ついにコストコに行った!<その2>

会員になっていない私がコストコに入店出来たのは、



の付録だった、「1dayパス」があったから。

でも、これだと値札より5%多く払わないといけない。


年会費は高いけど、期限内なら退会すれば戻ってくるので、
夫にそう説明しても、断固として「とにかく会員にはならない」の一点張り。

そんなこと言ってやっぱり退会しないと言い出しかねない、と思ったんでしょう 

仕方がない、5%分払いましょう。

当日、入店時に「1日入場券」の手続きをしようとしたら、
「会員になった方がお得ですよ」とひとこと言われたけど、
夫は硬い顔したまま「いりません」

神戸ライフ:ベーグル(大)



初めて入ったコストコ。
神戸店は意外にそんなに広くないように感じた。

巨大なカートが重くて、先にどんどん進みたいけど通路いっぱいのお客さんの間を進めない。
小さな子供があちこちでふらふら歩いてるから、カートがぶつからないように細心の注意が必要。

せっかちな私にはこれが結構大きなストレス 

精肉やパン売り場のあちこちで試食コーナーが。
どれもすごい行列。
私は並んでる時間がないので試食は無し。

最低限の“絶対これは買いたい”ものを探すのに必死。
それでも、サーモンを買うことをうっかり忘れてしまった。


当日は、土曜日夕方だけど、お給料日前の大雨の日。

駐車場入り待ちはなし。
2階の駐車場は満車。
3階もいっぱいでかろうじて1台分空いていた。

レジは全部開いてなかった。
開いてる各レジに並んでる人は3~4人。

たぶん、かなり空いていた日だと思う。

支払った5%は300円程度。
出口でレシートチェックされる。購入した商品の数とレシートを照らし合わせるらしいけど、
形だけで商品の数は数えてなかった。


レジ袋はもらえないので大きい買い物袋はいくつか持って行ったけど、
精肉パックなどを入れるビニール袋ももらえないから持参する必要があった。

レジが終わると、買い物袋に入れる台がない。
カートのまま3階駐車場へ向かう。

3階駐車場は屋根が無いから車を置いてる所は雨に濡れる。
カートから買い物袋に入れるのは皆さん、どこでやってるのでしょうか  


雨・晴れ関係なく、です。
よかったら教えて下さい。


ランキングに参加しています(-人-)
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村




テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ついにコストコ行く!<その1>

ずっと夫に却下されていたコストコ行き
別件で本人が罪滅ぼしする必要があったので、急に「コストコ行こう」と言い出し、

先週末の土曜夕方に初めて神戸店に行って来ました。 
お給料日前で、しかも大雨の日だったから、少しは空いてるかも?と思って。


自分から「行こう」と言ったにも関わらず本意じゃないから、
店舗が近づくにつれ、押し黙る夫。
買った物は食べるにも関わらず、なんで食料品の買い物が好きじゃないのだ 

なので、あれこれ商品を見て回るのことは出来ず、
“絶対買いたい物限定”の初コストコとなりました

神戸ライフ


<買った物>

☆豆乳プレーン 1ケース(12箱) ¥1498

まだ開封してないけど楽しみ♪


プルコギビーフ

☆プルコギビーフ 1829g ¥2122(100g116円)

大量の玉ねぎと一緒に炒めた→→ 私には味が濃くかなり辛かった。
翌日、すき焼きにするととても美味しくて夫にも好評。
脂身が無くてうれしい。


アメリカビーフ 肩ロース切り落とし

☆アメリカビーフ 肩ロース切り落とし 1445g ¥1633(100g113円)

ブロッコリー炒めにした。柔らかくて脂身が少なくて嬉しい。


ブロッコリー3株

☆アメリカブロッコリー(大)3株 ¥298


バナナ 17本


☆バナナ (小ぶり17本) ¥188


神戸ライフ:アスパラ

☆アスパラガス 450g ¥398

太いアスパラだったけどすぐ火が通り、柔らかくとても美味しかった。
オススメ。


マイルドチェダーチーズ①


☆マイルドチェダーチーズ ¥618

この日、来店の一番の目当ては海外産スライスチーズだったのですが、
原材料表に保存料が入っていたので、残念ながら購入を断念しました。

その勢いで隣にあったブロックチーズの中で目に留まった物をつい買っちゃった。
どうやって食べよう。


神戸ライフ:ベーグル

☆ベーグル2種セット(12個) ¥580

どうしても買ってみたかったベーグル。
チョイスしたのはプレーンとオニオン。
プレーンが見当たらなくてやっと1袋見つけて自宅で気付いたら前日のものでした。
どちらも普通に美味しかったです。もっちりじゃなくあっさりタイプ。

雑穀パンもある・・と聞いていたのですが探す余裕がなく見当たりませんでした。
残念。 


「明日コストコに行く」と独身の友人に言ったら、ちょっと行きたそうにしてたから、
本当はすごく誘いたかったんだけど、
さっさと済ます必要があるから残念だった~



<その2>に続く


ランキングに参加しています。
1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コストコに行けなかった・・

海外食品が欲しくなり、無性にコストコに行ってみたくなりました。 

関西に出来るまでにも大いに関心はあり、

今年4月に神戸にオープンした時の新聞折込みチラシに、
年会費割引クーポンが付いていたのですが、
夫に、「2人暮らしの我が家には販売量が多すぎる。だから割引されても高い年会費との関係でちょっとな~」と入会を却下されていったんは諦めてました。 

【コストコチラシ】



でも最近、コメント欄で日本の食品が危ないことを改めて教えて頂き、
急激に行きたくなり、コストコ願望、再熱。



を購入。(¥780)
これは、1日入店券がついていて、コストコ初心者に、どんなものがいくらぐらいで売っているのかを、わかりやすく紹介しているカタログのような本。
(とってもためになりました)

コストコ好きさんブログも大いに参考にさせてもらって、
買いたい物もピックアップ。 
アメリカビーフ塊、プルコギビーフ未加熱、アトランティックサーモン、オーガニック豆乳、海外生乳スライスチーズ、プルゴギ焼肉のたれ、アボカド、全粒粉パン(卵牛乳なし)、ベーグル等

冷凍庫も頑張ってスペースを確保。
テンションが上がってもう頭の中はコストコで頭がいっぱい。
夫に指摘され笑われるほど 

体調面で1人では行けないので、気の進まない夫にお願いして、
10月3連休最終日夕方に車で向かうと・・・・予想通り、駐車場60分待ち。 
(3連休のうちその時間帯しか行けなかったのです)

いつもは私の行動にNGを出すことは全くありませんが、
自分が興味がない事に自分を合わせるのは超苦手な夫 


もうこの状況になると、空気を読んで私の方が引き下がるほかありません。 
いつも頑張って働いてくれる夫に無理強いは出来ないので、

警備員さんが持つ「60分待ちの看板」を見たとたん、
「あ~やっぱり無理だね。あきらめるわ」と言うと、

即、「うん」とあっさり退散。

私から見ればコストコはとても魅力ある夢のような場所と思うのですが、
夫にしたら、ただの大型スーパー。

それ以降も、
少し期待した「じゃ、もう少し空いてる日にまた行ってみようか」との言葉もなく、
混雑した大型スーパーに行かずに済んで、内心ほっとしているよう。 

とにかく夫に無理強いはしたくないので私の負けです

食べることには興味があるのにね 
どうして“買う行動”に関心が持てないのか長年の疑問です。 


普通にコストコライフを満喫されてる方が羨ましいです 

夫に連れて行ってもらうコストコは残念ながら断念しましたが、
これもコメント欄で「業務スーパーにも海外食品がありますよ」と教えて頂いてたので、

「それならお安いご用」と顔をほころんだ夫。
さっと行ってさっと帰って来れるからまだマシと思ったよう。
もう・・

業務スーパーにはリーズナブルな海外食品がたくさん売ってました。


次回は、業務スーパーに行ったことを書きます。 
  → こちらにUPしました。http://kc0602.blog36.fc2.com/blog-entry-1057.html


☆1日1回ランキングに反映される仕組みです m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード