スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『きらきら光る』39~42話

日テレプラスでノーカット版を放送中の『きらきら光る』。
とにかく脚本がいい。
今月中旬から再放送もスタートされるので、まだの方はぜひ、ぜひ。 

今週は39~42話。 また涙しました。


<39話>

神戸ライフ:39-①
神戸ライフ:39-②


新林洞の両親を夕食に招待した「知恵の森」社長。
話があると言ってたのは何なのか気になるところです。

その前に、新林洞のアボジがフィンガーボールの水を飲んじゃったら、
さりげなく自分も澄まして飲んだ社長に泣きました。 


神戸ライフ:39-③

その父の姿を見て自分も飲むジョンウォン。
本当にジョンウォンは社長が心をこめて育てた娘だなー 


話とは、、、
①グムランを引き取って下さい。失明する母親を守れる娘になって欲しいです。
②財産は子供達に渡しません。社会に還元します。娘達が裕福に暮らすより立派に生きて欲しい。
 皆と幸せになることを願っています。


社長、立派です。 お見事 


あとで社長と2人だけになって、グムランはようやく本性をアボジに見せます。

「お母さんのそばにいなさい。お前のためにも」という社長に対して、
「アボジはブランドバッグのような存在。寄付をする貧しい父親ならいらないから出て行く」と。

オーマイガー!!

社長夫人は、自分の思い通りにならないからキレて脅すつもりで
「離婚しましょう」と言うと、「わかった」と社長。
オクサマ、意表を突かれて息をのむ。

夫人は夫に、「その傲慢で身勝手な態度にはうんざりします」と言うけれど、
それはみんな、貴女のことだと私は思います。



家を出て、編集長オンマの家に行ったグムラン。
社長夫人は、ジョンウォンに電話して、急に猫なで声で「グムランを探して」と言い、
ジョンウォンも「わかった」と答える。
もう、人がいいんだから、ジョンウォン。


<40話>

新林洞・食堂のアボジ。
慣れない手つきでお弁当作ってると思ったら、オンマを誘って外出。
漢江に入って一緒に死ぬつもりが、逆にオンマに先に入られ渇を入れられる。

 めっちゃ泣きました。

デポム、二次試験。

ジョンウォンの指輪を見つけるデポム。
デポムの結婚式はジョンウォンが歌を歌う約束をする。

<41話>

グムラン、「知恵の森」が編集長に渡ると思ってオモニに協力して来たのに、
ほかの大企業に渡ると聞いて後悔する。

グムラン、いったい何が目的で生きてるのか。
「貧乏はもう絶対嫌だからお金がある生活をしたい」・・そう強く思うのは仕方がないとしても、

これ!と思って賭けたものがことごとく外れてる。

自ら不幸せになる道ばかり選択して生きてる。



デポムは、今が一番幸せだと思う。
二次試験が終わるとここを出て行き、ジョンウォンは結婚するから。
試験が終わらないで欲しいと思う。

  かわいい~でも切ない~ 


いつも、家族のシーンにはかなり癒されてます。毎回楽しみにしてます。
長女テランのダンナはいいキャラですね。
明るいムードメーカーで、妻の両親への配慮がすごい。

この時はデポムも編集長もいます。みんなでサムギョプサル。 

家族のこんな食卓に憧れてます 

神戸ライフ:41-①


ちっちゃなジウォン、可愛くて大好き。 


神戸ライフ:41-②


「この中で一番かっこいいのは?」と聞かれて、

「デポムオッパ」 


さすが~~ジウォン、わかってるじゃん 



<42話>

「知恵の森」の株の話が切実になってきました。

ソウの母親、素敵♥♥
おしゃれで綺麗な人。初めて見る女優さん。
最終回まで見終わったらどんな人なのか調べてみよう。


デポム、二次試験終了。
おつかれさま、どうか合格していますように。




韓国ドラマのブログがたくさんです ↓↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑ いつもクリックしてありがとうございます!



スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『きらきら光る』36~38話

今週は、火曜日が放送が無くてがっくり来ました。 
他のドラマとの兼ね合いでした。
早く先が見たいのにな~~ 

さて、今週も面白かった。 
でもまだ先が長いのでここからどう話を展開させて行くのか、
今までがテンポ良く面白く来てるので逆に心配にもなって来てます。


<36話>
ジョンウォンの通報。
驚いたけど、編集長オンマの策略に乗っからなくてよかった。

実父は「俺を親と思ってないから通報したんだ」と恨みを込めて言うけれど、
なに言ってるんですか、アボジ。
今まで甘やかされていたからこんなことになったんですよ。 

その後のジョンウォンの「言われて気付いた。今まで父親と思っていなかった。アボジのこと何にも知らない」
には泣かされました。やっぱり素直で頭が良くて、余裕があるな~ジョンウォンは。
あんな賢い女性になりたい。

