スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の「テレ東3人」記事に追記しました♪

昨日書いた「ソチ五輪・テレ東日本男子3人生出演」記事に、


http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-1623.html


番組後半の感想を少し追記しました。


IMG_1384(小)






Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
【2014年3月18日に入荷予定】


↑↑ これは内容がとてもよかったです。今日その記事を書こうとしていたところです。
アマゾンや全国の書店でもすぐ品切れになっていましたが、再入荷が決まったよう。


スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【ソチ五輪】2/15テレ東「ハイライト・日本男子3人生出演」

個人戦男子が終わった後、テレビ東京のハイライトで「羽生・町田・高橋」の3人が生出演していて、
あれは本当にいい番組だった。 

東京のスタジオにいる織田くんがいいキャラめっちゃ出してくれて、引退してからスポーツタレントとして大成功ですね。

あの時、私は番組を知らなくて、たまたま見た自分のTwitterのTLで、
「テレ東 3人」と、どなたかのつぶやきを発見。 

その時、いま3人と言えばあの3人だから・・とすぐテレビを点けてしばらくしたら「このあと日本男子3人が生出演」とテロップ出て番組をキャッチ出来ました。

呟いてくれた方、ほんと、いい人。ありがとう 


IMG_1873(小)



IMG_1384(小)



IMG_1385(小)



町田樹選手ですが、「氷上のフィロソフィア」と言われて、「えへへ、恐れ多い(笑)」と笑顔で返して、

Q.オリンピックどうでしたか?

「とても大きな存在だと実感としてあったし、たくさんのことを学び貴重な経験をさせてもらったのでオリンピックはすごく大きな存在でしたけれど、僕の人生においては一通過点でしかないのでここで得られたものを今後の人生に生かして行きたいなと思います」


IMG_1389(小)

大輔「コメント上手だなと思って(笑)」




町田樹くんは裏方の仕事などいろんなことに興味がある選手で有名ですが、
この時もソチのスタジオ内が面白かったのか最初から最後までずっとよそ見してました 
それがわたしのツボで~ 

でももちろん耳では聞いているので自分に話が振られたらしっかり反応していて可笑しかったです。


IMG_1869(小)


【追記】

ここもグッと来たところです。
Q.町田選手はコーチから何か言われましたか?
「ありがとうと言って頂きました。こちらこそありがとうなんですけど」

町田くんも大事そうに話をしていて。
大西先生は全日本フリーキスクラでも町田くんに「ありがとう」と言っていて本当にハートのある方だなと再び思いました。


そして大輔選手は今後のことを聞かれて、「ほぼほぼ自分の中では決めつつありますけど」と言ってました。
このあと帰国して3月に入ってから世界選手権の欠場を発表しました。

ゆづに「よう言いますわ。めちゃくちゃハート強いですからね」と返したのはさすが。ナイスでした。それに関西弁だと柔らかく言いやすい聞きやすいという利点があってナイスな返しだったなと思いました。


IMG_1890(小)
ほら、まっちーまたよそ見してる 
周りに興味しんしん。そんな町田選手が面白いし可愛いです。




テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【ソチ五輪】こぼれ話 いくつか

町田樹選手の鳥取のお祖父さまはワールドに応援に行かれると2月に報じられてました。
よかったですね  お体に気をつけて可愛いお孫さんに声援を送って下さいね 

お祖父さまのソチ感想、↓↓ その通りだと思いました。

◆さて、ワールドがあと2週間後と近付いて来てるのでソチ五輪の記事を早く書き上げます。

ここでは「ソチ五輪こぼれ話」を思い出す度に書き足して行くページにしたいと思います。


①みんなもう忘れてると思うけど町田樹くんは団体戦→個人戦を中3日で出ました。
オリンピックに初めての団体戦導入で誰もノウハウを持っていないので特に苦労したと思う。

澤田亜紀さんも団体戦が終わった時に、「1週間は間を置かないと体力的にも精神的にもきつい」と言われてました。
それに、「プルシェンコ選手の後の最終滑走」というすべての男子選手が避けたがるシチュエーションの中、よく頑張ったと思います 


村上佳菜子ちゃんがNHKアナに町田樹選手とのことを聞かれて、

 「ジュニアの時も一度一緒に試合に出ていて、なので前から自分は結構仲良しと思ってます」と言ってたのが可愛かった 

IMG_1670(小)
(2014.2.23日曜・NHKハイライトに生出演にて、エキシビジョン直前)





【日本海新聞】倉吉の祖父「よく頑張った」 (2014年2月16日)
http://www.nnn.co.jp/news/140216/20140216059.html
 ソチ冬季五輪第8日の14日、フィギュアスケート男子で町田樹選手が5位入賞を果たした。町田選手の母方の祖父・戸野武治さん(78)=鳥取県倉吉市福庭町1丁目=は「5位はすごいこと。よく健闘した」と語り、五輪初出場の緊張感の中、無事に滑り終えた孫をたたえた。
 戸野さんは個人戦を前に体調を崩し、町田選手の試合は入院先のベッドで観戦。「練習通りに滑れば結果が付いてくると思ったが、焦っているように感じた」と町田選手の演技を振り返り、「プレッシャーの中、立派だった。よく頑張ったと声を掛けてやりたい」と声を詰まらせた。
 町田選手は帰国後、3月にさいたまスーパーアリーナ(さいたま市)で開かれる世界フィギュアスケート選手権大会に出場する予定で、戸野さんは「今度は応援に行こうと思う。次は表彰台目指して頑張ってほしい」とエールを送った。
 「鳥取は世界中で唯一、気持ちを解放できる場所」と語っていた町田選手。6位入賞の高橋大輔選手ともども、ジュニア時代には鳥取市のリンクに練習に来ていた。
 当時を知る鳥取県スケート連盟の岩本章嗣会長は「樹は毎月のように来ていたし、高橋も夏合宿に来ていた。二人とも熱心だった。樹は力が入りすぎていたように見えたが、最後まで頑張ってくれた」と活躍を喜んだ。


④タレントの春香クリスティーンさんが最近、町田樹選手の大ファンになってますよね。
あんな可愛くて知的な女性がファンと言ってくれたらうれしいだろうな。私もうれしい。
「24時間、町田さんのことを考えてます」とラジオで発言してました。すご~い、いいぞ~
http://ameblo.jp/haruka-christine/



(こぼれ話、思い出したら追記して行きます)


テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【ソチ五輪】閉会式

今日もソチ五輪の編集、ダビングをせっせとやりながらブログ書いてます。

必死で取り組んでるけれどどちらも歩みはゆっくりです。
がんばろう。

閉会式はさすが芸術の国、とても素晴らしかったです。
ラフマニノフ2番や仮面舞踏会が流れて感無量だったし、ボリショイバレエ団などの美しい舞も素敵だった。



☆☆☆☆☆☆(小)


日本選手の仲良い姿がまた見られてすごく良かったです。

ツライこともこの時ばかりは忘れて楽しんで録画を見ました。



入場(真央、かな、大輔、樹)


大ちゃん①

大ちゃんも樹くんもスマホでいっぱい写真を撮ってましたね。
帰国してから写真整理が楽しいだろうなぁ。



IMG_1673(小)
最初に金メダルを獲ったロシア選手達が国旗を持って登場した時には圧倒されました。いいなぁ~って。メダル獲れてよかったですね。それに小さなリプが一番前で国旗の端を持って歩いてた。あれ、可愛かったなぁ。それからこの写真はロシア国歌を歌うところ。アデリナと手をつないで笑顔で歌ってます。かわいい!!



IMG_1692(小)


IMG_1717(小)
マニアな私が気に入ってるシーンです。階段下りる時、まっちーが先に下りて下からみんなの写真を撮ってたらメディアが上の4人を撮ろうとしてまっちーが入るのを遠慮したら真央ちゃん、大ちゃんたち全員が一斉に入って、入ってと手招き。まっちーがみんなの輪の中に入ろうとする時に真央ちゃんがずっ~と手で迎え入れてくれて、最後には肩に手を置いてくれるの。ほんと真央ちゃんって優しい子だわ。織田くんが「真央ちゃんは気配りが出来てすごく優しい」と絶賛するだけのことがあるわ。


6.jpg
しっかり手をつないでる町田くん&真央ちゃん&佳菜ちゃん♡
はぐれないようにみんなで手をつないでたとか。




after closing ceremony




BhNfcnBCcAAvuX1.jpg
まだつないでいる真央ちゃんと町田くん。
かわいいww




テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【ソチ五輪】エキシビジョン

今回のエキシビジョンは色んな意味で楽しかったです 

練習映像、エキシプログラム、フィナーレとどれも満足しました。

5位まで→羽生結弦、町田樹各選手
招待  →高橋大輔、浅田真央各選手 と日本の選手が4人も出られてすごい。


Bg_gudmCMAA1Vjc(小)


仲良しなだいまおはもちろん、

5位同士でペアを組んだ町田くんとユリアにも大注目。

大輔&真央、樹&ユリア・・・私にとってなんて幸せな組み合わせなの~ 


BhJCU7MCcAAalFS.jpg



町田樹

「クイーンの歌は世界共通、誰もが知っている曲なので、その曲に合わせて僕の表現ができるのはこれほど幸せなことはない。久しぶりで気持ち良かった。色々な経験や学びがあって、今後ソチ五輪は大きな糧になると思う。これからもより高みを目指して努力を続けていきたい」


0105.jpg


popupimgwatermark (30)



20140223040006014.jpg


大輔&真央②


BhHZSNYCQAA_hbC.jpg
20140225203411190.jpg
毎日新聞⑩


大ちゃんや真央ちゃんが素晴らしかったのはもちろん、
五輪初出場の町田樹くんのエアギターが一般の方にとっても評判になっているそうですね。

あのティムシェル町田くんにこんな面があったのか~って 
いえいえ、2010年シーズンからずっとやってますよ


<デイリースポーツより>
「クイーンの歌詞じゃないけど、本当に素敵な時間を過ごしたいなら、電話じゃなく僕の演技を見に来てよ」というメッセージを込めたという。
男子フィギュアで5位入賞の町田樹(23=関大)は、クイーンの「ドント・ストップ・ミー・ナウ」にサウンドに合わせてノリノリの演技を披露した。
 途中、滑り込んで両膝をつき、髪の毛を振り乱して、エアギターを弾き鳴らした。「クイーンのフレディ・マーキュリー(さん)は誰もが知っていて、作曲に合わせて演技できて気持ちよかった」。さながらロックスターを演じた町田が、会場を大いに盛り上げた。



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。