スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋成美&マーヴィントラン ペア解消・・・

成美&マーヴィンがペアを解消した・・・という悲しい知らせをYahoo!トップニュースで知りました。

ショック・・・・・

やっぱり、オリンピック問題かな。
以前にも書いたけど、しょせん無理だったと思う。

国籍を周りからの勧めで変えるなんてそんなひどいこと。。。

高橋成美&マービン・トランがペア解消

 日本スケート連盟は18日、フィギュアスケートのペアで昨季世界選手権銅メダルを獲得した高橋成美(20=木下ク)マービン・トラン(22=カナダ)組がペアを解消したと発表した。両選手とも引き続き競技を続ける意向で、高橋は14年ソチ五輪に向けて新パートナーを早急に探すという。
 高橋は連盟を通じて「マービンとは長年に渡りペアを組みながら、1人では決してかなわないさまざまな体験を共有させていただき、心より感謝の気持ちでいっぱいです。ただ近年、スケート競技に対する考えの食い違いからすれ違うようになり、自分として大好きなスケートを継続する積極的な気持ちから、ペアを解消する決心をいたしました」とコメントを出した。
 高橋は10月に左肩と右膝を手術し、GPシリーズを欠場していた。また、国籍の違う2人はこのままでは五輪に出場できないため、日本連盟はカナダ人のトランが日本代表としてソチ五輪に出場できるよう、日本国籍取得へ動いていた。
日刊スポーツ[2012年12月18日17時23分]



銅メダル獲得♪


ショックすぎる。
成美ちゃんはいま手術後、GPS欠場中で全日本も欠場。
マーヴィンもオリンピック1年少し前に試合に出られないというのもキツイだろうし。

2人のユニゾンが好きだったのになーー

成美ちゃんのブログは更新されてません。

なるはパートナーを探すとのことだけど、マーヴィンはどうするんだろう?
シングルに戻るのか、ペアを続けるのか。

 【追記】
  →毎日新聞によると、「マーヴィンもペア続行を希望してる」とか。


同ペアを巡っては、五輪出場の条件となっているトランの日本国籍取得が難航していたが、同連盟は「今回のペア解消の直接的な原因ではない」と説明。2人とも、新たなペアでの現役続行を希望しているという。(毎日新聞)


私は、成美ちゃんとマーヴィンがそれぞれ新しいパートナーと組み始めても、
ずっと2人を応援し続けたいと思います。

2人が好きだから。



にほんブログ村

にほんブログ村
いつもクリックで応援ありがとうございます!


スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「フィギュアスケートDays vol.14」

つ、ついに成美&マーヴィンが表紙です!

嬉しいなぁ~~
絶対買います。

高橋大輔選手のインタビューも当然読みたい。
シーズンを振り返ってだろうか?

Amazon・楽天ブックス共にまだ注文始まってないです。


【フィギュアスケートDays vol.14】
著者: ISBN: 978-4-8125-3337-6
サイズ: A4判・96頁
商品コード: 3337
発行年月: 2012年5月31日
定価:1,890 円

内容説明
2011-2012シーズン総括号!
男子の高橋大輔選手が銀、羽生結弦選手が銅、女子の鈴木明子選手が銅、ペアの高橋成美&マーヴィン・トラン組が銅と、4つのメダル獲得という快挙を成し遂げた世界選手権を含め、今シーズンの主要大会をすべて掲載。迫力のある写真とインタビューで激戦を振り返ることのできる永久保存版的内容になっています。
メダリスト達のインタビューはもちろん、注目の選手たちのインタビュー・対談も盛りだくさんです。

目次
[インタビュー] 
髙橋大輔 「形のないゴールに向かって」
羽生結弦 「僕だけの力じゃない」
鈴木明子×石井 勲(株式会社コーセー) ―メイクのちから― 
ジョニー・ウィアー 「新しい家族と新しい夢」

武田奈也 「振付師として新たなスタート」
賢二としゃべろうよ! 第12回ゲスト 庄司理紗  

2012世界国別対抗戦  
[対談] ブライアン・ジュベール×フローラン・アモディオ   
[インタビュー] カロリーナ・コストナー  

2012世界選手権  
[インタビュー] 高橋成美&マーヴィン・トラン/ミーシャ・ジー  

2012世界ジュニア選手権  
[インタビュー] ユリア・リプニツカヤ/ジョシュア・ファリス/クリスティーナ・ガオ  

2012四大陸選手権  
[インタビュー] 無良崇人 

2012ヨーロッパ選手権  
[インタビュー] エフゲニー・プルシェンコ  

第1回冬季ユース五輪  
[インタビュー] 宇野昌磨  

2011全日本選手権/2011グランプリファイナル  
2011-2012勝手にコスチューム大賞  

[引退後インタビュー] 
アントン・コバレフスキー 「スケートなしの人生なんてありえない」  

フィギュアスケート温故知新 第5回 杉田秀男氏  
藤森美恵子さんと振り返るフィギュアスケート11-12シーズン  
木戸章之のアイスダンスまるわかり講座 第13回   
岡﨑真のゼロからおぼえる新採点講座 第13回  


☆版元のHPから注文すると5/30~順次発送してくれるそうです。(予約受付中)
http://book.dai-x.com/shop/25/3337.html

   →注文完了しました。カード払いにすると手数料無料でした。


テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

マーヴィン・トラン 日本国籍取得への意向

マーヴィン、本当にそれでいいの?

昨夜のYahoo!TOPニュースで、写真付きで出ていたから驚きましたよ。
今朝の神戸新聞にも顔写真入りで載っていたし!


周り(日本スケ連)に押し切られてしまうんじゃないか・・・とずっと心配していました。
あんなに何年も日本国籍に慎重な姿勢を見せていたマーヴィンだけど、
ここに来てついに圧力に負けてしまったのでしょうか。

もしマーヴィン自身が日本国籍取得に100%意欲的なら
なんの心配もいらないのですが!


オリンピック団体戦でメダルが欲しいから日本スケ連は有形無形の圧力をマーヴィンにかけ続けていたのでは・・?と勝手に思っています。

日本スケ連は、国籍を変えさせようとするのなら、ペアの練習環境をもっと早くから作る必要があると思います。
ペアが練習できるだけのリンクと指導者が無くて、どうやって日本で居住し拠点を置け、と言うのでしょうか??


マーヴィンはついこの間まで消極的な発言をし続けて来ました。
3月末のニース世界選手権後にも、『日本国籍取得にはカナダの市民権を失うことは大変なこと。まだ(関係者と)話し合っている』と慎重な姿勢を示していました。

“関係者”の中には彼女のアメリー・ラコステも入ってるのかな。
今回のこと、アメリーもGOサインを出したのでしょうか。



成美ちゃんも「オリンピックかマーヴィンかどちらかと聞かれたらマーヴィンを取る」と、
パートナーになってくれたマーヴィンにずっと感謝して来ていて。

だけどマーヴィン、人が良さそうだから~~

成美ちゃんとペアを組んだ経緯を考えても、国籍問題でも押し切られちゃうんじゃないかと
心配でしたよ~~


ついでに書くと、今までシングルの報道ばかりでペアのことなんて競技が無いかのごとく
スルーしてきた放送局が、ワールドで銅メダルになったとたん、急にふたりのことを取り上げてますねー

試合を放送してるテレビ朝日とフジテレビのことです。

「初のメダル獲得!!」を連呼してるけど、
“世界選手権のメダル”が初めてな訳で、グランプリシリーズでは表彰台に上がったことありますから☆


♪でもこんな風に大きく取り上げられてとても嬉しいです。
 ペアの認知度を上げたいと言ってる成美ちゃんが喜んでいるかと思うとよかったなぁと
 しみじみ感動します♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.



<フィギュア>トランが日本国籍取得へ ソチ五輪目指す
毎日新聞 4月22日(日)21時3分配信

 フィギュアスケートのペアで高橋成美(20)=木下ク=と組み、3月の世界選手権(フランス・ニース)で3位に入って日本ペア初のメダルを獲得したマービン・トラン(21)=カナダ=が14年ソチ冬季五輪出場を視野に、日本国籍取得を目指す意向であることが22日、分かった。日本スケート連盟の関係者が明らかにした。

 トランはベトナム人の父とカンボジア人の母との間に生まれ、現在は出生地のカナダ国籍。トランは同日、「誰もが五輪を目標として目指している。我々が置かれた状況は複雑だが、(日本)チームに貢献できる役割があることが分かった」と話した。

 連盟関係者によると、トランは世界選手権での活躍を根拠に五輪でも戦えるとの自信を深め、日本ペアとして五輪出場の条件となる日本国籍取得の意思を固めた。だが、日本国籍取得のためには日本に5年以上居住するなどの諸条件があり、この関係者は「ソチ五輪に間に合わせるためには、国に動いてもらうしか方法がない」と話した。【芳賀竜也】




トラン、日本国籍取得へ 日本代表でソチ五輪目指す
 フィギュアスケートのペアで高橋成美(20)=木下ク=と組んで3月の世界選手権で銅メダルを獲得したカナダ人のマービン・トラン(21)が、日本代表として2014年ソチ冬季五輪に出場するため日本国籍取得を目指すことが22日、分かった。
 同選手に近い関係者は、トランが今季の活躍で自信を深め「日本の一員として五輪に出たいという気持ちになった」と明かした。ソチ五輪で初採用される団体戦と同じような方式で争われた世界国別対抗戦で日本の初優勝に貢献したトランは同日、「五輪は誰もが目指す目標。チームに貢献できることが分かった」と話した。
 日本国籍取得には「5年以上日本に住所を有すること」など諸条件を満たす必要があり、現状ではトランのソチ五輪出場は厳しい。ただ、特別な功労があった外国人には特例が認められるケースもあり、日本スケート連盟の橋本聖子会長も支援する考えを示した。
 ソチ五輪の団体は、日本で唯一のペアである高橋、トラン組が出場できなければ、日本のメダル獲得は難しいとみられている。
[ 共同通信 2012年4月22日 19:34 ]




テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

高橋成美&マーヴィン・トラン 銅メダル獲得♪

嬉しいニュースが飛び込んで来ました。 

ペアの高橋成美&マーヴィン・トランが、なんと世界選手権で銅メダルを獲得しました 

朝、というかお昼前に起きて、フジテレビお昼のニュースのトップに報じてました 
涙が出ましたよ 

すご~い。
冒頭のジャンプも決めて大きなミスなく演じきったようです。

解説の若松詩子さんがブログで「今日のフジテレビ男子フリーで放送されます!」と後輩の快挙を喜んでいます。

http://ameblo.jp/utakowakamatsu/entry-11209057345.html
(若松詩子さんの解説、大好き♪ いつも選手愛、スケート愛に溢れているから!)


早く見たいわ~
成美ちゃん、マーヴィン、おめでとう!!


銅メダル獲得♪


ロシアのタチアナ・ボロソジャル、マキシム・トランコフ組が2位!!
このカップルも大好きなの~~ すごく嬉しい。
フリーでは1位でした。マイナスがひとつだけなので相当ないい演技だったのでしょう。
彼女達も早く見たいです。


その代わり、中国のパン・トンが順位を落としています。悲しいです。
今シーズン、出てないんだから仕方がない。
来季に大きく期待します!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


1位 アリョーナ・サブチェンコ/ロビン・ゾルコビー ドイツ 201.49
2位 タチアナ・ボロソジャー/マキシム・トランコフ ロシア 201.38
3位 高橋成美/マーヴィン・トラン 日本 189.69

4位 ホウ清/トウ健 中国 186.05
5位 メーガン・デュアメル/エリック・ラドフォード カナダ 185.41
6位 ベラ・バザロワ/ユーリ・ラリオノフ ロシア 183.68



高橋・トラン組がペアで3位 同種目の日本代表初メダル
 【ニース(フランス)共同】フィギュアスケートの世界選手権第5日は30日、フランスのニースで行われ、ペアの高橋成美(木下ク)マービン・トラン(カナダ)組が189・69点で3位に入り、同種目の日本代表では五輪も含め史上初のメダルを獲得した。
 28日のショートプログラム(SP)で3位と好発進した高橋組は、フリーも自己ベストを10・12点更新する124・32点で3位だった。
 アリョーナ・サブチェンコ、ロビン・ゾルコビー組(ドイツ)が201・49点で2年連続4度目の優勝。タチアナ・ボロソジャル、マキシム・トランコフ組(ロシア)が2位だった。

[ 共同通信 2012年3月31日 6:58 ]



【追記】

■今日のNHK・夜7時のニュースでも取り上げられてました。
 世界選手権でメダル獲得すると、NHKでもやってくれるんだ☆

◆神戸新聞夕刊の一面に↑のカラー写真と記事、
中のスポーツ欄にも↓これによく似たカラー写真と記事が大きく掲載されていました♪

神戸ライフ:銅メダル獲得!





テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

ペア 高橋成美&マーヴィン・トラン SP3位発進♪

時間の関係上、書こうかどうしようか迷っていましたが、
ペアのコメントを頂いたのが嬉しくて、一気に書いてしまいます!

昨日から開幕の世界選手権2012、ペアで、
高橋成美&マーヴィン・トランの2人がSP3位につけました 

昨夜遅くに結果を見に行って、びっくりしました 


<リザルト>
http://www.isuresults.com/results/wc2012/SEG009.HTM


SP3位

サブチェンコ&ゾルコビー、パン&トンというそうそうたるメンバーに続いての3位。
よっぽどいい演技が出来たってことなんでしょうね。

冒頭のトリプルサウコウをきれいに決めた・・・っていうのが涙が出るほど嬉しい。
なかなか上手く行かなくて大変だったと思うけど、成美ちゃん、成功したんだ。良かった!

演技終了後に何度もガッツポーズをした・・という姿が目に浮かぶーー 

映像はJスポ待ちかと思いきや、
昨夜録画した「すぽると」を今朝見てみると、なんと成美&マーヴィンも少し流してくれてたんです。

今日の女子SPでもきっと演技を放送してくれると信じています。
フジテレビさん、頼みます(-人-)


=====================================================


高橋/トラン組、自己ベスト更新で3位発進=フィギュア世界選手権・ペアSP
 フィギュアスケートの世界選手権は28日、フランスのニースでペアのショートプログラム(SP)が行われ、昨年9位に入った高橋成美/マーヴィン・トラン組(木下クラブ/カナダ)が65.37の高得点で3位につけた。ディフェンディングチャンピオンのアリョーナ・サブチェンコ/ロビン・ゾルコビー組(ドイツ)が68.63点でトップ、昨年の世界選手権以来1年ぶりの国際大会出場となったホウ清/トウ健(中国)が点で67.10で僅差の2位。

 高橋組は冒頭にトリプルサルコウをきれいに着氷。スロージャンプではわずかに両足着氷となったが、得意のリフトやステップなどで会場を沸かせた。課題のジャンプをクリアし、演技構成点でも高い評価を得て自己ベストを約4点更新。ロシア勢など上位グループにミスが相次いだこともあり、トップと約3点差の3位と好位置につけた。
 2年ぶりの表彰台を目指す川口悠子/アレクサンドル・スミルノフ組(ロシア)は、ジャンプを決めたもののリフトで転倒があり、トップから9点差の11位と出遅れた。

 ペアのフリースケーティングは30日(日本時間31日)に行われる。

<結果>
1位:アリョーナ・サブチェンコ/ロビン・ゾルコビー(ドイツ)68.63
2位:ホウ清/トウ健(中国)67.10
3位:高橋成美/マーヴィン・トラン(日本)65.37
-----
11位:川口悠子/アレクサンドル・スミルノフ(ロシア)59.59

[ スポーツナビ 2012年3月28日 23:31 ]


◆今夜、男子SP滑走順の抽選です。

3/29(木) 22:00~ 男子SP滑走順抽選



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。