居心地のいいカフェ&バー



落ち着いた雰囲気で居心地がよくて大好きなお店があります。


店内には、






や、




のレコードやポスターがたくさん置いてあり、
とっても心躍るし、
照明が落としてあり、落ち着くんです。


アルテック社のスピーカーからはいつも聴きやすいジャズが流れています。




IMG_4356(ブログ)






IMG_4358(ブログ)


この日はコーヒー・モカを注文しました。
濃いめで濃すぎず、美味しかったです。
ミックスナッツが小皿で添えられて来ました。




IMG_4361(ブログ)







IMG_4363(ブログ)




もう少し滞在したかったので、
ハイネケンと紅茶も頼みました。

紅茶は一種類だけ。
レモンかストレートか聞かれたからミルクティーでとお願い。



IMG_4364(ブログ)


サーバーだったから2杯以上あったかな。
たっぷりでした。


IMG_4365(ブログ)




IMG_4367(ブログ)





IMG_4368(ブログ)







お店のマスターは マイルス・デイビスがかなりお好きなよう。
私も大好きです。






テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

焼肉「大同門」


久しぶりに焼肉屋さんに行って来ました。
急に食べたくなったんです。

「大同門」。
リーズナブルなお店です。


IMG_4328(ブログ)


IMG_4318(ブログ)


バリバリコースなるものを注文してみました。

お肉3種、焼き野菜、サラダ、ご飯(大or中)、お味噌汁、お漬物、一口プチアイス
で一人2,300円

もう~~お腹いっぱいで苦しくて。
ご飯は(大)or(中)を選べたから(中)と言ってしまったのですが(小)をお願いしたらよかったと思いました。




IMG_4324(ブログ)





IMG_4320(ブログ)


キムチ盛り合わせも頼みました。




IMG_4327(ブログ)


こちらのお店は接客がいつもいいです。

ランチもとってもお得なセットがあります。
友人とよく行きます♪


「大同門」西神中央店
神戸市西区糀台5-6-1 プレンティ二番館
078-992-0291


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

珈琲とトースト



2日続けてコーヒーショップで珈琲&プレーントーストの組合せを注文して来ました。

たまたまどちらもチェーン店。


まずは初めて行った「蔵人珈琲」。


IMG_4240(ブログ)

珈琲:曙ブレンド(520円)、トースト(400円→セットで100円引)

コーヒーは特に特徴のない味。その割に高いな。
プレーントーストはホイップと苺ジャム各々ほんの少し添えられてる。
薄くてこれまた何の特徴もない味でした。




IMG_4245(ブログ)



IMG_4249(ブログ)




---------------------------------------


翌日は、よく行く「コメダコーヒー」に。
私の“好きな珈琲”のベスト3に入ってます。


IMG_4258(ブログ)


こちらのコーヒーは濃くて美味しいから大好きです。
カップが分厚くて飲みやすいのも好き。
「たっぷりブレンド」(520円)。 いつも量が多めの「たっぷり」タイプを選びます。
量がちょうどいいんです。

トースト(360円)は厚切りも同じ料金でオーダーできるからいつも「厚切りで」。
ふっくらとなんとなく美味しいです。
食べやすいようにナイフを升目に入れてくれてるのもグー。見た目もいいし。
バターと苺ジャムが添えられています。でもジャムのチープ感は変わらず。
そう言えば、コメダ珈琲の看板商品シロノワールもかなりチープな味ですよね。


IMG_4262(ブログ)



コメダは椅子の背が高くてクッションが座り心地がいいから好きです。
こちらの支店には初めて行ったけれど接客がキビキビしていてグー。





テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

神戸珈琲物語「アフタヌーンティーセット」



今日は美味しい珈琲が飲みたいという家人の希望で、
「神戸珈琲物語」に行って来ました。 

こちらのハウスブレンドのコーヒーは濃くて美味しい。
お店の方の接客も丁寧で感じがいいので大人気で、
いつ行ってもお店の前で椅子で待っている人が何人もいます。

でも割と回転がよくてそこもいいところです。


私はよくスコーンを注文するのですが今日はこちらでは初めて、

アフタヌーンティーセットにしました。 




IMG_4099(加工済)(ブログ)



伝統的な英国のお茶のスタイルです。


●サンドイッチ3種、スコーン、選べるケーキ、クッキー、
 コーヒーまたは紅茶(どちらもポットサービス)



1人用だとこんな風にセットしてくれて可愛い。
2人分注文すると三段のタワートレイで持って来てくれます。

今日は家人がフレンチトーストがどうしても食べたいと言うので、
アフタヌーンティーセットは1人分で。

ポットサービスの珈琲(ハウスブレンド)は2杯半ありました。
スコーンも温めてくれてるし、ジャムと生クリームは甘くなくて美味しかったです。 



<フレンチトースト>
IMG_4089(ブログ)








☆アフタヌーンティーセットは上から見たらこんな感じ

IMG_4093(ブログ)



【アフタヌーンティーセット】
●サンドイッチ3種、スコーン、選べるケーキ、クッキー、
 コーヒーまたは紅茶(どちらもポットサービス)
1,296円


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

三井アウトレットパーク・マリンピア神戸


今年はブログを毎日更新すると元旦に決めました。
昨年はちゃんと更新したいと思っていても気持ちが乗った時だけ書いていたので、
今年はそうではなくて、コンスタントに更新して行こうと決めました。

さて、新年3日目はお正月恒例の友人と会って来ました。
独身の友人とお正月に会うときはボーリングに行ったり、景色のいいレストランに行ったりしてたけれど、
今年はショッピングがしたいと思ったので神戸垂水のアウトレット・マリンピアへ。



IMG_3969(ブログ)


明石海峡大橋です。
マリンピアは海沿いにあるので海と橋が目の前でとても気持ちがいいです。






IMG_3975(ブログ)





IMG_3978(ブログ)


朝一番から夜9時すぎまで一日中いて、
私も友人も結構買いましたよ~

普段のアウトレット価格より更に50%オフとか70%オフばかりのショップや福袋など。
友人はワールドショップで70%オフになってるカバンを2つ。コスメショップで口紅など。
私はウェッジウッド福袋やアディダスショップなどで。
(福袋をまとめて記事にするときに写真などUPしますね)


遊び回って楽しい一日でした。



IMG_3999(ブログ)





ランチは、インドカレーの「ゲイロード」でおすすめランチ1482円(ナン食べ放題、チャイ付き)

IMG3987(ブログ)





夜は、「トゥーストゥースパラダイスキッチン」でディナーセット1900円(パン食べ放題、デザートブッフェ付き)

IMG_4005(ブログ)   IMG_4007(ブログ)




テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード