スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度目の業務スーパー

1回行って凄く気に入った業務スーパーに、
今回も海外食品を求めて翌週にまた行って来ました。 

10月の話です。

初回に購入した物にプラスして新しく買った物は、

神戸ライフ:業務スーパー2回目


・グリーンカレーがとても美味しかったので、レッドカレーも。(178円)
・ドイツ産チーズがすごく美味しかったので、今度はプレーンタイプを。(238円)

・韓国産牡蠣スモーク缶詰も試しに買ってみました。 
 (198円)


神戸ライフ:カキ缶詰


食品を買う時には何でも、
原材料欄や内容欄をじっくり確かめてから買うことにしてるのですが、

これは、「カキ、ひまわり油」だけの超シンプルなものだったので即決。

想像通りの味でした。おつまみにぴったり 



☆最近やっと気付いたのですが、「アメリカ直輸入・ベーグル」は冷凍品でした。
ベーカリーコーナーを何度見ても売っていなくて、おかしいなぁとずっと思っていたのですが、業務スーパーHPを見て、やっとわかりました。
次回、行った時は冷凍コーナーを探してみます。。。



ランキングに参加しています。
1クリックして頂けると励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コストコに行けず、業務スーパーへ

昨日の「コストコに行けなかった・・」記事の続きです。

haharmiさんのブログで教えて頂いたように、
業務スーパーにも海外食品がたくさん扱っていました
しかもリーズナブルに 
(ここがうれしい)

まずはオススメ商品を中心に購入してきました。

結論から先に言うと、“業務スーパー、大満足” 


神戸ライフ:ごまペースト

「ごまペースト」(トルコ産・350g、278円)
とても濃厚、香ばしい香りのするペーストでした。
棒々鶏のタレが超美味しく出来るそうです。
リピ決定。
私はまずは、これを使って豆乳ごまプリンを作りました。
   (超簡単!豆乳ごまプリンレシピ記事はこちら→ ☆ )


神戸ライフ:ドイツ産チーズ
神戸ライフ:ドイツ産チーズ ②  神戸ライフ:ドイツ産チーズ ④


「ドイツ産チーズ」です。(ハーブ&ガーリック)と(オリーブ)の2種類。238円
右の切った断面につぶつぶと見えてるのがオリーブです。これがたまらない!
どちらの味もすこぶる美味しさでした!  チーズを切るナイフが止まりません。
植物性レンネットを使用してるのがうれしい。
安いです!デパートで同じものが420円で売ってました。(10/13現在)
リピ決定。


神戸ライフ:グリーンカレー&ひよこ豆

(右)の「タイ製グリーンカレー缶詰」(400g178円)
温めるだけのタイプ。味はしっかり辛くて本格的というか本物。かなり美味しかった。
鶏むね肉1枚(250g位)と木綿豆腐を足して少し煮込んだらうちは4人分になりました。
私は少なめに盛ったので、普通なら3~4人分かな。これも凄く安い!
リピ決定。

神戸ライフ:ポルチーニ

イタリア製「きのこのポタージュ」。(3人分198円)
ポルチーニです!
水を入れて温めるだけ。簡単でとろっ!
粉末だなと思う点も若干あるけど、濃厚でとても美味しいスープでした。
きのこ味が食べたくなったらまた買います。


神戸ライフ:パスタソース

(左)のアラビアータだけ、シーフードを入れて煮込み、パスタに絡めて食べてみました。
我が家には塩気が強くて辛かったです。
好みによると思います!


神戸ライフ:シーフードミックス

貝柱入りシーフードミックス(実質中身150g、198円)
エビ(インド産)、イカ(タイ産)、イタヤガイ貝柱(中国産)、調味料(アミノ酸等)以上。


私が行った布施畑インター店には、近くの太山寺で獲れた野菜が安価で売ってました。
兵庫県産いちぢくも1パック298円!バナナも1袋100円。


とても気に入ったので、翌週もまた行ったのでした。 
(海外産のスライスチーズも扱ってくれるとうれしいなぁ)


☆ランキングに参加しています。
      
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!




テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。