

『ギルモア・ガールズ』93話 「オメデタ報告」

【ネタバレ有り】
次回予告や邦題でドラマの内容がわかってしまうのは痛いな~。 

スーキーが次々と暴走するのは2人目を妊娠してるから・・ってオチだったんだけど。

相変わらずスーキーは何かあると(子育てとか妊娠とか)、冷静さを大きく欠くよな~。 


前はドラゴンフライインを建築中、1人目を産んだばかりにイライラして職場放棄。

今回は2人目を妊娠中、ホテルのお客に何度もしつこく当たったり、ホテルアドバイザーからのアドバイスにキレたり。

アドバイザーから「ランチは現在大赤字だからしばらく無くす。客室稼働率が上がるまで」と言われると、

「私のことが嫌いなのね!!」などとキレまくった。 


頭ではわかってるけど、受け入れたくないなんて~。


決してビジネスパートナーにはしたくないタイプだわ。 


ディーンがテーラーの店のバイトが忙しくて会えない間に、
イェールのお金持ち男と新聞クラブで親しくなるのね・・・・・。

テンガロンハット姿のディーン、かっこよかった。   


久し振り登場のクリストファー、情けなさ過ぎ。 

シェリーにbabyを押しつけられたからって、ローレライに助けを求めるのはおかしすぎるー。
娘ローリーに「ママに電話しないで。今度助けが欲しい時は、ベビーシッターか私に言って」
なんて言われるなんて。




  




テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

『ギルモア・ガールズ』92話 「初めてのピッピ」

【ネタバレあり】

今週の一番のメインは、「ローリー&ディーン、ローレライ&ルークのダブルデート」。 

ローレライとディーンがぎくしゃくしてるから打開策をとローレライが急遽提案したんだけど、

ルークがやたらとディーンにつっかかって、ルーク感じ悪すぎ。


取りなすローレライに、「あいつはローリーの事を傷つけた」って言ったけど、耳を疑ったわ。 

ローリーがディーンにひどい振り方をしたんでしょう~。
それでもって、ルーク、アナタの甥の“ジェスがローリーを傷つけた”んでしょう~。

もうー(怒)。
ルークは、ローリー、ジェスの事となると熱くなりすぎ。


ちなみに、邦題の「初めてのピッピ」とは、ダブルデートで観ることになった映画「ピッピ」をルークは初めてだった、ということ。


この4人がソファに並んで座って映画鑑賞してるのを見てると、このドラマの基本が戻って来たな~ていう感じ。
私は満足なんだけど、

「次週予告」でイエールのお金持ち男がやたらと出て来たから、ヤな流れだな。 


imagesCARQ0GD1.jpg


あとは、

・リチャードとエミリーはお互いのことが気になって元に戻りたいのに素直になれなくて、
 孫や娘に相手の動向を聞いたりしてる。

・レーンとザックのカップルは誕生したとしてもあんまり見たくない。(レーン、ごめん)

・評議委員になったジャクソンは余りの忙しさに参ってる。
 みんな細かいことを申し出てくるから。でも当選直後から立候補したことを後悔しないで~。


テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

『ギルモア・ガールズ』91話「テイラーvsジャクソン」

【ネタバレあり】昨夜は、嬉しくてニヤニヤしながら見てました。

ローレライ&ルークはローレライの家でお泊まりして、ルークが朝食作ってるし、
ローリーの寮の部屋にディーンがやって来ていきなりkissしてるし。

先週の終わりにローリーが思い出したかのようにディーンの家に向かっていたのは何?って思っていたから。


P1000518_convert_20101206122427.jpg



念願の2カップルが見られて嬉しい。
まぁ~二組ともあっさりこのままという訳には行かないだろうけど、
どうかこの“2カップル”を最後まで見ていたいよ。

91話のストーリーは、
行政委員の選挙にジャクソンが立候補。テーラーの横暴にやっと立ち上がってくれた。
ジャクソンの圧勝で終わったんだけど、現実に気付いた頼りないジャクソン、これからどうなることやら。
テーラー、くたばれ!!

