高橋大輔「来季はスケートをメインに考えていく生活を」



大ちゃん、

「来シーズンはスケートをメインに考えて集中していくような生活をおくりたいと思っています」

ということですが、今季も結構ショー入ってましたよね。
XOI、SOI、PIW、THE ICE大阪、FOI・・・と。

これ以上増やすとなると実際問題どうなん?

FaOIにまた出るとか?

それとも、メダル・ウィナーズ・オープンに挑戦するとか?
わたしはずっとそれを期待してます。
大ちゃんと織田くんの2人出場で。
もちろん、町田くんにも出て欲しい。関大3兄弟よ、再び!
絶対面白いし、絶対盛り上がる!

オファーはきっとあるだろうけど大ちゃんはOKしないだろうな。
でも見たい。一日限りの現役復帰。




◆高橋大輔の挑戦(上) 「僕が一番」気持ちは変わらない
2016年06月16日
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/project/cafe/20160615-OYT8T50053.html?from=yartcl_popin



◆高橋大輔の挑戦(中) ダンサーデビュー、「いい経験に」
2016年06月17日
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/project/cafe/20160615-OYT8T50054.html?from=yartcl_popin




◆高橋大輔の挑戦(下) リオ五輪キャスター「自分らしく」
2016年06月18日
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/project/cafe/20160615-OYT8T50055.html?from=yartcl_popin




【だいすけ:読売オンライン大手小町2016.6】




「KISS & CRY~氷上の美しき勇者たち 別冊 Dance! Dance!! Dance!!!2016~真夏の舞」
2016年6月20日発売





テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「高橋大輔氏 フィギュアスケート中継の顔に」(デイリースポーツ)


ついに大ちゃんがフュギュアスケート中継に顔を出すのね。
デイリースポーツが報じています。

感慨深いといいましょうか。
生中継でのやり取り大丈夫ー?(^^)
あれ、むつかしいと思うよ!今から余計なヤキモキしてしまうではないですか(≧∇≦)

今月のボストンワールドで都内からゲストとして現地の荒川さんとやり取りして、
本格的にナビゲーターとしては今年12月の全日本から、、、、と。




高橋大輔氏 来季フィギュア中継の顔に
2016年3月9日 デイリースポーツ 
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/03/09/0008874482.shtml?pg=2


【大ちゃん】

 フジテレビ・フィギュア中継の顔としてナビゲーターに就任した高橋大輔氏
 
 16年12月に同局が中継する「全日本選手権」を皮切りに“高橋ナビ”は加速。現地取材や羽生結弦(21)らへの選手インタビューも予定される。高橋氏は「来シーズンから“ナビゲーター”として皆様にフィギュアスケートを楽しんでいただけるよう努めてまいりたい」と“フジの顔”として挑む中継に意欲を見せた。

 就任前からフィギュアの魅力を伝える機会も得た。ゲスト出演する世界選手権中継では、都内から現地・アメリカで解説する06年トリノ五輪金メダルの荒川静香氏(34)と、やりとりする。高橋氏は「世界最高峰の戦いに参戦する日本代表選手を応援できることを楽しみにしています」と引退後、初の中継を楽しみに待っている。

 同局の加納慎介プロデューサーは「臨場感あふれる中継をナビゲートしていただき、新しいスタイルの番組をお届けできれば」と期待を寄せている。

 高橋氏は14年10月に引退を表明後、米国留学を経験。プロスケーターとしてアイスショーに出演するほか、6月30日開幕のダンスショー「LOVE ON THE FLOOR」にゲストダンサーとして出演するなど活動の幅を広げている。




◆【オリコン】高橋大輔氏、フジ“フィギュア中継の顔”に 来季ナビゲーターに決定
2016-03-09 10:38
http://www.oricon.co.jp/news/2068188/full/?ref_cd=tw




DANCE MAGAZINE (ダンスマガジン) 2016年 04月号 パリ・オペラ座 オーレリ・デュポン芸術監督へ & シルヴィ・ギエム アンコール特別企画
◆Special Interview 高橋大輔
日本を代表するフィギュアスケーターが目の当たりにしたギエムの“凄さ"



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

高橋大輔、ダンスショーに初挑戦

現役引退した高橋大輔さんがいよいよ本格的に動き出しましたね。

氷ではなく陸での「ダンスショー」に初挑戦というニュースが今日発表されました。


声優とかタレントとかではなく、ダンスショーというのがとてもいい選択だなと思いました。

大ちゃんの良さはあの誰にも真似できないパフォーマンスだから。


テレビ関係はTBS(はやドキ、あさチャン)で本人インタビュー含めて、
新聞は日刊スポーツでリリースされていました。 <めざまし・グッモニでも紙面紹介はやってた>


だったら、この舞台の放送をTBSさんでどうか放送お願いします!
見たいです、見たいです。
CSでもBSでもいいので放送お願いします。

昨日夕方にTBSのトゥインクルメンバーズから「明日重大発表があります」メールが届いてたけど、これだったのですね。チケットもSOIに絡めてあります。

3月にはCS-TBSで大ちゃんの「NY生活に密着特番」も放送するし、
TBSさんは高橋大輔さんをがっちり押さえてますね。
それからこの舞台のスポンサーの木下グループさんも。



引退時は「プロスケーターとは呼ばれたくない」と言っていたけど、
記事の肩書きに「プロスケーター」と書いてある!!(いつから?)
やはり覚悟を決めたか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


高橋大輔が初挑戦 愛の舞台ダンサーで主演務める
[2016年2月18日12時34分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1605833.html
プロフィギュアスケーターの高橋大輔氏(29)が舞台デビューすることが17日、分かった。ダンスショー「LOVE ON THE FLOOR」(6月30日開幕、東京・渋谷の東急シアターオーブ)にゲストダンサーとして出演する。スケートリンクから劇場にステージを変え、新たなジャンルに挑戦する。
 「LOVE ON THE FLOOR」は愛がテーマ。6つのパートで構成される。米女性プロダンサーのシェリル・バーク(31)が演出、主演を務める舞台で今回が初演となる。
 高橋は14年秋に現役を引退。約9カ月間の米国留学を終えて昨年11月に帰国した。本業のスケート以外で初めて本格的な仕事を引き受けたのは、自分の可能性を見つけるためでもある。このほど取材に応じた高橋は「やりたいこと、目標が見つかってなかったのもありました。いろいろやって成功するも失敗するも、何か次に見えてくるものなのかなと思ったので。自分にかけてみようかと」と話した。
 「ゲストダンサー」の肩書だが、全13公演に出演、ほとんどのパートで登場する予定だ。女性ダンサーと踊るなど、慣れないシーンもあるが、「刃がないブーツでダンスをしたこともないし、カップルで組んで踊ったこともない。そういったところも練習ですね」と前向きだ。
 実は厳しい選手生活の合間に、ドラマや映画を楽しむことがあった。好きな芸能人は「個性的な樹木希林さん」という。「役柄もあるんでしょうけど、出てくるだけで泣いちゃう。山田孝之さんも大好きです」。
 中でも舞台鑑賞を好む。「バレエ、ミュージカル、劇も好き。みんなが静かに何か違う世界を見ているのが好きなので」。好きな作品を聞くと「オペラ座の怪人」「レント」「ロミオとジュリエット」を挙げた。舞台を中心に活躍する俳優の山崎育三郎、浦井健治とも交流を持つ。
 今回はダンスに特化したものだが、俳優業への興味を聞くと「役者さんは考えたことはないです。今後もやらないんじゃないですか。ダンスの方が好きかなと」。本作の出演は今後の活動スタンスの試金石にもなる。「スケートを軸としながらも、ダンスの世界でも生きていきたいと思えるようになれればいいですね。今回ダメだと思ったら、もうやらないと思います」。【近藤由美子】



ネットニュース(紙面より)2016.2.18 お昼12時台



高橋大輔起用に主演米女性ダンサー「非常に情熱家」
[2016年2月18日11時4分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1605979.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
演出、主演を務める米女性プロダンサーのシェリル・バーク(31)は、高橋氏の起用について「日本で知名度があり、スター。スケートリンクの中でも非常に情熱家。ダンスや動きを通して、音楽にのせて感情を表現するショーにうってつけです」。また「高橋氏は最初から最後までフィーチャーされます。6幕中5幕に出演という言い方かな」と本格的な出演になると話す。ダンサーとしての資質については「感情をさらけ出すことができる方。ダンサーとしても活躍できると思います」と太鼓判を押す。同舞台にはクリスティ・ヤマグチ氏ら海外プロスケーターも出演する。


ネットニュース(紙面より)2016.2.18 お昼12:38 共演演出のシェリル・バークと





テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

クリスマスオンアイス2015大阪 12/20昼公演



大阪で初めて開催された「クリスマスオンアイス2015」に行って来ました。
2日目の日曜昼公演。
チケット取ったときは楽公演と思って買ったけど、そのあと夜の追加公演を発表。
そんな~~ま、いいかと迎えた12月20日。
快晴でとても暖かい休日。
自己過去最高レベルの防寒対策して来た私には暑かったけど中に入るとちょうどでした。



IMG_3832終演後(ブログ)

東和薬品RACTAB(ラクタブ)ドーム<旧:なみはやドーム>

「クリスマス・オン・アイス2015」 ↓↓
http://www.xmasonice.com/
【大阪公演】
2015年12月19日(土)2公演
 開場 11:00 開演 12:00
 開場 16:00 開演 17:00
2015年12月20日(日)2公演
 開場 11:00 開演 12:00
 開場 16:00 開演 17:00(追加公演)
【新横浜公演】
2015年12月22日(火)1公演
 開場 17:30 開演 18:30
2015年12月23日(水・祝)2公演
 開場 11:30 開演 12:30
 開場 16:00 開演 17:00

-------------------------------------------

開演前に会場内のスクリーンに高橋大輔さんが登場。
「皆さんこんにちは。高橋大輔です。東和薬品RACTAB(ラクタブ)ドームに変わってから初めてのアイスショーです。では東和薬品についてご紹介します」
来場者は大ちゃんの声を拍手をしながらよく聞いていたしいいPRになったのでは。

パンフレット(2千円)の中身をを親切な入口スタッフさんに見せて頂いたのですが、
最後の2頁に去年の写真が。
大きな集合写真や、大輔&真央フォトも。

大輔バナーの今年のカラーはブルー。
初日夜公演で完売。なので2日目開場直後から「売切」です。
2日目のみの人が可哀想すぎる。
毎年販売予測を誤ってばかりですね~(ここまでだと買いたい人みんなにという気持ちがないのかな~)

着席~
昨日も行った友人から「ショーの正面はショートサイドの西」と聞いたので心積もりが出来ました。


さてまずは、一時帰国の高橋大輔さん。
今年のXOIは「座長・高橋大輔」と言われていたけどそういう感じ。
他の人は男女ペアを組むんだけど大ちゃん1人だけ最初から最後までシングルのままで一貫してました。
フィナーレでは男女相手を変えて舞うところでようやく大ちゃんにもお相手登場だったけど男性のデニス・テン君と。

1部のシェイリーン振付の新プロはキレキレ。
身体をだいぶん絞ったようで「新しい高橋大輔」を見せて貰えました。
今年の神戸チャリティーの時よりかなり軽やか。キレ味抜群。
よかった~~とにかくほっとしました。

衣装も曲調も変わっていると散々初日レポを読ませて頂いた免疫がついていたのか、
そのどちらも私はスッと馴染みました。
(前日初日のネオスポ・goingは録画だけして敢えて見ませんでした)
衣装も曲も素敵。


大輔②
大輔③



さて、その大輔くんの次に会場が盛り上がったのは、
ブライアン・ジュベールの「Rise」

初日レポを読んで、私もものすごーーーく楽しみにしていました。
日曜日もRiseやってくれました!
現役時代と同じ衣装、同じステップ。キレキレでした。よかった~
もう皆さんお待ちかねで、ヒューヒューホーホー!
ジュベもそれを感じて観客にアピールする、する。
あの高速ステップで更にヒートアップ。
私も鳥肌が立ちっぱなしでした。
「Rise」をやってくれて本当にありがとう!!


