浅田真央さん、「大阪高島屋 浅田真央展」に訪れ「最後の試合が大阪だったな」



そうなんですよ。
浅田真央選手の現役最後の試合となったのは、
大阪での全日本でした。

「結果的に、現役最後となった」と言った方が正しいですね。

そのショートとフリーの両方をありがたくも電子チケットで当選したので
見届けることが出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


浅田真央さん、「美しき氷上の妖精 浅田真央展」に訪れ「最後の試合が大阪だったな」
2017年12月13日10時8分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20171213-OHT1T50075.html

今年4月に現役を引退したフィギュアスケート元世界女王の浅田真央さん(27)が13日、大阪市の大阪高島屋で始まった「美しき氷上の妖精 浅田真央展」を訪れた。

 5歳でスケートを始めてから引退するまでの軌跡を、衣装や写真パネル、バンクーバー五輪で獲得した銀メダルなど、本人がセレクトした約100点の展示物で振り返る同イベント。ホノルルマラソンを完走し、12日に帰国したという真央さんは、開店前の内覧会では、
「現役最後の試合が大阪だったな、と思い出しました」。平昌五輪を目指す〝後輩〟には、「(全日本選手権まで)、けがなく、試合では自分の実力をすべて発揮できるよう頑張って欲しいな、と思います」とエールを送った。

 展示会は今月25日まで行われ、来年1月にかけて京都高島屋、4月にはジェイアール名古屋タカシマヤでも開催される。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浅田真央さん漢字は「新」気持ちを新たにという思い
[2017年12月13日11時13分] 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/sports/news/201712130000378.html
浅田真央さん(27)が13日、今年の漢字に「新」を挙げた。この日は、大阪市内の大阪高島屋で始まった展示イベント「美しき氷上の妖精 浅田真央展」にサプライズ登場した。
 前日12日に京都市内の清水寺で、今年の漢字「北」が発表された
報道陣から今年1年を表す漢字を問われると、
「新。気持ちを新たにという思いで」と笑みを浮かべた。
今年4月に現役を引退。10日にはホノルルマラソンを完走するなど、新たな挑戦を続けている真央さんらしい漢字で表現した。
 大阪会場の開催期間中には、新潟米コシヒカリを使用した真央さんプロデュースの「まおむすび」の「たこやき風むすび」と「大阪〈神宗〉の塩昆布むすび」を期間限定で発売。自身発案の「たこやき風むすび」をほおばり、「バッチリです! たこ焼きの味が濃いので、ご飯と合います」とニッコリ。「とってもおいしい」と太鼓判を押した。
 同イベントは14年以来2回目で、本人が選んだ映像を中心に、衣装、スケート靴、写真パネル、メダルなど約100点を展示。開催期間は12月13日~25日まで。


2017.12.13大阪高島屋 日刊スポーツ(ブログ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浅田真央さん 自らプロデュース「まおむすび」に舌鼓
[ 2017年12月13日 11:43 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/12/13/kiji/20171213s00079000121000c.html

真っ赤なロングワンピース姿で登場し、「(現役)最後の試合がここ大阪だったなと思い出した」と笑顔で語った。
 同展開催に合わせて考案した新潟米コシヒカリで作るおむすび「まおむすび」の新メニューも披露。
「関西の人は炭水化物と炭水化物をよく食べる」と、醤油味のたこ焼きを具材にしたおむすびをほおばり、「バッチリです」とアピールした。現役引退後、「食べる事大好きなので、食べ過ぎちゃいます」と告白した。ご当地おむすびは同展期間中、各地で販売される。
同展は、幼少のころから今年4月の引退まで軌跡をたどる。映像や写真パネル、衣装やスケート靴、メダルなど約100点を展示。25日まで。

2017.12.13大阪高島屋 スポニチ




スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「浅田真央、今季初戦は10月のフィンランド杯」(デイリースポーツ)



真央選手がB級大会エントリーって珍しい。
初めてかな?

例年なら当たり前に出場していたJOに名前が無いと昨日判明して、
どうするのかな?と思っていたら、フィン杯ですか。
意外でした。
ポイントのためかな。

でもフィン杯なら、去年羽生選手目当てでBS朝日が放送していたから、
これで今年も放送あるのでしょうね。


浅田真央、今季初戦は10月のフィンランドと明言
2016.7.30(土) デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/general/2016/07/30/0009337511.shtml
フィギュアスケート元世界女王の浅田真央(25)=中京大=が座長を務めるアイスショー「THE ICE」が30日、大阪市内で開幕。午後の公演後取材に応じ、今季の初戦をフィンランディア杯(10月6日~9日、フィンランド)とすると明言した。
 公演では、姉でタレントの舞(28)と共に、これまでの「THE ICE」で披露した曲などをメドレーで披露。さらにグレーとゴールドの衣装に身を包み、大トリで登場すると今季のエキシビションナンバー「チェロ・スイート」を初お披露目した。
 例年出場するジャパンオープンへのエントリーがなかったことから、今季の初戦を問われると「フィンランドの試合に出場します。ショートとフリーの両方あるので、いいシミュレーションになると思う」と話した。ショート、フリーともに練習は毎日こなしていると言い「いつもと同じ感じ」と順調な仕上がりを強調した。



2016.7.30デイリー①




テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

浅田真央、来季のカラーは「黒と赤」



真央選手の来季の新EXは、THE ICE大阪公演で、
新SPは名古屋公演のどの回かで初披露されるそうですね。

大阪でもSPやって欲しいなー。
ソチシーズンの2013年THE ICE大阪では新SPを初披露してましたから。


でも、こういう来シーズンのプログラムの話題が出てくると、
本当に復帰したんだなぁとしみじみと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


浅田真央、来季のカラーは「黒と赤」 
2016年6月20日 デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2016/06/20/0009205691.shtml

フィギュアスケート女子の元世界女王で、18年平昌五輪を目指す浅田真央(25)=中京大=が20日、化粧品メーカー「アルソア」の表参道ポップアップハウスの一日店長として、イベントに参加。注目される来季のプログラムについて、曲名は伏せたが「イメージですか?SPは黒のようなイメージで、フリーは赤いイメージ」と、テーマカラーを明かした。

 4~5月にカナダに渡り、振り付け師のローリー・ニコル氏のもとで、SP、フリー、エキシビションの3つのプログラムを作った。エキシビションはバッハ作曲の「チェロスイート」と発表。SPとフリーについては「2つで1つの作品になっている」としている。エキシビションとSPについては、来月から行われるアイスショー「THE ICE」の中で披露するという。

 「エキシビションも含めて今まで滑ったことのない曲なので、挑戦しているからこそ、練習していても楽しい。やりがいを感じてます」と、五輪プレシーズンに向けて、笑顔で意気込んだ。


【真央、アルソワ】


☆こちらに今日の写真がいっぱいです☆
http://cyclestyle.net/article/2016/06/20/37329.html









テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

浅田真央、平昌五輪目指すと明言「最高の舞台にもう一度」




浅田、平昌五輪目指すと明言「最高の舞台にもう一度」
朝日新聞デジタル 2016年4月12日18時38分

http://www.asahi.com/articles/ASJ4D4K6VJ4DUTQP01T.html
フィギュアスケート女子の浅田真央選手(25)が12日、2018年の韓国・平昌(ピョンチャン)五輪を目指すことを明言した。都内であったイベント後の会見で、浅田選手は「選手としてやる以上は、五輪という最高の舞台にもう一度行きたいという思いが強い。私の最終目標になるんじゃないかと思っています。それが正夢になれば、本当にいいなと思います」と語った。


1年の休養を経て復帰した今季は、昨年12月の全日本選手権前に調子を落とした。佐藤久美子コーチは、その頃の様子を「もうやめる、もうやめる、と言っていた」と振り返る。あきらめずに、3月から4月にかけて米・ボストンで行われた世界選手権に臨み、納得の演技で7位になった。今は、「試合が好き、滑りたい」と練習に前向きだという。

 浅田選手は「選手として競技できるのはあと数年。自分が本当に復帰して良かった、そして、スケート人生が良かったと笑顔で終えられるようにしたい」。5歳から始めたスケートの競技生活が終わりに近づいていることを意識しながら、最後の目標を語った。



2016.4.12 エアウィーブ会見「平昌五輪まで」(ブログ)





テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

浅田真央「スポーツ選手はいろんなものを抱えてやっている。それも乗り越えていくもの」



下記の浅田真央選手の、

 「スポーツ選手はいろんなものを抱えてやっている。それも乗り越えていくもの。
大変とかは感じなかった」

という言葉は深いですね。


これはスポーツだけじゃなくて、普通の生活にも言えてるなと思って。


“みんな生きて行く中で、いろんなものを抱えてやっている。それも乗り越えて行くもの”

という感じでしょうか。



不満に思ったり不足を感じたりしないで、こういう風に思って生きて行けたら自分自身も楽だし、周りも楽かな。


愚痴をこぼすな・・とかそう意味ではなく。
そういう気持ちで生きて行ったら明るく進めるのかなと思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


真央、ケガの大変さ「感じなかった」も…今は「休みたい」
フィギュアスケート世界選手権最終日 (4月2日 米ボストン)
[ 2016年4月4日 05:30 ] スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/04/04/kiji/K20160404012337530.html

【浅田に聞く】

 ――今季最後の「蝶々夫人」を滑り終わって。

 「選手に戻ってきて海外で滑らせてもらうこともたくさんあったので、日本の和の美しさや、おとなしくもあり、強い芯がある女性を演じたいと思っていた。こうして最後、海外の舞台で滑れて凄くうれしかった」

 ――今季、スケートに対する思いはどれくらい表現できたか?

 「年齢を重ねていくごとにSPとフリーと全然違った表現が自分なりにできてきていると思っている。自分でも楽しみながら滑っている」

 ――左膝の不安などケガで苦しい部分もあったのでは?

 「スポーツ選手はいろんなものを抱えてやっている。それも乗り越えていくもの。大変とかは感じなかった」

 ――18年平昌五輪は目指すのか?

 「先のことを考えると大変なので、一つ一つ考えていきたい」

 ――今、したいことは?

 「休みたいですね」




テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶




共働きごはん」(上田淳子さん:あさイチなど出演)
共働きじゃなくても晩ごはん作りに役立ちます。簡単・作りやすい・美味しい。ガパオライスなどリピートしています。





オーガニック《 私たちが作った“屋久島有機紅富貴紅茶”です 》屋久島自然栽培茶100g 無農薬/無化学肥料/無飛散農薬【合計2000円以上無料配達・2000円未満108円】
国産・無農薬・オーガニック紅茶。濃くて美味しいです。




町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】





Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー






<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード