

+ HN変えました +

2004年11月に他社でブログを始めた時につけたハンドルネームを

昨夜、急に思い立って変更しました。


kc → ちえ   です。 


連動してTwitterの2つのアカウントも同じく「ちえ」に変えました。 



ブログで約9年使っていたHNだったけど、途中から「呼びにくい名前だな」とずっと気になっていたんです。 



最初2004年に登録する時は、まさかブログで同じ趣味の方と交流させてもらえるとは思ってなかったので、


ノーアイディアだったため深く考えずに付けました。 



幸運にもすぐにブログがきっかけで実際に多くの方と会えるようになって、


しまったな~と思ったのですが、後の祭り。 


そのまま今まで来ました。



それが、最近、
久保田利伸さん専用アカウントTwitterで、「なんと呼べばいいの?」とお尋ねを頂いて、


それがとてもいいきっかけとなり急に、変えよう!と即行動に出ました。 


説明が長くなりましたけれど、

皆さま、これからは「ちえ」でよろしくお願いします  m(_ _ )m 


神戸ライフ:LEE



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村





テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントありがとうございました!

先日の「ブログ休みます」に多くのコメント、メールを頂きまして、

本当にありがとうございました。

皆さん、全員とても温かいメッセージでほんとに感激。

いつもこんなにたくさんの方に見て頂いていたのかと改めて知ることが出来、

と~ってもうれしかったです!


さて、思ったより早く元気を取り戻しつつあります!
よかった。
ご心配をおかけしました。

ここ数日、あんまり食欲が湧いて来なかったのですが、
今日夕方になって、急に「ピザ」が食べたくなり、簡単ですが急遽つくりました。
(お皿は栗原はるみさんのです)

神戸ライフ:ピザ☆


今回は、買い置きの市販のピザ生地です。
さくっと結構美味しかった。

(左側)がトマトベースのピザソース、
(右側)がバジルソースを敷いて、  ツナ缶(ノンオイル)を乗っけてます。

ひとりだったのでこれ全部一気に。
いっぱい頂きました☆


ソル・レオーネ バジルソース 190g

これ、すごーく美味しいです。
いつもはパンにつけてたけど初めてピザソースとして使ったら最高でした。
輸入食品店によく置いてます。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


私がブログを休んでいる間に、スケアメ男子フリーも終わり、
なんと日本男子が表彰台を占めました。

羽生くんが残念なことにフリーで上手く行かなかったのですが、
次の次のオリンピックで金メダルを獲るためにこれも大きな経験だったでしょうね。
彼の場合、これでも将来に不安が全然ないです。

町田くんがフリーだけで2位、総合3位となり、GPS初の表彰台に乗りました!
念願のGPS台乗りおめでとう。
4回転転倒は仕方がないとしても2つ目の3Aは普通に決めたかったでしょうね。
3A得意な彼としては☆
でも強気な面がいい方向に表れてよかったです。

町田くんの火の鳥が話題になっていて、
「彼はどんな人?」なんて言うのがあちこちで見られてうれしい限り。

さて、次はカナダですね。
無良崇人選手の登場です。(男前~^^)
現地の氷の固さがどうも気になるようなコメントしてますが、
どうか彼の豪快なジャンプを多く見られますように(-人-)

男女SP・FSとも地上波で少し遅れる程度の時間差で見られるので安心です。

え~と、女子ではかなちゃんも出るんですよね。
楽しみです。


********************


さて、さて久し振りのブログ更新でした。

皆さまも季節の変わり目なので、ご自愛くださいませ!

また更新して行きますので、これからもよろしくお願いします!! m(_ _)m



にほんブログ村

にほんブログ村



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ブログ、休みます

しばらくブログ更新を休みます。


羽生くん、町田くん、スケアメ、フリーも頑張って。
今井遙ちゃんSP、今回の黒い衣装も素敵。
映画「シャレード」!! 私の大・・・好きな映画。うれしい。


それから、高橋大輔&浅田真央選手!!!
まずは中国杯、頑張ってください!



またブログを再開した時にはよろしくお願いします。



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

+ 明けましておめでとうございます +

謹賀新年

明けましておめでとうございます

神戸ライフ:元旦2012

昨年中は皆さまに大変お世話になりました。

いい一年となるよう今年は努力します。

♪皆さま、今年もよろしくお願いします♪



 



我が家のお正月はハードな毎日を過ごしているオットがのんびりできる貴重な骨休めの日々となっています。


今日は2人で初詣に行って、

明日の2日は、友人+私達夫婦で、
ボウリング→初詣→高速艇で淡路に渡り→温泉の予定です。



皆さまも楽しいお正月を!!







テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ブログ、引っ越してきました

楽天ブログの写真容量がいっぱいになり、それ以上なら有料になるので引っ越してきました。


FC2ブログって使い勝手はどうなんでしょう。

試しにしばらくやってみます。      →(追記)使い勝手がよいので続けます。



【追記】(2010.12.15)

去年の暮れ(バンクーバ-代表決定の全日本の頃)から、フィギュアスケートに関する記事が多くなりました。

現在、高橋大輔・浅田真央選手の大ファンで、町田樹・無良崇人・今井遥・高橋成美&マーヴィン・トラン 選手の応援をしていますが、フィギュアスケート自体のファンなので、他の選手の事も広く関心があります。

「男女シングル」と「ペア競技」のファンです。

母の影響で小学校低学年の頃からフィギュアスケートは好きでよくTV観戦していました。
その頃は、佐野稔さんがスターで、若くてハンサムだった。あとは渡辺絵美さん。
それから伊藤みどりさんのトリプルアクセルにシビレて、応援していました。
みどりさんが一生懸命、指の先まで伸ばしてする渾身の演技が好きでした。
八木沼純子さんの白いスカート姿の衣装も印象的。
そうこうしているうちに、小っちゃい浅田真央ちゃんが登場して来て日本のスケーター界は一変。
愛くるしい笑顔と高い技術にノックアウト。今もその魅力は変わりません。
浅田真央選手は次のソチで金メダルを獲ってくれるものだと信じています。

男子シングルは、大けがから復活して来た高橋大輔選手を見るまで私にとっては残念ながら魅力的なものではありませんでした。
それが、2009年全日本選手権(バンクーバー五輪代表選考会)で、男子ショート「eye」を踊る彼を見て驚きました。
怪我前とまったく違う!!!
上下半身がものすごくよく動いて、芸術的!
驚きと共に一気に大ファンになりました。
続く、フリーでもイタリア映画「道」をこんなに深く表現できるようになったなんて。
今でも繰り返し見たい素晴らしい名プログラムですね。
カメレンゴさんの最高な振付をこんなに踊れる選手は、高橋大輔選手だけです。

そんなこんなでフィギュアスケート関連の一般人感想を書いています。
どうぞよろしくお願いします。









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
神戸に住む主婦の生活ブログ。

☆いつも拍手&コメントありがとうございます。
コメントは承認制にさせて頂いています。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね。

神戸、カフェ、久保田利伸、
フィギュアスケートが好き。

2009年全日本eyeから高橋大輔選手を、2010年6月DOI「黒い瞳」から町田樹選手をずっと応援しています。現在は町田樹選手の考え方に深く共感し、町田くんを全力応援中。
大輔&真央はいつも心のオアシスです。

ペア、アイスダンスも大好き。

将来の夢:定年後の夫と小さなお店や会社をする事。

好きなもの:
カフェ、食器、インテリア、NY、紅茶






フィギュアスケート・ミュージック 2015-2016
<全曲視聴可能>




ワールド・フィギュアスケート 71
リプニツカヤ選手のインタビュー有








◆GPシリーズ前半戦ハイライト
◇スケートアメリカ
町田樹/今井遥
◆髙橋大輔引退表明会見
(2014.12.4発売)



町田樹選手2014-15SP曲「ラヴェンダーの咲く庭で(通常版) [DVD]
「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」はイギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」のテーマ曲




イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
(¥1548・在庫あり)



イギリス映画「ラヴェンダーの咲く庭で」サントラCD
【全曲視聴可能】
(町田選手使用曲は4曲目のヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー)




町田樹選手2014-15フリー曲:「ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」





MOOMIN ムーミン レトロフラワー マグカップ ピンク MM392-11
【町田樹さん愛用のマグカップ】






<ムーミン フタ付きマグカップ>






Sports Graphic Number Do Summer2014 達人が教える 山旅に行こう。 (Number PLUS)
「3食拝見!町田樹(フィギュアスケーター)」
<ムーミンマグカップ登場>



考える人 2014年夏号
町田樹「スケーターとしての強み」








「フィギュアスケートDays Plus 2013 Winter 男子シングル読本」
【表紙:ソチ五輪代表争いする日本男子6人】町田樹・インタビュー











Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)
<とても綺麗な写真。町田樹選手インタも泣けます>



【町田樹2014-15】
SP:「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

FS:交響曲第9番(第九)
  作曲ベートーヴェン



<高橋大輔選手愛用の香水>
軽くてとてもいい香り。強くないから気軽につけられると思います。








<コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー>
美味しくて容器も小さくて可愛い、大好きなクッキーです☆






茨木くみ子「ホームベーカリーで作るふとらないパン」~バター・オイルなしでもこんなにおいしい


茨木くみ子「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