ローリーの寮に度々訪れているディーンが、まだリンジーと車を共有してるから寮に行けなくなって、
ディーンの家へ向かうことに。妹クララ、ディーンママと久し振りに再会する。
クララ、大きくなって、役者さん変わったよね?
ディーンママは初めてでは?
2人きりになれる場所がなくってディーンはイライラ。まだまだ子供ね。


P1000523_convert_20101206122510.jpg


バンドメンバー、ザックに告白しちゃった、レーン。
う~ん、前の彼氏の方がいいな。いい子だった。


ローレライはルークの行動パターンを少しずつ理解しようとしているところ。

今週も面白かった。


テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

『ギルモア・ガールズ』90話「きっかけは星占い」

ローレライとルーク、ちゃんとしたデートがやっと出来た。

『ギルモア・ガールズ』ファンの多くが待っていた瞬間かな。
ローレライの家に迎えに行った時の2人がちょっとぎこちなくて新鮮な反応。

ルークが連れて行った初デートのお店もよかったし。
週2・3回来てる昔から顔なじみの落ち着いたお店。

お母さんの同級生で子供の頃から知っている。
お父さんが亡くなって金物屋を食堂に変える時、ノウハウを一から教わったんだって。

すごい。ルークに行きつけのお店があったんだってローレライも驚いてたし、素敵。


神戸ライフ:P1000516_convert_20101201162207


メニューの裏に恋物語が綴られてるって、「ザ・アメリカ」って感じ。

ルークは2人が出会った時のことを、よ~く覚えていて、
その時ローレライが渡した紙を8年後の今も持っていた。へ~。
お前とこうしていることは俺は真剣だと言うルークに、ローレライ嬉しそうだった。

ベットで一緒にいるルーク&ローレライ。
まだ信じらんない光景だけど、ほんとよかったなぁ。


ローリーがイエール大学2年生になって、寮を変わった。
シーズン5で2年なら、最終のシーズン7で4年生。
ローリーが大学卒業でドラマも終わるのかな。

マーティが久し振りに登場で驚いた。
先シーズン、いきなり出てこなくなったのが謎だった。
マーティがローリーに彼氏はいるか聞いたとたん、ディーンを思い出して家まで行ったローリー。

ディーンは驚きながらも、嬉しいようなハニかんだ表情で迎え入れてた。
ほんとにこの2人、最後までこのままダラダラ行くんだろうか?

【今後のネタバレ厳禁!】



テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

『ギルモア・ガールズ』89話「ヨーロッパからの手紙」

【ネタバレあり】

ローリーとディーンはこれで終わり?
・・・ってことは無いよね。 

・妹リズ夫婦のケガの為、きらめきまつりの手伝いをしにスターズホローを離れたルーク。
 せっかくローレライとkissしたのにそのあと全然ゆっくり話せてない。
 帰る準備をしてリズの出店からローレライへのネックレスを買ったルークにリズは大喜び。

・オープンした手のドラゴンフライ・インに情熱を注ぎ込み過ぎて、他の従業員の仕事にも
 手や口を出してイライラするローレライ。イライラの原因はそれだけじゃないと思うけど。

・祖母エミリーとのヨーロッパ旅行中、ディーンへの手紙をローレライ宛に出して、
 ディーンに渡して貰うよう頼む。ローレライはディーンに渡すだけ。言葉かけは一切なし。

・その手紙をディーンのポケットから見つけたリンジーは、家で大暴れ。
 ディーンの私物を窓から外に投げて、ローレライ含め近所の人たちに見られた。

・ローリーが旅行から帰って来て、リンジー母娘とばったり。
 リンジーママ「あんたが寝たお陰で、ディーンも実家に帰るしこの子の家庭は壊れたわ!!」と
 怒鳴られて、ローレライも言い返す。 
 ディーンへの手紙には「あの夜の事は後悔していない。でも結婚してるんだからもう会えない」と
 書いた。「それでいい」とローレライ。

・やっと街に戻って来たルークと目で合図して(!)、外でkissしそうになるけど、
 リンゴまつりの行列がやってきてまたお預けに。ローレライ「また今度」(なにを?・笑)

・実家に戻ったディーンを訪ねるローリーに怒ったように「妻を家庭をなくした」と言って
 家の中に入っちゃう。 ディーンもまだ子供だね。 
 これから紆余曲折があったとしても、
 最終的には大人になったディーンとローリーが幸せな結婚をして欲しい~。 





テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
