

「英国フェア」2015@うめだ阪急



hp(ブログ)



年に1回のうめだ阪急の「英国フェア」。今年も行って来ました。最高に楽しかったです。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/britishfair2015/

最後に今回買った物の一部の写真を載せますー 

   博多阪急:
   2015年9月30日(水)~10月4日(日)●8階催場

   うめだ阪急:
   2015年10月7日(水)~13日(火)●9階催場・全館
   2015年10月7日(水)~15日(木)●9階祝祭広場





☆「英国出張記ブログ」によれば、北海道から鹿児島まで全国からこの「英国フェア」に来られてるそうです。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/britishfair2015/blog.html

<2015.10.15付:英国フェア2015~御礼のご挨拶~>
http://www.hankyu-dept.co.jp/hkblog/saiji-service/EventShop4/00330030/?catCode=301011&subCode=302036


それも十分わかります。
だってすごく楽しいですから。

今回、私も翌朝、久保田利伸ライブの翌日のようにお肌ツルツルになりました。
ツルツルも一時だけとは云え、よほど楽しかったんだなぁ・・と我ながら思いましたよ。


撮って来た写真を思い出に残しておきたいと思います。



3076(修正済み)




IMG_3123(ブログ)



IMG_3107(ブログ)



IMG_3109(ブログ)



IMG_3060(ブログ)

ベノアのスコーン。
スコーン4個+クロテッドクリームが1080円とお得なので購入。

他にも、日本初上陸、5つ星の「シャングリラホテル」31階ティールームで出されているスコーンも山ほど買って来ました。
半分以上は冷凍しました♪
ここには連日大行列だったのですが、
私達は朝一番、開店30分前にデパート入り口前で並んだおかげで、
9階催し売場のシャングリラホテル現場に一番乗りできて並ばずに買えました。
デパートの開店前に並んだの初めてー(^^)



IMG_3079(ブログ)
これが今年のフィッシュ&チップス。本当にめちゃくちゃ美味しかったです。ありがとう!阪急さん。
今年はシェットランド島にある「フランキーズ フィッシュ&チップス」。
UKフィッシュ&チップス協会が2015年度NO1に選出したお店。

香ばしくて、タラが柔らかくて、サクッとしてる。
朝開店すぐ並んで20分後に購入→祝祭広場の大階段で早速頂くと、
周りにもお仲間さん達がもぐもぐ。
「美味しい、美味しい!」の声があちこちから聞こえて来ます。

こんなに美味しいフィッシュ&チップスが日本で食べられるのは阪急さんのおかげ。
そのいきさつを出張ブログに書かれています。
http://www.hankyu-dept.co.jp/hkblog/saiji-service/EventShop4/00311914/?catCode=301011&subCode=302036




IMG_3114.jpg



また、紅茶好きにはたまらないこの「英国フェア」。
紅茶はホントたくさん販売されていたのだけどみんな試飲が出来て、10軒くらいだったかな。
すべて試飲させてもらって、超・・好みの「コクがあるけど渋みはほどほど」というミルクティー向けの「」を購入しました。



IMG_3117(ブログ)



IMG_3141(ブログ)


◆英国フェア2015出張記3月編のスタートはこちら
http://www.hankyu-dept.co.jp/hkblog/saiji-service/EventShop4/00254565/?catCode=301011&subCode=302036

◆英国フェア2015出張記6月編のスタートはこちら
http://www.hankyu-dept.co.jp/hkblog/saiji-service/EventShop4/00288130/?catCode=301011&subCode=302036




IMG_3198(ブログ)


購入した物の一部です。
深緑の缶が試飲して一番美味しかった「マックウッズ ファインティーのイングリッシュアフタヌーン」です。
ミルクティーに合う、しっかりとコクがあり渋みが少なめタイプ。
日本では販売してなくて通販だけだそうです。


楽しかった 

また来年も行きたいし、
ニューヨークフェアもフランスフェアもイタリアフェアも楽しみです。




テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

阪急梅田 『ニューヨークフェア2013』 (その2)

『ニューヨークフェア2013』。

昨日の記事で収まりきれなかったので第二弾を書きます。
これで終わりです 

阪急梅田は大改装してから更に素敵になっています。

9階の祝祭広場は12階まで吹き抜けになっていて、
そこにある大スクリーンに出てくる時計がもの凄く洒落ているのです。

00分と30分とでは違うデザインが映されてました。


神戸ライフ:阪急HP



神戸ライフ:③

9階祝祭広場の階段。




神戸ライフ:P1050901
ヨランダ・マーントさん ゴスペルライブ

内容はゴスペルではなくソウルライブだったのでとてもノリやすく聴きやすかったです。



神戸ライフ:⑪
30分のステージ終了後、ふれあいタイムみたいなのがあって、夫と話をしてるところ。
「NYのどこのライブハウスで演ってたの~?」とか質問してました。



神戸ライフ:⑳-34
デイヴィッド・バークマンの モダンジャズピアノライブ




神戸ライフ:⑭

STEINWAYのピアノ。



今年は、MOMAグッズも販売してました 



神戸ライフ:⑳-10



素敵・・・でもTIFFANYの何だったのか確認しなかった 


神戸ライフ:⑳-15



神戸ライフ:うめだ阪急 大改装後初めて②


【完】


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックして頂いてうれしく思っています☆




テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

阪急梅田 『ニューヨークフェア2013』 (その1)

阪急うめだ本店で開催中の『ニューヨークフェア2013』 へ日曜日に行って来ました。

<5月15日(水)~5月21日(火)>
「ニューヨークフェア2013」サイトはこちら  

自由でエキサイティングな街、ニューヨーク。
また行きたい病にいつもかかっている私たちにとって待ちに待ったイベントです。 
行きの車では久保田利伸さんや「SATC」サントラを流して気分をさらに高めて

NYはヨーロッパみたいにセンスがいいという訳じゃないんです。
でも何もかもが強烈な街で、一度行くと後を引きます。
帰国してからも、あの街のことが気になって気になって仕方がない、そんな街です。



神戸ライフ:⑳-21


去年秋に大改装した阪急で初めて開催する「ニューヨークフェア2013」。
吹き抜けの広場を生かして以前より広く高く、LIVE(音楽、ダンス、ペインティング)もあり、
素晴らしいイベントでした。


神戸ライフ:⑳-29

9~12階まで吹き抜けになっている祝祭広場。




神戸ライフ:P1050905




神戸ライフ:⑳-1

大人気のエッサベーグル。
第1回では売り切れてたので今回は午前中に到着して並んで買えました。プレーン1個294円。
(大改装で地下にエッサベーグルも入ったんだけど^^)



神戸ライフ:⑱
ヤンキース球場公式ピザが出店。
NYでは食べなかったNYピザ。並んで初めて食べました。

一枚が大きくてアメリカンサイズ。1/6カットが巨大。481円。
美味しいけれどチーズが塩辛くて、アメリカの定番って感じ。



神戸ライフ:⑰   神戸ライフ:⑳-6

あ~これも食べたかった
屋台グランプリで選ばれたのなら美味しいのでしょう~ 有名なお店でーす。
ピザ1枚で十分でもうとても入らなかった!


☆関西初登場だった朝食の女王「サラベス」は、11時半の時点で1時間待ちだったから断念。
「エッグベネディクト」一度味わってみたかったんだけどね~
サラベスさん自身が焼いてくれるスコーンも今回は諦めた。
 (カロリーとの相談の結果、というのもあるけど、スコーンはやっぱりイギリスでしょう~
  ディーン&デルーカのスコーンのように雑なんじゃないかな~)
この日18:00過ぎに行った人のツイで「狙い通り並ばずに入れた!」と。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今回は、雑貨がすごく良かった。
どれもこれも欲しいモノばかり。


神戸ライフ:⑳-14

こちらはヴィンテージジュエリーのお店。
どれも可愛くて宝石箱のようだった。



神戸ライフ:⑳-22  シャンデリア&ブルックリンマップトート


クッション屋さん  そして、ジュエリーのようなシャンデリア。 ブルックリンマップのトート。
可愛くて買いたかった~



神戸ライフ:⑳-19

あの「SATC」のパトリシア・フィールドのお店。
黒いカバンはミッキーだった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして、
ニューヨーク在住のファッションイラストレーター ブルーノ・グリッツォさんがライブペインティングをしていたのがすごく素敵でした。

白く大きなパネルにマンハッタンの風景を描き、会場を訪れたお客さんを次々と描き込んでくれるんです。



神戸ライフ:R0014109



神戸ライフ:⑳-39
私たち夫婦も描いてもらいました。



神戸ライフ:P1050948

これは次の方を描いているところ。
私たちの絵も見えます。


描き上がったあの絵たちは最終的にどうなるんだろう。
阪急の片隅でも展示して欲しいな。また見に行きたい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村

↑ いつもクリックで応援ありがとうございます!



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

リッツカールトン大阪  <アフタヌーンティー編>

<ロビー編>に引き続き、<アフタヌーンティー編>です。

1階の「ロビーラウンジ」です。
この日は、3月の休日で多くの方が席をずっと埋めていて大盛況でした。

素晴らしい空間でした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


☆店頭にディスプレイしてあった「アフタヌーンティー」3段トレイの見本です。

神戸ライフ:リッツカールトン大阪 ⑫



外国人プレーヤーによるフルートとグランドピアノの生演奏。

神戸ライフ:リッツカールトン大阪 ⑬




夫:ケーキセット、私:スコーンセットをオーダーしたら、3段トレイにして持って来てくれました。

神戸ライフ:リッツカールトン大阪 ⑭




神戸ライフ:リッツカールトン大阪 24




ケーキセットは選べます。
カメラを持っていたら写せるように私の近くまで持って来て下さいました。

神戸ライフ:リッツカールトン大阪 ⑮




神戸ライフ:リッツカールトン大阪 ⑯



クロテッドクリームとジャム

神戸ライフ:リッツカールトン大阪 ⑰



神戸ライフ:リッツカールトン大阪 ⑱




神戸ライフ:リッツカールトン大阪 ⑲




神戸ライフ:リッツカールトン大阪 23




神戸ライフ:リッツカールトン大阪 ⑳


紅茶は非常に美味しかったです。

3杯以上ありました。
ポットの下にはちゃんとウォーマーが置かれていてずっと温かいまま頂けます。

あとでお湯のポットも持って来てサーブしてくれるので、最後まで濃すぎずちょうどの濃さでした。



神戸ライフ:リッツカールトン大阪 21




神戸ライフ:リッツカールトン大阪 22


夫は素敵なホテルにもしつらえにも全く興味がなく、喜んでるのは私だけなんですが 
この日、「どこかにドライブに行きたい。でも思いつかない。どこかあるか?」と聞いて来た絶好のタイミングに「リッツカールトンでアフタヌーンティーをしたい」と言ったのです。


やはりサービスは素晴らしかったです。細やかな心遣いが随所に感じられました。
リッツカールトンとはこういうのね、って感じです。
格が違うと思いました。



にほんブログ村


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

リッツカールトン大阪 <ロビー編>

リッツカールトン大阪の「ロビーラウンジ」にアフタヌーンティーをしに行って来ました。

3月の休日のことです。

重厚で気品があって、当然ながらとっても素晴らしくて感動しました。 
まずは、<ロビー編>です。



神戸ライフ:リッツカールトン大阪 ①

神戸ライフ:リッツカールトン大阪 ②

神戸ライフ:リッツカールトン大阪 ⑤

神戸ライフ:リッツカールトン大阪 ⑥

神戸ライフ:リッツカールトン大阪 ⑦

神戸ライフ:リッツカールトン大阪 ④

神戸ライフ:リッツカールトン大阪 ③

神戸ライフ:リッツカールトン大阪 ⑧

神戸ライフ:リッツカールトン大阪 ⑨

神戸ライフ:リッツカールトン大阪 ⑩

神戸ライフ:リッツカールトン大阪 ⑪


流れてる空気がちがってました   



次回は、<アフタヌーンティー編>です。



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