編集長は、グムランに退職願を突きつけて「自分で処理を」と言うけれど、そんなことしなくてもいいのに~
そのやりとりを聞いていた社長、倒れる。

<37話>
社長、入院。
フィルムを抜いた犯人が分かってしまった社長は編集長に「私が気付いた事をグムランに言わないでくれ。
ジョンウォンの顔を見たらきっと泣いてしまうだろう」と言う所に泣けました。

「グムランがどんな事を考えてきたのか、どんな子なのか知らないうちは、
追い出すのか許すのか決めることが出来ない」。

はー、賢い人だわね、知恵の森の社長。
ドラマ見ててここまで感心するセリフは初めて。

一方、ジョンウォンは異動になった地下室の壁を自分で塗ったり、
相変わらず賢明にめげることをしらない性格。
魅力的です。


編集長オンマに「実父かうちの息子がどちらか選べ」と迫られて、ジョンウォンはギリギリの所で、
「父を選ぶ」と電話しようとしてる時、間一髪で編集長に電話を取り上げられて、
オンマに「両方を選ぶそうだ」と言う。



<38話>
社長退院。グムランは食堂の母に電話して「こっちの父親が招待すると言ってるけど断って」。
でも社長はグムランが断るように言ったことなんてお見通しでした。

「ジョンウォンと一緒に来て下さい。話があります」


・・・って何の話をするんだろう??
すべてが分かってしまった社長はいったいどう動くんだろう。

あ~早く続きが見たい

社長夫人は「財産は子供に残したい」と言い張るけど、
あんな出来の悪い長男&娘(グムラン)に残しても世のためにならないのに。  




◆それにしても、編集長オンマはなんでジョンウォンにご飯を出したんだろう?


神戸ライフ:38-①


ジョンウォンは素直に喜んで、
編集長は不安そうな顔をして、
オンマは妙な表情をしていて。


神戸ライフ:38-②


「う~ん♥♥美味しい~」と言うジョンウォン

かわいい 





にほんブログ村
↑ クリックでご協力お願いします!




テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『きらきら光る』32~35話

今週は、32~35話。
話がどんどん進んで行きました。やっぱりめちゃくちゃ面白い。 

「知恵の森」社長と、ジョンウォンは頭がいいですね。
どちらも心もある。

社長はあんな奥さんで大変。余計なストレスがあるじゃないですか。 
バカ息子を後継者にしてくれと言ったり、
血縁関係至上主義だったり、
自分に関係がないと思ったら冷たい態度を取ったり。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、今週も好きなシーン、泣けたシーンたくさんありました。


<34話>
ジョンウォンがどうして実の母親の元に行ったのか、知恵の森社長に、
編集長が「食堂に行ってみるといいです」とやっと言ってくれたのがほっとしました。


神戸ライフ:34-①


食堂を覗いてみると、ジョンウォンが非常に明るく学生に振る舞っていて、
その姿を見ただけでもうるっと来てたのに、

本当の理由を聞いたとたん社長が涙するシーンに、泣けました。
ただ何も言わずの演出が良かったな~


それにしても、ジョンウォンの聡明な明るさはホント尊敬します。
私もああなりたい。 



<35話>

そして、34話最後で、編集長が夕食の席にジョンウォンも連れて来たことに驚きました。
なんでグムランがいる社長宅に招かれて行くんだよ~と不満だったけどそういう訳だったのね。
だったらいいわww

社長に付き合ってることを報告したら、非常に喜んでくれたのも泣かせました。



神戸ライフ:35-①


でも、編集長のオンマの職業を聞いたら、断固反対になって。
そりゃそうですよー
社長のようにまっすぐ生きて来た人ならなおさら認めないと思う。

この時、社長がジョンウォンに言う言葉も、
ジョンウォンが言い返す言葉にもどちらも納得させられて、

この2人は頭がいいし、心もあるし、
聡明なジョンウォンはこの社長が大事に心を育てたんだなぁと改めて思いました。



34話で社長夫人がグムランに、(あの母親でも編集長を貴女の結婚相手として受け入れる)
と言った時は驚きましたよ。
うっそ~ん。。。


神戸ライフ:35-②

この階段のシーンもよかったな。



そして、デポム。 


神戸ライフ:35-③


形のいびつないなり寿司を作ってデポムに持って行ってあげ、
二次試験が近いからとお守りを差し出すジョンウォン。


神戸ライフ:35-④

こんな可愛いお守り。
デポムが諦められなくなる~

「今までと同じように接してくれてありがとう」と言うデポムに、
「ううん、今までと同じようにしましょう」と明るく言って立ち去るジョンウォン。

・・・今までと同じように


ひとりで何度もつぶやくデポムが切ないです。



『きらきら光る』<ノーカット版>
日テレプラス 毎週月~木 11:50~放送中






にほんブログ村

にほんブログ村



テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『きらきら光る』 29~31話

ますます面白くなって来た。
日テレプラスで見てる『きらきら光る』<ノーカット版>。


今週は火曜~木曜で、31話まで進みました。
まだ先は長い。



<30話>の私のツボは・・・


赤ん坊を抱えたまま勉強を教えてるデポム  
かわいいww


神戸ライフ:30-1



神戸ライフ:30-2


デポムがしゃべるとそっちの方を向くスウォンも可愛い 


神戸ライフ:30-3


親子で見てるぅ 



神戸ライフ:30-4


そして、30話のエンディング。
「お前の嫁はこの子に決めた」

・・・って編集長のオンマ、迫力ある~~
『人生画報』のジョンリムの恩人ハルモニですね。
腹が据わってるこの役にぴったり。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


<31話>の好きなシーンは・・・


夜はしょぼくれてたのに、朝起きたらめげずに食堂の下ごしらえを明るく始めるジョンウォン。
可笑しくて、可愛いー☆

神戸ライフ:31-1



そして、ついに言っちゃった 


神戸ライフ:31-2
神戸ライフ:31-4



デポムがジョンウォンに「編集長の誤解ではなく僕はジョンウォンssiが好きです」と。 


でも、デポム、

 身の程知らずも百も承知だし、欲深いのも分かってる。
 でも気にしないでください。自分で気持ちを抑える。ジョンウォンssiが誰を見てるか分かってる。
 何も期待していない、今の関係が維持できたらと思ってる。

・・・っていうなんて。 泣けて泣けて。 

切ないわぁ、かわいそう。
ガンバレー、デポム  

fighting~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


版を抜いたグムラン。
あんなことをするなんて、他人事とは思えなくて血が凍るような思いですよ。

真面目に働いた経験がある人ならあんなひどいこと出来ないと思う。
10年間も書店で何をしていたのかな。

仕事を、会社を、社会をなめてるとしか思えない。


編集長は、オンマに強要されてどうするかと思ったけど、
意外にもはっきりとグムランを拒絶して、ほっとしました。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
↑ 韓国ドラマのブログがたくさんー☆



テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『きらきら光る』~28話 (その2)

好きなドラマはとことん好きになるマニアな私。

ブログにも『きらきら光る』の色んな画像を貼り付けたい所だけど、
先のストーリーのネタバレは絶対禁止なので、探しに行くことも出来ない。 



神戸ライフ:DVD発売



<28話までの感想>

・まずは、編集者・ジョンウォン。 
軽薄でない明るさでめげない所が好き。父に仕込まれた編集という仕事へ向ける情熱が好き。
声も仕草も可愛くて、お茶目。赤ん坊へ注ぐ愛情、音痴な歌声、みんな可笑しい^^
だけど、お人好しだからグムランに同情して譲ってしまう所が、見ていてもどかしい気持ちになる。
最初は、金の卵食堂の存在に躊躇するけど、そりゃ~そうでしょう!
28話では食堂両親のハブラシをDNA鑑定にと差し出すけど、これがあとでキーポイントになるのでは?

元書店店員・グムラン
産婦人科で入れ替わったと判明してから行動が早すぎ。ジョンウォンに罪はないと分かっていて、ジョンウォンをあんなに憎む姿が理解できない。「私から何もかも奪った」・・奪ってないけど?
最初はこんな悪役になって行くとは思わなかった。 手クセ悪い。スカート短すぎ。
家を出てからデポムに「食堂を手伝うあの頃のグムランはきらきら光っていた」と言われるが聞く耳持たず。
この言葉もあとでキーポイントになる?

「知恵の森」社長夫人
実の娘はグムランと判明してからジョンウォンを見る目が急変し冷たくなったのが理解できない。
韓国の、何より“血のつながり”を最重視する慣習を批判するドラマだと思うけれど、見ていてツライ。
グムランを家に引き入れる時、「2人とも大事な娘」と言葉と態度で表すならわかるけど。
それではドラマにならないか。
28話でジョンウォンが家を出る時に「どうしてこんなことに・・」と嘆いたフリをするけど、何をいまさら・・!
ジョンウォンに意図して蔑むように接して来たのは貴女でしょう。

編集長
ジョンウォンとつきあい始めたのなら、デポムに嫉妬なんてしてないでさっさと普通にデートすれば?
グムランを入社させるかどうかの最終判断をジョンウォン1人にさせるなんて、そんな酷なこと!!
「不合格」なんて言いにくいじゃんか。なんでジョンウォンは好きになったのか・・

ジョンウォンの未成年叔父さん
グムランがジョンウォンの手帳を盗んだ事を気付いたなら速攻、グムランか編集長か社長に言うべき。
「今回だけ見逃してやる」なんてあり得ない。

デポム
かわいい、可愛いデポム 
謙虚だし、心優しいし、勉強だけじゃなく賢そうだし、子供を抱く姿にきゅんきゅんします 
25話でジョンウォンに行こうとして、“受験生・子持ち”な自分を思い出し、ぐっと我慢する所があったけど、
涙しました~ 
絶対幸せになって欲しい!
がんばれ!!!








にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます!!



テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。