CWsnYSAVEAEbOCG.jpg



クリス・ハートさん、歌やっぱりすごくうまいですね。
「去年は日本語のクリスマスソングメドレーやったけど、僕はアメリカ人なので今年は英語でメドレーやります」素晴らしかったです。

大ちゃんとのトークコーナーでのやり取り、進行も上手くて改めてすごいな~と思いました。


CWslrJ8UAAALDTv.jpg


クリス・ハート&高橋大輔のトークコーナー
(毎回内容違うみたいですね)

大輔登場しながら噛んじゃったので「ヤベっ(笑)!」と自己ツッコミやってました。

大輔)クリスマスオンアイス、初めて大阪で出来ました。(会場拍手)
クリス)僕の奥さんは大阪育ちだし僕達の出会いも大阪だったので感慨深いです。
大輔)僕も大阪を拠点にしているので大阪で出来て嬉しいです。あ、大阪以外からも来て下さってますね(笑)

クリス)近況は~?
大輔)ちょっとNYに行っちゃったりしました。
クリス)じゃぁ英語で自己紹介を~
大輔)ムリ、ムリ、ムリ、ムリ・・・・!
   じゃぁ。 Hey guys!
クリス)これからは~?
大輔)スケート滑れるうちは滑ろうかな。(会場、大拍手)
クリス)現役は~?
大輔)現役には戻りませんよぉ!これからもパフォーマンスはしようかな。
    ありがとうございます。そんなに拍手いただいて。


 そして、最後に私の友人に大きなプレゼントが。 

まずは1つ目。
フィナーレ周回時に、大輔バナーを振る友人のバナーを大輔くんがしっかり見てくれた 
(追記:バナータオルは今回初めて購入)


そして2つ目。
周回後に、東和薬品のグッズをスケーターさんが客席に少し投げてプレゼントする場面があったのですが、

なんと、高橋大輔くんが投げたグッズを友人がキャッチしたのです 


IMG_3819(ブログ)



IMG_3835終演後(ブログ)



とにかく「スケートをする大ちゃん大好きで大輔一筋の友人」がキャッチすることが出来て、
私も嬉しくてうれしくて。


大ちゃんが投げる瞬間からグッズが空中を綺麗に飛んで来て友人の所まで届くまでのシーンが
昨日から頭から離れません。

とってもエキサイティングな出来事でした。

横から見ていた私の推測ですが、彼は先に大輔バナーを振る友人を確認していたので、
友人目掛けて投げてくれたように思うのです。


彼女の「運の強さ」と、それをキャッチ出来る「俊敏さと運動能力の高さ」。
日頃からテキパキした友人に感じてることが改めて証明されたなぁと思う出来事でした。



大ちゃん、幸運を本当にありがとう 


浮かれていてすみません。
でも大ちゃんの本当の幸せを願う大輔一筋の友人なので格別にうれしかったです。


CWspScqUAAAKhLl.jpg



【放送】
・地上波
 テレビ東京系列6局ネット 12月23日(水・祝)昼12時~13時15分
・BS<ノーカット版>
 BSジャパン  12月24日(木)17時29分~19時55分
・CS<完全版>
 日テレプラス 2016年1月31日(日)13:00~16:00
 「地上波・BSでは放送されなかった映像を加えた完全版」と「スカパー!公認・スポーツ」Twitterより



☆日曜夜の大阪楽公演は、最後に大ちゃんが挨拶したことと賢二先生がトナカイ?サンタ?姿で登場したことだけが違っていたようです。

放送が楽しみ☆
新横浜公演行かれる方、楽しんで来てくださいね~ 



☆newscomのサイトから写真をお借りしました。

他にも大阪公演の写真がたくさんあります。
「LocationKanagawa, , Japan」と書いてあるけど「osaka」の間違いですよね。

Christmas on ice 2015検索で。

http://www.newscom.com/nc/clearOpenSearch.action




テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

明日、「クリスマス・オン・アイス大阪」行って来ます


昨日はすごく久しぶりのブログ更新にも関わらず、
拍手ボタンを多く押してくださってほんとにありがとうございます。

うれしいです。


さて、明日の日曜日は、「クリスマス・オン・アイス2015大阪」の昼公演に行って来ます。

東和薬品RACTABドーム(旧:なみはやドーム) です。

名前が変わったばかりで、やっぱり
なみはやドームの方が馴染みがありますね~


NYから一時帰国してる高橋大輔さんがシェイリーン振付の新プロをやってくれるのが楽しみ。
今日初日のレポで衣装も曲調も衝撃だと上がってました。

ウィバポジェとパントンも楽しみすぎます。
2組とも大好き。

ジュベが昼夜ともあの曲だったと。
どうか明日もそのプロでお願いします!


XOI2015 hp①-2


テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。


好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード