高橋成美&木原龍一 ペア初披露!!!

今日からTHE ICE2013が開幕。
木金とモリコロ、土日と大阪。

真央ちゃん始め、各スケーターの新プロがとても気になるところで
朝から落ち着かず、Twitterばかり見ています。

そんな中、真央ちゃんと同じくらい気にしていたのが、

「高橋成美&木原龍一新ペアの演技、世界初披露」

TLでスロートリプルが決まったとか、ツイフトリフト、デススパイラルも決めたと次々とルポが上がって来て、

それを見るたび感涙でうるうる。


皆さん、成龍を見て泣いてる人多し。


そして、デススパイラルの写真も飛び込んで来て泣きました。



<高橋成美木原龍一>


きれいなデススパイラル 


木原君の膝がしっかり折れていて、腰もしっかり落とせてるし、

これなら若松詩子さんも大喜びでしょう~


成美ちゃんはもちろん綺麗な姿勢 

素晴らしい 


あ~、早く見たい!!
放送を待っています!!!

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130724/oth13072418170010-n1.htm
産経ニュースさん、写真をありがとう。



2人の息の合ったユニゾンを作って行くのはこれからでしょうけれど、


ぜひとも頑張ってほしいです。


NHK杯のエントリーも発表になりました。

すごく楽しみにしています。





スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

高橋成美&木原龍一ペア 練習開始♪

成美&龍一新ペアが練習を開始したと、成美ちゃんのブログにアップされました。

発見した時はすっごく嬉しかった~ 

こうしてファンに披露してくれるなんて 


☆高橋成美オフィシャルブログ「氷上のフェアリー」
="http://ameblo.jp/narumi-takahashi/entry-11464650398.html">http://ameblo.jp/narumi-takahashi/entry-11464650398.html


練習2日目だそうで、やはりダンジェンさんが付いてます。

2人並んだ写真は、身長差がしっかりとあり、木原くん頼もしいです 


2013013001001035.jpg



動かす筋肉が慣れないと思うけど、じっくり取り組んで立派なペアになってくださいね。

すごく期待しています 




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村





テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

<ペア結成は成美ちゃんから>

MYブログに、「高橋成美&木原龍一」のカテゴリーを新たに作りました。 

“成美&マーヴィン”のカテを、もう使えないのが哀しいです。
 

ペア解消についてマーヴィンのコメントが発表されていないのがずっと気になっています。
日本スケ連にとって都合の悪いことは言えない雰囲気なのかもしれません。
強引に動いた日本スケ連の犠牲になったマーヴィンが可哀想で仕方がないです。
怒ってます  

マーヴィンの新パートナー選びはどうなってるのか 
それもかなり気になります。 

せっかく習得したペアの技術を更に磨けるよう切望しています。
マーヴィンのデススパイラルなど高い技術と、心優しい人柄を早く見られるようになって欲しいです。


2013013001001035.jpg


フィギュア:高橋・木原の新ペア、佐藤有香コーチに師事
毎日新聞 2013年01月30日 18時01分(最終更新 01月30日 19時39分)

 日本スケート連盟は30日、マービン・トラン(カナダ)とのコンビを解消していたフィギュアスケート・ペアの高橋成美(21)=木下ク=が、男子の木原龍一(20)=中京大=と新たなペアを組むと正式に発表した。
米デトロイトを拠点とし、プロで夫婦ペアを組んだ佐藤有香、ジェイソン・ダンジェン両コーチに師事する。  

同連盟の伊東秀仁フィギュア部長によると、木原は2年前に中京大で行われたペアの
体験会に参加。この時、講師役を務めた高橋が「フィット感がある。ぜひ一緒に組みたい」と熱望し、今年に入って木原が応じた。
 

 2人は2月から約2カ月間、デトロイトで合宿し、9月のソチ五輪最終予選での出場枠獲得を目指す。伊東部長は「実際に組んでみないと分からない面もあるが、せっかく日本人同士のペアができたので、積極的に強化していきたい」と話した。【芳賀竜也】

http://mainichi.jp/sports/news/20130131k0000m050012000c.html


まさか、まさかの有香さん&ダンジェン氏の元へ。

ペアを組んでいたのはプロになってからのふたり。
たぶん、ペアをやって来たダンジェンさんが見るんでしょうね。
また生徒が増えることに・・・!


そしてやはり新ペア結成は成美ちゃんの方からだったんですね。 

女性側が安心して投げられるためには精神的なことがとても大事ですものね。


どうかじっくり2人の新しいユニゾンを作ってください。 


次の平昌オリンピックまで気長に楽しみにしています 





にほんブログ村

にほんブログ村
更新の励みになります。
いつもクリックで応援ありがとうございます!






テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

成美 新パートナーは木原龍一選手!

今朝の神戸新聞をひらいて驚きました。

成美ちゃんの新しいパートナーは木原龍一くんだと発表されました。
びっくりしました。
身長の高さも一因かな。

日本スケ連は予定通り1月末までに発表できたことになります。

成美&龍一選手それぞれのコメントも出てます。↓↓

 高橋成美とペア結成 木原龍一「初めてで不安もあるが…」

 日本スケート連盟は30日、フィギュアのペアで高橋成美(木下ク)の新パートナーに男子で2011年世界ジュニア選手権代表の木原龍一(中京大)が決まったと発表した。高橋はカナダ人のマービン・トランと組んで昨季の世界選手権で銅メダルに輝いたが、昨年12月に方向性の違いからコンビを解消した。

 誕生した新ペアはソチ冬季五輪で採用される団体の戦力として注目されており、高橋は「ペアの練習を再開できることを、とてもうれしく思っている」とのコメントを出した。木原は「ペアを組むのは初めてで不安もあるが、これまでの経験を生かしてトレーニングをしていきたい。一日でも早く国際大会へ出場できるように頑張っていく」との談話を出した。 [ 2013年1月30日 10:44 ]



神戸ライフ:木原くん

2011年12月全日本の時に会場で撮らせてもらった木原君です。
(大阪・なみはやドーム)


ペアの男性は本当に大変だと思います。
自分だけで跳ぶソロジャンプと、リフトやスロージャンプの為では
鍛える筋肉が、は違うとマーヴィンが言ってました。
両方鍛えなくてはいけないと言うことです。

ディフィカルトポジションを取るのも男性にも相当の負担がかかるし・・!

リフトもそうだけど、デススパイラルの時には見ていて「男はツライ^^」といつも思う。
手を変えて難度をあげる時なんてもう~~(-人-)


「初めてで不安もあるが・・・」
そうでしょうね。

急ごしらえですぐに呼吸の合ったユニゾンが作れるとは思えないし。


でも、決断をしたのだから木原くんを応援したいと思います。



PCの調子が悪いのでこれでやめておきます。





にほんブログ村

にほんブログ村
更新の励みになります!いつもありがとうございます!







テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード