーミスで素晴らしい演技。
今季遅くなってしまっていたスピンの回転も少し戻って来てました。よかったー。
この調子で練習して行けばいいよね。


SP演技終了後は感極まって涙を見せていました。
もちろん完全ではないけれど少しずつ戻って来てくれたら嬉しいです。





【ロシア選手権2016女子シングルSP】
1 メドヴェデワ 79.44
2 ラジオノワ 76.69
3 リプニツカヤ 73.77
4 ポゴリラヤ 71.22
5 ツルスカヤ 70.53
6 ソトニコワ 69.47
7 レオノワ 66.15
8 ソツコワ 66.14
9 トゥクタムィシェワ 63.68


ユリアの今季のフリーも好きなの~
ああいう切ない曲調が素晴らしく彼女に合ってると思います。
本人もわかっての選曲だと思います。
演技自体はフリーになるとまだまだ復調途中だからなのか乱れが見えました。

でも、お先真っ暗状態ではなく、確実によくなってるし右肩上がりの兆しがはっきりと見えて、
キスクラで悲愴な顔は見せませんでした。


1-2(ブログ)
Julia LIPNITSKAIA フリープログラム







2-1(ブログ)












そしてエキシビションでは昨シーズンのSPを披露してくれました。
これはうれしかった。
「エキシで競技プロが見たい派」です。

CXPmOl0UEAAnnAp.jpg


そして何よりユリアの笑顔を見られたことです。
現地さん撮影の写真で、他の選手と楽しそうに満面の笑みでエキシに参加してるところを見て、
ワタシも幸せを感じました。

ユーロには選ばれなかったけれど、次にユリアの演技が見られるのはいつでしょうか?

そして、今季フリーは来シーズンに持ち越してくれたら嬉しいです。
フリーの完成形が見たいです。

【ロシア選手権2016女子シングル結果】
1位 エフゲニア・メドヴェーデワ
 234.88|SP 79.44 1位|FS 155.44 1位
2位 エレーナ・ラジオノワ
 222.57|SP 76.69 2位|FS 145.88 2位
3位 アンナ・ポゴリラヤ
 214.30|SP 71.22 4位|FS 143.08 3位
4位 ポリーナ・ツルスカヤ
 205.46|SP 70.53 5位|FS 134.93 5位
5位 マリア・ソツコワ
 201.32|SP 66.14 8位|FS 135.18 4位
6位 アデリナ・ソトコニワ
 197.98|SP 69.47 6位|FS 128.51 7位
7位 ユリア・リプニツカヤ
 195.24|SP 73.77 3位|FS 121.47 10位
8位 エリザヴェータ・トゥクタミシェワ
 194.74|SP 63.68 9位|FS 131.06 6位







スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

ユリア・リプニツカヤ 日本について語る

ワールドにも出場するロシアのユリア・リプニツカヤ選手(15歳)がソチ五輪後にインタビューで答えた内容がとても素晴らしい。


Twitterで何度も流れて来ていて元の作って下さった方に許可を取りたかったのですが今や不明となってしまいました。とてもいいので貼らせてください(-人-)


BjGl8PPCMAAKMvD(小)


ユリアの感性が素晴らしい。あの情感こもった演技にも出てる。シンプルな日本の国旗と赤い夕陽を心でつなぐなんて。去年のファイナルで福岡を訪れた時、会場が海辺だったから綺麗な夕陽が見られたんだろうとスケオタは推測してます。それにソチ五輪での壮絶なロシアコール。あれをロシア選手は普通だと思ってるのかな?と思ってたからユリアはそうじゃなかったんだとほっとしました。まだ到着してないようだけどワールドで再び来日するのをとても楽しみにしているんだそう。「桜が見たい」と言ってるからどうか埼玉で綺麗な桜に出会えますように。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【動画】スケカナ リプニツカヤ フリーも良かった!

ユリア・リプニツカヤちゃん、優勝おめでとう 

SPに続いてフリーもうっとりしながら見入りました。
映画「シンドラーのリスト」のサントラ

美しくも哀しい旋律が繊細な彼女の滑りにとても合っていて素晴らしかったです 


またひとつ、芸術作品を堪能しています。 



リプニツカヤフリー①(小)





【動画お借りします】いつもありがとうございます。




日本のテレ朝、荒川さんの解説もよかったです。
「赤い服の少女の視点からかもしれない。今の年齢しかできないプログラムですね」



ゆづフリーのニーノロータ「ロミジュリ」も曲が素晴らしくて引き込まれるし、

曲がよければさらに深い感動を呼びますね。 

改めて思います。 




GGとオズモンドは残念でした!

   オズモンド選手の棄権は「テレビ朝日フィギュアスケートtweet」によると、
   古傷の骨盤を前日SPで転倒した際にまた少し痛めた」とのこと。

   朝起きてから右のお尻から腿にかけて痛み練習を続けられなかったので棄権をした。
   治療には1ヵ月かかる・・・とのことです。 (@jictheatreさんより引用させて頂きました)





表彰式③







シンドラーのリスト ― オリジナル・サウンドトラック』(全曲試聴可)



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【動画】スケカナ ユリア・リプニツカヤSP

スケートカナダが始まりました。

この大会もスケアメ同様リンクが狭いらしい。
男子シングルは自爆大会だったけど、

女子シングルは海外選手にノーミスが相次ぎうっとりとしながら観てました。


女子SPでいいなぁ~と思ったのが、

オズモンド、GG、リプニツカヤの3人。



   オズモンドは2Aを跳んだあとまさかの転倒をしてしまい、その時に腰を痛めたので、
   ちょうど今、女子フリーの公式練習ですが、途中で退場したそうです。

   大事にならなければいいのですが。




中でもリプニツカのプログラムが素敵でした。

「愛はまごころ」という曲がよかったし、

最初と最後にハートマークを描くというのも忘れられないほど素敵だったし、

超人的なスピンもうっとりしながら観てました。


3Lz+3Tが綺麗に決まったのも凄かった。グレーシーよりも加点が多かったです。


【動画お借りします】





リプニツカヤSP②(小)

ハートを描いてる。 





img_8caba4d6449663cc4aff60b7e8b18962163304.jpg




GGも良かったですね!
3Lz+3Tが気持ちよく決まりました。


GG SP



さて、フリーはどうなるでしょう。



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

リプニツカヤ 2位 中国杯2012



リプニツカヤ「足が震えた」演技点で差ついた
スポニチ[ 2012年11月4日 06:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/11/04/kiji/K20121104004480270.html?feature=related

フィギュアスケートGPシリーズ第3戦中国杯最終日 (11月3日 上海・東方体育中心)

 ロシアの新星がGPシリーズ最年少優勝を逃した。SPで首位に立った14歳・リプニツカヤは、フリーで浅田に逆転されて2位。3―3回転、ダブルアクセル―3―2回転のコンビネーションを組み込んだプログラムで、技術点は浅田を上回ったものの、演技点で大差をつけられた。

 「初めて足が震えた」とGP初戦を振り返った14歳は、「ファイナルに進むチャンスがある2位で終われてハッピー」と納得の表情を浮かべていた。



スポニチ:リプ2位(ブログ)


テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。